詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10歳年下の女の子が好きになりました…

レス7
    (トピ主0
    😢
    トピ主
    恋愛
    相談になっているか自分でもわかってませんが、何かアドバイス頂けたらと思います。

私は29歳男で、同じ会社の20歳の女性が好きになってしまいました。
    その子とは出会って2年、1年半同じ職場で、その後私が転勤して半年間別々の状態です。
    その子とは28男27女と私の4人グループ(28男と27女は夫婦で元同じ職場)でよく遊ぶ仲で、職場は離れても今でも遊んだり連絡もずっとしています。
    私は長く付き合ってた彼女と1ヶ月前に別れましたが、彼女がいる間もその子のことがずっと気になっていました。
    その時は彼女もいましたし、その子とも年が離れていて好きになってはダメと思いながら過ごしていた為、2人で遊ぶこともなく気持ちを抑えながら連絡をとったりグループで遊んだりするだけです。
    しかし別れてからの寂しさなのか、その子に気持ちを伝えようと思い、まず2人っきりで遊ぶ約束をしました。
    しかし、その子が最近転勤してきた21男と付き合っているとの噂(飲み会にその男性をよく連れて来る、会社帰りその男性がよくその子の最寄駅で降りる、会社のキャンプで2人で車で寝るとか)があり、恥ずかしながら嫉妬しました。
    その子は彼氏はいませんと言っていますが…

その子から見たら私は頼れる優しいお兄ちゃんと思われてる気がしますがそれを脱却したいのですがどうしたらいいでしょうか…

私の中では嫉妬から今すぐにでも告白しようかと思う一方、年上男性として余裕のある立ち振る舞いをすべきだと気持ちが揺れています。

私の事(とその子のこと)
    その子が入社したときに歓迎キャンプを企画したりする幹事タイプ
    いつも笑顔で優しい(と言われてる)
    チキンすぎてその子とは積極的に話せてない(遊んでる時とか)
    彼女とうまくいってないとか近況報告はよくしてた
    お互いタイプや理想の恋愛とかは知っている
    同じグループの中の夫婦からは超高評価(いい人)

ランキング

レス

う~ん・・・

🙂
    通りすがり
    早々に気持ちを伝えるしかないのでは?

ただ、頼れるお兄ちゃん的ポジションはもしかしたら崩れるかもしれないということと、文章からは彼女はもしかしたら21歳の男性とはまだ付き合ってはいないかもしれないけど、その人に好意はあるかもしれないということは考えられますけどね。

でも大人の余裕?とやらで行動しているうちに、他の男性がさっさと告白してしまってそっちと付き合ったらどうしようもないですよ。気持ちも伝えないままそうなれば不完全燃焼じゃないですか?

告白で気を付けることは、もしダメでもしつこくせずきっぱり諦めることが前提ですけどね。成功したら大事にして仲良くして下さい。

歳の差は少ない方がいい

🙂
    やめてあげて
    そんな歳上から好かれても気持ち悪いです。
    あなたは若い彼女で自慢出来るだろうけど、彼女の友達からはなんであんな歳の離れたおじさんと付き合ってんの?って思われますよ…。
    若い子は若い子同士がお似合いなんですからくれぐれも彼女の恋の邪魔はしないで下さいね。

今は、告白するタイミングではない

ハナショウブ
    どのくらいの頻度で連絡を取って、会っているのかわかりませんが
    今すぐの告白はしない方が賢明です。

だって、長く付き合っていた彼女と別れて1ヶ月ですよね?
    最近、彼女と別れたからって、すぐに告白してくるってなんだか嫌だし、
    前々から気になっていたと言われても、彼女がいるのに、別れるわけでもなく恋愛対象に見られていたというのもいい気はしません。

とりあえず、二人で遊ぶ約束が出来たならば、様子見じゃないですか。
    それに21男と付き合っているかは不明ですが、その女性は好意がありそうですし。

少なくとも今告白してもいい結果になるようには、思えません。
    撃沈して、縁が切れたいなら止めませんけどね。

転勤してきた人と付き合ってるんでしょう

kuma
    >会社のキャンプで2人で車で寝るとか
    よほど自堕落な女性でない限り、付き合っている男性以外と二人で車で寝るってしないと思いますよ。

嫉妬するよりも「ああ、彼氏できたんだな」ってがっかりするのが普通かなって思いますが。

社内の事だし、結婚とかが具体化してるなら「彼氏います」と明言するだけろうけど、まだ付き合ってからの日数が浅いし、どうなるかわからないから、まだ社内の人や周りには「いやぁ彼氏とかいませんよー」といってるだけでしょう。
    好みのタイプや理想だって、周りに合わせた発言の可能性もあるし。本当でも、理想は理想、現実は現実ですからね。
    なんでも100%本当に受け取らない事です。
    あなただって、この世のすべての人に対して、100%本音や本当の事を話しているわけじゃないですよね?

即告白はやめといた方が・・・

😨
    ココナッツ
    今すぐの告白は、トピ主様の事を考えたらやめた方がいい気がします。
    長年付き合った彼女と別れて、すぐの告白は誠実なひとと思われないのでは?
    しかも今は別々の勤務地とはいえ、同じ会社でしょ? 噂は広まると思いますよ。

20歳の子にしたら、29歳のトピ主さんは下手したらおじさんですよ。
    私の社内でも、10歳程度離れて歳の差カップルが3組いましたが、(のちに3組共結婚。)全員女性の方から男性にアプローチしたみたいですよ。

蚊帳の外

🐱
    ころねこ
    トピ主さん、彼女からは頼れる優しいお兄ちゃんと思われてるとのことですがご自身でチキンで積極的に話せないと言ってるのにどうしてそう思えるの?
    きつい言い方ですけど、自己評価の割には彼女の視界にも入ってないと思いますよ。

嫉妬から急いで告白してもうまくいかないと思います。先着順ではないので。
    彼女は21歳の男性が彼氏候補なんでしょうね。まだ彼氏いないと言ってるなら。
    行動からすると21歳の人に好意持ってると思いますよ。

それと遊び仲間の夫婦の評価が高いのも脈があるかは無関係。普通お世辞でしょ。

自分から告白するのは止めておいた方が

🙂
    アラフィフ
    後々「彼女側に拒否権が無かった。」とパワハラ問題に発展してもダメなので。
    (知り合いがそんな感じで揉めてました。)

嫉妬に狂って告白なんて、自分の株を下げるだけ。
    それで振られたら、会社に行けないでしょ。

彼女からアプローチがあるまでは、手を出しちゃ駄目です。