詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れるべきでしょうか…

レス5
    (トピ主0
    😣
    こな
    恋愛
    遠距離で二週間連絡を取らないのはどうなんでしょうか?
    20歳大学生です。
    付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。
    彼は同い年で専門学校に通っています。
    今年の四月から遠距離になりました。

私から連絡をすることがほとんどだったので、たまには彼から連絡してくれるのを待ってみようと思い、連絡するのを我慢していました。
    そしたら二週間連絡なしでした。耐えきれず、私から元気?と連絡すると、学校しんどい笑と返信が返ってきました。
    以前から学校が大変だと言っていたので嘘ではないと思います。忘れられたかと思って心配してた、余裕ができたらたまにでいいから連絡してねと言って終わりました。それから一週間連絡はありません。

おそらく彼は余裕がないと彼女にまで気を回すことが出来なくなるのだと思います。
    女性は、どんなに忙しくてもおやすみくらいは出来るだろうと思いますが、男性はそうでない方が多いと聞きました。

今は恋人ですし、彼のことが大好きなのである程度我慢はできます。ですが、もしこの先結婚するということになるとしたら、彼は仕事が忙しくなると家族の相手をしてくれないのではないか。と思ってしまいます。

そんな人とこのまま付き合っていていいのかわからなくなってきてしまいました。
    他にも小さな不満がいくつかあります。
    彼のことが本当に好きなので別れたくはありませんが、好きだけではやっていけないことが必ずあると思います。将来的なことを考えると別れた方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

良いとか悪いとかじゃなく

🍴
    おばちゃん1号
    お互いまだ二十歳でしょ。
    普通二十歳の男性は只の男の子で、結婚なんて考えていないと思います。
    遠距離の彼女に連絡するより、他に興味の対象が沢山あり過ぎて、大方普段はあなたの存在なんて忘れて過ごしていると思います。
    そのあたりを理解して気長に待てますかね?あなたは。

良くあるよね

🐤
    大地
    遠距離でも近くでも、相手から自然に連絡をしようとしないのであれば望み薄かなと感じました。

連絡も、そうした話も雰囲気も無いのに何故結婚の事まで考えるのですか?今この段階で。

相手にその気が無いのに連絡待ちをするのもさせようとか、駆け引きもしない方が良いです。

連絡して接触してこようとするきが感じられませんから。

うーん…

🐧
    熊井
    私も私の彼も普段連絡はあまり取りません。
    デートの予定を決めるときなど、連絡を取る必要があるときのみです。
    このように必要があるときしか連絡を取らないタイプも居れば、普段から「好き~」や「会いたい」など中身があまり無くても頻繁に連絡を取りたいタイプも居ます。
    このタイプが合わないと、長続きしないんじゃないかなと思います。
    私と彼は毎週会っているので必然的に毎週連絡を取ってますけど、トピ主みたいに遠距離だと連絡取る用事も無いので…。

男性でも連絡マメな人も居るので、そういう人と付き合った方が良いのでは?

余裕がないから相手にかまわない人ではなくて

🐱
    NahLiy
    ただ自分発信しないだけでは?

むしろ私は用もないのに「今何してる?」「元気?」なんて言ってくる彼氏はいませんでした
    基本最低限

単純にトピ主から連絡がないから返していないだけでは?

というか「学校しんどい」と言われて彼の話を聞くわけでもなく
    「忘れられてるのかと思って」って結局自分のことじゃないですか
    大変かもしれないけどそれで私も傷ついたのよ?って言ってるみたい。

余裕が無くて自分に気が回せないのが嫌なら別れた方がいいです。
    彼も自分に余裕がないのがわかってるのに気を回せと言ってくる女性とは結婚したくないと思います。
    とはいえまだ学生ですし彼も専門学校生なら結婚なんてまだ先の事
    そもそもあなたと結婚とまで考えてるかどうかも分かりませんし
    自分が別れた方がと思うのなら別れたらいいのではないでしょうか?

け、結婚??

🙂
    ポンジュース
    うわー、トピ主さんの脳内伝えたら、向こうから別れると言うと思うよ。

私も、学生時代に遠距離恋愛してた事が有って。
    相手が一つ年上だったから、先に就職したのよ。
    で、私が卒業したら結婚も考えているとか言われて、あんまり嬉しくなかった。
    ちゃんと働きたかったからね。(その為に、勉強したから)
    温度差が有ると、片方が熱すると、片方が冷めちゃうんだよね。
    温度が高い方が焦って、ガンガン押して、相手が余計に引いちゃうパターンも結構有るから。

トピ主さんは、その温度差に気を付けた方が良い。
    今彼さんとは別れると思うけど、相手が変わっても同じだから。