詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 一目惚れされた・した方の体験談が聞きたいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一目惚れされた・した方の体験談が聞きたいです

レス22
    (トピ主0
    恋愛
    初めて投稿させていただきます!高2女子です。
    実は数ヶ月前に一目惚れしてしまい、登校時にすれ違えば見えなくなるまで目で追ってしまう人がいます。
    その人は自転車のステッカーで確認したところ3年なので、このまま何もしないと来年の春には見れなくなってしまいます…。
    そこで、勇気を出してメールアドレスを訊いてみようと思うんです!!
    すごーーーーく勇気いりますが、このまま何もなく相手を見れなくなるのも悲しいな、と思いまして。
    せめて自分の存在を知ってほしい!
    …というわけで、ここで質問です。
    知らない異性に急に話しかけられたり手紙渡されたりされた方の体験談を教えていただきたいのです。
    どんなスチュエーションで、自分はどんな気持ちだったか、相手は何と声をかけてきたか、その後どうなったか…など。
    また逆に、一目惚れした人に声かけたり手紙渡したりした方の体験談も聞きたいです!!
    色んな方の話きいて熟慮しつつ勇気振り絞りたいと思ってるのでよろしくお願いします!!!

ランキング

レス

されました

mayfair
    よく、一目惚れされました。
    高校~社会人くらいまで。
    電車で一緒になる他校の生徒や、通勤バスで一緒になる社会人、会社に打ち合わせにきた取引先の人。
    でも~いつも私には交際相手がいたので、「ごめんなさい…」になるんです。
    思うに、突然告白したら一かバチかだと思います。
    相手の事を少々調べたほうがいいような。
    せめて彼女がいるかいないかとか…
    ちなみに、今の旦那さんも私に一目惚れでした。
    ダブルデートかなんかそんなんで、私は数あわせに呼ばれたんです。
    当時私に彼氏がいることは、みんな知っていたんだけど、かなりアタックされて、つきあうようになったんです。(彼氏とはうまくいってなかったのもありました。)
    なので、最初に告白してしまうより、まず自分のことを知ってもらうようになることから始めた方がいいかな?と思います。

私の考えです

るる
    電話で、呼び出されて、手紙で、告白された経験がありますが、
    電話では知らない相手なら本当に私の事好きなの?と思いました。即、ごめんなさい。
    呼び出されたのも、少し嬉しかったけど、答えは、NO。
    手紙は一番嬉しかったです。誠実だし。最初、断わって、二回目また手紙貰って、凄く迷ってNO、でもこの時、私には凄く好きな人がいたので、それを伝えました。でも、好きな人がいなかったらその人と付き合っていたかもしれません。

でも、私はちょっと変わった性格をしていると自分でも思うのであくまでも私の考えで、すみません。

私の場合

くま
    34歳主婦です。中学3年の時、同じ学年の知らない男子生徒に告白されました。突然自宅に電話がかかり、「4組の○○だけど、君のこと好きなんだ。受験で大変な時期だろうけど、付き合ってくれない?」と言われました。

知らない男子生徒からの告白だったので、とても驚きました。とりあえず「うーん、受験があるし」などと口をもごもごさせて電話を切ってしまいました。

今思えば、勇気ある行動に、えらいなあと思っています。そして、あまり話を聞いてあげずに電話を切ってしまったことを後悔しています。

知らない相手からでも、自分のことを好きになってくれるというのは、とてもうれしいことですよ。

応援してます

むかし
    読んでいてウキウキしました。
    私はお互いの一目惚れ、でした。
    通勤途中に毎朝同じ時間に会う人。
    ステキだわ~と私は思い、彼もいいなーと思ったらしい。
    お互いに意識していたからなのか、何となく会釈から
    始まりその後「おはようございます」と声掛け。
    数週間後、呼び止められランチの誘いを受けました!
    15年前は携帯もメールも無くて、ランチが健全だった
    んだろうね。今の夫ではないけれど、いい思い出。

いきなりアドレスを聞いたり教えたりは怪しいから
    (今は怪しくないのかな?)、自分の存在をアピール
    することから始めたらいかがでしょう。応援してます!

女性から男性なら

キャサリン
    女性が男性に一目ぼれなら受け入れられる可能性はちょっと高いかも。

先日テレビ番組でも、それをきっかけに、男性は全く知らなかった女性に対して多少の興味を持つことになるし、彼女がいなければちょっと会ったりしてみようか、という気になるそうです。

だから、好きな気持ちは絶対ぶつけた方がいいと言ってました。

逆に男性が女性に一目ぼれの場合・・・
    やっぱり受け入れられる確率は低いかな。

私は駅でいきなり電話番号を渡されましたが
    電話をする気にはなれませんでした。

その男性が多少でもあなたのことを認知しているといいですね。

お互い一目惚れ

アカデミア
    お互いの一目惚れで交際が始まり、結婚に至りました。

主人は当時医学部の学生、私は有名女子大の学生でしたが、初デートまでの流れが思い出せないほど、ごくごく自然に交際が始まりました。

どうやら私は「一目惚れされるタイプ」のようで、なぜか婚約してからの「一目惚れ告白」が多かったですね。

「お医者様と婚約しているのは知っています!でも初めて会ったときからアカデミア様の事以外考えられなくなりました。絶対苦労はさせません。」なんて劇的セリフもありましたよ。

でも医師の主人と結婚して今は幸せです。
    お互いが一目惚れだったからかな?

青が散る

まつの
    いいですね、高校生時代の甘酸っぱさが思い出され
    ます。

一目ぼれってことは、ルックス(顔、スタイル、受ける印象)が好みなのであって・・・

ということは、かなりの確率でモテモテ君だと思う
    ので、倍率高い可能性が大では?

でも、若いんですもん、作戦立てて話しかけても
    いいと思いますよ。20代になったらなかなか
    できない行動ですから。

がんばってね。ぜひ結果もお知らせください。

全て電車の中でですね

果林
    高校時代、電車の中で話しかけられたことは
    何回かあります。
    「いつもこの電車ですよね・・・」みたいな。
    地元は田舎なので、都会のように電車の本数がなく、
    必然的にその時間の電車に乗る人も固定化するん
    ですよね。それも一因だと思いますが。
    で、そういう感じで話しかけられて「実は前から・・・」というのがいつものパターンでした。

上京して社会人になってからは、スーツ姿の男性に
    「絆創膏持ってます?」といきなり尋ねられた
    ことが。でもどうやらそれは話しかけるきっかけで、
    「なんとか顔見知りになりたかった」んだそうです。

自分の気持ちは・・・うーん、高校のときは相手も
    制服だし、その高校の知り合いに聞けば相手の
    素性も大体わかるからいいけど、今はどうかな。

された方ですが

されて結婚
    なんてことのない街中ですれ違った人が
    少したってから戻ってきて声をかけられました。

私は本当にあなたのことが好きです。
    どうしてかは分からないけど、最初に見たときにそう思いました。
    今初めて会ったけれど、私はあなたのことをずっと知ってたと思います。今までずっとあなたを探してたような気がします。

そういわれました。所謂ナンパかとも思いますが、なんだかこんな風に言われたのは初めてでずっとこの言葉が忘れられなくて、その時にもらったメールアドレスにメールを送り、それから何度か会っていくうちに付き合うようになりました。

3年間のお付き合いし今年結婚しました。
    真面目でシャイで、ナンパするような人でもないのは、今は私が一番分かっています。だからこそ、あの言葉は本当だったのかもって思って、ずっと大切にしていたいと思っています。

なつかしーい

人による
    中学・高校・大学時代は、知らない人からよく声をかけられました。そのふる~い経験から。重要なポイント
    ・どこの学校に行っているか
    ・笑顔・部活・身なり・話し方
    ・匂い
    がポイントよ。
    全く知らない人だからね。

絶対行きたくない評判の高校とかだったら、怖くって泣いてたからね。。。
    あなたが、魅力的な人なら、誰だってうれしいかも。

しました!もう十数年前の話ですが。。

波留子
    当時女子大生の私は運動部のマネージャー。試合会場に行く際、同じく試合会場に向かう他大学の部員に一目惚れ。元々その世界では有名人で何となく知っていたのですが、実物の素敵さに思わず近づいて声を掛けてしまいました。丁度その時お互で行動していたので。家も近所、学校も同じ電車を使う事が分かりよく話をしましたよ。
    結局異性としては見て貰えなかったのですが、後日彼はその世界のトップレベルの選手になり、雑誌の取材で私に会った経緯を語り「一生懸命自分を思ってくれる姿がうれしかった」みたいな事を言ってくれていました。叶わなかったけど想いは届いていたのだとジンとしました。いい思い出です。私の場合ちょっと特殊かもしれませんが。
    一目惚れの彼に思いを伝えられるといいですね。

突然は怖いです

ぴーち
    兄も私も平均より上の容姿だったせいか、時々見知らぬ人から告白されました。
    きつい言い方かもしれませんが、正直言ってどんな風にアプローチされても気持ち悪いです。

突然私の世界に見知らぬ人が好意満々で現れるのはきついです。
    兄貴は男だったのでそれほど気にしては居ませんでしたが、さすがに名前も知らない子からのマフラーや手作りお菓子なんか捨ててましたね。

相手がもしよく一目ぼれさせるタイプの人なら要注意かも知れませんよ。だってね、こういうことを繰りかされるうちにだんだんひねくれてくるんですよ。

私のことを好きってどこが?私の何も知らないでしょ?結局顔だけ見ているんでしょ?顔が違っていたらあなたは私のことを好きになったの?と・・・

なのでうまくお付き合いまでもって行きたいのであれば、まずは知り合いになることからです。

よくあたります(笑)

感じ悪い人
    28歳・既婚・会社員・子供なしです。(先週結婚)

高校生の頃からよく一目ぼれされます。
    これまでに遭遇した衝撃的なシュチエーションです。

・通勤中電車から降りて来てホームで告白。
    →混雑したホームで「彼氏はいますか?!ずっと同じ電車に乗っていました!初めて見たときから(何とかかんとか・・)」、とばかでかい声で。
    正直恥ずかしくて恥ずかしくて、逃げました。

・バイトしてたコンビニで当時20歳だった私に対し35歳位の会社員(大手電機メーカー)が「大学生ですよね?卒業したら結婚して下さい。」と名刺と指輪。
    →「知らない人と結婚は出来ません。」と丁重にお返し。

また、社内では
    ・社員食堂で食事中
    ・会社のコンビニで買い物してるとき
    ・社屋入り口の喫煙所で感じ悪く喫煙中(外で吸ってるので)
    など、勤務中でもあり得ます。
    今は全て結婚指輪を見せるとわかってくれますが。

見知らぬ人にいきなり告白するのはやはり相手も驚くので、せめて少し何かお話をして顔見知りになってからのほうがいいと思います。

毎朝よる喫茶店の店員さんに

真理
    毎朝仕事前に喫茶店でコーヒーを飲んでいて、その店の早朝バイトくんにコーヒーのトレイに「毎朝見てて好きになりました!」という言葉とともにメールアドレスを書いた紙を渡されました。メールは何回か交換したのですが、後から彼は学生だとわかり、社会人の私とは時間や話題がなかなか合わず(仕事ですぐにメールが返せないと「嫌われたかな?」とメールしてくる)いつのまにか疎遠になってしまいました。今はもうバイトも辞めたみたいで接点はなくなってしまいましたね。

一目惚れ、よくしました。

Windy
    中学時代のバレー部の先輩、高校時代は電車で一緒になった彼、、。
    要するに面食いなんです。トピ主さんも私も。
    偶然にあう度のドキドキがいいですよね。
    でもかっこいい人ってプレイボーイも多いから気をつけてね。
    結構つまらない人だったりする事も。
    だからうまくいかなくてもあまり落ち込まないように。

ちなみに今の旦那にも一目惚れです。これはうまくいってます。

がんばってメールアドレス聞いてね。
    あきらめないでがんばってください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自分ではないけれど

みー
      弟がよく、一目ぼれされていました。
      一目ぼれで来る相手は、即却下していましたね。
      顔を見ただけで、自分の何がわかるんだ!が彼の言い分。
      周りをみていても、こういう風に思う人が全般に多いと思います。
      徐々に距離を縮めるのが無難なんじゃないかな?
      でもね、そんな事言っていた弟もある日突然一目ぼれ。
      何回断られても、頑張って誘って、つきあって、
      今では結婚して、とても幸せに暮らしています。
      トピ主さんも頑張って!

しました。

思い出すなあ
      私も中学生のとき一目惚れをしたことがあります。
      同じ学校の子だったので、友達のツテで好みのタイプやら部活やらいろいろ聞いたけれど、どうやって近づいたらいいかわからず、半年ほど声をかけられませんでした(友達が伝えてくれたので、彼本人や周囲の人は皆私の気持ちを知っていましたが)。
      その後勇気を出して彼の誕生日にクッキーを焼いて渡しました。
      食べてもらえたけれど、残念ながらふられてしまいました。

でも、成人してから同窓会で再会し、当時の気持ちを話してみたところとても喜ばれ、それがきっかけで付き合いが始まり結婚まで至りました。
      夫に、中学生のときの私の告白をどう思ったか聞いてみましたが、「あのころは女に興味がなかったから、クッキー貰った事しかおぼえてない。大人になってからのは嬉しかったけど」と言われました。

あんまりお役にたてそうもない経験談ですみません…

いいですね

もも
      一目惚れ、いいですね。ちゃんと科学的にも根拠があるらしいですよ。一目惚れする相手は、自分と遺伝子のパターンが違う確率が100%近くだとか。つまり、自分にないものを一杯持ってる人、ということです。私も夫は一目惚れです。見た瞬間、この人だ!と思いました。会ったその日にアドレスを交換して、翌週末にデートし、2回目のデートで、同時にプロポーズし合いました。それからは、色々ケンカや障害もありましたが、いつも「遺伝子の型が違うから、衝突するのも無理ないんだわ」と思ってます。友人に言わせると、夫と私、2人共が思い込みの世界でコワイらしいですが。変人さは共通だったのかな。トピ主さんも、当たって砕けろ!の気持ちで!どう転がるかわかりませんよ。頑張ってね。

2度あります。

かぽつん
      一度目は大学生の時。
      駅を歩いていたら、昼休み中の会社員の男性が「一目惚れしました。少しの時間でいいのでお茶でもどうですか・・・?」と。背が高くてさわやかな方だったのですが、初めての経験だったので、びっくりして「すみません!」と走って逃げてしまいました。

二度目は社会人(25歳)の時。仕事帰り、駅前のコンビニに11時くらいに寄って出てきたら、真面目そうなスーツの男性が「一目彫れしました。付き合ってください!」と頭を下げられました。当時は現在の旦那と付き合っていたので、「えっ!?・・・彼氏がいるので。」と、夜も遅かったし逃げ帰りました。

若い頃は、トラックの運転手とかよくナンパされたり、コンビニで目をつけられて後をつけられたりして、いい迷惑だったので、急に真面目な人が声をかけてきても、正直引いてしまいます。
      タイミングもあるでしょうが。。。

したり、されたり

じょど子
      ・された経験
      高校卒業後しばらくして入った一本の電話。
      「好きです、付き合ってください。」という男性の声。
      は?誰?
      いきなり電話で名前も名乗らず開口一番「つきあって」??
      何しろ女子高で、3年間男性とは無縁の生活だったのでビックリでした。
      「アナタ誰?どうして私を知ってるの?なんで電話番号まで?」と逆に質問攻め。
      なんでもあるツテで高校時代の卒業アルバムを見たそうです。
      そこで写ってた私に一目惚れしたのだそうです。
      気持ちは嬉しかったけど驚いたのもありその場でお断りしました。
      だってその電話の最中、自宅は法事で親戚がいっぱいいたんだものw

・した経験
      大学の入学式後、新入生の案内で現れた先輩に一目惚れしました。
      もうズキューン!!!と一瞬で恋に落ちましたが、自分でも不思議でした。
      一目惚れって本当にあるんだ・・・と。あんまり好きすぎて、一緒の空間に立ってるだけで赤面してマトモに顔も見れませんでした。遠くからちょっと眺めるのが精一杯でした。成就しなかった想い出なので、より美しく都合よく美化されつつありますw

手紙

手紙渡されそうになったことはあります。
      電車に乗り込もうとした瞬間に、男性から手紙を突きつけられました。
      何が起こったのかすぐ理解できず、早く乗らなきゃという思いと、恐怖心で受け取りませんでした。
      その男性は私の駅が降りるところだったみたいで。
      見た目が暗そうだったので、怖かったんです。
      男の人だからだと思います。
      それから何回も駅ですれ違ってますが、知らぬふりで
      お互い無視してます。
      謝りたいなという思いはあるんですが、怖いのと勇気がでず・・・
      女の人からだと恐怖心もなく受け取ってはくれそうですけどね。

わたしの場合

韓国のり
      新卒で受けた会社の・・・

面接官にひとめぼれしました 笑

受かってその後本社に行く機会がありましたが
      「面接の時からす、す、す、すきでした」
      なんて言えるわけもなく
      変なこと口走って内定取り消しとか笑えないので
      告白なし。

今となっては彼は変な先輩に意地悪されたときの相談相手と化してしまいました。