詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんの27歳を教えてクダサイ。

レス70
    (トピ主0
    格闘派
    話題
    こんにちは。私は、あと1ヶ月で28歳になるモノです。27歳があと少しで終わる今、ちょっと焦っています。

私は子供の頃、早く大人になりたいと思っていました。そして今、見た目は大人・・・なのですが、その中身は20代前半で止まったままです。私が思い描いていた27歳との違いに少々焦っています。30歳は落ち着いたイメージがあるので、それまでに何かをして変わりたいと思っています。でも、それが何なのか分からず、イラついた日々を過ごしてます。
    プラス、仕事や結婚でも、焦る時期だと思います。私の場合は、仕事は同期が昇進したり、新しい優秀な新人が配属されたり。結婚は相手を募集中な今、友達が結婚、そして出産を終えて子育てしていたりです。30歳を目前に、自分自身と格闘しています。

皆さんの27歳はどんなことを考え、どういう風にすごしていましたか?教えてクダサイ。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気がついたらあと3ヶ月☆

えへ
    気がついたらあと3ヶ月で私も28歳です!
    今の年齢大好きです。
    仕事面ではこのままでいいのか?とか、結婚は??とか、焦るときもあるけど、それはそれでありかな。と。

若かった頃(といっても20代前半)は、「若い」という事実に押し潰されそうになってて、若くなくても魅力的であるような努力をしなくちゃ!とか、なんだかあの頃のほうが焦ってました。
    今は、仕事はとりあえずこなしてるし、いちおう彼もいるし、結婚はしたいけど、今じゃないんだなって納得してるし、少ないけど友人もいるし、家族もいるし、いいことばかりじゃないけど、悪いことばっかりでもないかな。

本当はもっと焦る、というよりいろいろきちんと考えなくちゃいけない気もするけど。
    今は、肩の力も程よく抜けて、まったり生きてます。
    ・・・もうちょっと焦ったほうがいいのかな?

留学しました

とるめんた
    結婚に対する憧れはなかったので、
    こつこつお金を貯めて、
    27歳で中東に留学しました。
    自分としては、人生の転換期になった、
    重要な一年でした。

勉強して仕事して恋をして、
    たくさんいろんな人にあって、
    色んな経験をして、
    27歳からの2年半が、私の人生のうちの
    青春だったなーと思いますね(笑)。
    あの27歳があるから、今の自分があると断言できます。

普通なら・・・

ひまじん
     見えてくる三十路のことを考えて、人生、守りに入ってしまう時期かもしれません。確かにふらふらしている場合じゃないと思います。
     でも私はそれまでの安定した生活を捨てて、あえて夢をかなえる道を選びました。貯めていたお金を使い切ったし、その後のキャリアにはつながらないしで、実質的に得たものはほとんど何もないです(技術は身につけましたが、仕事には役立ちません・・・)。でも大満足。そんなことは分かっていたし、私にとって自分の夢を自分で叶えられたということが一番大事です。それにあの選択なしには出会えなかった多くの素敵な人達もいます。
     今の私は、正社員でもないし、安月給でこき使われるしがない三十路OLですが、とても幸せです。ただ、今あの時と同じことをしろと言われても多分できません。やっぱり27歳って、30までには少し余裕もあり、社会経験もある程度積んでいるいい年齢だったのかもしれません。

以上、トピズレでないといいのですが・・・。

1年先輩だわ。

ぴえ3
    私の場合、恋愛は絶好調、仕事は絶不調だったので、
    何で両方上手く行かないのー!と思っていました。
    1年経ちましたが大きな変化はなく、
    何でまだ結婚できないのー!と思ってます(笑)。

元々マイペースな性格なので、
    立場の違う友人達の話をできるだけ聞いて、
    ちょっとは刺激を受けなきゃ!と思ってます。

私の27歳

いくみ
    現在46歳、もう少しで47歳になります。
    私の27歳はちょうど20年前、1986年です。

まだ子供がひとりで、家族3人の家事はままごとのようで(今から思えばですが)「ルンルン」という感じでしたね。近場から遠いところまでよく出かけました。

残念ながら何も考えてなかったです。大学卒業後2年しか働かずに結婚して専業主婦。夫について地方を転々。その中で子供を二人授かるわけですが、私の頭の中は日々の暮らしと育児の事だけでした。子供が寝付いた後のビデオ鑑賞と読書だけが愉しみで、本当の自分探しも、自分磨きにも全く考えが及びませんでした。

その後私が何か考え出したのは子供たちが小学校へ入ってから…30過ぎ頃です。就職しました。

なつかしいなあ、27歳

現在44歳です。26歳で結婚しまして、27歳のときに、息子を妊娠ました。ひどいつわりに苦しみながらも、仕事が続けたくてがんばって会社勤めをしていましたが、同僚の無理解から、やむなく退社しました。(つわりの苦しさをよく分かってくれたのはむしろ男性社員で、女性社員の態度は厳しかったのを覚えています。)「不覚にも」専業主婦になってしまい、しばらく精神的につらい日々でした。でも、主人の励ましもあって一念発起し、だんだん大きくなっていくおなかを抱えながら、通信教育で、翻訳を勉強し始めました。
    今はどうしてるって?夫と高校生の息子と仲良く暮らしながら、家で翻訳の仕事に精を出してます。
    今の暮らしがあるのも、27歳のときのあのがんばりのおかげだと思います。

不安な気持ちわかります

ピコ
    私は31歳になりましたので、27ってまだまだ若いって思います。
    でもその当時は「いつの間にこんな年になって」と焦っていましたね。

まだ結婚も決まってなかったし、仕事も確立されていなくて、この先どうなるんだろうって思っていました。

でもみんなトピ主さんと同じ気持ちでいるのかな?って思います。
    ほとんどの人が実年齢より精神年齢が幼いと感じて悩んでいるようです。
    もちろん私もそうです。

30過ぎても子供みたいで・・。
    でも昔と違って、今は30でも若い人たくさんいるしね。

皆そんなもんですよ。

だいじょぶ
    丁度、25歳過ぎた頃って落ち着いてきて(生活が)自分自身について考え直したりする時期なんだと思います。
    よく20代後半になって会社を辞めて留学する人とか居るじゃないですか。私の場合は、27歳は結婚してましたね。そして、義家族ともめてもめて、今思えば本当もがいてた時期でした。こんなに苦しいなら結婚しなければ良かったかもとか思っていた時期かも(笑)トピ主さんは今、仕事も慣れてきて、後輩も出来て、結婚したいけれど、相手募集中という混沌とした日々に、色々考えてしまうんだと思います。ちなみに私は現在32歳で、見た目はすっかり大人、おばさん?ですが子供も居ませんし、頭の中身は20代で止まっています。言うこともやることも変化ありません。以前学生時代にアルバイトしていたとき、40歳くらいの方も「私、中身はまだまだ娘なのに、外見ばかりおばさんになってしまって戸惑うわ~」って言っておられたのを今になってしみじみ納得している次第です。

わかります。

ぴのこ
    こんにちは。30代の既婚女性です。わかりますよ~!私も27、28の頃は微妙な年齢でした。この頃って外見は20代前半とさほど変わらないのに、なんか周りの扱いが変わってきて、また仕事も頑張っていても停滞期に入るんですよね。だからといって結婚にも踏み切れず、ほんとに中途半端な自分が嫌でした。
    でも、30代になったからといって落ち着きもしなければ何も変わりませんよ。むしろ中身が伴わない30女に世間の風は厳しいです。
    だからこそ、トピ主さんが毎日が嫌だと思った今がチャンスなんです。悩みまくってもがいて、素敵な30代につなげて下さい。ちなみに私はスキルアップのため転職し、前職の最後に有給の残りを使ってヨーロッパを放浪し(笑)、コミュニティFMのボランティアとかもしてみました。得るものは大きかったですよ。一回きりの人生ですからズルズルにならないようお互いに頑張りましょう!

私の27歳

28
    ますますトピ主さんを焦らせてしまうかもしれませんが、
    私の27歳は、ほとんど妊娠、出産・育児というかんじでした。

それは私のこと?

ここっこ
    「いつの間にか投稿してた?」と思うくらい、
    自分の状況とそっくりだったので思わず。

私も6月に28歳。
    社会人3年目。
    東京で一人暮らしをしています。

仕事は憧れていた職業に就け、しかも、安定したお給料がもらえる幸せ。
    3年目になり、時間的にも精神的にも余裕ができ、今、仕事が楽しいです。

でも、彼はいません・・・
    3年前に長年付き合った彼と別れて以来、フリー。
    気になる人は数人いましたが、付き合うには至らず。
    周囲の結婚一次ラッシュも過ぎ、次は出産ラッシュ?
    でも、親友達3名はみんな独身。
    結婚の気配もなし。類は友を呼ぶのかな?

正直、独り身の焦りはあります。
    久々に会う友人に「いるよ~」とつまらない見栄を張りそうになってしまうことも。小さい人間です。。。
    いち早く彼は欲しい!!!
    でも、強がりではなく、今の生活も充実しています。
    自分の時間を自由に使える楽しさを味わってます

実際の年齢より絶対若く(幼く?)見られます。
    大学生にも余裕で見られます。
    いつになったら年齢に追いつくのかな?
    精神的な幼さは私も悩み中です。。。

他の同年齢の方々のお話をぜひお聞きしたいです☆

私の27歳。

rie
    私は留学中に27歳になりました。
    その後まもなく帰国。
    留学を活かして新しい仕事に就きたいと思い就職活動をしていました。
    なかなかうまくいかず、派遣で一般事務をしながら、自分を売り込むために大変な時期でした。

今思うと、これは近い将来へのステップの前の停滞している時期だったのだと思います。

親しい友人の中で結婚する人が出てきたのもこの頃でした。
    私は結婚や子供を持つことに興味がなく、留学前に不倫を解消しましたが、恋愛は適度に楽しむ程度でした。

30歳前に何かを…と思うのは27、28歳あたりの典型だと思いますよ。

自分の思い描くステキな30歳を目指して悩みながら進んでください。

ちなみに、現在35歳。結婚6年目、子供あり、海外在住。
    なりたくないと思っていた専業主婦であります。。
    でも子育ての大変さと愉しさ、海外で得る沢山の経験。
    これでよかったのかも・・・と思えます。
    まだまだ人生終わってませんので、これから頑張りますけれど。

現在27歳ですが・・

まお
    トピ主さんと同じく今27歳で数ヵ月後に28歳になりますが、私の周りでも結婚、妊娠、出産が多いですね。
    私も今年の夏に結婚をします。その他の同年齢の友達は仕事をばりばりこなしていて、彼氏がいる人もいない人もいます。関東へ上京して一年、一人暮らしと仕事を上手にこなしている人もいます。
    反対に、数年前に結婚して子ども(幼児)もいますが、結婚生活が破綻し、離婚へ向かっている人もいます。
    トピ主さんは社会人になってから、こだわりつづけた(成し遂げた)ことはありますか?もしあれば、それがトピ主さんの財産、大きな軸になるのではないでしょうか?
    (資格、スポーツ、観劇、読書、料理などの中で、誇れるものはありますか?)
    今の私が思うことは、二年後ぐらいに子どもを産んで、
    子どもが小学生に上がったら、小さな教室を開きたいと思っています。彼にはまだ話していませんが・・。
    まだまだ学びたいことがたくさん、知りたいことがたくさんあります。
    自分のペースで、自分らしくあればいいと思いますよ!

焦る必要はないよ!

茶々
    う~ん…別に周りにつられなくてもいいんじゃないかな?
    焦る必要はないと思いますよ。焦れば焦る程、本当の自分のやりたい事が見えにくくなるんじゃないかな?
    私(31)の周りもほとんどの人が結婚してるし、そうじゃない人はバリバリ仕事してるかな。でも、私は別に焦ったりした事はないな。だって自分は自分でしょ?誰かと比べるものではないと思いますよ~。昔なにかの本で読んだんです。「人は、30代をどう生きるかでその後の人生が変わる。30代は人生の分かれ道である。」その本は20歳前後の頃に読んだんですけど、心に残ってるフレーズかな?そのせいもあるのかもしれないけど、私は27歳の頃も焦りも全くなかったな~ようは、気も持ちようかな?

私も同じ気持ちです・・・

ミー
    28歳独身女です。なかなか気楽には考えられないですよね-。まわりをみれば、結婚・出産・・・自分は?って感じで。そんな年なんだって、割り切って考えるように心がけてます。
     私が挑戦したことは、ホームステイしたり、
    海外旅行したり、パソコンの資格取ったりしました。
    そうすることで、自分に自信がつきました!
     一歩踏み出すのは、ちょっぴり力がいるけれど、
    何もしないで、ウダウダ愚痴ってばかりじゃ、何も始まらない。ただ、気をつけてるのは、焦らないこと。
     時が来るのをじっと待つ時期なのかも・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

27歳は節目でした

ロール
      こんにちは。
      27歳の時ってそれこそいろんなことがありましたよ。
      当時私は結婚していましたが(今はバツイチ)大人のつもりでも今から考えたら本当に考えが幼かったですね。
      妻であり母なのにミュージシャンの追っかけをしていて、地方まで行ってしまったり。
      友達と遊び歩いて帰ってくるのは深夜など。
      転機は私の母の死でした。突然死でした。
      ピタッとハメはずした行動はしなくなりましたね。

でもね、今は40歳ですがいくつになってもまだまだ幼いなあ、と自分のこと思います。
      いろんなこと反省しながら学習しながら年を重ねていくのかもしれません。
      トピ主さんはあまり年齢にこだわらず、自分にあったスタイルで生活してみたらどうかしら。
      人と比べても、後悔しても、謳歌していても27歳の1年間はあっというまです。

私もあと1ヶ月で28歳です!

なっと
      私も30歳を目前に、自分自身と格闘しています。このトピックに共感しました!

私の中では30歳を過ぎたら、今までやってきたことがしっかりあってそれを敷石に次のステップに行くという感じがあって、20代始めに「何でもやります、これから覚えて頑張ります」みたいな感じでもちやほやされた感覚が程遠くなりますね。

それで30を目前にした27になって、あの頃と違って新しいことを始めようとしても冒険できない自分がいるんです。同期の昇進、優秀な新人、結婚はしていますが子供はいないので、そういった事に焦る気持ち分かります。

私は大学卒業後に院留学をして、北米で就職、そして結婚して海外に暮らしています。自分にとっては力一杯泣いて笑った20代初期だったんです。

トピ主さんは中身は20代前半で止まったまま、とありますが、私はあの頃のように頑張れない自分に、そして収まってしまうにはまだ何も持っていないのに新しいことになかなか踏み出せず、それにただイラつく自分に閉口しています。

人並みですが、仕事の傍ら資格に向けて勉強、そしてもう一カ国語に挑戦しています。

27歳、もう一つ自分に変化が欲しいところです。

すっごく解ります。

えりも
      今年で40歳です。私も20代後半はまさにそんな感じでした。気持ちは社会人2年生あたりの24歳くらいで止まってしまって、仕事もほどほどに出来るようになり彼氏もいない自分は、自由すぎて困ってしまいどこに行けばいいのか解らなくなるほどでした。

今にして思うとなんていい時期だったんだろうとも思うし、逆になんて不安定だったんだろうとも思うし・・・。自分に責任が持てる、自由に行動出来る年齢。社会的責任感や落ち着きも出てきてるけど、まだ20才前後のような切ない甘さや情熱が十分残っていて、夢もたくさんある年齢。

焦らないでいいと思います。まだまだ始められる事はいっぱいあります。人は人、自分は自分、焦って時間を他人のペースで使ってしまわないで、自分のしたいことをじっくり考えて下さい。人生で一番自由なお年頃なんですから。

焦らないで下さい

サンチェ
      同じく現在27歳、今年の終盤に28歳を迎えるものです。

私の27歳を話せさせてもらうと、、、
      やはりご友人と同様、妊娠・結婚・出産と節目の年齢でしたね。

しかし、何もきっかけがなければ27歳だからといって
      特に変化はなかった様な気がします。
      今まで通り、仕事も続け、遊びも友人も、そう変化せず、、、

それが、劇的に変わってしまったのは、やはり結婚・出産の
      一連の流れによってです。

しかし私は30歳までは、心ゆく迄遊びたかった!!!
      これが本音です。
      勿論、これはこれで後悔していませんが、格闘派さんの状況が
      羨ましくもあります。

どうぞ焦らずに、今の自由を存分に楽しんで下さい。

いくつでも

和宮乙女
      何歳になったから、こうなった、こうなりたいは、ないですね。年齢で制限する必要がありません。結婚も仕事もプロセスにすぎない。常に今この瞬間を生きていくだけです。自分に素直に。人は思った事は必ず出来るのです。出来なくしているのは、出来ないと思っている自分がいるから。思ったことは必ず出来ることなのです。そのためには、自分の思いに正直に向き合い、恐れと保身を捨てて進んでいくことです。自分で考え、誰にも責任転嫁せずに。すべて自己責任です。

転機でしたね

alegrita
      26歳の時、いつも通り残業して帰宅、深夜に夕食を食べながら見ていた番組で、「人間の記憶力は25歳がピークで、あとは坂道を転げ落ちるようになくなる」と言っていました。昔から留学したかった私は、「ってことは27歳になる今と29歳では、同じ期間留学しても覚えられる量が違うってこと!?」と思い、退職して留学することを決意しました。当時付き合っていた人もいたけど、元々激務な上に引継ぎ用の資料を作成したりして、更に忙しくなった私に隠れ浮気、そんな相手では1年間の留学中も浮気するに違いない、と結局振りました(相手はその後「出来ちゃった婚」)。27歳、久しぶりに勉強漬けになって、なんだか脳みそが生き返りましたね~。その後大学院に入りなおし、現在専門職についています。
      確かに、周りも結婚し始めるし、仕事でも私生活でも色々焦りはあるでしょうが、じっくり考えて判断してくださいね。私はまだ独身ですけど、「27歳の時より、30代前半の今の方が人間的にも成熟して良くなった!」と言われて、結構好きですよ。

27歳

サリー
      私の27歳は決断の時でした。

22歳で子供を産みましたが、私も夫も若過ぎた結婚・出産ゆえ、お互いに自己主張が強く27歳の時に離婚しました。

子供は私が引き取ったのですが、私の実家までは800?離れていて協力してもらえる環境ではなかったこと、また私は手に職も無い状態でした。それで就職活動は二ヶ月もかかりました。
      その後何とか就職しましたが、小さな子供を抱えての生活は「会社に頭を下げ、保育園に頭を下げ」という毎日でした。
      その後東京に戻り10数年経ちましたが、あんな経験はもうしたくない・・と思うと同時に、ちっちゃな子供と二人で過ごした「あの街」での経験も今では懐かしい思い出になってます。

以上、私の27歳の体験談です。

もう7年前の話ですが

アメリカ在住
      渡米したのが27歳のときでした。

24歳の頃まで3年間付き合った彼と別れて以来、次の相手とお付き合いを始める気がなくなり、いっそのこと他の事に楽しみを見つけよう…と思うようになりました。

で、英会話を習い始めたり、一人で海外旅行をしてみたりしているうち、いっそのこと海外で働いてみようと思うようになったのです。
      もちろん、それなりの企業で働いていたし、この決断を後になって後悔するかもしれない…という躊躇いはありましたが、思い切って会社を辞め、渡米することにしました。

現在34歳。未だに独身ですが、今の生活に満足していますし、渡米を決断したことを後悔してはいません。

のんびり・ゆったり参りましょう!

ミッフィ
      こんにちは!現在27歳のミッフィと申します!

格闘派さんの気持ち、よくわかります。私も昨年までとは違った心境で27歳を過ごしています。特に、結婚・出産に関しては非常に焦りを感じていた時期もありました。でも、今は自分の生き方、自分自身のあり方に納得し、日々過ごしています。この1年を通して男女問わず多くの人達と出会い、色々な経験をしてきました。そして、気付いたんです。焦ったり、考え過ぎたりしていると、多くのチャンスを逃してしまったり、空回りしてしまうということを。構えず、自然体でいれば、今まで見えなかったものも見えてくると思います!もちろん、時には焦ったり、迷ったりすることはこれからもたくさんあると思いますが、お互い一歩立ち止まることを忘れず、のんびり前に進んで行きましょう!

あせるというよりあぶらの乗り切った年でした

あたたん
      27歳、仕事がもっとも面白かったし
      40前の今思えば、20代後半はいちばんモテた時代でした。

私の場合35くらいで結婚すればいいやと漠然と考えていましたので、27ではまだまだ。

30代になると周囲からの結婚へのプレッシャーもやや弱まり、それをいいことに仕事と恋愛にあけくれていました。
      結局36で知り合った人と38歳で結婚して
      子どもをさずかり、今は体力の限界と戦いながら育児中。高齢出産で少々大変でしたが後悔はしていません。それが自分の適齢だったのだと思っています。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

割と充実してました

アンナ
        >私は、あと1ヶ月で28歳になるモノ
        >どういう風にすごしていましたか?教えてクダサイ。
        率直な感想ですけど、
        公共の掲示板でこんな日本語を平気で書くあたり、
        「もうすぐ28歳、でも中身は20代前半」を
        自称するだけありますよね。

私の27歳は、割と充実してました。
        仕事は勉強の積み重ねのおかげで大きいことも
        任せてもらえるようになってきていたし、
        お付き合いしている彼とも順調。
        上手に仕事とデートをやりくりしながら
        つくった時間は趣味のために割いて、
        毎日忙しかった記憶があります。

思うに、毎日同じことをしていると
        何年時間が経っても変わるのは自分の
        年齢くらいですね。
        3年後どうしたいって目標がたったら、
        そのために今どうするって決めて動けば
        想像するような大人に近づける気がします。
        時間はかかりますけど、中身の質を高めるには
        仕方ないことでしょう。

あっ、それか、身の回りの年上の女性で
        「自分が30歳になったらこんな女性になりたい」
        という具体的な存在があれば、
        目標が途中でブレないですね。

分かります

31女
        私が27歳の頃は結婚の準備に追われてたけど、26歳位の時がそんな感じでした。そして年齢だけ過ぎていって中身の伴ってなさに落胆したりするんですよね。31歳になった今でもそんな感じですよ(苦笑)

でも、年齢を経て自分でも気づかない内に除々に変わりつつある部分もいつかは自覚すると思いますよ。
        私の場合ですけど、昔は雑誌とか見て著名人が「30歳を過ぎたら肩の力が抜けた感じ」とか書いてて、それを見ては「何。格好つけてんだ」ってこき下ろしてたけど、自分がその年齢になると力が抜けてるんですよ。といっても、雑誌の様な格好良い抜け方ではないですけどね(苦笑)
        今まで、無理?してた事に対してふと「これが自分なんだ~頑張らなくても良いか~」って、無理しなくなったというか(単に怠け者)でも、数年前までは考えも付かなかった自分です。それが大人になる事とはまた違うとは思うけど、変わっていってるのは事実です。

だから、トピ主さんも今はガムシャラかもしれないけど、そうやっていく内に「変わってく自分」にいつか気づいていけると思いますよ。焦らず自分ペースでユックリと頑張ってね。私も、まだまだ発展途上中。一緒に頑張りましょう!

私は

二ヵ月後27歳になります。6年の不妊治療が実りやっと妊娠出産したばかり多分子育てに励むことになりそうです

それから師範の資格を取る為に只今勉強中です。

有名な占い師さんに言われたんです。
        結婚相手は最高の相手、ただ仕事が忙しく真面目な旦那様の負担にならないよう寂しがり屋のあなたは30歳までに資格を取り自宅で教室でも開いて時間でも潰せるようになりなさいって。
        とりあえず暇だったので言われるままに適当に資格を取る
        ため勉強中です。

優しく面白い家庭的で子煩悩な夫と可愛い娘と可愛いペットと自分と健康に仲良く暮らせている今幸せです。

毎日深夜残業でした。

35歳女
        27歳のころ。
        朝10時から11時から、毎日12時とか
        朝4時まで働いていました。
        その仕事で独立してなんとかやってます。
        大変だったけど、あのとき頑張ったから、
        今があるんだなーと思います。
        勤務時間の長さより、責任や
        プレッシャーの方がストレスでした。
        仕事ない日は飲みに行くか、家でテレビ見るか。
        結局、その後、体を一度壊しましたが。

彼氏と会えるのは週に1回休日のみでした。

私はこんな感じです。

ダルマの母
        私もあと一ヶ月足らずで28歳になります。
        25歳で結婚、26歳で妊娠、27歳で出産しました。
        20代前半から、「25歳くらいに結婚してできるだけ早く子供を授かりたい」という願望がありました。
        24歳の時に生涯を共にしたいと思える人と出会い、幸運にも縁あって一緒になれましたが、「この人だ!」と思った時点で自分から行動は起こしました。
        (お付き合いも結婚も、私から申し込みました。)

27歳の今は今でまた、近い未来こうなっていたい・こうしていたいというものはあるので、それに向けてがんばります。
        でも普段考えているのは目の前の家族の日常のことですけどね。(夫の健康や子供の成長、離乳食のことなど…。自分のことはあんまり考えてないかも。)

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  70
        次へ 最後尾へ
        全て表示