詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 主婦なのに好きな人ができてしまいました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主婦なのに好きな人ができてしまいました。

レス62
    (トピ主0
    🐤
    ゆり
    恋愛
    はじめまして!
    初めて投稿させていただきます。

20代後半、子供が1人います。
    主人は30代です。仕事が忙しく、ほぼ家に居なくて、もちろん夫婦生活は何もありません。
    仲は悪くないですが、お互いにドキドキする事はもうないです。

パート先の配送ドライバーさんのことを好きになってしまいました。
    週に1~2回で会えて、2人っきりの時はよく話しかけてくれます。
    はじめはちょっと挨拶できただけでもドキドキして嬉しくて会えるだけで満足でした。
    仕事にも気合が入るし、美容にも気をつけるようになりました。
    最近は忙しかったり、他にスタッフがいたりしてお話出来ないと表には出しませんが落ち込んでしまいます。

お互いに名前と年齢しか知りませんし、年齢的にご結婚もされてるんだろうなぁ、と思います。
    これ以上踏み込んでしまうのも怖いです。

気づいたらドライバーさんのことを考えてしまって辛くなって、主人にも子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

はじめの頃のドキドキして楽しい!会えたらラッキー!で終われたらよかったのに、、、。
    誰にもこんな話できず、こちらで吐き出させて頂きました。

私以外にも、主婦なのに恋をして苦しくなった事のある方いらっしゃるんですよね。
    気持ちは自然に消えて行きましたか?
    このままだとどんどん辛くなってしまう気がしてます。

結構、落ち込んでます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかるけどね。

😉
    そう
    他人だから良いのよ。

家族ならぞんざいに扱うの。皆そう言ってたよ。
    よそゆきで特別なのは、よく知らないから。
    夢が沢山詰まってるでしょ。現実なんて汚いし臭うよ。お互いね。

客に恋する旦那なんて嫌でしょ。稼ぎだって旦那さんほども無いかもよ。

主さんの場合は自宅で子供も居るんだから、リスクがありすぎる。
    ちょっとポッとするですらね。

せめてパート先でポッとするくらいにしましょう。なるべく家族の絡まない場所でね。

世界が狭すぎんのよ。本当は大した男じゃないかもよー。

いいなあ、と思うのはかまわないよ

ものの
    芸能人と同じです。好感をもつのは何も問題ありません。道をはずさないように。

想うことはなかなか止められないよね

ここ
    それでも、彼と具体的に進展を考えるくらい舞い上がっているなら
    やはりブレーキかけた方がいい。
    失うものは意外と多いから、書き出してみよう。

彼のことを考えて苦しくなる様なら身体にも業務にもデメリットなので、
    同じくブレーキ。

でも、ドキドキして嬉しくなって、毎日にハリが出て仕事頑張ろう!と思えるなら
    それはメリットなので、頭で思う分には問題ないのでは。
    芸能人や有名人に憧れて熱中している人たちと同じと考えてみては?
    その人たちに比べて、実際に会話ができるだけでも幸せだと思って。

男性側から見ても
    「夫に不満があり口説けばすぐなびきそうな隙のある人妻」より
    「家庭円満そうで、口説いてもやんわり流され見向きもしなさそうな人妻」
    の方が手が届かない感じで魅力的かと。

消えません

🙂
    柿の実
    そこまで行ってるなら、もう思い切って離婚して弾けたら如何ですか?
    ともかく、不倫、二股だけは、子供のために止めてください。

好きな人が何人いてもいいじゃないですか。

🙂
    さらしな
    私は佐藤健が好きだし、納谷悟朗が好きだし、松崎しげるが好きだし、ルパン三世が好きだし、冴羽りょう(感じが入力できません)が好きですよ?
    似たようなノリで、現実のAさんもBさんもCさんも好きです。

素敵な人は世の中にいっぱいいるんだから、そりゃあ好きになる相手だって何人もいるでしょ。

大事なのは「誰が一番なのか、なぜ一番なのか」を忘れないことです。

私は苦しくなったことなんかないです。
    「自分にとって一番大事な人との時間を一番取る」ので。

夫より好きな人が出来たのなら、とっとと離婚します。
    婚姻を続けながら、苦しくなるほど誰かを想うのはフェアじゃないと感じます。

私は15歳のときに初めて男の人と付き合ってから、恋愛が途切れたことがほとんどありません。
    子どものときは「優先順位」をつけなかったので、かなりぐちゃぐちゃになったこともあります。

さんざん失敗した経験をしているから、半端なことしたら何が待ってるか身に沁みてるんです。

結局、夫もその配送ドライバーさんも居なくなりますよ?

その配送ドライバーさんとうまくいくことは決してありません。
    あったとしても、不倫の上、離婚して結婚なんてことになったら、その界隈で仕事できないですよ。彼。

夫はともかく子どもも生活も捨てられるんですか?
    誰が一番ですか? 何が一番ですか? なぜ一番ですか?
    そこのところをしっかり持ってれば素敵に想う異性の一人や二人、いるのが当たり前ですよ。

妄想が過ぎると辛い

🐤
    レモンの味
    女性が外で働くことが多くなった昨今、割とあることなのではと思います。
    心の中でときめいているだけならまあいい。
    辛いのは、その人とどうにかなりたいと妄想するからであって、それを実際にしたら不法行為、失うものの大きさを考えてゾッとし、我に返る、というのが大抵じゃないでしょうか。

夫は30代の働き盛り、もう新婚時のときめきはなく外に刺激を求めてしまう。
    そうなったらするべきことは夫婦間の関係性の再構築なんですけど、何故か皆さんそれをしないで外にいく。そこが問題ですよね。

父親に不満(?)を持って外でときめいている母親のいる家の子は不憫です。情操教育上絶対によくない。
    パパとママは向きあって仲良くしていてこそ、健全な精神が育つもので、そこを怠るとお子さんが思春期頃、盛大なしっぺ返しがきたりしますよ。

ご主人と向き合う努力をしてみたら。
    仕事が忙しくてそれどころじゃないんだと相手にしてもらえないようなら、夫婦がそれだと子供に悪影響だと説得するくらいして。
    仮にそれでもテコでも動かないようなら、ご主人も外にときめく女性がいるのかもしれません。もしそうなったらもっとおおごと。話はまた違ってきますよね。

辛くなる気持ちは妄想し過ぎるから。
    自分は人妻であり、その相手もおそらく家庭があるのならどうにもならない。
    ただ「素敵だなー」とアイドルのファンのような気持ちに落ち着けるように、マインドコントロールしていって下さい。
    あなたが賢ければできるはずです。

このまま突き進めば

🙂
    よし
    夫も子供も失くしますよ。
    平凡な幸せがどんなに 大切なものだったのか
    思い知る日が来る事になるでしょう。
    それが嫌なら職場を離れるべきです。

どうにかしなきゃと思うから苦しい

😀
    あははのは
    結婚したら、もう二度と他の男性に恋しちゃいけないのかしら?
    と、悩む気持ちは分からなくもないです。

そして、二度と手に入れられないと思うから、手に入れたくなるのかもね。

私は、そういう感情って普通にあると思うんですよ。
    自然な感情というかね。

でも行動に移さなければOKだと思っています。
    罪悪感も嫌悪感もありません。

既婚で他の誰かにときめくことをやたらとムキになって、批判する人のほうが不思議。
    もしかしたら、そういう女性は、未婚だからこそ結婚に完璧な理想を持っていたり、既婚でも旦那さんに浮気されたことがある女性だったり、色々事情があるのかもしれませんが。

行動には出せないけど、せめて心の中だけでも楽しむ。
    トピ主さんは、この感情に対して、そんな受け容れ方を出来ませんか?

それと、旦那さんとのコミュニケーションは、もう少しどうにかしたほうがいいよ。
    気持ちの繋がりがあれば、自然と旦那さんが一番!という気持ちになるし、他の男性にときめいても、行動に移したくはならないと思います。

人を好きになることは誰にも止められないけど…

🙂
    通りすがり
    人間も動物ですから、致し方ないことだとは思います。

でも本能に赴くまま突っ走ったら、どうなるか理解していますよね。

ありますよ。

🐱
    まるこ
    誰でもあるのではないですか?

特に職場とか。

ただ、そこから先は人それぞれ。

私の場合は、子供もまだいなかったので、相手の方が積極的だったらどうなっていたかわかりません。

でも相手は独身でしたし、年下だったので、それ以上は進まず終わりました。

不倫するのはお互い相当の覚悟がいります。

ましてや、お母さんなら。

とりあえず、あわてず、さわがず、心の中だけにとどめることをおすすめします。

久しぶりのトキメキは素敵ですよね。私もこの時ばかりは何もせずに、食が細くなりやせました。

恋に恋しているのかも知れませんよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示