詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との今後をどう思いますか

レス6
    (トピ主1
    😢
    yuu
    恋愛
    五月にマッチングアプリで出会い、3回目のデートで告白され付き合うことになった男性がいます。
    その方は私より4歳年上の美容師です。

彼は楽観的な性格で一緒にいても下手に取り繕うことも無く気楽に過ごせるのですが、
    色んなことに対してせっかちなのと、とにかく落ち着きがないです。それに下心もモロ見えという感じでセクハラや下ネタ発言は日常茶飯事。
    恋愛にあまり慣れていないのか恥じらいや照れを隠しての不器用な行動なのだろうかと思っていましたが、
    何となく子供っぽいというかそういう性格なのだろうなと思ってます。

毎日仕事が終わると必ず電話をしてきて他愛ない話をしてきますが、基本私の話には興味がないのかすぐに自分の話題に切り替えてしまい、彼のペースになっている気がしてなりません。恐らく恋人とはずっとずっとベタベタして繋がっていたいタイプなんだと思います。

昔から中々ノーと言えない性格なので私もはっきり自分の意見を言わなければいけないのは分かってるのですが、彼の気さくな性格は好きですし会いたいとも思うんです。

彼との今後はどう思いますか、
    このまま将来が見えないまま付き合っていくのは不安なので自分だったらどうするか、という第三者の意見が聞きたいです。

ランキング

レス

うん

くま
    マッチングアプリで出会ってお付き合いに至っているならお似合いということ。

今後については、そのうちお互いにまたマッチングアプリで別の人を探していると思う。

ないです

🎁
    アイスココア
    もし自分なら無しです。

>基本私の話には興味がないのかすぐに自分の話題に切り替えてしまい

こんな人、友達だってイヤですね。
    ましてや彼氏なんて冗談じゃない。

それと美容師って本当ですか。真面目な交際を考えているなら一応素性は調べておいたほうがいいですよ。いくらでも偽れるから。
    本当に美容師さんでも、その職業はモテますからマッチングアプリなんてなくても彼女ができる人が多い(全てではないでしょうけど)。
    よって、遊び目的の可能性も高くなると思うので十分注意して下さい。

時間の無駄。

芦田
    マッチングアプリで知り合って、相手の下心が垣間見える感じ・・と。

もうそれは遊び目的でしょうね。

将来が見えない!ってまだ最近知り合った人でしょ?
    彼の給料も知らないでしょうし、借金も知らないでしょうし、今現在、他の女性も居るかもしれませんし・・。
    とにかく得体の知れない相手だと理解する事ですね。

びっくりです。トピ主さんに。

なな
    私なら考えるまでもなくナシな相手ですが…。

美容師さんとのことなのでそれなりにイケメン風なのかな。
    セクハラや下ネタ発言は日常茶飯事なのは、女性が多い職場でのストレスかもしれませんね。ストレスのはけ口になってるんだと思います。
    トピ主さんの話に興味がないのも、女性の話につきあうのにも(仕事で)うんざりしてるんでしょうね。

トピ主さんも結婚なんて考えずストレス解消につきあう恋人もどきが欲しければつきあってもいいと思います。
    でも、将来的にDV癖がでてくる可能性も無きにしも非ずって気がするので、その点は気を付けて。

(結婚相手は探していないと思いますよ~)

強くなりましょう

🐱
    うなぎ
    行動起こして確かめる。

真剣に付き合える人を探してると言って、一線は越えずに時間をかせぐ。

離れていったら、遊び目的だったということです。

多分他にすぐできそうな女性を見つけたらそっちに移る・・でしょうからその場合わかるでしょう。

受け身じゃ幸せになれないよ。

皆様ありがとうございます

😣
    yuu
    私の投稿にこれだけの方の回答コメントをいただけてとてもありがたいです、本当にありがとうございます。

もう一つ、補足として書いておきたい方がありまして。
    先日夜ご飯にしゃぶしゃぶへ行った際、彼は細身な割に大食いでかなりの量を平らげるのですが職業柄(美容師)早食いが習慣づいているのか食べ方に品格がまるでないんです。
    お肉もドバーッとまとめて固まりをお鍋に次々と入れたりしていて、「すごいなぁ…」と思いながらも私は野菜を入れたり、アク取りをしたりと食べる暇なく色々やっていたのですが、

「アクがすごいね、お肉沢山いれちゃったからこんなにでちゃうのかな…」と話しながらアク取りをしていたら急に静かになって不機嫌になりだして。
    「どうしたの?」と問いかけたら、かなり曖昧な表情で「そんなこと言われたら楽しくない、もう〇〇(私の名前)とは来ない」と言われたんです。
    私は何の発言が彼の癇に障ってしまったのかわからず、気を悪くしてしまったなら謝ろうと思って、
    「ごめん、私なんか言っちゃった?」と言っても、「もういい、いい」と頑なに口を開こうとせず暗い表情を浮かべたままだった事がありました。

私が何て言ってからが不機嫌になったかをその日の夜の電話で聞く事ができて、
    (彼がそれを言うまでも、もう終わった事、気にしなくていい、しつこいとイライラすると言われましたが私は納得がいかず問いただしました)
    それが↑の「アクがすごいね、お肉沢山いれちゃったからこんなにでちゃうのかな…」という発言だったらしいのです…

悪気があって言ったわけでもないですが、不機嫌になってしまった要因を作ってしまったのは私なので素直に謝りましたが、私よりも年上ですが器が小さいというか、長く一緒にいられないなと思いました、