詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノに負けました。

レス5
    (トピ主0
    😢
    のあ
    恋愛
    いつか縁があったら復縁できるのでしょうか??付き合って1ヶ月半くらいでフラれました。

告白、猛アプローチは彼からです。
    結局は元婚約者の人に気持ちがどこかであるみたいです。
    わたしのことは、いいなと思ってたから告白したし好きだから付き合ったのは本当。
    ただ、いまは転職したばっかりで営業数字の繁忙期で余裕がなくなったこと、告白してくれた時は研修中で余裕があったと

そして数ヶ月前まで付き合ってた婚約者に気持ちがまだどこかにあること、破談になった理由も彼女が結婚できないと言ってきたみたいで、彼氏の性格と不一致で、相手の親からも反対されてしまったとのことです。

彼は、いまなら前より成長できた自分がいる気がして、もしかしたらやり直せるんじゃないかと思ってるみたいです。

でも、彼の話を聞く限り、元婚約者とやり直すのは多分難しいと思います。まず、破談になってから一度もあってないし連絡もとってないみたいです。

そもそも相手の親が彼氏の性格が娘と合わないと思って反対してきてる部分も多かったみたいで、彼女も母親の意見を飲んだみたいです。結局、指輪もない、結婚の挨拶も先送りされて、来られないまま終わってると。

わたしのことは別に合わないとか嫌いじゃないとのこと、元カノを忘れたかったんだと思います。

私は自分は好きであること、元カノのこと忘れられないのは婚約までしてたら当然だし元から未練がないなんて思ってないからゆっくり忘れるようにしても私は待ってるよ。と言いましたがそれでも別れようと。

そっか仕方ないよねありがとう、頑張ってね、と別れてきました。

平気だと思ってたのに夢にも出てきて、喪失感で、思った以上に未練がすごいです。。。
    1ヶ月後でももう一度連絡してみたいです。。。
    どなたかこの状況でのアドバイス、感想、優しい言葉で言ってくださる方お願いします。。。

ランキング

レス

なるべく優しい言葉で

サマー
    誰かを愛してやまない人の気持ちはもうどうすることもできません。
    ほんの少しの間、彼の現実逃避(そこに希望はあったんでしょうけど)の相手だったんだと潔く認めれば、未練も和らぎませんか。

その女性とうまくいくとは思えない、あんなに猛アプローチしてくれたのにってそこにすがっても、彼の気持ちはもう次の場所にいってしまっているわけだから。
    連絡をしてもあなたの未練を感じる限り、彼はもっと逃げると思います。
    でもね、おそらく仕事や元カノのことは事実だけど後付け。結局はそこまであなたを好きになれなかったんだと思うよ。

元カノに負けたなんて捉えるのもやめましょう。
    そういうのは勝ち負けじゃないです。どうなっていたのが幸せかなんて人は死ぬときにならなきゃわからないんだから。

違う方向を向いている男性をいつまでも追いかけてもしょうがない。
    振り向かず別の場所で幸せを探したほうがいいと思う。
    そこに立ち止まっていたら新しい出会いに気づけなくてもったいないですよ。

おすすめはしない

🙂
    ぐま
    場当たり的でチャラい行動を口先の美辞麗句で誤魔化すタイプにしか見えないけど?

>転職したばっかりで営業数字の繁忙期で余裕がなくなったこと、告白してくれた時は研修中で余裕があった
    「研修ヌルいし彼女とか作ってもこの仕事ヨユーだわ」って仕事舐めてたのを自白してるだけなんだけど?

>いまなら前より成長できた自分がいる気がして
    数ヶ月で成長って乳幼児より成長早いね。つか、今カノ放置なほど仕事一杯一杯な状態なのに成長を実感できちゃうんだ。

あなたが書いたたったコレだけの文章からでも、彼の言動に一貫性や誠実さが足りていないのが読み取れますよ。結局のところ、元カノ両親とかにもその辺りを見抜かれてたんじゃないの?
    まあ、復縁したいなら頑張って見れば良いけど、おすすめはしないな。

わかって欲しい

🐱
    toku
    好きになってしまったのだから仕方が無い。
    トピ主を責めはしませんがこれだけはわかって欲しい。
    意図的なのか意図的じゃないのかわかりませんが、彼は元婚約者を忘れる為にトピ主と付き合ったんです。
    人間誰しもそういう弱さやズルさを持っているので、彼が悪い人間だというわけでもありません。
    どんな想いがあったにせよ、結果現実として彼は元婚約者とやり直そうとします。

彼が元婚約者にまた振られればトピ主の所に連絡があるかもしれません。
    復縁する事も可能でしょうが同じ事の繰り返しですよ。

元婚約者の代わりに好きになってもらっても嬉しくないと思うけど。
    1年後とか2年後とか時間を置いて彼が落ち着いてそれでもトピ主の事を忘れられないというのであれば、復縁も賛成だけど。
    彼の弱さに任せて付き合うのは止めた方がいいと思います。

レスします

ねこねここねこ
    >告白、猛アプローチは彼からです。
    あなたを好きだったというより、彼女によってぺしゃんこのされたプライドを復活させるために、他の女性をゲットしたかったのでしょう。

思い通り、あなたは彼に夢中になった。
    けれど、仕事は忙しくなるわ、元々大して好きな相手じゃないわで、別れたくなったんでしょう。

恋愛って、好きな時に向こうから終わりを告げられると、今まであると信じて歩いていた道が突然なくなって、崖の下にどんと落とされてしまったようなショックに見舞われますけれど、いずれ回復します。

それまで、頑張って。

それよりも、フラれた彼女とやっぱりうまくいかなくて、彼がまたエネルギー補給に近づいてきても、絶対に相手にしちゃだめですよ。
    「俺のことを本当に愛してくれるのは、君しかいないとわかった」とか言われても!!

酷い男だな

🙂
    生わさび
    >彼は、いまなら前より成長できた自分がいる気がして、もしかしたらやり直せるんじゃないかと思ってるみたいです。

要するに、仕事に自信がついてきたから、元カノに再アタックしようという話ね。
    おそらく、前の仕事の業種が気に入られなかったのか、年収が気に入られなかったのか分からないけど、前の仕事よりステップアップしたから、元カノの親も俺を見直すだろう、という気持ちになった。

二股かけられるより、ちゃんと別れた方が良いと思ったけど。
    もしかしたら、元カノとは切れてなかったのかもしれないな、とも思った。
    元カノ親の手前、会ったりは出来なくても、LINEとか、プリペイド携帯で話したり出来るよね・・・。

私も妄想が当たっている場合、彼氏さんは戻ってくる可能性が有りますけど。
    受け入れてはダメですよ。
    また転職して、慣れるまではトピ主さんに甘えて、仕事が上手く行きそうになったら、元カノに戻る、を繰り返すだけです。