詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 東京ディズニーリゾートについて教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京ディズニーリゾートについて教えてください

レス18
    (トピ主4
    🙂
    ヒビト
    話題
    東京ディズニーリゾートに詳しい方、教えてください。
    十数年前に行った事はありますが、知識量としてはほぼ初心者です。
    本やネット等で自分でも調べていますが小町の方々のお知恵を借りたいと思います。8月にディズニーランド・シーに夫婦と息子(小学校高学年)で行く予定です。情報として下記の工程です。

1日目(金)
    地方から羽田空港へ。リムジンバスでディズニーへ向かい「東京ディズニーランド停留所」に着きます。到着は15時頃の予定です。
    1日目は「ディズニーランドに行く予定です。

2日目(土)
    2日目は「ディズニーシー」に行く予定です。

3日目(日)
    この日は都内で観光し、夕方の飛行機で羽田から帰ります。

宿泊は、2泊共「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」です。

質問1
    1日目、リムジンバスで「東京ディズニーランド停留所」に着いた後、ホテルに荷物を置いてランドに行くべきか、停留所の近くで荷物をあずけて(あずける所があるのか不明)ランドにいくべきか。

質問2
    2日目、朝から夜までディズニーシーにいる予定ですが、途中で疲れた場合ホテルに帰って少し休み、また入園する事は可能ですか。

質問3
    8月なので暑さ対策について何か良い方法があれば教えてください。

その他こんな事が楽しい、ここには是非言った方が良い等の情報があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

無理しないでね

あかり
    回答です。
    質問1
    ランドの停留所に到着したら、リゾートラインを利用しホテルへ行き、チェックインし少し休憩。
    ランドのゲート前にコインロッカーがありますが、空いていない場合があります。
    5時から入園できるアフター5のチケットでランドへ。
    この時もリゾートラインが便利です。

質問2
    可能です。パークから出るときに、必ず手の甲にスタンプを押してもらいましょう。
    再入園する時はパスポートが必要なので、失くさないように。

質問3
    日傘や、フード付きのバスタオルは必須(パークで可愛いの売ってます)
    帽子でもいいけど、身体も暑いのよ。。
    水筒かペットボトルはひとり一個ずつ持つこと。持ち込み可能です。
    いざという時の為に、コンビニやホームセンターで売っている、名前がわからないのですが
    手で叩くと瞬時に保冷剤になるやつを持って行くと良いです。

あとは無理しない事。気分が悪いのに無理して並んでて、倒れた人を何回も見たことがあります。
    気分が悪くなったら恥ずかしがらずに、キャストさんに相談 。
    大げさに思われるかもですが、真夏はパークから病院へ行く人結構多いんですよ。

とにかく楽しむ秘訣は余裕を持って無理しない事です。

最後に、ディズニーシーは新しいアトラクションのソアリンがオープンしますので
    ランドより混むかもしれません。

ありがとうございます

🙂
    ヒビト
    あかり様

丁寧な回答ありがとうございます。

8月なので水筒を持っていかねばですね。

すみません、更に質問ですが、園内で水分を補給する場合、どのような方法がありますか。園内にはジュースの自動販売機はあるのでしょうか?

ソアリンはやはり人気なのでしょうね。

妻はソアリンを楽しみにすごく張り切っているのですが、人が多そうで不安でいっぱいです、、、

ご参考まで

専業主婦よ
    すぐにパークで遊びたいなら、東京ディズニーシーリゾートウェルカムセンターのホテルデスクに行けば、荷物は預けられると思います。
    私は永らくディズニー直営ホテルにしか泊まったことがないので、お泊りになるホテルに確かめてくださいね。

再入場は、既出ですので、暑さ対策ですが、空いている屋内のアトラクションをうまく利用することと、プライオリティシーティングで、レストランを事前予約すること、水筒かペットボトルは入場前に準備しておくことです。混雑日には、飲み物買うのにも長蛇の列だし、レストランがどこも混むので、事前予約出来るところしか利用しません。

暑いですよ!

🙂
    さくら
    地方住みの年パス持ちです。

質問1
    先ずホテルに行かれる事をお勧めします。
    直接入園しようにも、その時間ではコインロッカーを探すのに時間を取られると思います。

到着が15時頃ですので先にチェックインを済ませましょう。(閉園後のホテルはチェックインカウンターが大変混雑します。)
    お部屋で少し休憩を取った後入園するのがいいでしょう。
    5時から入園できるパスポートより割高になりますが、2デーパスポートの方が翌日の朝再びチケットを買う手間が省けます。

質問2
    可能です。
    手の甲に透明のスタンプを押してもらって下さいね。
    手を洗っても大丈夫です。
    再入園の際、ライトで照らして確認されます。
    パスポートも必要ですので忘れずに!

質問3
    夏休みの金土日ですので大変な混雑が予想されます。
    あと真夏の暑さは半端無いですよ。
    特にディズニーシーは広くて高低差もあり、逃げ場が少ないのでくれぐれも無理なさらないで下さい。
    マーメイドラグーンは室内で涼しいのですが、皆さん避難するので大混雑します。
    夏休みの土曜日のシーは、歩くのも大変かもしれません。
    飲み物は1人1つずつ、水筒に氷を入れた飲み物を持参しましょう。

ペットボトルの自動販売機はディズニーランドには少しありますがシーには有りません。
    ワゴン販売はしていますが、それにも列が出来ています。

(ランドの自動販売機は普通の自動販売機ではなくオブジェ化してるので見つけにくいです。キャストさんに聞いてくださいね。)

あと最近携帯用のミニ扇風機がありますよね?
    お待ちでなければパークでも可愛いのが売っているので、買ってもいいと思います。

とにかく想像以上に混雑していて、しかも酷暑です。
    飲み物やアイスクリームひとつ買うのにも並ぶのを覚悟してくださいね。

2度目ですみません

🙂
    さくら
    今月ソアリンがオープンするので、シーは大混雑するはずです。
    スマホアプリでのファストパスが導入予定ですが、始まってみないと何とも言えません。
    ディズニー系ホテルのアーリーで入園、もしくは一般最前列入園でないとソアリンのファストパスはまず無理なのでは?と思います。
    ソアリンにこだわってしまうと1日何も出来ずに終わってしまう可能性もあります。

思い切って今回はソアリンとトイマニを諦めれば結構充実して回れるかと思います。
    開園直後はまず間違いなくソアリンかトイマニに人が流れるので、それに逆らってインディージョーンズやレイジングスピリッツなど奥地から攻めるのも手です。

あと食事は予約されないのなら時間を大きくずらしてみて下さい。お昼ごはんを10時ごろ、夜は4時ごろとか。かなり早めを意識しないと食事難民になりますよ。

朝は遅くとも開園2時間前には並びたいところですが、お子さんがいらっしゃるのであまり無理するのはお勧めしません。
    しかし朝に出遅れると入園後に大きく影響するのも事実です。
    2日目のシーを満喫したいなら1日目を早々に切り上げて早く就寝し、翌朝早起きするしかないかなぁ。
    そのかわり午後から一旦ホテルに戻ってお昼寝して陽が沈んでから再入園するとか。
    それくらい最近のディズニーの混雑ぶりは異常なんです。
    混雑時にインパークする時は、とにかく事前に下調べを徹底すること!これに限ります。
    お天気に恵まれて楽しい旅行になるといいですね!

パスポートは事前に購入

あかり
    ご質問の水分補給ですが、パーク内ではワゴンではペットボトル
    レストランによってはペットボトルやドリンクが購入できますが、かなり並ぶと思います。

そんな時は一度パークを出れば自販機がありますので、並ばずに買えると思います。
    ついでにトイレもありますので、そこですませるといいと思います。
    トイレもパーク内は激混みだと思いますので。

パスポートはネットなどで必ず事前購入して下さいね。
    当日の購入は絶対におススメしません。無駄な労力です。
    ましてやソアリンがグランドオープンした直後のシーですよ。入場制限かかるかもです。

そのソアリン情報ですが、最近は工事の壁もだいぶ取り払われて来ました。
    格好いいですよ。柱とかリアルです。
    期待大ですが激混みでしょうね。一体何時間待てば乗れるのでしょうか、、、、。

私は夏に行うシーのパイレーツサマーというショーが大好きなんです。
    ハーバーがパイレーツ一色になりかなり盛り上がります。
    場所によってはびしょ濡れになります。私はいつもカッパを着て参戦します。
    この時期は海賊さん達による事前告知なしのアトモスフィアもありますから楽しみです。

スマホでショーの席の抽選が出来ますから、アプリのインストールを忘れずに。
    ああそうでした。このアプリでアトラクションの混雑情報が見れます。これ大切でした汗。

ただ、ただ猛暑と激混みが不安です、ゆとりを持って楽しんで下さいね。

まずはチェックイン。ホテルではなく舞浜駅ウェルカムセンターで

かぼす
    そしたら荷物預けたらホテルまで届けてもらえるし、入場制限無しにパスポートも買えます。
    ホテルまで行く必要はないです。
    オフィシャルホテルなんですよね?

水は公園にあるような水飲み場が結構いろんな所にあるので水は買わなくても補給できますよ。
    ただ水道の水なので冷たいわけじゃないですので、やはりペットボトルを舞浜駅で手に入れて入場が良いのでは?

レストランはプライオリティーシーティング、予約をお勧めします。
    アイスクリームのワゴンにも行列、もちろんレストランも。
    昼も夜も予約して行ったら快適でした。
    これ、ブランドホテルだと他の人に先駆けて予約出来る。
    で、ブランドホテル以外は1ヶ月前から予約だったかな。
    そして当日枠もあるので、1ヶ月前の予約し損なって空港で息子と待ち合わせしつつスマホでレストラン予約してた思い出がありますね。
    今はどうなんだろう?

暑さ対策はミストの出る霧吹きがついた小さい扇風機結構涼しいです。

ソアリンという新しいアトラクションの事は知りませんでしたが、以前トイストーリーマニアが出来たばかりの時はファストパス取る行列が朝すでに1時間待ちとか2時間待ちとかそんな感じでしたね。
    どうしてもソアリン乗りたいなら、奥さんがパスポート3枚持ってファストパスに並んで(あるいはトピ主さんが)その間、息子さんと二人で他のアトラクションのスタンバイで並ぶとか?
    今も同じ制度だったらですが。

最近ランドばかりで、シーは疎いですが

🙂
    朝顔
    ランドの方は9月までの休止アトラクション(公式HPでご確認下さい)が多いせいか、今はランドよりもシーの方が混んでいるような気がします。
    夏に新アトラクションがオープンするのなら、更にシーが混雑しそうですね。

他の方もおっしゃっていましたが、金額を気にしないのでしたらレストランは事前予約がお勧めです。
    1ヶ月前の10時からネットで予約が出来ますが、普通の土日でも、良い時間帯は数分で満席になります。
    ランドの方はハンバーガーショップ等の軽食は11時~11時半位までに昼食を始めると、比較的席が取りやすいです。シーも同じ感じかもしれません。
    私は夕飯は大体レストランを予約してますが、予約を取らなかった時は、夜のパレード直後の時間帯がより混んでいるように思いました。

質問1と2は他の方がおっしゃっているように、チェックインは舞浜駅の隣りにある東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターでチェックインと荷物の預けが出来ます。
    パークを途中で出る時は、手にスタンプを押してもらえば再入場が可能です。

暑さ対策については、力持ちの成人男性がいるので大丈夫だと思いますが、私は子どもと一緒に行く時は、水筒自体が重いのでペットボトルを持って行きます。ペットボトルはパーク内のワゴンや自販機で売っていますが、やや割高です。

ここ数年夏休みの時期を外しているのでうろ覚えですが、以前行った時は確か500mlのペットボトルのお水2本を一人で飲み干しました(3本あっても良かった位)。プラスパーク内のジュース2~4杯という感じです。

それから、私は帽子と扇子、日傘、子供にはネッククーラー(水で冷やして首に巻く布?みたいなもの。冷たくて気持ちいいです)を持って行きました。扇子は100円ショップでも売っています。

ランドのパレードやシーのショーを見るのでしたら、レジャーシートを持って行った方がいいです。

参考になります

🙂
    ヒビト
    皆様ありがとうございます。
    さすがですね、パスポートの事まで心配していただいて、、最初に書いておけば良かったのですが旅行会社さんの勧めで2dayパスポートを予約しています。すみません、、

専業主婦よ 様
    やはりレストランは予約した方が良さそうですね。

さくら 様
    1日目、提案のとおり先にホテルにチェックインしようと思います。
    暑さ対策の提案いろいろ参考になります。

僕的には基本さくらさん案のとおりでソアリン回避でいきたいと思います。が、妻の説得はこれからです。さくらさんが書いてくれた詳しい内容を説明します。ありがとうございます。

あかり 様
    アプリのインストールしました。パイレーツサマー楽しそうですね。参考になります。

かぼす 様
    小さい扇風機是非買って行こうと思います。

朝顔 様
    持って行くものいろいろ教えてくださりありがとうございます。

ソアリン回避しちゃうの!?

ケイティ
    ソアリン回避はもったいないですよ!

私はディズニーワールドへ何度も行っているのですが、数あるアトラクションの中でソアリンが一番素敵と思っています。
    アトラクションが終わると同時に周りから拍手が起こるほどです。

是非!朝一で楽しんで欲しいです!!

パスポートについて

専業主婦よ
    昔は、旅行会社で予約したパスポートって
    窓口で実物に引き換えて貰わねばならなくて、それに並ぶのも結構手間で時間がもったいないしで、私は直営ホテル内で買うか、カード会社で除外日無しのチケットを入手していました。
    引き換えなしで、すぐに入れるチケットなんでしょうか?

ホテル検討

🙂
    mikan
    実質、2日間ディズニーに行くのですね?
    まず途中でホテルに戻るのは可能です。
    今からだと難しいかもですがディズニーホテルに泊まると1日目から、ランドもシーも行き来できる便利なパスポートが買えます。
    これは非常に便利です。
    ディズニーホテルの中には、セレブレーションホテルというリーズナブルな所もあるので検討してみては?

ディズニーホテルに泊まるとアンバサダーホテルにあるシェフミッキーというレストランが予約しやすくなります。
    このレストランは、人気キャラが席まできてくれて写真もとれるしサインも書いてくれます。

家族旅行でディズニーなら、それなりに金額がかかるので、せっかくなのでディズニーホテルがオススメです。

ソアリン

あかり
    ファストパスを取りたかったら、オープンの最低2時間前には並ばないと取れそうもないです。
    夏休みに入ったのでもっとかも。

普通に並ぶと5時間位並びます。
    ご飯しっかり食べて、ペットボトル2本持って、電動の扇風機持って挑む感じです。
    浮遊感が最高です。

でも、私的には今回は違うアトラクションを楽しんだ方がいいと思います。
    とにかく暑いので、並んでばかりだと楽しみが半減しちゃうかな。

レストランの予約はされましたか?ネットで無理でも、当日予約出来る場合もありますので
    直接早めに聞いてみて下さい。

パークを上手に回るコツはたくさんありますが、ここでは伝えきれませんので
    ぜひ、色々キャストさんに聞きまくってくださいね。
    まとめて色々聞きたい場合は、入り口近くのゲストリレーション(総合案内所)がオススメです。
    ショーを見る場所などの細かいことは、各場所で聞くといいです。

では、バケーション楽しんで下さい。
    いってらっしゃい!

ソアリン、スタンバイで乗りました

🛳
    ふね
    先日、夏休みに入ってすぐの平日にソアリン乗ってきました。

8:15入園で取れたファストパスが21:25以降のもので、8:20には終了してました(苦笑)
    スタンバイは4時間超えだったので諦め、レイジング、パイレーツサマー、カナレットでランチ後、ほぼ正午からスタンバイ160分に並びました。
    屋外でのスタンバイは、本気で命の危険を感じるほどの暑さでした。
    屋内に入ってからはだいぶマシでしたが、ソアリンに乗り終わって外に出たら、3時過ぎてました。
    平日でこうですから、土曜日は…
    ご健闘を心からお祈りしております。

スマホでFP

🙂
    飛角
    >スマホアプリでのファストパスが導入予定ですが、始まってみないと何とも言えません。

この話があまり出ていないようなので…。

7/23からスマホのアプリでファストパスを取れるようになりました。
    なので、8月ならばもう発券機に並ぶ必要はありません(並んでもいいですが)。
    入場しないと取れないので、早い者勝ちなのは一緒です。
    まだ体験した方はそんなに多くないと思いますが、これからレスも増えるかもしれませんね。

TDRの公式HPにファストパスのページがありますので、チェックしておくことを強くお勧めします。

既に認識されているようでしたらごめんなさい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありがとうございます

🙂
      ヒビト
      その後もレスをいただき皆さんありがとうございます。

ソアリンですが、ファストパスをスマホで取得できるとの事で、これは! と思っていましたが、ふねさんの8:20終了との情報で難しいかなと思っています。

ホテルが近いのでスタンドで閉園間近を狙うしかないかなと・・・

皆さんからの情報で、電動扇風機などいろいろ準備できました。

二日間猛暑で倒れないかか一番心配です・・・

ご報告

🙂
      ヒビト
      もうどなたも見ていないかもしれませんが、一応報告させていただきます。

1日目
      まずホテルにチェックインし、軽装に着替えて出発リゾートラインでディズニーランドに向かいました。時間は既に17時頃だったので、「カリブの海賊」などアトラクション3つに乗りました。この日はパレード鑑賞をメインとし、良く見える場所で、「エレクトリカルパレード」を楽しむ事ができました。

2日目
      ソアリンに乗る為には、朝5時~6時に並ぶか、スタンドで3時間以上待つかという選択でした。(ファストパスは8時過ぎには無くなる為)妻と相談し、ソアリンはあきらめるという事にしました。
      結果、概ねさくらさんが提案してくれた案で他のアトラクションを楽しむという流れとなりました。「インディージョーンズ」「レイジングスピリッツ」などを楽しみ、17時半に「タワーオブテラー」に乗るまで、主要なものにはほとんど乗る事ができたと思います。(ソアリン、トイマニ以外)
      スマホでファストパスを取る事ができ、あまり待つ事もありませんでした。昼前には、タイミング良く「パイレーツサマーバトル」が始まるところに通りかかり、少し待って、他のお客さんと一緒に盛り上がる事もできました。(びしょびしょになりましたが楽しかった)

18時頃にはアトラクションに満足したのと、疲れたたので20時から始まる「ファンタズミック」を観るため、キャストさんに良い場所を聞いて待つ事にしました。ちょうど夕陽がきれいで、家族で夕陽を眺め、テイクアウトで軽食を食べながら2時間座って待ちました。
      十数年ぶりに観た「ファンタズミック」は素晴らしかったです。

2日間非常に暑かったのですが、教えていただいた電動扇風機などで対処できたと思います。

皆さんのおかけで家族の良い想い出になりました。
      本当にありがとうございました。

おかえりなさい!

😀
      さくら
      トピ主様、
      旅行のご報告、ありがとうございます。
      暑い中でも楽しまれたようで私も嬉しくなりました!

うちも娘が7月下旬の平日に行ってソアリンに乗ってきましたが、ファストパスは開園後15分で終了だったそうです。
      開園の1時間程前から並んでインパークし、アプリで無事に21時頃のファストパスがゲット出来たと言ってました。
      ソアリンはとても感動的だったそうなので、次回のお楽しみに取っておきましょうね。

次回は是非ビックバンドビートを鑑賞して欲しいです!
      私はシーにはこれを観るために行ってるようなものです(笑)

夕方軽食を摂りながらファンタズミックを待たれたとの事ですが、とてもいい選択だったと思います。
      ハーバーショーはいい場所で座って見るのと、人混みの中立って見るのでは全然違いますから。

ファンタズミック!が来年の3月で終了すると公式で発表されましたね。
      とても寂しいですが、新しいショーがどんな感じなのか今から期待しています!

私も来月インパーク予定です。
      まだまだ残暑が続いていると思いますが、ハロウィンを楽しんで来ますね。