詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の態度

レス5
    (トピ主0
    😣
    ろろ
    恋愛
    1ヶ月ほど前に3年弱付き合った彼氏に振られてしまいました。彼氏は同い年です。
    今年お互い社会人となり環境ががらりと変わりました。(職場は同じです)彼氏は土日も休みでないため全くやすみがない状況でした。

去年まで半同棲のような形でしたが、家に来ることはほとんど無くなり、会いたくないと言われたこともありました。
    私もそこで距離を取って見守ってあげるべきでしたが、倦怠期と重なっていたこともあり彼氏の気持ちが離れてしまうような気がして、会いたいと無理を言ってしまいました。

そのような日々が続き、電話で「好きだし、一緒にいたいけど、今は別れるって選択肢しかないかな」と言われました。
    彼氏には「別れても今まで通りLINEも電話もしようよ」と言われました。

別れてから2週間経った頃、彼氏が荷物を取りに来た際、戻りたいとの旨を伝えてしまいましたが、「会えない状況が変わるわけでは無いし、今は戻れないかな」と言われました。
    そこからは連絡も取っておらず、職場で会っても挨拶するだけの関係でした。

別れて1ヶ月程たった今日、彼氏の方から仕事の近況を話しかけてくれました。付き合っていた頃のように話すことが出来、懐かしさと少し悲しさがありました。
    彼氏は私が誕生日にあげた服を着ており、「これ着させてもらってるよ、ありがとう」とも言われました。

私は1ヶ月経ってようやく彼氏のことを思い出す時間が減り、前を向いて歩いていこうと決意したところでしたが、やはり話してしまうと未練があります。

彼氏は9月から土日が休みになります。
    別れた原因は会えないことだけではないということは承知しておりますが、9月に戻りたい旨を伝えることは有りでしょうか?うっとうしがられてしまうでしょうか、、。

同じくすれ違いで別れられた方や客観的に見たご意見を聞かせていただけますと嬉しいです。

ランキング

レス

率直な感想

🍴
    ナチョ
    あなたに縛られたくないんだと思うんで、復縁は迫らないほうがいいと思う。
    自由に泳がせないとどんどん逃げていっちゃいますよ。
    あなたがいい女になってまた彼から戻ってこさせるくらいじゃないと。
    それにしても

>「好きだし、一緒にいたいけど、今は別れるって選択肢しかないかな」

とかって彼もズルいよね。そんな言い方するからあなたは未練が断ち切れない。
    あまり優しい人ではないと思うし、あなたの事より自分のほうが大事なんだろうね。
    本当に「好きだし一緒にいたい」なら別れませんよ、男は。
    なのでそれを真に受けないように。

本音は「嫌いじゃないけど友達としてならまあ好きだし、暇な時なら一緒に過ごすのも楽しいけど、彼女として大事にしたいとか責任を持つほどの気持ちはないから無理」ってことだと思う。それを綺麗に言ってるだけ。

いっそ「あまり親しくしてくれると未練が断ち切れないから辛い」って言ってみたら。
    それで「わかった」て離れてくれたらマシ。一時辛くても、あなたは前に進めるから。
    そんな男にぶらさがっていたら、そのうち彼女ができてもっと辛い思いをしないと離れられなくなるかもしれないよ。

今は1回ひこう

🙂
    はる
    >>彼氏は9月から土日が休みになります。
    別れた原因は会えないことだけではないということは承知しておりますが、9月に戻りたい旨を伝えることは有りでしょうか?うっとうしがられてしまうでしょうか、、。

何度も何度も言ってもしつこいだけだから、今は1回ひきましょう。
    彼が土日休みになって、どんな使い方をしてもあなたにはそれを決める権利はないですよね?
    もしかしたら、土日休みになって彼の方から誘ってくるかもしれないし。。。

せっかく、社内で普通にお話ができる状況にあるのだから、これをポジティブととらえて、ここから、少し彼との距離を置いて自分の事に専念してみてはどうでしょうか?
    例えば、自分を磨くでもいいと思います。
    彼と社内ですれ違った時に、おっ!って思わせたいとか、そんな理由でもいいです。
    あまりしつこいとせっかくのチャンスを潰します。
    話すらできない状況になってしまった方が確実にチャンスはなくなると思います。

本当に彼がいいのであれば長期戦です。
    彼に彼女ができたり仲のいい女友達もできるかもしれません。
    今はあなたの番ではないのです。
    あなたの番は1回終わったのですよ。
    だから、苦しいけど今は彼の事はほっておいて、自分の事に専念しましょう。
    そうしていたら意外と早く新しい人ができるような気もします。
    そんな出会いを楽しみにしながらポジティブにいきましょう★
    頑張れ!

彼に任せませんか?

🙂
    カニカマ
    短期間で押しすぎだと思います。

堪え性がないと言うか、せっかちな印象で、それでは上手くいくものもいかなくなりそうです。
    接点が無いわけでもなく、職場で会えば会話もある。

準備が整い彼に余裕が生まれれば彼からアクションがありますよ。
    何もこっちから行くことはないです。
    トピ主さんに出来ることは毎日を充実させ、
    仕事もプライベートも順調で輝いている姿を見せ付ける事だと思います。

そんな姿を見たら、またデートしたいって思われるんじゃないでしょうかね。

うーん

🐱
    むゆ
    トピ主からは、何もしない方が良いと思います。

彼が心身の余裕が出てトピ主とやり直したいと思えば、彼の方から言うはずです。

うーん

くま
    この年代の男性には良くあること。
    社会人になって周りの環境が変わると同時に女性の好みが変わる。
    多分、もう一回好みが変わる瞬間があると思うけど。

これすれ違いでお別れになったのではなく確実に元彼の女性観が変わったことが理由。
    お別れに際してはすれ違いが多いことを理由にしたという感じかな。

トピ主さんに未練があるなら友人関係を継続してもいいと思う。
    元カノというポジションはストレスも多いし時間を無駄にしている感覚もあると思うけど、もう一回彼の女性観が変わるタイミングでトピ主さんの再評価があるかもしれない。(確率は低いけど)

お別れはしていても別に二人の仲が悪い様子ではないからこのまま友達としての関係は継続してもいいと思う。
    ただし、以前のように彼氏ではないから彼氏前提の行動や言動や気遣いはないと割り切る必要はあるよ。

少し離れてお互いが別の恋愛をしてもいい。
    そうやってお互いの成長があった後で縁があればまた一緒になるかもしれない。
    トピ主さんはその間に別の恋愛が見つかればそっちはそっちでいいと思う。