詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嘘??それとも日本語が下手?

レス28
    (トピ主1
    さなこんた
    恋愛
    嘘をつかれているのでしょうか??
    日本語が下手なだけ??
    なのかわかりません。
    彼氏のことなんですが、
    彼の学校は老若男女が色々な世代のひとが通うような
    学校です。いつも学校が終わったら連絡くれて、その後もラリーが続きますが、ある日それがありませんでした。心配になり、大丈夫?と送ると少し経ってから
    学校のおっちゃんと帰ってた!!ときました。
    そして、その2日後も同じようなことがあり
    次は彼から、またおばちゃんと一緒だったときました。
    そのおじさんと帰った日と全く同じ時刻にそういったラインがきて、ショックでパニックになり
    彼にこの間おじさんっていってなかった??
    嘘ついたの??
    というと、この前はおじさん、今日はおばちゃんと言ってました。ですがおばちゃんと帰ったのは初めて聞いたし、
    またおばちゃん!!って言い方しますか??
    彼にいうと、以前私にはいってないけどおばちゃんと帰ったこともあると言いました。
    それにそのことで疑うんだったらもうなんで返事遅くなったかい言わない。そんなに突っ込まれて返事するのいや。変な妄想に付き合う余裕なんかないと言われました。

嘘ついてるのでしょうか?
    私がヤキモチ焼きなので、本当は若いこと帰ってるけど
    嘘ついてるのでしょうか?

それとも日本語が下手なだけなんでしょうか??
    昨日も父親とご飯たべにいくときて、
    1時間後にまさかの姉も来るみたいで、今から姉の家。
    ときて、これだけをみたら私はまだごはんにはいってなくて、今から姉の家に迎えに行ってからごはんにいくのかな?と思ったら、もうご飯を食べていてそこから姉の家にいくだったみたいで。
    こういうのがよくあるんです。

でも今回彼の言い方おかしくないですか?
    またと聞いたら嘘つかれたとおもいませんか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

日本語が下手かどうかは 

pax
    彼と会話してるあなたさまがよくご存知じゃないですか? 

ラインを送ったとき、彼は慌てて書いて送ったのでしょう。「今度は」と書くべきところを「また」とまた書いてしまったのだと思うのですけれども。

国際恋愛ですか?

3R
    彼は海外在住ですか?

日本語が苦手なら言い間違いはあると思いますよ。

ただ、そんな常に詮索されたら誰でも嫌になると思いますけど。

彼の国の言語を主さんが勉強したら大変だと分かるのでは?

楽しい会話よりも、詮索に費やされたらしんどいと思いますし、そもそも主さんは遠距離恋愛が出来るタイプではないかと。

彼を監視してるの?

mimi
    そんなに信用出来ないのですか?依存しすぎですよ。
    ちょっとした言葉尻をとらえて「言ってたことが違う、その意味がわからない。納得出来ない・・嘘なの?」なんて思うほどの事何も起きてないじゃない。
    1から100まで私が分かるように全部説明して~って思いすぎですよ。求めすぎです。
    そんな取り調べみたいな会話。彼からしたら面倒なだけでしょう。
    だからざっくり話してるだけなのに、事細かに全部知りたいあなたが「その説明じゃわからない。おかしい」と一人大騒ぎしてるだけ。そんな息の詰まるような交際長続きしないよ・・

彼が何して誰といて何やったか全部把握しておかないと気がすまない。
    それでこの先どうやって生きていくつもり?

第三者から見れば、そんなのおっさんもおばさんもいたんじゃないの?
    学校だよ、二人っきりでなく皆で帰っていてもいいじゃない。
    おばさんだって来るときもあるわ。
    お姉さんの件も、父親がいるなら姉も来てもおかしくないし(家族なので)
    まさかの!って・・あなたの過剰反応が意味不明すぎる。
    姉も来たから姉の家だよ~ってそれだけの事なのに・・迎えに行ってこれからご飯でも、ご飯後姉の家に移動したのでもどっちでも良い事なのに・・
    どっちなの?ごはん食べたの?食べないの?嘘なの?姉の家に後から行ったらどうだっていうのよ・・その違いを確かめて何がしたいの?その細かい描写まで教えてくれないと大騒ぎってどういうこと?こういうのがよくあるんですって・・
    彼の行動を全部ラインで知らせてくれないと納得しないあなたが異常ですよ。
    事細かく説明したくなんかない。面倒くさい。なんでそこまであなたに監視されないといけない?嘘もなにも、説明が大雑把なだけでしょ。
    それを全部知りたいあなたが全部説明せい!って怖いだけですよ。勘弁してあげなよ・・

報告義務?

🛳
    レモネード
    ごめん、あなたがめんどくさいかも。
    そんなに彼を縛るというか気になってしょうがないのにちゃんとコミュニケーションはたぶん取れていないんですかね。
    それを「嘘かもしれないし日本語が下手なのかもしれないし」と捉えてそこで止まっちゃってるみたいなのが不思議。
    彼は何もおかしくない、あなたが1人で空回りしてモヤモヤしているだけな気がするけど。

おっさんとかおばちゃんって言うのは多分彼より年上の学校友達をさしているんじゃないの。何故そう表現するかは、普段からあなたが嫉妬深いんでめんどくさいとかね。
    詳しく話せばうるさく言ってくるしただの年上の友達だからおっさんおばちゃんでいいやって。あと

>昨日も父親とご飯たべにいくときて、
    1時間後にまさかの姉も来るみたいで、今から姉の家。
    ときて、これだけをみたら私はまだごはんにはいってなくて、今から姉の家に迎えに行ってからごはんにいくのかな?と思ったら、もうご飯を食べていてそこから姉の家にいくだったみたいで。

のくだり。
    あなたが求めているんですか、そこまで逐一報告することを。
    なんか縛り縛られって感じで不健全ですよね。やめたら。
    そういう事をしてるからモヤモヤするんでしょ。暇なのかなあ。

そしてこれは別に、お父さんと食事に行く。近場で済ませた。
    お姉さんから連絡来たからこれから行く。それだけの話では。細かく報告するのはめんどうだから端的になっただけ。

そうは信じられないって、何か問題がある感じだし繰り返しますけどそうやって報告義務みたいの、少しやめても大丈夫なように話し合ってみたら。
    彼もめんどくさいんだと思いますよ、いちいち。
    そこまでしないと信頼できない間柄なんですか。

文章が雑

🙂
    サトー
    姉が「来る」のに姉の家に「行く」という文章は確かに事実関係がちょっと変だと思うけど、「またおばちゃん」はあまりおかしいと思いません。最初に「学校のおっちゃんと」帰り、次に「またおばちゃんと」帰ったと聞いたら、「また学校の人(おじさんだったりおばさんだったりする)」と受け取れますから。

トピ主さんの文章だってそれほど上手ではありませんよ。「1時間後にまさかの姉も来るみたいで、今から姉の家。」これ、1時間後は何が1時間後?父親とご飯を食べに行くと連絡してきた1時間後に「姉が来る」の連絡が来たとも取れるし、「今から1時間後に姉が来るみたいなので、今から姉の家(に行く)。」という連絡が来たとも取れます。トピ主さんの文章だって相手にあまりきちんと通じない書き方です。

二人とも文章が断片的なんですよ。それを頭の中で補完する時に最初に思いついた意味以外を考えてみないから、パニックになったりするんじゃないでしょうか。

束縛しすぎ

🙂
    どうして?
    いちいち、彼の行動を把握してないと気がすまないの?

誰と帰ろうが、どうでもいいじゃん。

家族と食事なら、どういう段取りだろうがあなたには全く関係ないじゃん。

彼が浮気でもしてるの?

最初から浮気を疑って、証拠集めのために根掘り葉掘り聞いているのならわかるけど、そうじゃないでしょ?

彼の行動すべてをいちいちチェックして、細かいことまで聞かないと納得しないだけだよね?

はっきりいって、そういうことすると嫌われるよ。

そのうち、冷めて別れ話になるよ。

それでもいいの?

連絡とりすぎだと思うわ。

その日に会う約束をしてるのならともかく、会わない日なんて連絡いらないでしょ。

週に2~3回連絡とるくらいでいいと思う。

毎日連絡するにしてもせいぜい、寝る前にちょっと連絡とるだけで十分だと思うけどな。

束縛する女は嫌われますよ。

日本語か嘘が下手なのか、それとも焼きもちの問題か?。

💤
    国語力なのか?。
    語学力の問題と言うなら、彼は日本人なのですか?。

彼が嘘をついているのか分かりませんが、彼が咄嗟に嘘を付いたとなるとトピ主さんの焼きもちから来ているのは明らかなのですよね?。

彼は学生でクラスメートが居るのですから、学校帰りクラスメートと帰ると言うのは普通の行動だと思うのですが?。
    何の下心なくても皆一緒に帰りますよね。
    単に帰り道同じだからと一緒に帰った所で焼きもち焼かれたら彼は友達失いそうです。
    彼が異性のクラスメートと帰っただけでもし浮気に結び付けるとするなら彼もトピ主さんとのお付き合い疲れそうです。もう既に疲れて居そうですが。

お父さんとお姉さんの食事は文から言って食事の後、お姉さん宅に寄ったと見て取れますが?。単に連絡が行動より遅いって事では?。
    携帯は便利だけれど、逐一の報告って監視状態ですね。

日本語が下手と言うより、嘘が下手なのかトピ主さんの焼きもちが酷いのか分かりませんが、もしトピ主さんにとって彼の言動が信じられないなら二人は合わないのかもしれませんね。
    そんなに心配なら彼の帰り道探偵でもしてみますか?。
    そうなったら完全に信頼関係無いですね。。。

めんどくさい彼女

🙂
    ツヨシ
    なんか、すべて彼の行動を把握していないと気が済まないのかね。
    束縛型?なのかな。
    些細なことでつじつまが合わないから嘘つきと思ってる人とは仲良くしたくない。
    めんどくさいし、ストーカーみたいで怖いな。

誰と帰ろうが彼の自由。
    嘘をついて若い子と帰ってると思うのなら、学校の前で待ってたら?
    まあ、こんなことしたら嫌われるけど。

やきもちやき過ぎとしつこいのは嫌われる。

トピ主さん面倒くさい

梅雨空
    何をそんなに疑っているのか。

「またおばさん」も「父親とご飯食べに行った1時間後に姉の家」も、彼の説明におかしい所は無いように思えますけど?

今後彼とどのようなお付き合いをしたいのかにも依りますが、もっと大らかに構えて彼を信じたらどうですか?

理解力の問題?

まる
    彼の言う通り、トピ主さんに言っていないだけで
    前におばちゃんと帰ったこともがあったのかもしれないですし、
    「また」というのがおばちゃんにかからない場合もあるのでは?

今日も“また”、一緒に帰っている人がいたから(前回はおじさんで今回はおばちゃん)連絡できなかった。
    という意味で、「また」が入る場合もあると思います。

お姉さんのことにしても
    ご飯を食べている途中で、お姉さんが合流してそのままお姉さんの家に行ったと読めましたよ?

トピ主さんの日本語の理解力のほうに問題があるのではないでしょうか?

あまりに嫉妬深いと、重いと思われちゃいますよ。

束縛しすぎでは?

ええー?
    トピ主の日本語もかなり怪しいけど。

また別の人と一緒だったから返事が遅れたってことでしょう?
    おじちゃんかおばちゃんの違いで。
    食事の件も父親とご飯を食べてから姉の家に行くって意味じゃないの?

人を疑ってもキリがないです。
    トピ主が、嘘をつかれている、信じられないと思うなら、お別れしましょう。

束縛癖を直さないと、誰とも付き合えないと思いますよ。
    彼にもトピ主にも人格があって、自由があるんですから。

レスします

🙂
    とうがらし
    ボロが出たんでしょうね。

おばちゃんと一緒だったけど、最初は嘘をついたんですよ。

トピ主さんはヤキモチ焼きなんですよね?
    彼はそれがわかっていたから、面倒だから性別を誤魔化したんじゃないでしょうか?

>そのことで疑うんだったらもうなんで返事遅くなったかい言わない。そんなに突っ込まれて返事するのいや。変な妄想に付き合う余裕なんかない

この気持ちはわかります。
    まぁ、疚しくても疚しくなくても疑われるのはうっとうしいんです。
    うちの彼の場合は根拠がなくても拗ねると“ありもしない異性関係”←妄想でねちっこく攻撃してきます。

これが続くと本当うんざりします。
    愛しているしヤキモチだと分かっているから無視で済ませますけど、気持ちが無くなったら即行お別れです。

私は嘘だと思いますけど、小町の人の多数が嘘判定をしたらどうするんですか?
    結局真実は分かりませんよ?
    ご自身の目で“おじさん”か“おばちゃん”か確認したらどうです?

嘘自体が許せないのか、若い子じゃなければ大目に見れるのか知りませんが
    彼を信じられないなら確かめるしかないでしょう。

そうおかしくもない

🐶
    ヘム連
    あなたの理解能力がない気がします。

>学校のおっちゃんと帰ってた!!
    >またおばちゃんと一緒だった

これが送られて来たら、またとは学校の帰りの事、学校の友人の事だと理解します。

ご飯を食べに行く時も、1時間後でしたらもう食事は終わって姉の家に行くのでしょう。勝手にあなたが想像しているだけ。

あなたの捉え方がおかしいと思いますが、あなたが細かく聞きすぎ。
    うっとおしくて、何でそう事細かに報告しないといけないのか。
    誰と帰ろうとほっておいて欲しい。
    嘘と言えば信じて本当と言えば疑う。
    そんな相手にはテキトーに返事をしておこう。
    というのが彼の言い分だと思います。

怖いです

🐧
    モコハ
    怖いですよ。あなた。

彼のことが好きなのなら、彼の楽しみを奪うことはやめましょう。

いつ誰とどこで会おうが放っておいてあげてよね。

好きな気持ちと、相手を束縛する気持ちはイコールじゃないからね。

彼の行動をいちいちあなたに報告する義務はありません。

そんなことをしていると、あなたへの恋心なんか消え去ってしまうよ。

考えてることを纏められないのでは?

🙂
    キャンディ
    単純に話を纏めるのが下手という人いますよ。
    途中経過を飛ばして始まりと終わりだけを言うので話が繋がっていなかったり
    内容が纏まっていない状態で話すので聞き手には意味不明だったり
    話が尻切れトンボだったり・・・
    それでも自分の頭の中では話が完結しているので本人は伝わっているつもりだと思います。

同僚にそういう人がいるのでよくわかります。
    自分の話に自信がないのか蚊の泣くような声で話したりしますし
    コミュニケーション能力があまりありません。

例えば、「母親が倒れたので施設を探している」と言われ、倒れたら普通は入院では?と
    思ったので聞いてみたら、母親が倒れたことで家事の全くできない病弱な父親を
    どうしようかと言う話になり兄弟で相談して施設はどうかということになり役所に相談している、
    という内容だったそうです。
    こんな感じに自分でわかっていることは他人にも通じると思い込んでいるところがあり
    相手も真面目に話していると思うので、できるだけ理解するようには努めますが困難を要します。
    時々、無理と思うと聞かなかったことにしてしまうこともあります。

彼ももしかしたらこんな感じの人なのかもしれません。
    聞き手が嘘なのかも、と思っていても本人は嘘をついているという自覚はないと思います。

彼の言葉通りだと思うけど。

🐧
    sorairo
    おじちゃんと帰った。
    おばちゃんと帰った。
    今から姉の家。
    言葉通りじゃないですか。
    何を疑うのかさっぱりわかりませんが。

“疑うんだったらもうなんで返事遅くなったかい言わない。そんなに突っ込まれて返事するのいや。変な妄想に付き合う余裕なんかないと言われました。”
    本当にそうだと思います。
    彼もいちいち邪推されたら普通の生活が出来なくなっちゃう。

付き合う=彼の全ての行動があなたの思う通り なんですか。
    あなたと彼は別の人ですよ。

あなたがいくつかわかりませんが、こんな風じゃ良好な彼との人間関係を自分で壊して行ってると思いますよ。
    それは健全な関係ではなく束縛です。
    このままじゃ、誰と付き合っても結婚しても同じ。
    彼を信頼しなければ、早晩あなたから逃げるでしょう。

嘘で日本語が下手でもありません。
    あなたの発想が変。重すぎ!

嘘つかれたとは思いません

🐱
    ロザリアン
    >老若男女が色々な世代のひとが通うような学校です。

であれば、おじさんもおばさんもいらっしゃるでしょう。
    学校が終わる時間は一緒なので、誰かと帰ることもあるでしょう。
    「また」に引っ掛かっているようですが、誰かと帰ることが日常であればアリですな。
    そんなに疑うのなら、もうお別れになった方が、精神衛生上良くないですか??

因みに、「父親とご飯」の後1時間経って「今から姉の家」と来たら、父親とご飯を食べた後にお姉さんの家なのだな、と理解します。
    っちゅーか…そんなことどっちでもええやん(笑)!
    そんな細かいことまで知らないといかんのん?
    あんまり細かいどうでもいいこと迄口を挟んでたら、うんざりされて捨てられますぞ。

今の時点で、彼氏はもう、かなりあなたにうんざりしているようですので、これ以上しつこく追及なさるのはお止めになった方がよろしいかと。

そして蛇足ながら、あなたの日本語も何やらおかしいですし、決して上手とは申せません。
    とりあえず、彼氏の日本語は置いといて、ご自分の日本語を何とかしましょうぜ。

あなたの日本語が下手

🐤
    リサリサ
    まずは自分が書いた文章で相手が理解できると思いますか?

彼がお父さんと食事をしてお姉さんの家に行く話。
    何かおかしな点がありますか?
    何が問題なんでしょうか。
    あなたが勘違いしただけですよね?

こういうのがよくあるのなら、
    あなたの日本語理解能力が低いだけじゃないですか?、

誰とかあったとかいちいち確認とか面倒くさいですよ。

外国の方?

🐧
    通りすがり
    彼、あるいは彼とトピ主さんは外国の方ですか?
    トピ主さんの文章も少々読みづらいので…。

片方あるいは二人とも日本語が得意でないのなら、
    文章のやり取りでは誤解や勘違いが出てもしょうがないとおもいます。

どっちでもよくない?

都市伝説
    おじちゃんと帰ろうがおばちゃんと帰ろうが。

ご飯食べてから姉の家に行こうが、姉の家で父親と一緒に3人でご飯食べようが。

そんなのどっちでも良いでしょう。

なんでそんなことにこだわって彼氏の行動逐一報告させて粗探しして騒いでるのか全く理解できません。

ヤキモチ焼きなんてかわいらしいものじゃなくて、束縛でしょ、それ。
    連絡が無くて心配、なんじゃなくて、彼氏の行動が把握できなくて自分が不安なだけじゃないですか。

>変な妄想に付き合う余裕なんかないと言われました。

全くもってその通りですね。

気にしないといけないのは別のところです。

🐶
    ミスティ
    おばちゃんでもおっちゃんでも、どっちでもいいじゃない。
    仮にそれが若い女の子でも同級生で方向が同じなら一緒に話しながら帰る事もあるでしょう。

彼の一挙手一投足を把握してないと気がすまないのでしょうか。

トピ主さんが気にしないといけないのは、相手が誰だったか、嘘をつかれているかどうかではなく、これだけ嫉妬心が強くて、しつこくいつまでも追及する性格では彼とのお別れも近いという事です。

一生こんな感じで監視されて、少しでも連絡が遅れたり、少しでも言葉尻がおかしかったら追及され続けるのかと思ったら絶対に結婚なんて考えれませんよ。
    息が詰まりそう。

嘘でも日本語下手でもないですよ

🙂
    キリンさん
    文字数制限のせいでてにをはを端折ってるのでしょうか?、日本語がおかしいのはあなたも一緒なんですが。
    これは揚げ足ですが、あなたが彼に行ってる事と変わらないと思うのは私だけですか?

一緒に帰っているのがおじさんかおばさんで何か変わりますか?
    それとも「おばさん」とは言えものすごく妖艶でお綺麗なおばさんで彼を取られそうと心配なんでしょうか?

子供と親の関係じゃないんだから、今日は誰ちゃんと誰くんと誰くんとで帰ってきたよ!って正確に報告しないといけませんか?
    というのは、私の予想は、以前はおじさんと彼と他に数名いたのではないですか?もしくは、せっかく友人と話しているところに過干渉な連絡で水を差されて、面倒くさいから「おじさんと一緒だったよ(だから連絡してなかったんだよ空気読めよ)」って言われたのでは?

彼は、嘘はついてません。というか、起こった事全て一字一句話してないだけで、隠し事もしてません。スタートからゴールまで全て述べないと「嘘」となるあなたの思考はわかりませんね。
    「今日はどこに行ってくる」としか言われなかったら、人数は一人で、目的地はそこ一箇所で、目的地と家の直行なんだな。と思うんですか?
    「今日はこれからどこで誰とごはんを食べて、そのあとに誰と誰とどこに行って何時に帰るから、君には何時までは連絡できないけど心配しないでね。」まで言わないといけないなら、今後はもう彼に日記を書いて貰ってそれを読んでたら満足するんじゃないですか?

怖い

🙂
    346
    トピ主、なんでそこまで不安なんですか?
    クレイジーだと思いますよ。そこまでの執着は。
    過去に浮気の経験とかあるのかな。
    完全に人間不振になってますね。

俯瞰して自分の事を見てみてください。
    怖い顔してイライラしてる様子。
    そんな彼女愛されると思う?

私も若い頃はヤキモチ妬きだったけどここまでではなかったよ。
    今は相手の立場にたって考えられるようになったから。
    こんな風に言われたらガッカリするだろうと理性で感情をコントロールできるし、関係も長くなると信頼できるようになるから。

とはいえ。
    ヤキモチ妬きだった私と心配性の夫との組み合わせがマッチしていて結婚してからもその辺の心配を一切せずに済むようになりました。
    夫が私にしっかり寄り添ってくれそれを積み重ねて信頼に繋がったんです。

まずは相性はどうなのか、彼のことは信頼に値する人なのかを見極めて。それでも好きならあなたの場合は信頼を積み上げる時間が必要です。

レスします

😑
    おまんじゅう
    彼の日本語は全然おかしくないし、嘘もついてませんよ。
    ふつうにおじさんと帰る日もあるし、おばさんと帰る日もあるってことでしょ。
    嘘でもなんでもありません。
    逐一あなたに報告する義務もありません。

ちなみに親や兄弟にもそんなこと説明しませんけど、同じラインもらっても、色々な人と帰ってるんだな。と思います。
    なんで彼の日常を、他人のあなたに事細かく報告して説明しなきゃならんのよ。

「折り紙で朝顔を作りましょう!」
    と言われたら、「折り紙で朝顔(本物)なんて作れるわけない!嘘つき!それとも日本語が不自由なの?」
    って言ってるのと同じですよ。

ふつうの人間には通じることが、あなただけが理解できないだけですよ。
    ほかの人間は全員わかります。
    あなただけがおかしな方向に持って行ってるだけです。
    本当に疲れますね!
    あなたと話してるの。

トピ主さんの理解不足

🐷
    さっちん
    これはトピ主さんの理解力がないだけだと思う。

彼氏さんの通っている学校は年齢様々で
    彼氏さんがフレンドリーなんでしょうね!
    誰でも仲良くできる人だから年齢問わず、気が合えば話すし帰るんだと思います。
    嘘はついていない。

お父さんとご飯食べたあと、お姉さんの家に行くことになったんでしょう。
    なんの問題があるの?

彼氏さんを信用していないのは 浮気でもされましたか?
    勝手にそうだと決めつけてますか?
    あまり決めつけるとお互いが嫌になり、悲しい結果になるだけですよ!

どっちかというとトピ主さんのほうが…

🙂
    みみ
    「日本語が下手」というか読み取り能力が低いように思う。

すでに何人も書いていらっしゃるように、このやりとりから
    彼が嘘をついた!と思う人は皆無でしょう。

それに、あなたが拘泥している部分も、実にどうでもいいことだと思います。
    あなたはあまり充実していない生活を送っていらっしゃるのでしょうか?
    ご自分のお仕事や勉強は?

主です

😣
    さなこんた
    皆様ありがとうございます。
    頭冷やします

モラハラ始まってるよ?

🙂
    uri
    束縛という名のモラハラですよ、トピ主さんのやっていること。

学校の帰りに誰と帰ったか、毎日報告しなければいけないんですね。
    「おじさん」は良くて「おばちゃん」はダメなんだ。
    親と食事に行くのも、トピ主に必ず報告の義務があり、
    そこに姉が加わることもトピ主の許可がなければダメ?
    姉があとから来るのか、姉の家に行くのか、トピ主になんの関係があるんですか?

彼、息が詰まるでしょうね。
    日本語が下手とか言う問題ではなく、トピ主の性格に問題大ありじゃないですか。
    近いうちにお別れになるでしょう。

普通の人は、トピ主とは付き合えないと思います。

10件ずつ表示