詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    遠距離の彼女に乗り換えられました

    お気に入り追加
    レス21
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😨
    けん
    恋愛
     現在大学1回生です。数日前に2つ下の彼女に乗り換えられました。
     私たちは私が高校2年生のときから付き合ってきていました。彼女は一緒にいたいと同じ高校に進学もしてくれましたし、私の受験のときもよく勇気づけてくれ、とても優しく本当に一途な子でした。ずっと一緒にいたいといつも言ってくれてたし、よく周りの人にも仲良いねと言われるほどラブラブでした。お互いのことを真剣に考えてうまくやってきていたように思います。今年から私の大学進学によって遠距離になりました。彼女はそれでも私たちなら大丈夫だから行っておいでと言ってくれました。その後1ヶ月に2.3回の頻度で会ったり、時間があるときはビデオ電話をしたりしていました。
     しかし数日前の深夜、彼女から突然の電話で別れを告げられました。その理由は同じクラスの男子から告白をされその人と一緒にいたくなったからというものでした。あまりに突然で私は訳が分かりませんでした。その前の休日にも2人で会い、告げられる数時間前にも電話をしていて、いつもと変わらない様子に見えたからです。
     その日に本人に会いに行きました。彼女は相手の告白が良かったこと、新しい彼氏との恋愛は新鮮でよりドキドキできること、彼氏と同じクラスで毎日会えることを理由にしています。これまでの思いとか約束とかが負けた気がして悔しいです。諦めきれないと直接言うと、もし今の人がダメなら戻るかもしれないと言われました。
     この言葉を信じてこのまま連絡を取り続けてしまいそうです。まだ諦めきれない私に考えつくことはこのくらいです。完全に彼女は生活の一部になっていたので私にはもう次の人を見つけられる気もせず、仮に現れても元カノの代わりとして見てしまいそうです。
     元カノはなにを考えていたのでしょうか。今後私はどう行動するべきでしょうか。ご意見お願いします。

    トピ内ID:5875148267

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 26 面白い
    • 134 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 14 エール
    • 5 なるほど

    レス

    レス数21

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    恋とは考えてするものではない

    しおりをつける
    🙂
    かんちゃま
    >元カノはなにを考えていたのでしょうか。

     何も考えていないから乗り換えたのです。
     自分の気持ちに素直になった結果、
     あなたより近くにいる、あなたより魅力的な男に出会った、それだけですね。
     それまでに築いてきた関係よりも、です。

    >今後私はどう行動するべきでしょうか

     元カノのことを存分に引きずって生きればよいのです。
     忘れようとしたって無理です。
     次に行けるきっかけは自分の成長に合わせてやってきます。

    いつか前を向けるとき
    今度こそ、離れられないくらいいい男になると
    努力するのみ!ですよ。

    トピ内ID:0346169313

    ...本文を表示

    振られたのだから

    しおりをつける
    🐤
    レモンの味
    まだ若いからね。あなたにとったら一大事だけど、割とよくある事だと思います。

    >元カノはなにを考えていたのでしょうか。

    特に何かを考えていたというより、本能に忠実というか、あなたとは落ち着いてしまっていた中で(だから嫌いになったわけではない)、新たな恋に落ちたんでしょうね。
    自分の感じるまま、思うままに日々を生きるタイプ。好奇心もあるし刺激も好き。若さならではと言えるかも。
    あなたを好きだったけど、新たに気になる人ができた。なのであなたとは終わりにする。すがられたので、もし新しい人とうまくいかなかれば戻ってもいいよ、、非常に勝手ですけど若いなーという感じです。

    >今後私はどう行動するべきでしょうか。

    恋愛は追えば逃げます。今、彼女の感心はその男性にある。
    諦めきれないなら辛いでしょうけれど元カレとして、要は友達として連絡を切らさずにいて、事がどう動くかを黙って見ているしかない。その先どうなるかは神のみぞ知るです。
    新たな彼氏さんの手前、出過ぎた真似もできませんし、本当に辛いと思いますが、恋愛はどちらかの熱が冷めたらもう終わりなんですよ。理不尽に感じてもね。

    多感な時期を共に過ごし、ずっと一緒に成長して来ても、それが一生の絆になる、成就するとは限りませんし、むしろ高校時代の恋愛がその後もずっと続くほうが稀です。
    彼女を好きなら、彼女が幸せそうなのを悲しく見送って、しばし耐え、あなたにも新たな道が見えてくるのを待つしかないですよね。

    今は見つけられる気がしないのは当然。でも今だけでいつかはその気持ちも薄れます。
    失恋ってそういうものです。この世の終わりって思うでしょ。
    でもね、そんなこと全然ないから。

    トピ内ID:3680356799

    ...本文を表示

    あなたは何かしてあげたのか。

    しおりをつける
    🙂
    不器用な女
    彼女からは色々してもらったみたいですが、彼女はきっと物足りなかったのかもしれません。

    そもそも双方まだ若いし、遠距離ではこう成る事は多いと思います。今更できる事はありません。次の恋愛へ生かしましょう。

    トピ内ID:2843027663

    ...本文を表示

    そんな失礼なことを言う人は

    しおりをつける
    💔
    通りすがり
    >もし今の人がダメなら戻るかもしれないと言われました。

    この言葉失礼だとは思わないんですか?

    私ならこんな恋人こちらから願い下げです。

    だって両天秤かけるって意味ですよ?

    トピ内ID:2196507860

    ...本文を表示

    彼女を忘れよう

    しおりをつける
    🙂
    あらら
    彼女はあなたに一途だったのではなく、恋に溺れていただけだと思います。

    あなたといるのが楽しかったのではなく、恋愛が楽しかっただけだと思います。

    彼女はまだ子供です。
    愛ではなく恋です。
    相手を大切にする愛ではなく今を楽しむ恋。

    彼女はきっと相手は誰でもいいのです。
    だから『今の人がダメなら戻る』と言うのです。
    今彼でも元彼でもどっちでもいいのです。

    あなたは自分自身のために彼女を忘れて新しい生活を始めるべきです。
    仮に彼女が戻ってきたとしても、また他の男性に行ってしまう不安を常に抱え続けることになります。
    そんなのでいいのですか?

    トピ内ID:1836397212

    ...本文を表示

    うん?

    しおりをつける
    blank
    tata
    >元カノはなにを考えていたのでしょうか

    何も考えてないとういうか・・
    あなたとイチャイチャしながらも・・あなたと付き合っていながらも・・
    近場の男にも恋していただけですよ。
    裏でなんでも出来るのよ~
    あなたにとっては突然だけど、彼女からしたら毎日会っていた男とよろしくやっていたってだけの話です。
    突然今日から付き合います~ってなるんじゃないよ。
    徐々に距離をつめ、お互い好意を感じ・・そして告白でカップル成立です。
    あなたと付き合いながらも、そういう事やってたってこと。
    そしてその人の方が良いと思ったからあなたを振ったのです。
    シンプルな話、心変わりされただけだよ。

    >もし今の人がダメなら戻るかもしれないと言われました。

    これに希望を感じたようだけど、思いっきりバカにされてるのよ。
    舐められまくってるのよ、あなた・・
    「え?復縁?いやだよ。その人が好きなんだもん・・ま、でもその人と上手くいかなかったらあなたもまた考えてやってもいいよ~」って事ですよ。
    思いっきりバカにされてるのに気付きませんか?
    よく本人に「ダメだったら戻るかも~」なんて調子良い事言えるよね(笑)
    バカにするなって言いたくなる発言ですよ。

    振られた後はもう恋なんて出来ない~なんて思いがちだけど、まだまだ若いのよ。
    心配しなくても恋するよ。
    そしてしばらくしたら気付くでしょう。
    ただの浮気女・男スキが他に行っただけ~って事を・・
    俺とも上手くいってたのに彼女は何を考えてたの?って・・
    ウソが上手、上辺だけでいくらでも騙せるだけなのよ・・
    あなたとのラブラブも嘘ではなかったのかもしれない。
    でも裏でもう一人の男とも同じような事は出来る人です。
    ただそれだけ。そしてあっちの方が良くなったんだよ。諦めましょう。

    トピ内ID:5098489708

    ...本文を表示

    追加でわかったことです

    しおりをつける
    😭
    けん
    トピ主です
    皆さんご意見ありがとうございます。
    昨日中学校の親友から知らされたことがあります。私の元カノは私に告白してくれる少し前にその親友にも告白をしていました。はじまりもキープだったのかもしれません。最初からそういう人だったとわかりました。このことは元カノから聞いたことのないものでした。
    正直今は一緒にいた時間のどこまでが本当だったのかわからなくなっています。私への告白は手当たり次第にされたものの1つの可能性があること、元カノに隠され続けていること、もうただただ悲しいです。そしてこれでも相手への想いを捨てきれません。この想いは異常なのでしょうか。彼女の言ってくれていた言葉は偽物だったのでしょうか。

    トピ内ID:5875148267

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    男好きですね

    しおりをつける
    blank
    kerri
    振られる前までは、楽しくて愛されていると勘違いしていたようなので、そのときの幸福感を取り戻したいだけではないのですか? 中学から複数に告白したり、男に夢中になったり、かなり男好きだと思います。遠距離になって、近場に男性がいないことが嫌になって、近所に乗り換えたのでしょう。そして前から物色中だったと思います。

    この彼女を一途と思っていたトピ様は、幻に恋をしていたようなので、まずは現実を見つめましょう。

    一途な彼女がいて幸せなときに戻りたいだけなら、その夢は終わったので受け入れるしかありません。男好きで、男を切らしては生きていけない女性を好きと思うのなら、キープの一人に戻れるように今からバイトしてプレゼント代を稼ぐとか、ジムに通って肉体改造するとかして、夏休みにアピールしましょう。10代のうちから、ここまで男好きだと、たぶん同時進行とかもやるので、それも受け入れて、自分が何番目の男でも、今後いっさい文句を言わないことです。もちろんマトモな恋愛ではありません。

    今のところ、男好きで浮気な女性と2年もラブラブだった現実すら受け入れられないようなので、まずはじっくり自分と向き合いましょう。

    トピ内ID:9802167076

    ...本文を表示

    しおりをつける
    🙂
    柿の実
    良く失恋すると「幻を愛していた」ことが分かると言いますが、皆自分が好きになった相手を自分流に美化しているから恋愛なんて出来るのだと思います。
    一途だと思いこんでいたら、実は、裏で手当たり次第、周りに手を出していた、なんてことも良くあるし、まして、あなたの元カノみたいな恋愛脳の人間には、遠距離なんて絶対不可能だと分かったでしょう?
    そんなもんですよ。
    ベタベタ近くでくっついていないとダメな人間は男女問わずいる。「去るものは日々に疎し」そのもの。
    反対に時間や距離が対妨げにならないタイプの人もいます。
    今後は、幻を信じたくて信じるのではなく、信じられることが確証出来る人を選んで信じることです。
    心配しなくても、そういう女性は、少数でも必ずいます。

    トピ内ID:7708833236

    ...本文を表示

    レスを読んで

    しおりをつける
    🐧
    ソーダ
    どんな怪しい話が出てこようと嫌いになれない、恋ってそんなものだと思いますよ。
    でもそれは今だけで、次第に脳が冷静になっていくにつれ「俺、あんなに未練引きずってどうかしてたなあ」と思えるようになると思うんで焦らないで。

    彼女の行動や言葉が偽物だったのかどうかなんてわかりません。
    仮に第三者がみてそうでも、彼女にとったらそんなことないよっていう類のものかもしれない。
    要するに「そういう女の子」だということなだけ。
    恋愛というものに対する感覚があなたとは違ったのかもしれない。
    そこは合う人同士でつきあったほうがうまくいきますよ、やっぱり。

    楽しい時間を過ごしたことは嘘じゃないのだから「偽物だったのか」などという思考に固執せず、ふーんなるほどね、って少し客観視してみたらいい。
    まあ楽しかったし、ありがと、元気でやれや、みたいな。

    時間が要りますよ、ある程度は。
    あ、それと女性不信にはならないでね。そんなタイプばかりじゃないから。
    まだ10代の恋愛。日々成長中。
    今回で学んで、次はしっかり見極められるようになったんじゃないかな。

    トピ内ID:3680356799

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0