詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分大好き隠れ自信家の私

レス45
    (トピ主5
    😍
    Tomoko
    ひと
    私は人と比べて劣ったところは多いです。美人でも賢くも無く才能も実力も大したことのない、平凡な女です。

でも心の中では自信満々!。
    大したことないくせに自信家です。
    なんだかんだで、自分が世界1素敵だと思ってる。人より下なのに、世界1。
    美人よりブスなのに、世界1。
    エンドレスに世界1。

例えば、先日。駅の階段で若い子が前を行きました。なんとスリムで長くすらっとした美しすぎるスタイル!お尻も美しくスキニーでは無く厚手のスパッツをボトムとして履いています。モデルさんみたいです。

それに比べて、私のずんぐり体型、、、デカ尻に短い足。とてもじゃないけどスキニーは無理!天と地ほどの違い。

、、、、、。
    でも、私は自分の体や足も好き。なんとも言えないフォルム。これはこれで可愛いと思ってる。(どこがや!)
    あんな素敵な足もいいけど、マジで本気で、足を取り替えてくれるって言われても、今の自分のままがいい。もしあの足になれるのならば来世でいいや。顔も、才能もしかり。

こんな感じで、あらゆる事に対して心の中ではいつもいい気になって暮らしています。

もちろん落ち込んだり自己嫌悪に陥る事もあるけどそんな時でも心の奥底では揺るぎない自信があるから、「大丈夫!挽歌出来るしきっと上手くいく!」と立ち直りも早い。

但し、絶ーーーーーーっっっ対、この気持ちは口にしない事にしています。
    当たり前ですが。

友達にも謙虚なフリをしているので、私がこんなに自分大好きだって事はみんな知らないようです。むしろ自信が無いと思われてるみたいです。
    そりゃそうです。その容姿にそのスタイル、etc むしろ可愛そうに、と思っているでしょう。

私のように隠れ自信家の人、
    世の中にたくさんいるはず。でもそれは絶対絶対絶対言わないはずなので普段は出会いません。

そんな自信家の方、ここで告白しませんか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素敵!NEOかわいい!最高!

😀
    lemon
    とても素敵です!私も見習います!(私は元々自己否定が強いタイプで、トピ主さんのようになりたいと思っています)

CHAIというガールズバンドや「N.E.O」という曲をご存じでしょうか?「コンプレックスはアートなり」「NEOかわいい」まさに今回のトピにぴったりだと思います♪

今日、実はCHAIのライブに行ってきたところです。NEOかわいい!最高です!

面白い

🙂
    プチこまち
    私自身はそんなに自信がある方ではありませんが、、トピを読んでいて楽しい気分になりました。きっとトピ主さんは明るくて一緒にいたら楽しい人なんだと思いました。

そうですね、自分褒めも時には大事。
    私が自分の好きなところは、
    ・2歳の我が子を物凄~く可愛がっているところ。
    ・小さな失敗を引きずらないこと。
    ・安くてお洒落な洋服を見つけるのがうまいところ。(当方アラサーながらトップスはセールで2000円のカットソー、中古で200円のスカートを履いて職場に行ったりしていますが、きちんと綺麗目ファッションの人として通っています。)
    ・たいていの物事には動じないのに、ゴキブリだけはどうしても叫び声を上げてしまうところ。

私も隠れ自信家です(笑)

😍
    つっちー
    ここ最近ですがトピ主さんと同じように自信家になりました。幼少期から20代前半くらいまでは自分が嫌いでどうしようもなかったのですが、色々な事があって乗り越えたら『こんな私でもこんなに出来るんだっ!』と乗り越えたことで自信家になりました(笑)
    私も人より劣ってるしブスな方だし、落ち込むし自己嫌悪にも陥ります。精神的ダメージは受けやすいタイプですが切り替えが早くなりました。自分でも自分のどこが良いのかわかりませんが、それでも私は私で良いやって思ってます!
    友達という友達は事情があっていませんが、周りの方々の前でトピ主さん同様に謙虚なフリをしてます(笑)こんなに自分大好きと思われてません。「真面目で良い子」になってます(笑)
    全然真面目じゃないし他人の言うことは聞かないしむしろ悪い子なんですが…。
    職場でも『かわいそう。ようやくここまで立ち直った。』くらいに思われてます。
    ようやく自分らしさを吐けてうれしいです!

素晴らしい!

ナルシス
    他人の目を気にしないで自分大好きという心が素晴らしいです。
    人様と比べては-○キロ、とせっせと無駄な筋トレをしては
    ため息の私とは大違いです。
    いいですよ?このまま老後まで走り続けて下さい。
    私は誰がどう言おうと可愛い!美人だーーー。と。
    トピ主様は立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花。
    楊貴妃よりも、クレオパトラよりも、美しい!
    小野小町も真っ青の絶世の美女なのです。
    にっこりなさって下さい。お好きな服をどんどん着こなしてファッションセンスで悩殺して
    下さい。
    明るい人と一緒にいると、こちらも明るく(美女に)なりますから。

勘違いの可能性

🐤
    大地
    自尊心とうぬぼれをはき違えていませんか?

参加させてください

極太
    中学の頃父親からあまりの太ももの太さに心配された私。大学時代はエステで脚がスッキリした友人を羨ましいく思いながらも、健康だし、エステに行くお金があれば他の事したいなと思っていました。

現在、うちのすらりとしたイケメンの旦那さんにとってモデルさんのような細い脚は(自分自身がそうなので)魅力がないそうです。

もちろん(人様に言うことはありませんが)自分の持って生まれた身体、大好きですよ。

トピ主さんのポジティブ思考、爽快です。

いいですね

🐶
    りんごより梨
    なるほど。
    それで本人が「へへへ、幸せ!」って思って生きているならこんなに素敵なことはないと思います。
    親御さんの育て方が関係しているのかな。子供が自分自身を好きになれる子育て。あるいはそうではなくトピ主さん自身の気づきで反面教師でそうなったのか。

ひと昔前まで、日本では「褒めて育てる」という子育てが一般的ではなかった。
    そして今も本人に自信を持たせすぎることに臆病な子育てが多いと思うので、自己肯定感が育ちにくいと読んだことがあります。
    確かに常に自信満々な人間は煙たがられやすい。
    でもあなたはそれを表には出さない。非情に理想的だと思います。

他にもいらっしゃるのかなー。

そうなんです 私もです

🙂
    とにかく 私が好きなので 私のことを好きな人(たとえば夫)と とてつもなく気が合います
    わかるわかる 私って良いよね~って語り合いたいけどら結構我慢してます。(いやらしいやん?)
    自分自身のことが好きでない人は傷つきやすいと知っているので 極力傷つけないよう気を配る癖があるので 自信のない人扱いされることも多々あります。
    上から目線になってくれたら ああ傷つけず リラックスしてくれたって思ってしまいます。

私自身 何か特別に優れた人間でもないので 自分のことが好きに なんて 無条件で誰でもなれるはずなのに
    自分が好きだと楽なのに!
    意地悪な人や ずるい人となってしまう諸悪の根源は ヤキモチ(ズルイっていう感情)にあると思います。
    自分が好きだったら無縁な感情です。
    自分に無条件なぶん 相手にも結構無条件な為か 犬猫幼児にモテます。君たちには分かってしまうんだねえ なんて思ってます。
    犬や猫や幼児に好かれます。
    お父さんっ子でした。きょうだいの真ん中です。

大好きな友人を思い出しました

雑魚
    文を拝見し、大好きな友人を思い浮かべました。

白々しくなるので言わないですが、とにかくみんな彼女が大好き。

外見なんて超越しています。

とにかくみんなの人気者。

わあっと言うものではなく、当たり前に絶対的に皆に好かれているんです。

彼女の事を悪く言う人は誰もいません。

彼女と接していると、歪んだ心が矯正されていくよう…

彼女といると笑顔になる。

でもときどきトピ主さまのおっしゃる内容ような表情を、ふっと感じる気がするんです。

みんな大好きなんだよ…と伝えたいけど、シュッと溶けて消えてしまいそうで言えないんです。

クサい言い方だけど、自分の弱さを受け入れられる強い人なのです。彼女は。

みんな、ああなりたいと思っているのです。

恥ずかしくて言えないだけ。

もはや尊敬です。リスペクトしたいです。

素敵です

🙂
    ぷりん
    そんな風に生きられたらいいなぁ。
    素敵です。

私も隠れ自信家です

🐱
    ぎんねこ
    本能みたいなものか、人間は本来どんなに挫折があった人生でも、自分が好きなものだと思います。下手をすると、挫折すらあの時あれがあったから今日の自分があると、美化して考えているものです。
    容姿も、私は若いころ持てたと成功体験ばかり、覚えている都合の良い人間です。

もし違う人生を選ぶように言われても、やはり今の自分を選ぶだろうと思う。
    上から目線、自信満々と言われても、変えようのない自分が不動にありますね。

ワタクシもです!

😍
    とーさん
    私も最近、街ですれ違う人と「全とっかえしてあげるよ」と言われたらどうするかという妄想をしていました。
    すれ違う人、すれ違う人、「まあ、私のままでいいや」と思って、ほとんど変わりたい人がいないことに自分でもびっくりしました。
    綺麗でもなんでもないおばさんのくせに。

でも、自分が大好きという自己肯定感は、生きていく上でとても大事なことだと思います。
    自分が好きになれない人は、周りの人も好きになれない。
    いつまでも失敗を引きずって前に進めない。
    自分が大好きなノーテンキは、神様が下さった素晴らしい資質です。
    親や家族、周りの人に愛されて認められて育った証拠です。
    感謝の気持ちを持って、隠れ自信家として生きてまいりましょう。
    そして、周りの人に愛を注いで、隠れ自信家を増やしていきましょう。

うらやましいです!

🙂
    京子
    トピ主さん、自己描写が上手ですね、
    とてもユーモアがあって、
    読んで、笑ってしまいました。

私はすべてが「並みの上」くらいかと思っていますが、
    とにかく自信がなくて、積極的になれません。

自分に自信があるって、素晴らしいことだと思うし、
    でも、客観的に見る目も持ってらっしゃる。
    口にしてはいけないという、知性ももっていらっしゃる。

いいんじゃないでしょうか。

トピ主さんがうらやましいです。
    自信をもつ秘訣を教えてください!!

いつもいい気分♪

🐤
    ayh5
    自信があるのかな?
    と言えばそうかもしれない。

私は、自分の容姿は好きだけど、もっともっと「磨きたい」とは思ってます。

「自分の器」でいいけど、「もっと極めたい」感じです。

私の自信は、
    「私ってすっごい幸運!」
    「ものすごく運が強い!」
    というような、

神様とか、ご先祖様とか、地球とか?に愛されてるよなあ~♪
    っていうような自信かもしれません。

でもこれって、本当は誰しもそうなんですが、
    感じられるか感じられないかが、とても重要なんだなと思います。

私も絶対人には言いません。
    落ち込んでいらっしゃる方には残酷に映ると思うので。

ですが漏れでているので、
    「運気が欲しい人」がいっぱい寄って来ます。

じゃんじゃん振舞ってます。減らないので。

容姿は取り変えてくれるならお願いしたい

💤
    もっちり
    トピ主さんは家族に愛されてたくさん褒めてもらって愛されて育ったから、自己肯定感が強いのかな。
    それとも脳内にポジティブになれるホルモンが惜しみなく出ている人なのかな。
    羨ましいなーと思いました。

私も良い両親に恵まれてよく褒められて育ったので、ブスでもそんなに悲観することなく精神的に健康で楽しく世界を歩けてます。
    親は可愛いと言ってくれたし、モテなくて苦労したけど「あなたが良い」と言ってくれた夫と出会えたのでもう大満足です。
    その愛情というか、心のつながりには私も揺るぎない自信があります。

でも、トピ主さんほどの自信家ではないですね。自分すごい!世界1!とは思えないなぁ。
    能力を生かす仕事も限界を感じるぐらいには頑張って、自分は凄くない、ていうか凄くはなれないって実感してるし。
    他人からみて容姿がイマイチなのも自覚していますし。

ただ、現実を客観的に受け止めてなお、悲観しないで生きていける精神力があるだけ。

自分の顔が好きかと問われると、ぜんぜん好きじゃないわー。
    しかたないから、せいぜい大事にはしているけどね。
    仕事がら美しいものは大好きなので、容姿を美形に取り替えてもらえるならお願いしたいわ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いいですね!

りん
      えー、隠さなくていいじゃありませんか。
      私はトピ主さんや、レスされている「隠れ自信家」な方、すごく好きです。

私も以前は自己嫌悪ばかりしていて、自己肯定感が低いというかマイナスでした。
      でも今は、自分のこと、結構好きですね。外見やステータスやお金の有無より、心がきれいで嘘がなく、愛情豊かであることがいちばん重要で価値あることだと思うようになったからです。
      私は社交的じゃないし外見も美人じゃないし、地味で目立たなくて親密な友達も少ないですが、少なくとも腹黒い人間ではありません。その点だけで、「私もまあまあ悪くないよね」と勝手に自信を持っています。笑 

トピ主です

😀
      Tomoko
      レスありがとうございます!!

ぺさん
      わかるわかる~!!と共感しか無いレスです!早速の共感者。ありがとうございます。自信の無い人は傷つきやすい。そうなんです。傷ついた時にもっと自分自身を傷つけてる事に気付いて欲しい。と思う事がよくあります。
      そして私も犬猫子供に好かれる真ん中っ子です!

りんごより梨さん
      私は両親にはダメな子と言われて育ち自信の無い青春時代でしたが、自分大嫌い鬱も経験して色々頑張って自分で自分を好きになるしか無い!と思った21歳の時が転機でした。自信を自作した感じです 笑 その後あれよあれよと自信が育ちました。

ナルシスさん
      筋トレを頑張った自分に対して、ため息なんてもったいない!
      そこ、褒めるところです、、、笑、
      そして物凄い褒め言葉をありがとうございます!

つっちーさん
      まさに同士です!
      色々あって、努力した実績が1番自信に繋がったんだと思います。辛かった過去も今となっては宝物ですね。これからも自分を愛して突き進みましょう~~!!

プチこまちさん
      私も安くていいもの探してお洒落に着こなすの大好きです!
      1人こっそり「これたったの~円なのに素敵~!それを見つけた私ってすご~い!」と悦に入ります。笑
      文面からご自分を可愛く思ってらっしゃるのが伝わってほっこりです!

Lemon さん

私もchai大好きです~!ライブ羨ましいです。私は40代半ばですけどぜひあの可愛いくて元気なステージ見に行きたいです。彼女たちのメッセージは、見た目や実年齢は若いけど心の中は大人、って思います。自分で自分をハッピーに出来てこそ大人。だと思うから。

私は後天的な自信家ですが、生まれつきの自信家さん、親御さんの育て方で自信がついた方、その他、
      色んなご意見エピソードぜひ聞かせてください!
      楽しいです。

トピ主です

🙂
      Tomoko
      雑魚さん

素敵なお友達なんですね!雑魚さんもそうなってください~
      お友達はみんなが自分大好きになればいいのに、、、
      そうすれば世の中もっと幸せなのに。って思ってらっしゃるんじゃないかと思います。

樺太さん
      そうそう、太めの足も魅力的!ですよね。毎日見てたら愛着も湧きます!笑
      センスの良い旦那さまですね。

私、無い物ねだりって、今あるものの魅力を味わい尽くしてからでいいのでは?って思います。

大地さん
      うぬぼれもいいところですよ!笑
      自尊心かうぬぼれか、どちらかなんて考えた事と無いんです。だって自尊心なら良くてうぬぼれはダメだと思ってないから。

このトピ、ほとんど反響無いかと思っていましたが思ったよりレス頂けて嬉しいです。以後は個別のお返事出来なそうですが楽しみに拝見してます!

いいですね~

😍
      まこ
      私もトピ主さんみたいになれたら、もっと幸せになれるかな!

もともと人より劣っていると思っていたので、他人との競争心があまりなくて、常に自分との戦いでした。その結果、昔の自分には考えられなかった今の自分の毎日(ごくごく普通です)に満足しているのはあります。

夫も子供も大好きです。
      神様、ありがとうと思っています。

そこに自分も大好き、素敵と思えたら、何も言うことないですね。
      そう思えるように努力してみます。

健全だと思います

🙂
      かのこ
      トピ主さんの考えは健全だと思いますよ

例えば、「全身整形すれば、美人女優の〇〇さんソックリになれますよ!」と言われても、「やっぱり自分のままがいい!」と自信もって言える方が良いですよね。

たとえ美人じゃなくてもスタイル悪くっても自分がいいのです。

私もたまに、もうちょっと頭が良く生まれていればとか、性格が良かったらなぁと思うこともあるけれど、やっぱり自分に愛着がありますね。

それでいい!

🐶
      とろ子
      トピ主さん、素晴らしいです!それでいいんです。だって、口に出さないのですから。自己評価が低すぎて悩んでいる若者をたくさん見ているので、その子達にも自分の良いところを見つけて欲しいです!

私も隠れ自分大好き女です。顔が美しくもなく、ガリガリの体だし、嫌なところがいっぱいある人間なのですが、どうしても自分のことそんなに嫌いになれないんですよ。若い時に嫌な経験をたくさんしましたが、それでも「ブスだけど、勉強できるからなんとかなるもんね~」とか。「でも私はこんな風なんだから、しょうがないんだもんね~」、「彼に振られたけど、優しい友達いっぱいいるからいいもんね~」と開き直ってばかり。学ばないといえば学ばないのですが、そうやってやり過ごせてきました。

今もしょぼいおばさんなのですが、同じ感じで脳内で自分を認めてなんとか辛い現実を乗り越えていますよ!トピ主さんどんどんその調子でいってくださいね~。

金持ち喧嘩せず・・・

🙂
      ご同輩
      そっか,金持ちって経済的な意味だけじゃないんですね.精神的な金持ち=自信家もケンカしない,かるくいなすんだ.見習います.
      ウン,私ならできる(笑)

素敵!

🐤
      ひよこ
      Tomokoさんの考え方いいですね!、自分が大好きって羨ましい!
      Tomokoさんの素晴らしいところは、他人と競争して「私が1番!」でなく、自分の全てをありのまま受け入れたうえで、大好きってところですね。だから他人がどんなにスタイル良くても、友人が美人でも、関係ない。

だって、「自分が」大好きなんであって、人と比べて人より上にいる自分が好きなわけじゃないから、嫉妬ともマウンティングとも無縁ですよね。
      こういう人が一番自分の才能を最大限に生かして幸せに生きていける気がします。

残念ながら、私はTomokoさんとは真逆の性格なので、良い考え方だな~と感心しましたし、こんな風に考えるように心がけたいです。
      実は、小学生の息子がちょっとこんな感じで、チビ~ってバカにされても、体が小さいからどこでも隠れられる俺、便利!とか早生まれでみんなより年下でも、ちゃんとみんなと同じことできてて俺凄い!みたいな超ポジティブシンキングで自分が大好きなので、このままTomokoさんのような自分に自信のある大人に育ってほしいなー。

私も

🙂
      30くらいまでそう思ってました。
      生まれ変わってもまた自分で生まれたい、みたいな。

50過ぎて人生に失敗した今は
      とてもそうは思わないのですが…。

でも、生まれ変わってもまた自分で生まれたいですね。
      結局。

いいですねー。

😑
      アラフォーおばちゃん
      私は容姿はちょっぴりしか自信ありません。結構年をとることにコンプレックスは増えている気はします。
      でも物凄く自信があるのが強運です。昔から何か悪いことがあっても必ずそれよりよいことがその後待っています。そして年をとればとるほどどんどん強運が増していると感じます。苦境になっても必ずどこかから救いの手が来る。もしくはよい風がふく、という感じです。
      なのでいつも先行き明るい期待が持てます。悪いことがあると、でも次いいことあるもんね、って思えます。
      色々な占いやくじ引きでも不思議なほど『元々恵まれた運勢、晩年ますますよい』みたいに出るので老後も明るいなぁと勝手にすごく自分の未来に自信満々です。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

わかる!

🐶
        ドミー
        私の場合、自信がある、というより、劣等感が何にもない感じです。

あらゆる面で、優れている人、美しい人に対して、「すごい!素敵!」と思うことは毎日ですが、それは事実への賞賛、賛美であって、感動しておしまい。
        そこから発展して、「あんな風になりたい」と思ったことは皆無です。

身の程、身の丈はわきまえているつもりなので、自分が本当に大したことのない人間であることを、よく理解しています。
        その上で、今の自分を全面肯定!
        変わるつもりなどみじんもございません♪

人から褒められれば有り難いと思いますが、基本的に自分の評価が一番大事なので、周囲から評価されなくてもまったく気になりません。
        ただ、人様にご迷惑をかけることだけはあってはならないと思っているので、そこはとても気を付けていますが。

劣等感がないと優越感もないし、そもそも誰かと比べることがないので、ほんとーに楽ちん!
        競争心や劣等感こそが、向上心につながるものだと思っているので、それらをお持ちの方は本当に偉いなぁと思いつつ、「でも大変そうだなぁ」と…。

私の周囲には自己肯定感が強い方が結構多いですが、皆さんのきなみ幸せそうです。
        自分の価値は自分で決めていいし、一人で勝手に幸せになってても、誰も困らないのになぁと思います。

分かります~。

💄
        一応芸能人
        絶対、人前では口にしないけど「私の良さが分からないのか~」とオーディションに落ちるたびに心の中で叫んでいます。自分が出演している番組には「こんな時間帯のもの見る人いるわけ?」と自分でツッコミをしながらいつかゴールデンに出でやるぞ!と。今はまだ無名タレントだけどきっと将来はあちこちからお呼びがかかるとひたすらポジティブシンキングで突き進んでいます。

同じです!

🐤
        子なし専業主婦50歳
        私が書いたのかと思いました。

子供の頃からこれまで、ただの一度も「自分が嫌い」と思ったことはありません。

150cmない小さな身長も、7号サイズのスタイルも、どんなモデルさんより素敵だし、顔だって可愛いと思っています。

若い頃は小柄で顔が小さいとチヤホヤされました。
        夫は私にベタ惚れで結婚しました。

子どもを産まず、ずっと専業主婦でいることも、後ろめたいとか思ったことがありません。

結婚前もアルバイトやニートをしていたのですが、他人のひきこもり、ニートには非常に厳しいです。

趣味の仲間で、働かず親の遺産で遊んで暮らしている男性がいます。
        40代の働き盛りなのに。
        周囲の仲間、特に男性は彼に対して厳しい見方をします。

私も「働かない男なんて最低よね!」と言います。

まともに働いたことがなく、結婚後もパートすらしたことないのに。

きっと周囲も「今の時代、男も女もないよ。子供いないんだから働けよ」と思っているに違いありません。

でも女性に面と向かってそんなこと言えないので「そうだよね」と同調しています。

家事も育児も仕事もしている女性メンバーは白けた表情で私を見ていました。

私はトピ主さんみたいに謙虚ではありません。

自分大好きなことを隠しません。

毎日好きなことをして暮らしているので、年齢よりはるかに若く見えます。

生まれ変わっても私がいい!

わかりまーす!

😀
        明太
        学生時代は卑屈で、容姿や性格に対してコンプクレックスを抱いてました。
        貶された経験も無いのに、勝手に周りから貶されているとさえ思っていたくらい。
        (今思えば被害妄想が激しすぎますよね)

それがいつのまにか歳を重ねて、男性の方とお付き合いをしたり、身の回りの友達、経験に恵まれたおかげか、
        自分の事が大好きになりました。
        実際モデルさんのように綺麗ではないし、エラ張り顔で離れ目、性格は良くも悪くもないと自覚していますが、
        それでも私は自分の事が一番好きだし最高だと思っています。

また、可愛いな~綺麗だな~素敵だな~と思ったら、素直に受け止めて自分の持つものでどこまで取り入れられるか、試行錯誤を繰り返すのが楽しいです。
        良くも悪くも人に影響を受けやすい事は自覚していますが汗。

たとえパートナーがいたとしても、どんな状況であっても、私の味方は私だけ!と信じながら日々を過ごしています。

主さんの生き方、とても素敵ですね!これからもこの調子で人生謳歌してくださいね。

若いころはそうだったかも。

🙂
        さくら
        若いころはそうでした。
        でも年を重ねるにつれ、全然自分なんて大したことないわ、ってことを認められるようになりました。
        自分よりすごい人がもっといる。自分より優れている人だらけだわ、世の中ってわかる。

でも自分のことは好きです。ダメダメで悪いところもいっぱいあることもちゃんと認められる自分が好きになれるようになりました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  45
        次へ 最後尾へ
        全て表示