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    ダイエットの仕方が分かりません

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    ヘルス
    現在21の女です。わたしは160cm60kgあります。高校1年生までは53キロだったのですが、高校2年生で58キロ、やばいと思い1週間で7キロ落としたことがきっかけで過食嘔吐になりました。そこからは断食したり過食嘔吐したり、プロテイン飲んでジムに通ったり、とにかく3食普通に食べようとしてみたり、サラダチキン、1日1食のみ、炭水化物抜き、リポドリン、最近はチューブで嘔吐しようと頑張ってますが内径12で全然出てきません。痩せられない自分が嫌で高校生の時に1回、大学入って1回自殺しようとしましたが、死ねませんでした。最近は朝食べると体調が悪くなるので、朝はプロテイン飲んで、昼は人と食べるため過食にならないのでおにぎり2つくらい、夜は炭水化物少なめでサラダとおかず少しにしたいと思うのですが、夜が我慢できません。幼い頃から転校が多く、両親の仲が悪いです。爪噛みもこの年になっても治らず、エラもはって足も太くて死にたいです。外面は出来るだけ良くして、勉強も自分のキャパを超えてまで頑張っているつもりです。
    ダイエットがどうしても上手く行きません。もうダイエットの仕方が分かりません。40キロ台になりたいです。1日5000円近く使って過食嘔吐するのはもう辞めたいです。数十年後の健康はどうでもいいので、20代を輝ける方法を教えてください。まだ間に合うでしょうか。体験談などありましたらよろしくお願いします。
    文章がおかしくてすみません。

    トピ内ID:6590473292

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    まずは落ち着いて。

    しおりをつける
    🙂
    もも
    いろいろ試みていても結果がついてこないと焦るし、途方にくれますよね。
    でも、食べるものと身体の関係はある程度の時間(数週間~三ヶ月ほど)がかかりますので、一週間やそこらで変わらないからといっても、焦らないことをお勧めします。

    「炭水化物が人類を滅ぼす」という本をご存知ですか?光文社新書から出ています。これは糖質制限の食生活を推奨する内容ですが、身体のメカニズムや三大栄養素と呼ばれる「炭水化物・たんぱく質・脂肪」の身体への影響を、単に痩せることを目的にするだけでなく、どういった理由によって体調に影響を及ぼすのか、ということが書かれていて、読み物としても興味深いです。
    無理をしないで取り組む方法も書かれています。まずは書評の検索からしてみては?

    子ども時代の転校は、新しい環境や人間関係に適応しようとして、大変だったと思います。またご両親の仲が悪いと寂しい思いもしますよね。でもけっして自分のせいだなどとは思わないでください。親には親自身が対応しなければならない人生があります。
    過去の悲しい家族の思い出は、終わったことだと割り切れるといいですね。どうしても反すうしてしまうようでしたら、「でもそれによって、自分がこうありたいと思う姿がはっきりした」など「別の意味付けをする」ことをお勧めします。

    爪かみはストレスからだと思っていますか?だとしたら、他に解消できる方法を見つけられるといいかなと思います。歯並びと咀嚼に影響しますから。手仕事は好きですか?編み物とか、大人のぬりえとか、好きな文章を書き写すとか、他のことに気持ちと手の動きを持っていくと良いと思います。

    輝ける毎日を感じられるよう、応援しています。

    ダイエットの方法には、合う合わない(気持ちも含めて)があると思うので、焦らずに試してみてはいかがでしょうか。

    トピ内ID:1746500163

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    専門家へ

    しおりをつける
    🐱
    もうすぐアラカン
    手当たり次第に自分に合っていないものをしてもダメです。

    まだ若いのですからきちんとした食生活と運動で必ず痩せます。

    >1日5000円近く使って過食嘔吐するのはもう辞めたいです。

    そんなにお金を掛けなくてもそこらの一般的なジムで月に3万程度で週1ぐらいでパーソナルトレーナーについてもらって適切な運動と食事を指導してもらいましょう。

    ただ、カロリーを減らしてもし痩せたとしても、満足のいくスタイルにはなれないと思いますよ。

    若い頃なにをしても痩せないし、ちょっと痩せてもすぐまた元に戻っていたのが、ちゃんと指導してもらったら本当にきちんと痩せて、ちゃんとキープできていました。

    妊娠出産してあっという間に太ってしまって、その後同じように指導してもらっても簡単にはもどりませんが。

    トピ内ID:1592868567

    ...本文を表示

    違う、必要なのはダイエットじゃない。

    しおりをつける
    🙂
    猫飼いさん
    色々と試していますねぇ。

    本文を読んで先ず思ったのは主さんに必要なのは心療内科です。
    ダイエットにつぎ込んでいる、その5000円を病院代に使ってみたらどうですか?

    私は40代後半ですが、157cmで最高34キロまで落ちていました。
    大体平均38キロくらいでした。
    それでやっぱり爪噛みが治りませんでした。

    今は結婚して家を出て15年くらい経った頃から爪噛みが治り、
    体重は3年前から人並みになりました(42-3キロかな?)

    こう言っちゃなんですが、親が原因だと思います、いい歳こいてなんですが。

    でも家を出て、自分の心が普通になるのに15年かかった訳なんです。
    きっと主さんもそうなんだと思います。
    だから先ず体ではなく心を治していきましょう。

    私は親の事は改善できなくて結局のところ逃げて良くなりました。
    多分、毒親を持っている人はこの方法が最善なんでしょうね。
    主さんは大学生なら就活を頑張って早く家を出る事、
    今、仕事しているなら家を出る事。

    拒食系の病気は表面上のものです。
    先ず本質的な部分を治さないとダイエットも上手くいきませんよ。
    頑張って!いつか大丈夫になる時がくるよ!

    トピ内ID:3094397754

    ...本文を表示

    便を出そう

    しおりをつける
    🙂
    あらら
    トピ主さんがしてきたダイエットはちょっと極端ですね。

    じつはダイエットは難しいことではなく、
    「食べる→出す→食べる→出す」を正しく行えばいいだけなのです。
    食べるが多過ぎる、出すが少なすぎるから太るのであって、食べると出すを同等にすれば良いのです。

    出すには吐く以外に運動で燃焼する、便として排出するがあります。
    簡単なのが便として排出することです。
    つまり腸内フローラを意識することです。

    サラダだけではあまり出ません。
    出すためにはヨーグルト、牛乳、玄米、雑穀米、海藻類(もずく、メカブ、アカモクなど)、ネバネバ系(納豆、オクラなど)など様々な食材があります。

    便を出すことを意識してください。
    ただし薬(下剤)はダメです。
    食材で工夫してください。

    正しく食べるとビックリするほど便が出ます。
    たくさん出せばそうそう太りません。

    食事の順番も大事です。
    先にサラダや豆腐や納豆や海藻などを食べて、それからおかずやご飯を食べます。

    トピ内ID:5774992694

    ...本文を表示

    いろいろためすも

    しおりをつける
    もも
    でしょうかね。トピ主さん!

    温水ブールで歩行。
    浮力がかかり、関節に負担がかからないです。
    泳ぐのではなく、歩行!です。
    あとエアロバイクとか。

    ちょっとハードかもしれませんが
    私が以前、医師から教わったリハビリですが
    それをしたら、便秘が治り、体重が落ち
    お肌もキレイになりましたよ。
    ものすごい顔にニキビ肌で診ていた当時の皮膚科医も驚いたくらい。

    浮力がかかり、関節に負担がかからないので
    温水ブールはオススメです。
    食事制限なしでした!

    プロテインとか食事制限をしても
    ストレスかかるし、結局後々栄養素が足りなく
    からだのふたんになりかねませんよ!

    バランスよく、食事をとり、
    温水ブールで歩くこと、いまの時期に
    暑いなかそとで歩くのにも脱水症状を
    起こすので、それも負担になりかねませんよ。
    ジョギングやウォーキングは
    朝晩涼しいうちにするのがオススメです。

    トピ内ID:5974796229

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