詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離の彼氏に、会いに行くね!と言ったら…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼氏に、会いに行くね!と言ったら…

レス9
    (トピ主0
    😨
    Nまり
    恋愛
    『来ても多分出張で不在だよ』と言われました。

アラサー同士の遠距離恋愛で付き合って約1年半になります。
    飛行機で3時間の距離。私は地方、彼は本社のある東京勤務。
    彼は海外事業部で激務、毎日終電で月の半分は海外出張と言った生活で疲れ果てています。

お互いの予定が合わなく、かれこれ半年以上会えていません。
    メッセージのやり取りは毎日しているものの、電話は週に1回で10分程度。

半年も会えないとさすがに辛く、顔を見るだけでも良いからと思い「顔見るだけでも良いから、来月会いに行くね」と言ったら、「来てもいないと思うよ。お金もったいないよ」と即返事が来ました。

確かに急に出張が決まる事もあるので、不在の可能性も高いです。
    でも、一言も「嬉しい」などと言った言葉もありませんでした。
    今、一人で泣いています。泣いているなんていったら面倒くさいと思われるんだろうな。

これぐらいでメソメソするのはおかしいのでしょうか。
    どなたか喝を入れてくれませんか。

ランキング

レス

そりゃひどい!

🎁
    はなこ
    嬉しいって言ってくれてもいいよね。

「〇日だったら、たぶん大丈夫」とか言ってくれてもいいと思う。

泣いても良いと思う。

潮時…

🐧
    熊井
    うん、もう潮時かな…。

会いに行く日付を提案したわけでもないのに「居ないと思うよ」って会う気サラサラ無いですよね、彼。

好きで会いたいなら「スケジュール確定したら連絡するね」ってなるはずなんですよ。
    急に出張が決まると言ってもたかが知れてるでしょ。
    まさか前日とか数時間前に決まるわけでもあるまいし。

すぐ別れなくてもいいとは思いますけど、他の男性との出会いも探してみてはいかがでしょう?

というか・・

3R
    その関係が続いたとして結婚があるのでしょうか?

もちろん、結婚が全てではないですが、名ばかりの彼氏!みたいな人とこの先何年もやって行けますか?

主さんもアラサーならそろそろ自分の人生を真剣に考える時期では?

男はあまり嬉しいとか言わないと思う

🛳
    レモネード
    彼はただ事実を言っただけにしても、確かにちょっと寂しいよね、それは。
    でもあなた「来てもいないと思うよ。お金もったいないよ」って言われてなんて返したんですか。
    そこでグッと黙ってしまって一人で泣いているようじゃ、多忙でサッパリした男との遠距離恋愛は続かないかも。

そこは「忙しいもんね。でもさ、それが事実かもしれないけどそんな言い方しなくてもー。会いたいなって思っただけなんだー」とかって可愛く返す。速攻で。
    そうしたら男って「んーそうだなあ、いついつなら大丈夫かも」ってなったりしますよね。

激務なら毎日メッセージを欠かさないだけでも御の字だと思いますよ。
    半年会えないのは辛いでしょうけど、耐え時かも。
    愛情の温度差を特に感じているわけじゃないんでしょ?
    一年に2回くらい、イベントの時に会えたらそれでいいって覚悟決めたら、今は。

疲れ果ててるんだから「そう言ってくれて嬉しいよ!」なんてホストみたいな返し期待するのやめてあげようよ。
    それが耐えられないならその交際は潮時かもしれませんね。

だって事実でしょ?

basement
    月の半分は海外出張なんだから、いない確率が高いですよね。
    事実を言われただけなのに、嬉しいと言われないから泣いちゃうんですか。
    あなたの彼みたいに事実を口にする男性の方がいいと思うけどな。
    「嬉しい」とか言わない男性がほとんどだと思いますよ。
    そりゃ「嬉しい」と言ってくれる男性もいるにはいると思うけど、
    トピ主さんが重く感じる。

>これぐらいでメソメソするのはおかしいのでしょうか。

おかしくはないと思う。
    だってそういう人もいるだろうから。
    でも、それくらいで泣くようならトピ主さんには
    その彼との遠距離恋愛は無理じゃないかな。
    だって、あなたの彼が「嬉しい」と言わないのもおかしいことじゃないから。

遠距離恋愛は、ついでに

🐱
    営業部
    女性は遠距離恋愛に夢心地でしょうが、
    男は遠距離恋愛でなく、遠距離に女性の知り合いがいると考えてる。この程度です。
    今住んでる街や仕事関係に沢山の女性が居るのに、遠距離恋愛に浸ったりしない。
    何時でも会える、近くにいる女性を優先します。

>メッセージのやり取りは毎日しているものの
    毎日なんて、わぁ・・めんどくさい。

>『来ても多分出張で不在だよ』と言われました。
    何時だったら、都合をつけられる。と言わないのはなぜでしょうか。

潮時

🙂
    オカメ
    多分、彼のトピ主に対する気持ちは薄くなってきたんでしょう。
    本来なら、滅多に会えない彼女がきてくれるなら、なんとか時間を作りますよ。
    それを、なんと冷たい返事……
    このままだと、突然、好きな人ができたと言われる可能性もあります。
    新しい彼氏を見つけられたらどうですか…頑張って!

おかしくはない

😀
    へんなの
    ロマンチストな主さんと現実主義な彼で合わないだけ。

面倒くさいと思われるのは当たってるかもね。
    事実を言っただけでむくれたりへそ曲げたり泣く人は
    「別に意図的に凹ませようとしたんじゃなくて事実を述べたまでなのに…物分り悪すぎ!めんどくさいなー!」と私でも思ってしまいます…。

個人的には毎日の連絡も面倒くさいです。
    あと急に会いたいと言われても「嬉しい!」より「ウゲェ!困る!」の方が遥かに上です。私の場合はですが…。
    だって急にズカズカと押しかけてグイグイと詰め寄ってこられましても、こっちは最低限のもてなしも満足に出来ませんし!
    用事があって相手にできる時間も殆どないかもしれない。なのにお金かけさせるのは…。
    お金は大事に使ったほうが…とも思ってしまいます。

なので、ちゃんとアポとってもらって、予定をしっかり空けて迎える準備を整えたい派です。
    彼も私と同じかどうかまでは分かりません。ただ、そういう人もいるという事を知ってほしいな。頭の片隅にでもそういう人たちがいる事を入れておいて欲しいな。

付き合う相手はご自身と同じく恋愛に夢見てるロマンチストな男でいいから、現実も知ることで、一歩でも大人の女に近づく方が有益かと思われます。

人生設計を立てて

😣
    かなかな
    アラサーですよね?
    結婚、出産を考えるなら、付き合って1年半の今の彼氏とどう決着をつけるか、そろそろ決断しなければならない時期です。
    決断してからでも、実際に結婚するまでは準備で時間がかかるし、自分を高く売れる結婚適齢期は短いので、時間を無駄には出来ないからです。
    このままだと、ズルズル引き延ばされて、婚期を逃していきそうです。

彼氏の方ですが、この様子では、「自分に対して気持ちが冷め、今は本気ではなくなった」と思います。
    好きな女性に「会いに行く」と言われたら、普通、いつ頃から空いているか、時間が空きそうか、考えるし、空ける様に努力しようとします。たとえ2、3時間でも。
    それが、無理だと即答でしょう?
    半年も会ってないのに。

これで、毎日電話10分だけで、どうやって仲を進展させるんですか?
    結婚までたどり着けませんよ。
    そのうち彼氏が、近場の若い子と突然結婚、なんて事は十分考えられます。

トピ主さんが、結婚出産をしたいのなら、この彼氏はナシです。私なら別れます。
    後で泣く重さより、今泣く重さの方が軽くて済みますから。