詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恥ずかしいのですが...

レス11
    (トピ主0
    😑
    あかつき
    恋愛
    24の男です。

あまり人には言えないのですが、今まで一度も彼女が出来たことがありません。

女性とのコミュニケーションが苦手というわけではないのですが、学生時代も彼女が欲しいとか思うことすらなく過ごしていました...

ただ、最近になりそろそろ彼女出来ないとまずいかなとか思うようになり焦っています。

マッチングアプリを試してみたのですが、なかなか良い人に出会えずじまいです。
    この歳になっても彼女が出来ないのは性格上に問題あるのかなとも思ったりして落ち込んでいます。

みなさんどうやって出会っているのでしょうか?

ランキング

レス

順序が違うと思う

🙂
    なす
    彼女が欲しいのは、その年齢になっても1度も付き合ったことが無いから、周りから性格に問題あると思われるかもしれないからでしょうか?それとも自分自身で性格に問題があるのが原因だから付き合えないと?

しかし、これまで彼女が欲しいと思ったことが無かったのですよね。

つまり 好きな人がいなかった。

普通、好きになる女性が出来て、気が付いたらいつも彼女の事を考えたり、話をしたいと思ったり、または行動に出てみて、その女性と一緒に居たい、付き合ってみたい。。。そういう感情が出てきてから 初めて「お付き合い」となるんじゃないでしょうか。

好きな人もいないのに、年齢的に焦ってきて付き合ってみたい、というのは順序が違うと思います。
    まだトピ主さんは若いです。今時の子たちなら その年齢でも付き合ったことが無い人少なくないと思います。

まずは好きな人ができるまで待ってみてはどうでしょうか。

まずくはないですよ

rico
    彼女ができないと(世間的に)マズイと思って他人目線優先で動くのと
    本当に彼女が欲しいと思って自己欲求で動くのでは違ってきますよ

本当に彼女が欲しい???
    学生時代も彼女欲しいと思わなかったのでしょ?
    欲求がないのに無理に欲しいと思わなくて良いのでは?

どうやって出会っているかというと 日本の結婚の7割が職場での出会いだそうです
    数年前のニュース情報ですが。
    残り3割の人が趣味の場だったり学生時代の友人だったりなんじゃないですか?

今、会う女性の中で好きになる人はいないのですか?
    好きな女性ができたら食事したりデートしたりして仲良くなってくものです
    無理せず自然にね!

ありのままの自分

😉
    ふうか
    ありのままの自分を受け入れてくれる人が良いと思います。
    まずは、自分を知ることだと思います。
    それから好きな人を作ること、見つけること。
    時には、好きな人のために、自分を変えることも必要です。
    たくさん出会って話をするだけで、大きな一歩だと思います。友だちでいいので、ゆっくり頑張って下さい!

職場は

🎁
    オーレ
    24歳だったら職場とか。女性が少なかったり合う人がいなければ同僚の紹介とか多いんじゃないですかね。
    うちの身内に、勉強一筋で25歳まで彼女がいなかったのがいますが、職場で知り合った女性が初彼女になり、その後結婚しましたよ。

おいおい

🙂
    柿の実
    その年で何でいきなりマッチングアプリなんですか?
    その発想がそもそも怪しいですよ。
    彼女は、通販の買い物じゃありません。
    その短絡的なところと安直さが原因だと思います。

私も遅かったです

😨
    紫陽花
    私なら交際経験があるかどうかなんて気にしません。
    自分が最初の彼女なら嬉しいです。

でも彼女がほしいとかではなく、そろそろいないとまずいと
    思われているんですよね。人を好きになるのは人それぞれ。
    だけどいないとまずいかなという気持ちで探そうとするのは
    違う気がします。

焦らなくても…。

つっちー
    大丈夫だと思いますよ!私は30歳になる女ですが、色々な事情もあり彼氏がいたことありません(笑)ですが焦っても良い人は現れる訳ではないし、今は事情が落ち着いたので逆に彼氏がいないことを良いことに知人に紹介して頂いたりして『色んな人と出会う』事を楽しんでいます!
    もちろん男性に限らず女性もです。特に年上の女性の知り合いから色々話を聞いたり、自分からもした上で紹介に繋がることもあるからです。私自身、元々人見知りをしない性格もあり、そういう面では人脈を広げるのに苦ではないです。あと性格上の問題ともありましたが、人それぞれなのでわかりませんが、「どこかで変わらなければ…」と思うことがあれば友人などに聞いてみるのも良いかもしれません。
    体験談として言えるのは、色々省略しますが私が8年間片思いしてた人がいて、去年の末に振られて精神的に落ち込んだのですが、「どう変わろう」と自分で考えた時、接客業のバイトをしているのですが掛け持ちで新聞配達をやっている為、それまでメイクをしてなくて『そうだ!』と直感でメイクし始めたところ、今年の初めに8歳年下の男の子からナンパされ、連絡先を交換しました!初めての経験だったので驚きましたが、『どこで出会いがあるか、わからないなぁ』とつくづく感じました。
    まだ24歳なら色んな人と出会ってみる所から始めてはいかがですか?
    長文、失礼しました。

出会いなんていくらでもある

大地
    要は人を受け入れる気持ちです。そこは男女問わずですが、人や自分を受け入れることをしていれば携帯なんかいじらなくてもそこらじゅうに出会いはあります。

貴方が受け入れるかどうかの問題なんです。

駄目ですかね?

🐴
    馬の骨太
    性格を存じ上げないので問題あるかどうかはわかりません

あなたのような人は多いのではないでしょうか
    最近… いえいえ昔から
    異性に興味はあるけど 積極性がない 交際に憧れはあるけど 強い感情がない
    とても好きになった人(なれそうな人)にあっても一回アプローチして駄目だと あっさり引く 泣く泣く諦めるんじゃなくて それで気が済んだから
    こういう人は多いと思います 相手から積極的に好意を示されるとお付き合いもするけど根が面倒くさがりなんでふわっと終わってしまったりする

人を好きにならないんでそりゃ交際しませんよ
    肉食系と言われる人は 恋や交際をデフォルトとしてるので 交際相手がいない 好きな人がいないと慌てて‘ 好き’を探します
    トピ主さんは探さないでしょ

こういうタイプにも 交際相手の切れ目がない人がたまにいますけど 容姿人柄に魅力があって 異性を引きつける ホントにモテる人
    交際している心地よさや楽しさを知るので 恋することがデフォルトになっていきます(ガツガツしないモテる人)
    こんな人はあんまり多くはいない
    ここまでモテなくても たまたま自分に魅力を感じた一人を受けいれたら交際するでしょう

昔から草食系は男女問わず多かった 今いないのは お見合いや縁談を仕切るおせっかいおばさん おじさんです

あなたみたいなタイプは 昭和や平成初期くらいなら お見合いおばさんたちが寄って集って いい娘さんを お世話したでしょう
    レスをしている私くらいの世代(50代~)が そういうことやったらなアカンのやろなって思いますけど ごめん 興味ないのよ

一応 行動はしてるので大丈夫でしょう
    すぐに交際したい人が現れないのは仕方ないースポーツや 料理と同じで初めから上手く出来る人ばかりじゃないです 運もあるしね
    行動して人に会ってみる 話してみる 練習だと思って繰り返してみましょう

まず先にすべきことがある

🙂
    餡子
    何か欲しいものがあった時にすぐスーパーに行ってもダメです。
    色んな商品があるだろうけどお金がなければどれも買えないよね。
    身なりもきちんとしていないとそもそも入店出来ないかもしれない。
    売っている商品の中身が腐っているかどうかを見極める目も欲しい。

上の例えでわかってもらえるかな。
    マッチングアプリとか出会いがないとかどこで見つければいいのか、の前に
    あなた自身がそういう市場において魅力的である為の努力をするのがまず先。
    収入、容姿、知識、教養、コミュ力、などなど。
    まだ24からなら今からでも30までに魅力的な男性になれるよ。

がんばって。

温故知新 参考になるかも 

🐱
    pax
    小生があなたさまの年齢のとき、多くの友人は肉食系だったと思うが!!! 

「恥ずかしいのですが…」 

に続く言葉が、

「好きな人ができたのです」 

でした。経年による差異を感じます。 

そして、これを聞いた人の反応は、

「ええっ!? ほんまけぇ? おまえに?! 凄いな!」 

で 

「それで、うまいこといったんか?」 

との問いには、

「実は、フラれましてん」

というオチ。というのが多かったかなぁ。 

老婆心ながら参考になればと思って、レスしました。