詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    不倫した夫の気持ち、取り戻せる?

    お気に入り追加
    レス23
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😣
    ととちゃん
    恋愛
    妻28歳、夫30歳の夫婦、結婚1年9ヶ月です。
    私の仕事の都合でずっと週末婚を続けていましたが、今年の4月からようやく同居を開始、ようやく新婚生活が送れるという矢先に主人の浮気が発覚しました。
    相手は会社の24歳の後輩、浮気の期間は約1年。

    発覚のきっかけは、主人がずっと携帯をいじっていたり、こそこそ電話していることに見かねて、私が携帯を見たことです。不倫の真っ最中に行われた私たちの結婚式に相手女性を呼んでいたり、平日はほとんど相手女性の家に泊まったりしていました。

    発覚した当初は、ショックすぎて主人をかなり責めました。
    ただ主人は精神的に弱く優柔不断なため、最初の数日は謝っていたものの、『今すぐ彼女とは別れられないし、お前とやり直せるかも分からない。でも別れたくもない。』というようになりました。

    その中途半端な言葉に私はますます夫を責め、ついには家を出てしまったんです。
    一旦距離を置かないと冷静になれないと思ったし、正直離婚してもいいかなと思うくらい頭にもきていました。

    別居前日、ようやく主人が『やっぱりお前とは別れたくないから、またやり直せるように努力する。だから待っててほしい』と言ってきました。
    結局私は家を出ましたがおかげで冷静になることもでき、『寂しい思いをさせていた私にも原因はある。やっぱり別れたくないから待とう』と思うようになりました。

    すると別居して16日後、急に夫から『お前とはやっぱりやり直せない。早く離婚してほしい』とメールが来たのです。驚いた私はすぐ家に帰りましたが、夫の姿はなく、電話もメールも返ってきません。

    『これは女の家に転がり込んでいるに違いない』と思い、『家に戻ってきたからまず話し合おう』とメールしても『俺は帰りたくないからホテルに泊まります』とだけ。

    続きます。

    トピ内ID:5713359241

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 12 面白い
    • 107 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 40 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数23

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    続き前ですが

    しおりをつける
    🙂
    ばなな
    >ただ主人は精神的に弱く優柔不断なため、

    こんな夫なら、やりなおしてもなんだかんだ理由をつけて、浮気をするのでは?
    別居をしている間、かなり、やりたい放題の生活ですよね?
    まるで独身のような生活を謳歌して、今更、家庭に収まるとは思えません。
    難しいと思いますよ。

    トピ主さんはまだ若いので、夫と別れて別な人とやり直した方がいいと思います。
    その代わり、夫と女性の両者にきっちり慰謝料請求をする事です。

    トピ内ID:6733177291

    ...本文を表示

    そんな人と関わっては,幸せになれない

    しおりをつける
    🐧
    絹子
    そんな、自分の意思をはっきりできない人は、先行き思いやられます。

    今だって、こんなに振り回されてるんだから、今後も変れないと思います。

    こういう相手には,思い知らせる意味で、いろんな方法を駆使して,恋人というか,次なる結婚相手を探すことです。

    相手がモヤモヤしている間に、新しい恋人を見せつけることです。

    浮気されると言うことは,こういうことだって,相手にそのダメージを分からせないと、謝って済むと勘違いされると嫌でしょう?

    こっちが有利な立場になって、別れたらいいんです。

    仕事が負い目なんて、寂しい思いさせたなんて,そんな理由で浮気なんて成り立たせてはいけません。

    仕事をして頑張る女性を分かってくれる男性を、全力で探しましょう。
    弱って陰のある女性になって、新しい未知を選びましょう。

    トピ内ID:8541341932

    ...本文を表示

    続きです

    しおりをつける
    😣
    ととちゃん
    書いていたと思ったらできていませんでした。

    実は、夫との話し合いとは別に、相手女性への慰謝料請求も弁護士を通して進めていました。
    別居することを決めていたので、『不貞行為のせいで、婚姻関係が困難になりました』との旨です。(そうは書いていますが、あくまでも夫と相手女性を別れさせるための慰謝料請求のつもりです)

    夫の態度が激変したのは、この通知書が相手女性へ届いたあたりから。
    きっと女が泣いてすがったか、夫が可哀想だと同情しているのか。その頃から『離婚してください』の一点張りです。家にも帰って来ず、ほとんど連絡もとれません。

    情けないですが、冷静になればなるほど、夫とやり直したい気持ちが出てきます。
    相手女性のことは許さないので慰謝料請求を取りやめたくはありませんが、今後夫の気持ちが戻ってくることはあるのでしょうか。そもそも戻ってくるのでしょうか。

    トピ内ID:5713359241

    ...本文を表示

    ご主人を困らせてあげましょう

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    離婚して再婚させるのが一番の薬。
    再婚してみればあなたとの結婚生活の方がよかったと思うはず。
    だって、モラルのない欲の塊のような人同士、うまくいくわけないのだから。

    浮気相手とご主人からは慰謝料をもらいましょうね。
    そして、あなたは不道徳の奴らから離れて新しい人生を歩みましょう。

    とにかく弁護士に相談しましょう。
    役所で離婚不受理届を提出しておきましょう。ご主人が勝手に離婚届を出すかもしれませんからね。

    トピ内ID:5836664341

    ...本文を表示

    夫の気持ちが戻ってきても

    しおりをつける
    🙂
    ゆま
    もし戻ってきたらやり直したい,とお考えのようですが,多分戻ってきたら自分へのひどい仕打ちが思い出され,徐々に怒りがわいて,嫌いになっていくように思います。

    でも,離婚したくないとあなたが思ううちは,徹底的に拒否されたらいいんじゃないでしょうか。

    そしてあなたがもういやだ,このひとはもうごめんだ,ともしも思う時が来たら,その時離婚すればいい。決定権はあなたにあるのですから。

    でも子供はできないように気を付けましょう。

    トピ内ID:3856643357

    ...本文を表示

    心配なのは主さんの人生

    しおりをつける
    blank
    しず
    現在28歳とのこと、将来的にお子さんは希望していますか?

    私は主さんは今の旦那さんとの間にお子さんは望めないと思います。仲が冷えてしまっていますし、やり直すとしてもそれまで何年かかるか…。

    その間に、妊娠に適した時間はどんどん過ぎ去っていきます。
    35歳くらいになって「やっぱり子どもが欲しい」となっても遅い、ということになるのではないかと心配です。

    仮に今すぐ旦那さんと離婚しても次のお相手が見つかるかもわからず、そのお相手と結婚まで何年かかるかも不明、子どもを授かれるまで…と考えると、今の旦那さんに期待するのは時間の無駄なように感じてしまいます。

    お子さんは希望しないとか、たとえ子どもに恵まれなくても今の旦那さんとやり直したいのであれば、その方向で努力をするのはアリだと思います。

    ただほかの方もおっしゃるように、離婚の決定権は主さんが握っています。旦那さんが有責なのであちらの申し立てでは離婚は成立しないんです。

    ですから落ち着いてよく考えることをオススメします。が、気持ちが戻ってくるかどうかは…私はないと思いますし、今後ずっと旦那さんの新たな浮気を疑い続ける人生になってしまわないでしょうか。

    私は浮気というのは、する人としない人に分かれると思います。する人は繰り返すし、しない人はチャンス(?)があっても一生しないと思うんです。旦那さんは残念ながら「する人」ですから…。

    トピ内ID:8718751529

    ...本文を表示

    ガッツり!

    しおりをつける
    blank
    いらないよ
    夫と不倫相手からガッツリ慰謝料もらいましょう
    会社と相手家族にも連絡、公にして社会的制裁もあたえましょう。
    向こうが離婚を急いでるんだから、
    こっちは家、財産、思いっきり高額請求して身ぐるみはがして放り出してあげましょ。
    「要求どおりなら今すぐ離婚してあげるよ」って。

    今はね「とられた」ことが悔しくて「負けたくない」という気持ちなだけです。ラブじゃないのです。
    良く考えてみて。

    どうせ。その2人はこそこそ付き合うことにスリルを感じて盛り上がってるだけなので。
    だんなさんはその浮気相手と一緒になっても、また若い子が入ってきたら、ちょっかいだすのよ。味をしめてね。

    でもね。それは、トピ主様と再構築しても同じ。今回別れても、また同じことするよ、懲りずに。
    トピ主様28歳ならまだまだ素敵な人に出会えます。
    冷静に考えればそんな不誠実な夫とこのまま100歳まで生きるより、まとまった慰謝料と未来の幸せに賭けた方がいいと思わない?

    大丈夫。今サイテ―と思ってるなら、今より悪いことにはならないよね?一人になったら清々しいハズ。

    トピ内ID:0462050452

    ...本文を表示

    目を覚まして欲しいな

    しおりをつける
    🎁
    カロリー
    >冷静になればなるほど、夫とやり直したい気持ちが出てきます

    はい、これ執着だと思いますよ。愛情じゃないです。
    浮気相手に負けたくない、負けてたまるかという気持ちが強くあるだけ。
    あと一人になったらどうしようという不安、彼だけ幸せになるのは許せない、など。

    そして過去の楽しかったことをひたすら美化してしまったり。
    ご主人は当時のご主人ではないし、言ってみればあなたと楽しく過ごしていつつ裏切っていたわけなのに。

    そりゃそうですよね。妻としては悔しい、悲しい気持ちでいっぱいだろうから。
    怒りがある程度おさまると次に出てくる感情だと思います。

    でもそれを愛だと勘違いして縋ってもいずれ虚しさが残るだけじゃないかな。
    ご主人の気持ちは浮気相手にある。いや、浮気相手に本気になってるんでしょ。
    男がそこまでいった際、追いかければ逃げるだけです。
    縋ればどんどん嫌われて行きます。

    いや、執着などではない、これは愛情だって思うならご主人の好きにさせる、彼の主張を飲むのも愛ですよ。
    仮に将来戻ることがあれば、その相手との恋愛が失敗に終わりふと我に返った時、あなたが自分を理解して離婚を受け入れてくれた器の大きさに気づいた時かも。

    まあ戻っても一度そんなことができた男性、またいつするかわかりませんし信頼度ゼロの中、あなたが幸せになれるとは思えませんけれどね。。

    トピ内ID:9801273088

    ...本文を表示

    トピ主さんのケースだったら

    しおりをつける
    🐤
    うーん
    別れた方がいい。
    トピ主さんの人生がもったいない。
    関わってはいけない人たち。
    ひどすぎるもん。

    離婚のタイミングはトピ主さんのタイミングで。
    慰謝料請求の期限は三年以内。
    別居で有責者からの離婚が認められるのは5年。
    多分相手に子供ができたら、焦るでしょうね。
    相手が焦るまで放置するのもいいかも。

    でも、早く忘れた方がいいです。
    子供がいなくて幸いでした。
    今なら、忘れられる。
    新しい人生を。

    トピ内ID:0531572800

    ...本文を表示

    戻っては来ないよ

    しおりをつける
    blank
    ルル
    ご主人がトピ主さんとその女性との間を行ったり来たりの状態で我慢できるなら、離婚せずにご主人を受け入れればいいと思います。

    ご主人はあちこちの女性と関係をもつことに躊躇のない価値観の持ち主ですから、その女性と別れたとしても、また別の女性と似たような関係になるでしょう。
    トピ主さんが二人の間で神経すり減らすよりも、そういう事に躊躇のない男女でくっついておいていただくのが一番害がないと思います。
    まあ、あえて神経すり減らしたいというなら、止めませんが。

    トピ内ID:2259428254

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0