詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの彼氏

レス6
    (トピ主0
    😢
    はっぴ
    恋愛
    私にはバツイチ子持ちの彼氏がいます。
    私は21歳で彼は年上で5歳、年が離れています。親権は彼の元奥さんにあり子供はまだ幼い子が2人います。私が好きになり付き合う時に子供の事は大切にしてるから会うのが大丈夫じゃないと付き合えないと言われました。私はそれを受け入れて付き合うことを決めました。
    私は彼と結婚とか先の事まで考える程真剣に付き合ってるのでもちろん考えなきゃいけないことは沢山あります。彼氏からもまだ若いし理解しがたいと思うとか言われた事があったから自分なりに調べたりしました。好きだけじゃやっていけないってことも分かってます。普段は考えることもあまりなく子供のことも大切にしてるし子供にも合わせてくれたこともあり、基本的には安心できてたんですが、やっぱり好きになるにつれて彼氏が子供たちと会ってる時に元奥さんもそこにいるって思うと考えちゃったりその時に冷たくされたりすると、こっちも我慢してるものあるのにって思ったり私は初婚だしまだ考えてないことも沢山あります。まだまだバツイチ子持ちの彼氏について金銭面とか相続?とかわかってないこととか沢山あります。どうしたらいいんでしょう。好きだし受け入れるつもりでもいるし別れたくはないけど冷たくされたり大切にされてないって感じる瞬間だったり考えちゃうのは当たり前でしょうか。

ランキング

レス

それって・・

ルコント
    結局は、類友なんですよ。
    21歳って一般的にはまだ大学生です。
    そんな女の子が子供二人の子持ちバツイチ男性と知り合い、交際してると言うことは主さんも要は一般的では無い生活環境に身を置いてる人!と言う印象です。

しっかり自分の人生を考える、考えられる人はそうはならないと言うか・・。
    例えば、稼げるし!などと言って夜の仕事に流されたりね。
    でもそんなのは30代前半までの話ですから・・。

人生100年時代!と言われていて、定年65歳からまだ30年以上生きる訳です。
    正社員で退職金が出ても厳しい時代に、時給で生きてるような人は本当に大変なのです。

彼の事よりも、今、自分の人生を考える事ですよ。
    若いのでいくらでも正社員になれると思いますから・・。

同じ立場です

😢
    バツイチママ
    トピ主様と同じ立場にある、バツイチ40代女です。おツライ気持ち、よくわかります。
    私もバツイチの彼が居ますが、3人の子持ちです。
    トピ主様の彼もお子さんがいらっしゃり、まだ小さいとの事ですが、お付き合いされる前に、お子さんと会うことを受け入れられないなら付き合えない、と言われたことは、お子さんの父親としての責任感がある立派な方だな、と印象を受けました。

ただ、トピ主様については、今後もずっと続く彼とお子さんとの交流、正直ツラくありませんか?
    お子さんが幼稚園や保育園であれば、保育参観や運動会、父の日、などたくさんイベントがある中、その度元奥さんと一緒なわけです。

それは小学生に上がってもずっと続きます。
    推測するに、彼はそういうお子さんとの交流を大事にする方なんではないでしょうか?

お子さんからしたら、離婚してもいいお父さんなんでしょうけど、トピ主様にとっては悲しくてツラいだけなんじゃないかな、と思います。

現に私も何度も悲しい思いをし、それが原因で何度ケンカになったか分かりません。
    私の彼も、1番下の子が小3年生なので、彼と子供の交流の時は、必ず前妻さんが同行します。
    離婚しても、彼の自宅に泊まったり、一緒に旅行に行ったり、テーマパークに遊びに行ったりもします。
    元の家族が集まって交流するときの、疎外感は言葉ではうまく表現出来ないです。

私と彼が仲良くやってると、前妻さんが嫉妬するのか、子供には会わせない!となり、どれだけ彼が会わせて欲しいと言っても言うことを聞いてくれない、という事態になるので、彼はそれを1番恐れていて、前妻さんに強く出れない状況でもあります。私と連絡取るのはやめて欲しいって言われたこともあるそうです。

トピ主様が彼を諦められない気持ちは分かりますが、まだ21歳とお若いのでわざわざリスクを背負うことはないのかな、と思います。

彼の気持ちは?

💋
    最強の嫁
    貴方は夢見ているようですが、彼は再婚を本気で考えているのでしょうか?

離婚したとはいえ、元妻とは子供の親として責任があります。
    元妻になにかあった時は子供たちを面倒看たり、預かったりもするでしょう。

これからたくさんの教育費もかかります。
    貴方が初婚とは言え、彼の再婚相手になるつもりですか?
    肝心の彼からは再婚を前提にと言われているのでしょうか?

彼は子持ちの父親です。
    今の時点で貴方の親に正直に伝え、紹介できないならお付き合いそのものをやめましょう。

だから離婚したのよ

さやか
    大切にされてないと別れた奥様も貴女と同じ気持ちでワンオペ育児され 仕事もしてきたからなのでは?

彼は離婚原因を理解学習されていません。

元嫁さんたちとは距離がありゆとりがあり、相手に期待をしない関係だから上手く接しているだけです、

根本的になぜ、離婚したのか自覚がない男。

またバツイチですか

🙂
    柿の実
    何でバツイチ子持ちで、まだお子さんも小さいのに、成人したての若い女に直ぐに手を出すんだろう?
    そして、そういう男に言い寄られると、何の考えもなく、好きだから言って付き合う女が何故こんなに沢山いるんだろう、といつも不思議に思います。
    慎重な人なら、誰でもすぐ分かることですが、彼は、自分の子供が一人前になって独立するまで養育義務がある。好意だの感情だのの問題ではなく、冷徹な事実として長期に渡る法的な義務を負っているのです。当然、大変な経済的負担も伴います。また、子供は直系卑属なので、当然相続権もあります。
    また、お金だけでなく、親として、節目節目で子供の行事に顔を出したり、子供が歪まないようにケアし続ける義務もある。親なんだから当り前ですよね?
    要は、体と心の半分は、既に人のものという存在。
    あなたは、よく考えもせずに、一時の感情で「受け入れる」って言ってますが、経済的その他の理由で自分の子供すら持てない可能性も高いのに、よくそんなに安直な判断が出来るなと呆れます。
    あなたがうちの娘なら、ひっぱたいても目を覚まさせるし、離婚して直ぐに二十歳過ぎたばかりの女に手を出すようなバツイチ子持ち男とは、速攻別れさせるね。
    もう少し、自分の人生を大切にしたらと思います。

気が済むまで、付き合って、別れる

🙂
    三都物語
    >好きだし受け入れるつもりでもいるし別れたくはないけど冷たくされたり大切にされてないって感じる瞬間だったり考えちゃうのは当たり前でしょうか。

大切にされてないと感じるのが、前妻との子供関係なら、「子供を受け入れてない」事になり、その不満をぶつけても、彼氏さんは「最初に言ったよね。付き合う条件だよね。それが嫌なら別れるしかない」と言うでしょう。

トピ主さんは、若いし、そこまで深く考えず、ただ好きだから付き合いたいと思ったのでしょうから、「私には無理だった」と言って別れたら良いと思いますけどね。
    私がトピ主さんの友達だったら、どんなに好きでも一番になれないなら辛いだけだと別れるように言いますけど。
    私が姉でも、同じように言うでしょうね。好きな気持ちを使い果たすまでは、別れなくても良いけど、使い果たしたら相手を恨まず「気が済んだ!」と言って別れなさいと。