詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼との関係を改善する為のアドバイスをお願いします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼との関係を改善する為のアドバイスをお願いします。

    お気に入り追加
    レス17
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    ゆたぽん
    恋愛
    トピ見てくださってありがとうございます。

    彼とは社内恋愛・遠距離で付き合い始めて3年半になります。
    仕事の都合で彼は九州、私は関東におります。
    私が九州に1,2ヶ月に1度、彼が2ヶ月に1度くらい関東に来ます。

    いつも彼が関東に帰ってくる時は事前に帰ることを伝えてくれるのですが、先日帰ってきていたことを後から知りました。

    会えなくても帰ってくる時はいつも事前に伝えてくれていたので、なぜ伝えてくれなかったのか、私が伝えにくい環境を作っていたのなら申し訳ないと言ったところ、直前まで仕事をしていてバタバタしていた為言うことをすっかり忘れていた、今回は予定があって弾丸で帰ってきたので色々余裕がなかった、申し訳ないと言われました。

    彼が帰ってくる時に見送りでもいいので少しでも会う時間を作れないかと聞いたり、会えないと機嫌が悪くなり何度か喧嘩をしたこともあって、今回の件もあり彼は少し疲れてしまったようです。

    だいたい喧嘩になる時は私が彼に感情をぶつけてしまい、彼が1週間ほど音信不通になります。
    1週間の間に私も冷静になって反省し、自分から謝ることが多いのですが、彼としては毎回私が謝っているのは彼に気を遣っているからと思うようで、平等な付き合いではなくなっているのではと今回の件で感じてしまったようです。

    音信不通になっている際に彼も色々と反省し考えてくれているようですが、考えている最中に私が何度も連絡を入れてしまうことも多く、
    ゆっくり考える時間もくれないと感じたようで、今回指摘されて改善すると約束しました。
    (冷却期間中は連絡しないが1週間くらいだったら一度話す時間を作って欲しいと言いました)

    彼としては私の性格は3年半いても治らないのでもう難しいのでは?と思い別れた方が良いのかもしれないと言われました。

    お互い好きな気持ちはまだきちんとある為、どうすべきか悩んでいます。

    トピ内ID:4533307772

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 11 面白い
    • 70 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数17

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    本当に改善したいの?

    しおりをつける
    とまと
    >お互い好きな気持ちはまだきちんとある為、どうすべきか悩んでいます。
    これに甘んじていませんか?

    ざっと読んだ印象ではあなたは自分の悪い所をよく理解しているのに全然治そうとしていませんよね。
    仕事で帰って来るのにちょっとでも会えとか見送りたいとか正直面倒です。
    面倒じゃなかったらあなたに連絡を入れると思います。
    仕事モードに切り替えると彼女の見送りはうっとうしいと思いますし、伝わらないと尚更面倒。

    どうして自分を変えられないのでしょう?
    どうしてそんな自分なのに好かれていると思っているのでしょう?

    しばらく距離を置いて、彼に依存しなくても生活できるようになってから連絡を取ってはいかがでしょう?
    彼に少しでも好きという気持ちが残っている間に変わってください。

    トピ内ID:4901946811

    ...本文を表示

    うーん

    しおりをつける
    🎁
    ダークチョコ
    好きな気持ちはあっても多分長続きしないと思いますよ。
    好きでも疲れてきているのが彼。
    好きだから本来の自分を押し殺そうとしているあなた。
    全然自然じゃないですもんね。

    合わないんだと思う。
    特にあなたは遠距離恋愛ができないタイプの女性じゃないかな。
    もっと常に近くにいて構ってくれる男性とじゃないと落ち着いて恋愛できないんでしょ。
    そこを彼はわかっている。

    冷静になって。
    あなたのしている事は彼を困らせることだし、かと言ってそれを改善すると宣言したところで本当にそれができるのか。
    文句も不満も不安もなくできるのか。

    きついんじゃないんですか。
    関係を改善する為のアドバイスとありますが、ごめんなさい、浮かばない。
    上に書きましたけどあなたに遠距離は向いていない、これに尽きるんで。
    性格って変わりませんしね。

    トピ内ID:0199489435

    ...本文を表示

    おそらく・・

    しおりをつける
    ルコント
    3年半の交際ってそろそろ恋愛脳が通常に戻る頃ですよ。
    そして遠距離、トーンダウンしてる中で主さんのしつこさがしんどくなる時期でしょうね。

    交際当初のときめきも新鮮さも無い相手とこの先どうしようか・・と考えた時に彼は別れを選択したのだろうと思います。

    1週間も待てないような主さんとは無理!となったのでは?

    トピ内ID:9333095333

    ...本文を表示

    いや・・・

    しおりをつける
    🐧
    熊井
    そりゃお互い好きな気持ちは残ってると思いますよ。

    でも彼は
    >私の性格は3年半いても治らないのでもう難しいのでは?と思い別れた方が良いのかもしれない
    こう言ったんですよね?

    じゃあもう無理なんじゃないですか?
    3年半貴女を見てきて、直らないと判断されたんだと思います。
    忙しくバタバタしてるところに「会いたい会いたい!」と言われたら誰だって疲れますよ…。

    トピ内ID:7070664970

    ...本文を表示

    ~~~して欲しいのに

    しおりをつける
    🐱
    セミヨン
    表題のような想いが強い方かなと感じました。

    自分の気持が一番なのですね。
    押し付けてばかりですし、その我の強さから
    本当に彼が好きなのでしょうか?とさえ思います。

    気がついて。
    彼を思いやっているような文字が一個も無い!

    トピ内ID:4935460593

    ...本文を表示

    うん

    しおりをつける
    blank
    くま
    攻撃的な性格を直さないと先はないよ。

    >お互い好きな気持ちはまだきちんとある為
    彼が別れたほうがいいと言ったのは別れたいから。
    好きな気持ちがあるのはトピ主さん一人だと思う。

    自分の思い通りにならないと感情をぶつけてくる女性と一緒に居たいと思う男性はいない。

    トピ内ID:1035534867

    ...本文を表示

    がんばって

    しおりをつける
    🙂
    ぴーすけ
    私かと思いました。
    私と大好きな男性も、そんな感じでした。
    でも、気持ちはまだ繋がっているんですかね・・・

    やっぱり、トピ主さんが変わるしかないと思います。

    私の場合は、他のカップルと較べてばかりいました。
    だから、自分たちは自分たちの形を作ればよい、
    って決めたら、少し楽になりました。

    それから勝手に想像していろいろ不安になってしまったので、
    不安な気持ちが過ぎるまで待ってみました。

    待つ間つらい時もあったけれど、私にとって彼は唯一の
    存在なんだ、って分かってきたので、待つことも段々と
    できるようになりました。

    それから、自分を好きになれたのも良かったです。

    自分に自信がなかったから、不安も大きかったし、
    自分の気持ちがコントロールできなかったんだと
    思います。

    自分を好きになる方法はいろいろあると思いますので、
    試してみてください。
    今までやりたかったけど挑戦しなかったこと
    行きたかったけれど行かなかったところに行くとか。

    わくわくする体験、嬉しくなる体験を、
    自分に与えてあげてみてください。

    自分を好きになるのが、一番の近道かも知れません。
    応援しています。

    トピ内ID:9315902012

    ...本文を表示

    逢えないのに知りたい?

    しおりをつける
    blank
    都市伝説
    うーん、私が彼でもトピ主さんはちょっとしんどいですね。

    だって

    不満を貯めたトピ主さんがヒステリーを起こす⇒彼が一方的に責められる⇒彼1週間連絡経つ⇒冷静になったトピ主が謝る

    というパターンなのでしょ?

    彼としては、トピ主さんがいきなり感情的になり、その相手をさせられ振り回されてるわけです。
    後で冷静になって謝るなら、最初から冷静に話し合えばいいのに、トピ主さんにはそれが出来ない。

    トピ主さんは謝って相手が許してくれたらそれで終わり、と思ってるかもしれませんが、付き合わされる方は疲労感が残ります。
    毎回後から謝るんなら、最初からヒステリー起こすなよ、と思われてても仕方ないですよ。

    まして、今回は彼は仕事で来ていて、その上時間的余裕もない出張だったのに、トピ主が見送りたい、ってだけで責められても…

    出発前後に時間的余裕のない出張って、ひょっとするとクレーム処理とか事故対応等じゃないのかな。だとしたら、彼女に連絡して「逢おうよ」なんて言ってる場合じゃないでしょう。

    逢えなくても連絡して欲しいったって、それで連絡したら「ちょっとでも時間ないの?」なんてごねるのでしょ? で、無理だって断ったら不機嫌になるのですから、そりゃ連絡なんてしたくなくなりますよ。
    仕事で来ているのに、さらにストレス抱えたくなんてないですから。


    トピ主さんは「自分が自分が」で彼の都合とか気持ちを考慮してこなかった。
    それを気づきもしないで3年半続けたのですから、「変わる」と言われても信用してもらえないのではないでしょうか。

    トピ内ID:2568247475

    ...本文を表示

    ありがとうございます。

    しおりをつける
    🙂
    ゆたぽん
    皆様のご意見ひとつひとつ拝見させていただきました。
    ありがとうございました。

    説明不足で申し訳なかったのですが、彼は仕事人間なのでお仕事で帰ってくる際は彼から会おうと言われた時以外は私から会いたいと言ったこと全くなく、プライベートで帰ってくる際も友達や家族と過ごす時間を多く取れるように、会う時間がゆっくり取れない時は帰りがけにお見送りにだけ行くことが多いです。

    私が会いたいと思う時にお見送りも大丈夫と言われるとなんだか自分が必要とされてないような寂しい気持ちになってしまい、そこから喧嘩になる事もありましたが、彼としては見送りにだけ来させる申し訳なさがあったようなので彼の気持ちをくめなかった事を今更ながら反省しています。
    自分の気持ちを優先し、彼を思いやる気持ちがなかったのがいけなかったなと思います。
    彼に甘えてわがままや感情をぶつけていた部分もあったと思います。

    先週末彼と話し合い、お互い改善策を考えてみようという結論に至り、彼からの返事を待っています。
    結果、改善策もみつからず別れることも考えられるので何とも言えないですが…

    このままの私と一緒にいても結果皆様の言う通り、同じことの繰り返しになってしまうと思うので、彼が許してくれるのであれば彼と今後も一緒にいれるように、彼を思いやる気持ちをもっと持ち、自分の感情をコントロールできるようになりたいと思いました。

    もともと遠距離には向いてない性格ですが、それでもお互いが好きな気持ちを諦められなかったので遠距離を選びました。
    不向きなら選ばなきゃいけいいと言う方もいますが、乗り越えたいと思えたのも彼だからなので、その彼をこれ以上悲しませないようにしたいです。

    お別れを選ぶことが彼のためなのかな?と思うこともあるのですが、やはり私は一緒にいたいと思うので変わった姿を見せたいと思いました。

    トピ内ID:4533307772

    ...本文を表示

    個人個人のスペース

    しおりをつける
    🐶
    大地
    彼が考えている間も、貴女は連絡をしてしまったようですが、そんなに大事な用事でもあったのでしょうか。

    彼にも彼の時間があります。皆そうですが。

    そして人との間には、どんなに近い関係でもボディースペースと言うものがあるのと同じで、時間も同様です。

    貴女は自分の時間さえ、有意義に過ごせますか。これが出来ず他者のボディースペースに遠慮なく入ることをするのはさぞかし迷惑ですし、他者の心に土足でも入ります。


    貴女が邪魔されたくない時間や瞬間、スペースがあるのと同様、他者にもあります。

    自分にそれを持つことを許して、他者にそれを許さないどころか邪魔をしてまで自分にばかり感心を持って欲しいのでしょうか。

    これでは対等でもなく、単なる依存性なだけで相手を不快にさせるどころか大きな負担になってしまいます。

    もっと、彼がいないところで自分自身を確立させてください。

    トピ内ID:4089358555

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0