詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父が気持ち悪いと感じる母

レス7
    (トピ主0
    😨
    ひかり
    ひと
    28才女性
    長文になりますが失礼します

我が家は父がスポーツ好きということもあり、よく家族で野球観戦に行きます

父母私の三人で行くときもあれば父母だけや父と私の二人だけの時もありますし、平日でも休日でも行ける時は球場に足を運んでいます

先日、母から父が気持ち悪いので野球観戦に行くのが嫌だという話をされました

理由を聞くと父には球場の売り子さんにお気に入りの子がいてその子に対してデレデレしながらやり取りをしているのを見て気持ち悪いと感じてしまうということでした

父と一緒に行くことが多い私もその売り子さんのことは知っていますが、確かに父はその売り子さんからしか飲み物を買わないしその売り子さんが通るたびにニコニコして一言二言話をしたり、かなり遠くにいてもあの子かな?等と言って目で追っていたりしているのでずいぶんお気に入りなんだなぁとは思っていましたが…

また母はその売り子さんに何度か小馬鹿にされたような態度を取られたらしくあまり良く思っておらずそれが父に対しての気持ち悪いという感情に拍車をかけてしまっているようです
    母曰く焼きもちとかそんなことではなく、本当にただ父が気持ち悪いと感じたので暫くは球場に行くのを止めたいとのことでした

私は売り子さんだって仕事なので誰にでも愛想良くするだろうし、父が変な感情を持っているとはけして思っていませんが母の言っていることもわかりますし、知らないおじさんが父と同じようなことをしていたら気持ち悪いと思ってしまうかもしれません…

やっぱり自分の夫がそういう風にしていたら気持ち悪いと感じるものなんでしょうか…

ランキング

レス

自分の娘よりも年下の女性

🐱
    neko
    それはそうでしょう?
    自分の夫が自分の娘よりも年下の女性に対して
    鼻の下のばしてデレデレしているんだから。

お父様とお母様は即物的に言うと男女の関係です。
    言わば自分か自分と同年齢の人と恋愛するのが普通だと思っています。
    自分の娘よりも下の女性なんて絶対にあり得ない訳です。

ちょっと大げさですが女子高生にデレデレしていると思ってください。
    めっちゃ気持ち悪く感じませんか?

お母様にとってそのぐらい自分の娘よりも年下の女性はダメなんですよ。

主様はお父様に異性を感じていないので
    未成年に対する犯罪がなければ、ふ~んで済ませられますが
    お母様はそれだけお父様は男性であり、自分は女性な訳ですね。

それぞれの感じ方

🛳
    アンミ
    こんにちは、はじめまして。

お母様の『気持ち悪い』の言葉の中には色んな意味が込められていますね。
    ご本人以外、深層の部分は計り知れなく解消できるものでもありません。

この機会に、新たな趣味を探してみてはいかがでしょうか。
    共通な楽しみが増えるもの素晴らしいです。

どうぞ行動範囲を広げ、これからも益々ご家族仲良くお過ごしください!

見たくはない

🐱
    はんな
    球場の売り子さんといえば学生バイトのイメージですが、その売り子さんも二十歳前後の年頃なんですかね。
    申し訳ないけどちょっと気持ち悪いなぁ。
    売り子さん自身は慣れてるだろうし、売り上げの方が大事なんだろうけど。
    でも本当はおじさんに馴れ馴れしくされるの嫌だろうなぁとか考えてしまって、一緒にいるのがちょっと恥ずかしい。
    夫でも父親でもそう感じると思う。
    むしろ、父親のそんな姿の方が見たくない気がするけどな。

夫か父親か関係の差じゃなくて、トピ主さんはずっと目で追われたりすることに嫌悪や恐怖を感じにくい性格で、その差かもしれない。

あはは

趣味G
    ビールの売り子さんに嫉妬ですか。
    かわいいですね。

お父さんも、その売り子さんとどうこうなろうなんて思っちゃいませんよ。
    私も野球観戦は年間20回は行きますが、同じ売り子さんから買います。
    なんでか?
    手を挙げたり、すみませんーんなんて声をかけなくても、アイコンタクトで飛んできてくれるからです。
    優秀な売り子さんは下手なサラリーマンよりよっぽど稼ぎます。
    馴染みの客の顔をしっかり覚えているし、だいたいどれくらいのペースで飲むのかも把握しています。
    久しぶりに球場に行っても「暫くお見掛けしませんでしたね」と、覚えてますよというアピールと共に、また私から買って下さいねと言わんばかりにさっそく1杯目を売りつけていきます(笑)
    ちょうど良いころ合いを見計らって、そろそろおかわりって思うころに視界の中に入ってきて、ちょうど視線が合う。
    軽く頷くと、ピョンピョンとウサギのように軽やかに駆け寄ってきます。(正確には走ってはいませんが)
    そこまでされたら、そりゃ便利だし気分も悪くないないからその子ばかりから買うことになる。その子以外から買ったら、なんか悪い事をしている気分になります。
    そんな子も7回を境に近づいてきません。
    ビールからチューハイに切り替えるから(笑)
    互いに便利だから利用しあってる事がそんなに悪いかな?
    ウチの女房もその子を気に入っていて、気が利く売り子さんとして高い評価をしています。

たしかに気持ち悪い

🐤
    ひらり
    いい年のおっさんが、若い女性にデレデレしてるのって、夫でも、あかの他人でも、気持ち悪いです。電車でたまたま乗り合わせた還暦ぐらいのおじさんがどう見ても、アイドルの追っかけをしてるみたいで、娘と二人、うちのお父さんがあんなのでなくてよかったって話したことあります。球場のビールの売り子さんって、ミニスカートはいて、笑顔振りまいてビール売って、アイドルと大差ないよね。
    しかも特定のお気に入りの売り子さんにデレデレ、気持ち悪いし、そんな夫のすがた見たくないです。
    ごめんなさいね、トピ主さんのお父様なのに。私は年齢がお母様と近いので、お母様の気持ち悪いという嫌悪感が理解できます。嫉妬とは違うんです。気持ち悪いんです。

敏感な人

🐶
    ぐう
    お母さまの気持ちよくわかります。

嫉妬とは違うのです。心の底から気持ち悪いのです。
    お父さんの顔つきや声や特定の子に執着するところに性的なものを感じるのでしょう。
    夫でなくても気持ち悪いのだと思います。
    夫ならばなおさら気持ち悪くて見たくないのだと思います。

その子を見ると鼻息が荒くなったり、瞳孔が開いたり、
    夫の生理的な反応を敏感に感じるのでしょう。
    行きたくないなら行かないほうがいいでしょう。

あーそりゃ気持ち悪いだろうね

アリス
    自分の娘と同い年くらいの子を性的対象として認識するというのが、気持ち悪いんだよね。
    ウチは今18娘がいるから、
    18前後の娘さんを、もし旦那がそんな目で見てたらもうゾゾ気が立つわ。そりゃ「無理」の一点張りだわ。