詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性と飲みの席 記憶がない

レス14
    (トピ主4
    😢
    お布団
    恋愛
    昨晩、男女2:2で飲みに行ったのですが途中から記憶がなく、気付いたら自宅のベッドで目が覚めていました。
    記憶がなくなるのは初めてで、何が起きたか直ぐに理解出来ず、とっさに飲みに行った女性の1人のAさんに、「昨晩は遅くまですみません、ありがとうございました」という内容のメッセージを送りました。
    すると「こちらこそありがとうございました」と返信が。
    少し安心し、一緒に飲んでいた男性Bに連絡したところ、お前は女性Aにかなり絡んでいたと言われました。
    男性Bは笑いながら大丈夫だと話していましたが、記憶がないだけ不安になり、次の日女性Aに謝罪の電話を入れましたが、不在。
    今はメッセージでの返信もなく、電話もかけなおしてもらえてない状態です。
    女性Aは職場で時々会う方ですが、この件以降まだ会ってません。

そこで女性の方に質問なのですが、このような対応する時の女性の状況・心持ち等を主観で構いませんので教えていただきたいです。

記憶を無くした自分が悪いので、単純に嫌われただけなら仕方ないのですが、何か多大な迷惑をかけ、このような対応を取られてるのかと思うと不安と申し訳なさでいっぱいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

電話とかメッセージじゃなくてさ…

バンコ
    私なら「あなたは○○さんにかなり絡んでいた」と言われた時点で
    直接謝罪に行きます。
    記憶がないんだから何をしたか分からないじゃないですか。

飲みに行って、翌日丸々会えなくて、そして今日(7/2)なんですよね。

>このような対応する時の女性の状況・心持ち等を主観で構いませんので教えていただきたいです
    これ、関係ありますか?
    それを知ってどうなるんですか。

事実として明白なのは、あなたに記憶がない、同席者によるとあなたが女性Aに
    かなり絡んでいた、女性Aからのレスポンスがない、でしょ?

不安と申し訳なさでいっぱいなのに、直接謝罪に行かないのが理解できない。

バンコさんレスありがとうございます。

お布団
    メッセージと電話でしか連絡が取れなかったのは、飲み会の後会社が休みであった為とその後Aさんが出張の為出社されてない為です。

バンコさんの仰る通り、今相手方の心境をここで推測したところで何も解決はしませんよね。
    失礼致しました。

会社で謝罪でOK

🙂
    ミィ
    もちろん絡み方や限度というものはありますが、会社で顔を合わせた時にめっちゃ謝罪。もう二度としません、気を付けますと謝罪。

あと男性Bやもう一人の女性に改めてどういう状態だった聞く。
    男性の観点からは大丈夫だと思っても、女性の目から見たらアウトかもしれませんし。

めっちゃ反省して落ち込んでいる事を態度で示しましょう。

もしまた飲み会の席があって、彼女の方から隣に座ってくれなくなったら、いくら口で許しても嫌がっているということなので、距離を取ることをお勧めいたします。

全ての女性が寛容なわけではありませんが、全ての女性が許さない訳でも無いです。
    絡み方によりますが、困った人だなあ程度で終わるかもしれません。

記憶が無いって怖いですよね。
    本当に「大丈夫」な状態であることを祈っています。

酒の席の出来事

うさお
    酒の席でのことだから。と言い訳にはなりません。
    絡まれた側は堪りません。
    特に女性にとっては物凄く不愉快な出来事です。
    職場の方なら直接会って謝罪すべきではないのでしょうか?
    同性から笑い話であってもやはり女性には失礼極まりない話です。

「酒癖悪い」と評価をされると同席したいと思わないです。
    特に女性からは見る目は変わるでしょうね。
    セクハラみたいな言動と同レベルに思われます。

今後酒の席では気を引き締めて飲む量を加減したりしないと
    大きな失態をしそうですね。

まだ独身の頃。部署での飲み会で酔った勢いで
    上司への愚痴など失言した男性先輩はそれが直接原因だったかどうかわかりませんが
    遠方に異動となりました。

どうぞ自覚と自制を。

じゅん
    謝罪すれば大丈夫
    ……という意見もあるようですが。

今後、気を付けてください。
    飲んで絡む人は自覚がありません。
    恐らく、記憶をなくす前から、しつこく話しかけたりくどくど語ったりしているはずです。
    そういう人の多くは、その状態であっても、自分では「自分は普通だ、酔ってない、普通に喋ってるだけ」と思っています。

その周りにいる人は、その人に合わせなければなりません。その人を怒らせないようにうまく扱わなくてはいけません。
    本当に不快なんです。

謝って許してもらえるのは一回だけです。
    2度目はありません。
    周りの人の為ですが、あなたの為でもあります。
    自覚し自制心を持ち、楽しいお酒にしてください。
    どうぞよろしくお願いします。

ミィさん、レスありがとうございます。

お布団
    その後相手方と連絡が取る事ができ、確認したところ特に嫌な絡み方はされてなかったと言ってもらえました。
    しかし、まったく記憶が抜けているので相手が気を使ってくれてるともわかりません。
    深く謝罪しました。

何もない事を祈っていただきありがとうございました。
    今回の件でお酒が怖くなり、しばらく飲みの席に参加するのも正直嫌なのですが、行きざるを得ない場合は細心の注意を払いたいと思います。

うさおさん、レスありがとうございます

お布団
    酒を飲んで記憶がない。
    酒に酔ってやってしまった。
    正に僕が嫌いな言葉でしたが、まさか自分が当事者になるなんて思ってもいませんでした。
    その後相手方と連絡が取れ、酔っていた状態は見受けられたものの、特に不快な言動はなかったと言っていただけました。
    気を使っていただいただけかもしれないので、それでも深く謝罪しました。

失言が原因での左遷。
    決して他人事ではありませんね。
    もう飲むのも怖いですが、避けられない飲みの席もあると思います、その際は気を引き締めて参加します。

じゅんさん、レスありがとうございます

お布団
    謝罪して済むとは思えませんでしたが、相手方と連絡が取れ謝罪したところ、思っていたような突飛な行動や不快な言動はなかったと言っていただけました。
    記憶を飛ばした事自体が問題なので、以後このような事がないよう水を途中で飲むなどの対策を考えます。
    もうお酒が怖くなり、飲みの席自体参加を避けたいのですが付き合い上そうもいかないので...

厳しくも優しく諭していただきありがとうございます。
    二度目はない。
    肝に銘じます。

怖いですねぇ。。。記憶が無い。。。

💤
    嗚呼。。。
    >あと男性Bやもう一人の女性に改めてどういう状態だった聞く。
    男性の観点からは大丈夫だと思っても、女性の目から見たらアウトかもしれませんし。

私もこれに同意しますね。

私が若かりし頃、会社に憧れの先輩が居ました。
    会社では清々しくて恰好良いんですよ。
    ある年に社員旅行行ったのですが、其の先輩が酔ったら人が変わった様になりまして、若い女性社員に一緒に混浴風呂入ろうってしつこい位誘ってました。
    人が変わったと言うより、其れが本来の姿だったのかもしれませんが。。。
    正直、気持ち悪くなりました。

其の先輩が記憶あったか無かったかは今更知る由もないですが、100年の恋も一気に冷めましたね。
    周りの男性陣も止める様子も無く、今の様にセクハラと言う言葉も無く。
    今思えば周りの男性は単に面白がっていただけかもしれません。
    其の女性も最後は上手くかわしてましたけれど。

トピ主さんが絡んだのがセクハラまがいの事だったりしたら最悪ですね。
    何れにしろ謝罪を受け入れてくれなくても謝罪した方がいいのかも。。。

2度目です。しつこくてすみません。気になったので……

じゅん
    個別にお返事されるなど、反省しておられる様子でよかったです。

ただ、どうしても言いたい。

>謝罪したところ、思っていたような突飛な行動や不快な言動はなかったと言っていただけました。
    ……ホッと胸を撫で下ろしておられるようですが、甘いなと思いました。
    相手が本心から言ってるとは限りませんよ。

私にも経験があります。
    飲み会の席でややこしく絡んできた同僚。(セクハラの言動はありません)
    翌日謝罪してきた時「大丈夫。大した事じゃないよ。気にしてないよ。」って笑って明るく言いました。
    ホントは嫌悪感いっぱいで二度と一緒に飲みたくないというのが本音だったけど、同じ職場だから穏便にと思ったので。

結局彼は、相変わらず絡んでます。最初にハッキリ言わなかった私も悪いですね。
    人に迷惑かけてる自覚がない、という典型。
    「もうやめよう!」って忠告したら「全然大丈夫でーす!」だって。
    「だから酔ってないって!」って逆ギレされた時もありました。

ションボリと涙ながらに謝っていたあの姿は何なんでしょう?彼の事は仕事の上でも信用ができなくなってます。

同僚は「お酒が入ればそういう部分があり、それを治せない人。」
    あなたも「そういう部分」があるという事は分かったのですから、是非、本気で自覚して治してくださいね。
    絡む人の周りがどれだけ我慢をしているか。
    しっかり肝に銘じましょうね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示