詳細検索

• ホーム
    • ブラの紐の色。わざとカラフルにしてるのでしょうか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブラの紐の色。わざとカラフルにしてるのでしょうか?

レス62
    (トピ主3
    🐤
    奈美子
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    38歳会社員です。

夏が近づき、社内ではシフォン系のトップスを着る女性が増えました。
    色はパステルカラーから白や黒。
    透け感があるため、下着が見えないようインナーを黒キャミにしている子がたくさんいます。

カップの部分は黒キャミで隠せても紐は色が丸見えです。それが、ショッキングピンクとかエメラルドグリーンとか、、

おまけに、せっかく可愛いパステルカラーを着ているのにインナーの黒キャミで台無しになっている。。

例えば、下着はTシャツブラの様にベージュ色をつける。キャミソールは黒じゃなくて同じくベージュ色のインナーを着用すればパステルカラーだって生きてくるのに、、

皆、ボトムスの下着ラインはきっちりと気にしてるのに、どうしてトップスは詰めが甘いのでしょうか?
    それとも、トップスはカラフルな下着の紐なら『オシャレ』になるのでしょうか?

同性の私から見ると、カラーになるほど下着感生々しいと思います。。

おばさんなんですね、、私(涙)

ご存知の方、教えてください、、

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いや、だって

🙂
    うーん
    そこでベージュとかの地味な色味が見えたらその方がザ・下着って感じで生々しいですよ。しかもおばさん臭くて可愛くない。いい所なしです。
    本当は透明なのをつけるべきなんでしょうけど、あれって汗かいた時に張り付いて不愉快なんです。ストラップなしのは全面が肌に密着してさやに不愉快です。どのみちストラップのシルエットは何色のをつけようと見えてしまうんですから元からついてる共布のそれや、カラフルな可愛いのにさせてください。

ベージュはババ臭くて嫌、白は透けるから嫌

🐧
    若くないオバサン
    まず、若いスタッフさんでも社会人で大人でしょうから「子」呼ばわりは失礼ですからやめましょう。

黒いキャミが透けるなら、私だったらブラもパンツも黒一択。
    これってオバサンあるあるなのでしょうか?

若くない私でもベージュのインナーは「無し」です。
    仕事帰りの彼との素敵な時間が台無しだし、
    デートの予定がない日でも気持ちが下がるから。

私はシフォンのブラウスなら、そのシフォンの色の系統に合わせますが、あえて共濃色を選びます。

彼とお泊りのお誘いがあった週末にシフォンではないですが薄手白ブラウスの中に勝負下着の真っ赤なレースたっぷりのブラとシンクのシルクのキャミ(レース無し)を着た時に意外や意外、透けてなかったのです。
    正直、驚きました。
    それ以来、赤が一気に増えました。
    レースの凹凸は意外とトップスに響くのでトップスのすぐ下のインナーはレース無し。

フューシャピンクも濃いローズピンクも透けにくくて気に入っています。

ただ、ロッカールームでの着替え中にお局様に下着の色の濃さを指摘されるのはマジでやめて欲しいです。
    お客様の目には透けてないんですから。

可愛い

🙂
    わら
    ストラップも、コーデの一つです。見えてもいいように、ネックラインの開いたトップスと色を合わせて見せています!私はカラーコーデできていればストラップが見えても恥ずかしいと思いません。

詰めが甘いのか

おばちゃん2
    本当にそのピンクやエメラルドグリーンは詰めが甘くてそうなってるのか
    逆に攻めてるからその色を選んでるのかもしれません

攻めてる対象は職場ではなくて仕事帰りに会う誰か、とか、、、ありませんか?
    合コンだとか、彼氏とデートだとか・・・

それか、、

もう、、どうでも良くてピンクのブラしか持ってないの~って人だったりしませんか

見えてない事にしておいて欲しいのでは?

すみません

😣
    みかん
    お気持ちは大変良くわかるのですが、致し方ない時もあるのです。
    私もパステルのトップスが好きで良く着ます。
    特にこの時期の、ポリエステル等の透け感のあるブラウスは
    ベージュだと、「ベージュです!」てな感じで透けてしまう場合もあります。
    それが一番残念なパターンです…。

後は色つきの場合だと、トップスの色と混ざって変な色になるパターンとあります。
    どの色のブラにでも対応可能なキャミの色というと
    黒、紺、グレーになってしまいます。
    白だと逆に下着っぽくなる時がありますし。

個人的にはなるべく肩ひもは太めのものにしていますが
    まあ、ズレたりはありますよね。
    なるべく気を付けてはいますが、すみません。

夏っぽく。

🙂
    夏休み
    見せブラですね。

パキッとした派手なのが多いカモ。
    あとは黒かな。太さや素材にこだわれば、やらしく見えないですョ!
    水着を下に付けてる感覚なのでしょうネ。

一昔前は、スケルトンのブラヒモやヒョウ柄とかだったなぁ。

パステルカラーのトップスの時は、白のカップ付きキャミ来てます。
    不安な人は下にチューブトップ付ければ良いのでは??と思います。

感覚の違い

🐧
    ペパーミント
    >カラーになるほど下着感生々しいと思います。。

いや、私はその逆に感じますね。
    カラフルだと下着ではなく「洋服感」があるので便利だなと思うほど。

パステルカラーにインナーの黒キャミってこれはもう好みで、それを刺し色のファッションにしている子もいるかも。

でも着用するのに時と場合はわきまえるべきとは思うけどね。
    職場などでは下着はベージュや白で透けさせないのが礼儀かな。ファッション性でも透けると下品寄りに見る人もいるから。

ベージュも透けますよ

なおりん
    白シャツなどのインナーに着るのにはいいでしょうが、透け感のある素材ならベージュでも透けますよ。

パステルカラーのインナーに黒は私(40半ば)もしないですが、ベージュが透けるよりはマシだと思います。

ブラの紐は、見えてもいいような専用の換紐を使っているなら何色でもいいですが、本当にブラの紐なら何色でもだらしないと思います。

私も思っていました

🐱
    neko
    私も同様のことを思っていたので、レスを参考にしたいです。
    私だったら、紐も見えないよう白かベージュのタンクトップにすると思います。
    私は真夏でもベストか薄いジャケットを着用しています。
    50代なので、下着のラインが見えるとみっともないですし、そもそも冷房が苦手でブラウス1枚では寒すぎなので。

ふむふむ

😉
    そう
    下着のひもを見せたいわけじゃないと思うのですが、服のデザインや体形によってかなわないことはあります。
    ひもを見せないことを死守したり、デザインや体形によってほとんど見せないひとが羨ましいです。

色々ゆるくて見せてしまうひとも居るとは思いますが。

自分に許容しないひとはひとにも許容しないし、
    その反対もしかり。

大事なひとからアドバイスを初めて、大人の女性としてどうかという話をされたらどうでしょう。

それって男性は喜ぶけど、軽いと思われるよ、色々と、と。

黒インナーさえあれば安全でそれ以上までは頑張れないっていうのはあると思います。

主さんは、よりお洒落さんなんだと思います。
    アパレル系本社にお勤めかな?

個人的な意見です

🙂
    うーん
    ベージュじゃアフター5に脱ぐときに困りますので、ありえないです。
    ブラ紐は見せてもいいとおもう。

それは、見せブラ

ひとみ
    セクシーで大胆さがオシャレ、見せてナンボなので色も逆に大胆になりシフォンに黒紐もアリです。異素材を合わせて“少し抜く”エフォートレスというファッションです。
    でも見せブラはカジュアルな場面でやる方がオシャレでカッコ良い。TPOが分かってないせいで台無しになってるんですね。

男の子だとパンツのゴムの英文字をズボン下げて見せます。高校生はやりますが社会人でやる人はまずいません。男の子の方が堅実な守備をしてます。
    私もオバサンですが、昔スカートの下からレースのアンダー見せて履いたりしました。祖母に「シュミーズが見えてるよ!」と言われました(笑)でもこれまた会社の制服でやるのは恥ずかしさ一択でしょう。

ちょっとセクシーだから社内では何か羽織ってもらえる?とか一言声をかけてあげてください。
    これ男性上司が言うとセクハラ~って騒がれるので、同性の先輩が言う方が平和です。

よくしらないけど

むら
    わざとカラフルにしているのかどうかはわかりません。

私は40代前半です。
    ファッションの流行には全く興味がなく、
    これまで、自分が好きなものを着てきました。

なので、「シフォン系トップス」というものが、どういうものなのか、
    よくわからないけど、「襟元が大きく開いた服」だと勝手に想定して書きます。

私は、20代のころから、
    「襟元から下着がちら見えするのはだらしない、恥ずかしいこと」
    と思って生きてきました。

なので、基本的に、襟元が大きく開いた服は買いません。
    陳列棚に畳んでおいてある商品で「良いな」と思って手にとっても、
    広げてみて襟元が広いと、それだけで購入をやめることがあるくらい。
    そのくらい徹底しています。

でも「これくらいなら大丈夫」と思って買って帰った服が、
    実際に着てみると、意外と襟まわりが大きく開いている・・・
    ということも皆無ではないです。

そういう場合は、タンクトップの肩のところに、
    ブラストラップを挟んで止められるタイプのタンクトップを着ます。
    これだと、ブラストラップが出てくることはないです。
    ベージュは、襟元から見えたときに、いかにも下着って感じがするので絶対に着ません。
    黒も着ますが、基本は、トップスの色に合わせてタンクトップの色を決めます。
    正確には、少し前まではそうしていました、です。

最近、仕事を辞めて専業になったので、おばちゃん化が加速し、
    ブラを辞め、ブラトップインナー愛用者になりました。
    従って、今はストラップ問題はゼロです。

世の中に、見せストラップ?みたいなのがあるのは知っていますが、
    それだったら、肩口からストラップだけが見えるような
    (タンクトップは見えない)着こなしをすればいいのにと思ってしまいます。

流行りのようですね

🐤
    ICHICO
    ブラの肩ひもの件にかんしましても、オフショルダーがまた流行りだしていますからその影響ですね。
    見せブラというんですかね。

シースルーな生地の下に黒キャミというのもセンスよく来てくれていれば素敵なんですけどね。

今どきの子はみなお洒落・・・・なんですが、今も昔も変わらないのは「センスの良し悪し」ですね。

どんなに素敵なコーディネートでも、着ている方のスタイルや姿勢でも見栄えが違いますし、何よりも着こなし方が悪いとだらしないだけにみえてしまうんですよ。

平素は銀座をメインに出歩いていますが、お洒落に着こなしている方が多いですよ。

それに反して観光客も多い渋谷にいきますと・・・・・・ね。

流行の服装をするくらいなら、もっと研究してほしいもんですね。

ブラ紐の問題じゃないじゃん

🐱
    もね
    紐が見えたら何がだめなんですか?
    今なら見せるためとしてのストラップなんていっぱいありますよ?
    色や形や素材。

キャミソールの紐とブラの紐、何が違うの?
    同系統のものでもキャミソール紐はよくてブラ紐はダメなの?

>おばさんなんですね、、私(涙)
    そう思う。
    なんていうかブラ紐は永遠にブラ紐だと思ってる。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

持っていないから

ぽん
      ベージュとかそんな色の下着を持っていないからではありませんか?
      わざわざ買うほど可愛い色でもなし。
      若者はお金ないですよ。
      それに、ベージュとかの紐の方が見えていると嫌では?
      それだけだと思います。
      可愛い色なら紐は下着に含まない感覚ですね。
      男性もパンツからボクサーの派手なラインを敢えて出しますよね。
      とてもセクシーです。
      あれでブリーフが見えていたら引いてしまいますが。
      下着もおしゃれアイテムです。

おばさんですが

🍴
      たばちゃん
      いいや、おばさんだからこそベージュの肌着は絶対着ません。ベージュ、白、ベージュに近いピンクは下着感丸出しで恥ずかしいです。

下着らしくない色を透けさせて
      「これって下着じゃないので見えてもOKなんですよ~」
      とあえてのカラフルでの演出です

ベージュのキャミは下着に見える

パ好き
      以前、ベージュ系ピンクのキャミを着用していたら、それがトップスの襟ぐりからちょっと出ていたようで「(ブラが)出てるよ」と言われたことがあります。

単体なら全然下着には見えないキャミも、ちょい見えはブラやオバサン系肌着に見えることがある、と学びました。

シフォン系のトップスからベージュの何がしが透けていたら、それはそれで生々しかったりするんじゃないでしょうか。

トピ主様に同意

🙂
      おりーぶ
      アラフォー独身女性です。
      トピ主様のおっしゃることは私も違和感を感じていることですので、すごく共感できます。
      ショッキングピンクのブラ紐が透けているのも私も職場で目にしたことがありますが、本当に目のやり場に困ります。下品です。オシャレな見せるブラなんてなくて、ブラは所詮下着だと思います。

ベージュって白や薄い色のトップスを着ると透けないんです。白いTシャツを着るときには、ベージュのブラとキャミを着用します。全然下着の色は透けませんよ。
      うーん様のレスにあるのは、襟ぐりが広いなどのデザインで(透けるのではなく)それ自体が見えてしまうという話で、トピ主様が言及されている話とはちょっと違いますよね。

「地肌の色」と「下着の色」が同化している程度が大事なので、それらのコントラストが大きいと下着の色が目立って透けて見えます。だから真っ白なブラやキャミも割と透けます。
      そういう意味でいうと、ベージュ以外ではグレーでも目立ちません。だから私は後ろのスリットの深さなどで見えそうなときは、見えても下着っぽくならないようにブラの上にグレーのタンクトップを着ています。

何を着ようと私の勝手でしょ、というご意見もあるでしょう。
      私服はもちろん自由だと思いますが、ファッションショーの場ではない<職場>では体や下着のラインが出るものは避けるべきだと思います。男性だって目のやり場に困るようですし(うれしい人もいるでしょうが)、それしかデザインがないわけではないのです。ですから、わざわざ男性に変な気を起こさせないようにするのも社会人としてのマナーだと思いますよ。セクハラ行為は許せませんが、そういう気を起こさせないようにする女性側の気遣いも必要だと思います。

余談ですが、肩出しトップスなどのオフィス向きでないデザインが流行ると仕事服の選択肢が相対的に減って困るんですよね~。

50代後半の私としては

🙂
      通りすがり
      見えても下着ぽくないをウリにしているブラはありますが、どうしようがこうしようがブラの紐にしか見えないし、ブラの紐が見えているには変わりありません、みっともないです。
      そういう場合のブラはストラップレスのシームレスブラですね、夏の必需品です
      インナーウェアとしてのキャミ、タンクトップ類はベージュはまず着ません、どうしてもベージュじゃないとって時は別ですが。
      殆どはトップスの色と同系にします、ベージュにするくらいならオフホワイトにします
      パステルカラーのインナーを黒にする場合、ボトムが黒の場合とか、単に下着としてではなく、インナーにも主張がある場合はいいと思います、全体が引き締まりますしね。
      ちなみにパステルにベージュはパステルの色がぼやける、締まりがなくなると思います、つまり太って見えると思いますし、ベージュは下着のイメージも強く、生々しさは白より強いと思います。

若いとか関係なくお洒落ではないと思う

🙂
      レイ
      シフォン系の透けるトップスを着たいときは、透け感によりますが下着はベージュ系、もしくは白系、下着にこだわりたいなら透けない別のものを着ます。まあ人の服なので何を着てても自由だと思いますが、心の中でださいなぁとは思ってしまうかも。。雑誌やブランドのフォトとかでそんな格好してる人もいませんし…ただだらしがないのではと思います。

コメントありがとうございます

🙂
      奈美子
      皆さまコメントありがとうございます。

私は高校生になった頃から「下着のラインやチラ見えは絶対にダメ!」と母や姉に言われ続けおりました(笑)
      胸元が開いている服を着る時は、ブラ紐を隠すためレース幅の広いインナーを着用。もしくはビスチェ(?)を着用してました。

友達も同じようなタイプで、ラインや紐には徹底しており未だにチラ見えした事がないです。

ベージュのインナー。たしかにthe肌着です(笑)最近はスタイリッシュになって昔ほど野暮ったくないですよ!
      それに、美しいパステルカラーを濁らせる事もなく綺麗に着れると思います。

仕事中、シフォンのシャツから真っピンクのブラ紐を見かけるたび
      「これがオシャレなのかな?」と疑問に思っておりました。
      そして、男性はどう思ってるのだろう?
      (エロさを感じるのか?不快なのか?そもそも気にしないのか?)と。。

決して自分の価値観が正しいとは思っておりません。

もう少し昔に「カラーブラ紐OK」だったら、私もオシャレを楽しめたし、高校生てベージュの肌着なんぞ買うなんぞ無かったのに、、(涙)
      と思った次第です。

白とベージュはないです

シトロン
      ベージュの下着がチラ見えしたら恥ずかしいです。
      あと、ここでいうパステルカラーの捉え方にもよりますが、本来の意味の原色に白を少し加えた割と鮮やかな色なら、下着やキャミではありですが、ブラウスでは私には派手ですね。

ブラウスならパステルよりもっと淡いペールカラーを好みます。
      でもペールカラーの下着は私的にはベージュ以上に生々しく感じて嫌です。

ペールピンクのブラウスやニットのインには引き締める意味でパステルピンクか黒のタンクトップを着ます。
      そしてブラはエンジか黒にします。

ブラは黒、紺、茶、エンジの装飾のない物が多いです。
      1つだけ冠婚葬祭用にシンプルなベージュを持っています。

黒のタートル等、絶対にチラも透けもない時はカラフルな下着も気分が上がっていいと思います。

確かに気になる時もありますが

mugi
      所詮人のことなので、何も言いません。
      おしゃれなんですかね?それとも気にしないだけなんですかね。
      肩紐だけ違う色なのは、何かあか抜けない感じがしますね。

自分だったら(トピ主様から見ると大年増ですが)
      恥ずかしくてできないです。
      透ける白のトップスだったら、透けても生々しくならないよう
      レースなしでカップ付きの、白か薄いグレーのキャミソールを着ます。
      わざと色物のインナーを着るときもありますが、オフタイムだけです。

老婆心ながら

🙂
      kuma
      私はアラフィフおばさんですが、
      仕事場などでインナーを黒キャミにするのは、今はお約束じゃないですか?
      ある意味制服っぽい感じですよね。
      でも黒い下着は嫌だしベージュ色はおばさんっぽいからそのまま。
      もしくは、ワンポイントのつもりでストラップだけ派手な色を選んでるのかもしれませんよ?見せるようのストラップも、今はいっぱいありますからね。
      それに、仕事場ですよね?みんな仕事に来てるんですから、目のやり場に困る、公序良俗に反する服装でない限り問題ないですよ。
      みんな本当にかわいい自分は、休みの日やアフターに彼氏や友達に見せますから。あなたがご心配なさらなくて大丈夫です。

これは経験上なのですが、多分ご自分がこれまで「スタンダード」と認識した服装と、周りが微妙に違ってきて、違和感があるんだと思います。
      今は、時間の流れってこういうことなんだな、ファッションが時代を映すとかってこういうことね!と思っていますが、当時(40代前半)は私もモヤモヤイライラしました。
      友人たちに話したら爆笑され、「だからねー私たちくらいの年齢こそファッション誌みたり、ウィンドーショッピングしないとだめなんよー」「あっという間に周り変わってるからねー」って言われました。それで、ちょっと見て歩いたら「ああ、私が古臭いわ」と納得しました。

そうそう、こういった話は、今日日同性であってもセクハラやパワハラといわれる可能性がありますから、くれぐれもリアルでは話題にしたりしないよう、お気をつけくださいね。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

トピ主様より少し年上

🐧
        はな
         トピ主様の職場はどのような服装もOKですか?トップスがパステルカラーもある中で黒キャミでブラの紐が見えてるとのことなので・・・。見せブラだと思うのですが、仕事着にしているのかなぁ。それとも、制服があり、職場で着替えているのかどちらなのかしらと思いました。私服の会社でも仕事に適した服装があり、薄着となるこれからの季節、見せぶらでも紐を見せているのはいかがなものかと思います。

私の職場はクールビズ期間、ポロシャツもOKとなりました。男女ともに濃い色のポロシャツを着ています。1枚で着ても透け感がないので。
         ブラウスを着る時は、インナーに白を着ています。夏場は、透けないようにブラの色にも気を付けています。おばさんポイのでベージュの下着は着ませんね。

言葉足らずですみません(トピ主です)

🙂
        奈美子
        シフォン系のトップスとは、透け感のあるような無いような薄い生地の洋服を指しております。胸元は大きく空いておりません。

赤文字雑誌で見かけそうな可憐で女性らしいトップスです。

言葉足らずですみません。

お礼が遅れましたが、コメントありがとうございます。私と同じような感覚の方もいて少し驚きました!有難いです。
        また、グレーのインナーも透けないんですね!
        試してみます!

ブラ紐の彼女達には伝える事はしません。
        セクハラになりそうだから、、

しつこいんですが、ベージュの色さえ間違えなければ(自分の肌と合わせる)透けないんです
        下着売り場のお姉さんに相談すると色んな色を合わせてくれます!

ピタっとした服で下着のボコボコっとした感じが出るのも苦手で、ツルっとしたTシャツブラもおススメです!

レスします

🙂
        それはなくない?
        透け感を楽しむ前提のシフォンのトップスにベージュインナーはありえません。
        ブラ紐の件はわかりません。
        そんな派手な紐出してる人、身近にいないので。

パステルカラーに黒って

🐤
        うーん
        夢見る気持ちもだいなしだわー

べージュってよりもモカに近い色なら響かないんですよ。上に着る物、特に透ける素材を着たいなら下着にもこだわって欲しい。今は安くても良い物はいっぱいあります。

お母さん目線でうるさいけれど若いお嬢さんには上品でいて欲しいんです。同年代の方には年を考えろ、ですが。

それは

🙂
        なおみ
        わたしは50代女性ですが、シフォンなどの透け感のあるトップスを着るときに、ベージュより黒のほうがいいと思っています。

透けるトップスでベージュの下着を着ていると、かえって生々しいというか、恥ずかしい感覚が増すと思います。それより黒のほうがいやらしくなくなるのです。隠せばいいというものでもないのが、とても興味深いのですが、一種の潔さがきれいに着るコツなんですよ。トピ主さんもいちど、試着室でやってみたら実感できるのではないでしょうか。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  62
        次へ 最後尾へ
        全て表示