詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

諦めるべきなのか…

レス11
    (トピ主0
    😨
    TM
    恋愛
    お互いかなり仲の良い知人の紹介で連絡を取り始めた女性がおり、LINEをし始めて数日で食事に行き、その日は楽しく過ごすことができ、その時に後日、一日遠出しようと約束もし、順調にLINEをしていました。
    そして二回目のデートの時も誕生日が近かった事もあり簡単なプレゼントを渡し、手を繋ぐなどはありませんでしたが、一日お互い色んなところに行き美味しいものも食べ、楽しく過ごせたと思います。
    帰りにお礼LINEも届き、その後も一日も欠かさずやり取りをしていました。
    次で告白しようと考えていて3回目の約束をしようと提案してみたところ相手も「行こう」とのことで目的や場所のやり取りをしていたのですが暇な日程を聞くと全然答えてもらえず10日ほど約束できずにいました。
    流石に長いと思い、電話をしたのですが応じてもらえずLINEで「そろそろ日程を決めよう」と送りました。
    すると「いつにしようか」との事でしたので「暇な日で良いよ」と伝えました。
    そこでほぼ毎日続いていたLINEが丸二日途切れ、「無理なら大丈夫、気使わせてごめんね。またそちらが暇な時行こう」
    と送り、相手からは「こちらこそごめん。ありがとう」と来ました。
    それに返事はしておらず、厳しい状況かなと感じているのですがかなり久し振りに自分のタイプで、良いな、この子と一緒にいたら楽しいなと感じておりこれから先こういう感覚になる人と出会えるのかとも思っており、告白もせずこのまま終わるのはもったいないとも思っています。
    とりあえず数週間やりとりをやめ、再アプローチしようと考えているのですがやはり脈なしなのでしょうか。
    アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

がんばれ

🙂
    鳩ぽっぽ
    彼女がどう思っているのか、脈なしなのか、それは誰にも分かりません。
    「いつにしようか」の後、具体的に日にちを設定した方が話が進んだ可能性はありますね。
    「暇な日で」とボカさない方が良かった気はします。

でもそれはもう終わったこと。
    久しぶりにドンピシャな人なら、再アプローチ頑張ってください。

確かに不安ですが

🙂
    ミゲル
    交際は山あり谷あり、余裕をもっていきましょう。

そんなこともありますよ

🙂
    ガラスのささやき
    お互い社会人ですよね?
    まだどういうお仕事かなどは詳しくないかと。

前向きに考えると、彼女は忙しいのかも。
    時期的なこともあるのかもしれません。

あとは、トピ主さんからLINE(メール?)出しすぎなのでは?
    彼女に「どうしちゃったんだろう」と思わせる時間をあげて下さい。

毎日やりとりをしていた頃は彼女からも連絡はあったのですか?

いつもトピ主さんから連絡して、その返事をもらうのでは、ちょっとがっつきすぎかも。
    少し間をあけて様子を診たほうがいいと思います。

チャンスがあるならば消滅ではなくて、彼女から連絡が来るはずなので。
    いくらLINEで穏やかな言葉遣いでも、まだ返事が出来ない状態であれば、しつこいと思ってしまうし
    怖く感じることもありますよ。

後ろ向きに考えると、彼女はトピ主さんより優先させたいことが出てきたのかも。
    (男性と言うわけではなく、何かのお稽古や演劇・読書、睡眠など)。

最悪の場合でもお互いの仲良い知人がいるのですから
    どういうことになったかはわかるはずなのでもう少しゆったりかまえていたほうがいいと思います。

私は苦手

🙂
    すもも
    暇な日は?と言われるのが、私は苦手です。
    〇日といって、その日はちょっとと言われたくないんです。
    私は相手に決めてもらいたいです。

3日くらい候補をあげて、それに返信がまったくないなら、脈なしですかね。
    または、今から電話大丈夫?というLINEをしてみては?
    相手もあなたを恋人候補として考えているなら、LINEより声が聞きたいと思うはずですから。

あまり関係ないですが、文章が見にくいです。
    LINEでも長文を隙間なく書いてませんか?

フルスピードで飛ばしてる?

めたも
    >10日ほど約束できずにいました
    びっくりです。
    たった10日を待ちきれないような時間軸でアプローチしていますか?

お二人は学生さんですか?
    平日勤務の社会人だったら、10日の間には土日が1回しかないんですよ?
    たとえば毎週土曜日に習い事をして・・・
    日曜日には友達と遊んだり、買い物や食事の作り置き、掃除、大きな物の洗濯、たまったテレビを観る、ネット、連絡を送る・返す。はい、1日が終わりました。

来週、再来週、その次も埋まっている。そんな方もいるのではないでしょうか?
    社会人同士でスケジュールを合わせようとしたら、なかなか決まらない。
    それが不思議ですか?

毎日のLINEを「順調」と感じる方もいます。
    「重い、めんどくさい」と感じる方もいますよ?
    交際前にもかかわらずその頻度だと、
    付き合ったらどれだけ束縛されるのだろう?と怖くなる人もいるかも。

グイグイ押せば、TMさんの熱い思いは伝わります。
    最初は、彼女も嬉しく感じたことでしょう。
    トピ文がTMさんの主観であることを差し引いても、たぶん、第一印象は良かったのではないでしょうか。

原因が上記のような感じならば、
    >数週間やりとりをやめ
    TMさんが心を落ち着けて、彼女の望むペースに合わせるのはとても良いと思います。

他に考えられる原因は、違う男性とのご縁があって揺れているパターン。
    「出会い」がバタバタっと重なってしまう時期があるんですよね。なぜか。
    そうだとしても、まだ終わりじゃない。

>このまま終わるのはもったいない
    同感です。

TMさんの暴走で、告白のタイミングを間違えませんように、祈ります。
    彼女の表情、仕草を注意深く観察してくださいね。
    LINEだったら、送る頻度や文の長さ、言葉遣い、雰囲気などを彼女に合わせましょう。

紹介者が居るのなら、

🙂
    果実の星の住民
    まずは紹介者に相談ですね。

あと、失礼ですが、主様、お相手の年齢を教えてもらえませんか?
    それによってアドバイスも変わってくると思います。

当たって砕けろ。

🙂
    あの頃の男は素敵
    たしかに女性はたいして好きでもない人と楽しい振りをしてデートをやり過ごすことができます。

だから、「トピ主が勘違いしただけ」とか、「相手は楽しくもなかったんじゃない?」とか、そういうレスは多いと思う。

私自身、あまりタイプじゃない人と、さも楽しそうにデートした経験あります。最初はタイプじゃないけど好きになれるかも?と思ってニコニコ笑ってデート。で、3回目くらいで答えを迫られそうなのに勘付くと「ホントにこの人のこと好きなのかな?わたし」と自問自答が始まります。

その答えは彼女にしか分かりません。
    あなたのことを「迷いなく大好き!」ではないのは事実でしょう。

でも、どの程度の気持ちで取り繕ってデートしたのかは不明。

もしかしたら、あなたのことは少し好きだけど、元カレが忘れられずに次のステップが怖いとか。

嫌いじゃないけど、ただ好みじゃないから迷ってるだけかもしれない。

あるいは、友達に気を遣って楽しい振りしたけど、もう限界だってくらい苦手になってるかもしれない。

そんなの本人に聞いてみなきゃ分かりません。

あなたは、自分のことを最初から大好きな人しか相手にしないんですか?
    目をハートにして寄ってくる女性だけをターゲットにする男性なの?

そういう卑怯な男じゃないなら、勇気を出してアプローチすべきです。

ひとつヒントを言うなら、
    告白、告白って硬くなると、迷っている女性は逃げます。女性は答えを迫られるのが苦手ですから。答えを得て楽になりたい男性の気持ちも分かりますが、軽いデートをしつこく誘われるくらいがちょうど心地よい。

よほど嫌なら友達に言うでしょうしね。
    あ、そんな恥をかくのは嫌?
    だったら諦めたら?

うん・・

mimi
    う~ん・・やっぱり脈なしですかね・・

急に距離取り始めましたね。
    何故かというと・・誕生日プレゼントとかも貰ってあなたからの好意を感じ・・
    その気持ちに応えられないから引いた方が良いと思った・・
    そんな感じかな?って気がします。
    普通に忙しいとかなら、忙しと伝えて自分から代替案出せますからね。
    それがない=行く気がないって事は、脈なしだと思います。
    残念ですが、気を持たせるのは悪いからって感じですかね。

ま、でもそこまでいったのなら告白はしてもいいと思いますよ。
    でもまた数週間やり取りって・・多分応じてくれないんじゃ?
    また誘っても出て来てくれなそうだなとは思いますが・・
    最後告白くらいしてもいいかと。
    相手が出てこないのならラインで告白するしかないですかね。
    そうしたらきちんと振ってくれて相手の意図も分かると思います。
    その方がお互いスッキリするかな。

うーん

🐧
    アイスココア
    「いつにしようか」と言いはするけど決まらずあなたが引けば「こちらこそごめん、ありがとう」
    確かにこの流れなので多分お断りというか、彼女はあまり乗り気じゃないようですね。
    正直あなたが「「無理なら大丈夫、気使わせてごめんね。またそちらが暇な時行こう」と言ってくれたことで、引いてくれた、良かった、終わった、と思っている可能性もある。

かなり仲のいい知人の紹介なんでしょ。
    その状態を伝えてみたら。こんな感じになっちゃったんだよねって。
    紹介した立場なら、彼女の本音も聞き出せると思うし、そこで駄目そうなら諦めるしかないと思います。

何が違ったのかわからないけど何かが違ったのかもしれない。一緒にいて楽しそうにしていても内心どうかはその後の流れで判断しないといけないからね。
    世の中、断れない人っていうのもいるし。。

たぶん

さやか
    他に男がいるか

エスコートして貰いたいか

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示