詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼には同棲している彼女がいました

レス7
    (トピ主0
    😭
    ゆう
    恋愛
    当方26歳女、元彼も同い年です。
    2月にアプリで知り合い、共通の友達が数人いて公務員だということで信用もあり、すぐお付き合いを始めました。
    彼と会うのはうちのマンションか外で彼の家に行ったことはなく行きたいと伝えると汚いからと言われ、他にも不安要素があり二股されているのではないかと疑ってしまいました。
    結婚はしていない、彼女がいたら私とは付き合うはずがないと怒られ、それからはもう彼を全面的に信じようと心に決めました。
    結婚したら家をどうするか、子供ができたら仕事をどうするかの話をしたり、一年ちょっとしたら結婚しようと話をしたり、偶然ではあるものの私の母にも会ったりしていました。
    しかしデートの際に私が家まで迎えに行くと言ったら家の前は狭いからと言われ、共通の友達で彼の親友が電話で彼に聞くと、同棲をしている彼女がいる、9月にサプライズでプロポーズをする予定だから楽しみにしておけと言っていたと。
    すぐに彼に電話をすると私が彼女だと言っていましたが、最終的に同棲していることを認め、すぐにうちに来ました。
    私は一緒にいる間はずっと幸せで笑わせてもらった、ありがとうと話し、彼は楽しかったからもう少し一緒にいたいと言いましたが断りました。
    私と知り合う少し前に大変結婚願望の強い彼女ができ、彼女の親の引越しを手伝ったときに顔合わせのようになり結婚の話が進んだものの、本当にこれでいいのかと思い私と出会ったとのことです。
    私の方が可愛いし、私のことをいいなと思った、でももう一緒に住んでしまっているからと土下座をされ、謝られました。
    朝方まで寝付けず、夜中に目が覚めて眠れない、吐き気が強い状況です。
    結婚の話をしているときの彼の目、心を信じて疑わなかったです。
    彼が私にかけてくれた言葉、私にしてくれた行動を信じていました。
    どこかにヘルプを求めたくて投稿させて頂きました。

ランキング

レス

嘘ばっかりですね。

3R
    >同棲をしている彼女がいる、9月にサプライズでプロポーズをする予定だから楽しみにしておけと言っていた

彼の方が結婚にノリノリなのに、主さんには「私の方が可愛いし、私のことをいいなと思った」などと言う。

でも時系列的には、おかしいでしょう。

彼は主さんと交際してからも、本命彼女へのサプライズプロポーズを計画してる訳で。

あくまでも、浮気相手として楽しかった!と言う事ですね。

やはり、最初に、ん??と思った事って当たるものですよ。

男の意見ですが

🐱
    自分探し
    同棲してる相手の女性が、最良の女性とは限りません。
    便利だから同棲してる可能性があります。
    男は(僕は)数人の彼女と言える女性と同時に付き合いを進めてます。
    家庭的な女性、遊びに連れまわすのが嬉しい女性、海外旅行が好きな帰国女性。など。
    付き合い始めると、相手のことが分かってきます。
    家庭を持つことを考える女性を探してます。
    でも、破れたジーパンで会いに来たり、男言葉を使ったりするのを知ると冷めてくる。
    トピを読むと、トピ主さんは、二三人のなかの一人に加わった女性。

よーく考えて

🙂
    あや
    あなたには都合のいい嘘はつくでしょう。
    親友に彼女へのサプライズプロポーズを打ち明けている。これが本当の彼です。
    彼女のことが大事。でも都合のいいあなたもおいておきたい。そんな男です。
    あなたの方が好きなら出会った時点で彼女とは別れていますよ。家も教えてくれないところであなたは単なる浮気相手。彼の言葉を信じて悲劇のヒロイン、結ばれない2人と思い込んでませんか? 他人から見たら捨てられた浮気相手です。 あなたの方が好きとか、浮気相手の常套句ですよ。

トピ主さんは優しい

😑
    ななし
    >私は一緒にいる間はずっと幸せで笑わせてもらった、ありがとうと話し、彼は楽しかったからもう少し一緒にいたいと言いましたが断りました。

この状況でも、「ありがとう」と言えるなんて優しいな・・と思いました。
    トピ主さんが歯向かって来ないような性格も彼にとっては浮気相手として好都合だったのかもしれません。
    もし浮気だとバレてもトピ主さんなら簡単に丸め込める、綺麗に別れられると思って。
    しかし、浮気だとバレていてもまだ一緒に居たいなんて、あきれてしまいます。

>私の方が可愛いし、私のことをいいなと思った、でももう一緒に住んでしまっているからと土下座をされ、謝られました。

いや、トピ主さんの方が良かったら、何としても同棲中の彼女とは別れますよ。
    結局、トピ主さんが浮気相手だったという事。

私なら意地悪ですから、共通の友人達には「同棲中の彼女がいるのに結婚話を出して弄ばれた」くらい泣きながら言いますね。
    ついでに、同棲中の彼女にも、事の顛末を知らせたいくらいだわ。
    あまりに卑怯だから。

でもトピ主さんは怒っていないようなので、悪夢でも見たと思って忘れるしかないです。
    次は誠実な男性と出会える事を祈ってます。

幸せな専業主婦です

🙂
    緑子
    私の元彼が嘘つきでした。

「俺の目を見てくれ。これが嘘をついている目に見えるか?」なぁんて言われて 世間知らずの私はすっかり騙されていました。

そいつとは嘘の上塗り状態でつじつまが合わなくなり 泣く泣く別れましたが 正気に返るとなんとまぁくだらない嘘つき男!

世の中にはあんなに白々しく嘘をついて平気な人間がいるんですね。

その後 誠実な男性と出会い結婚して今とても幸せです。

夫は絶対に嘘はつきません。

私は結婚生活は信頼が一番だと思います。

トピ主さん そんな男結婚しなくて良かったです。

悩む価値のないいらない物を捨てて 次は良い出会いがありますように。

まだ騙されてる

🙂
    ホウキ荘2号
    >同棲をしている彼女がいる、9月にサプライズでプロポーズをする予定だから楽しみにしておけ

これが事実ですよね。

振られたんだから

🙂
    匿名
    彼には
    一緒に住んでいる女性がいる
    問題はこれだけであって、
    彼はとぴ主に謝罪をして彼女を選んでますよね?

ヘルプも何も
    振られた
    だけですよ?