詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本気にさせたあげく去った彼女

レス50
    (トピ主0
    ふそうおう
    恋愛
    こんにちは
    読んでのご感想でもありましたらお寄せ下さい。

当方、世間では所謂適齢期に属する年齢の男です。或る趣味の会メンバーです。そこへ女性が入会して来ました。
    一口に一目惚れでしたがシャイな性格なので中々切り出せません。当分は仲の良い仲間状態でしたが楽しかったです。
    彼女はサービス業務とかで結構お喋りも上手く人を飽きさせません。趣味の集まりの帰り道が同じ方向だから、よければ車に乗せて行ってねと言ったのも彼女です。

そして2回目に送った時、降りぎわにキスを求めて来たのも彼女の方でした。これで交際しても良いんだなと、2人でテニス・映画・観劇・旅行と一通りデートしました。

こうして1年近くが経ちプロポーズをしようと思い始めた私でしたが、見透かしたように彼女は別の知らない男性と婚約した旨を告げ去って行きました。趣味の会も退会です。

明らかな同時進行であり納得できません。うわさではその男性は私より格段に条件の良い人だとか。学歴仕事年収実家等々がです。

天秤にかけていた訳でもないでしょう。端から私は問題外だったのです。なら何故付き合った?ただ憤慨する気持ちが起こって来ません。その辺りが彼女の個性でしょうか?分かりませんが。

彼女にとって私はいったい何だったのでしょう。教えて下さい。

ランキング

レス

10件ずつ表示

はっきり言いすぎてごめんなさい

🐤
    複雑ですね
    あなたという友人がいることによって本命に妬きもちを妬かせる。
    相手が好条件ならモテる人だと思わせる。

本当はあなたを好きだったけどその人に先に告白されたのかも知れません。
    女は不安な時に告白された方に靡きます。

いろんな考えがありますが、楽しい時間を過ごせてよかったですね。
    彼女はきっと真剣だったんですよ。

あるある

🎂
    う~む
    男女共にそういうことはあるよね
    つまり恋愛中なので別に違反ではないので
    ま。自由にやってくれってことなのでこういうことがおこるのである

結婚するまでは双方共に油断できないということなんですよ

仮に今回男性側に別の女性ができちゃったらどうしますかね
    みたいなもんで色々あるよね

穴埋め。

めたも
    トピ主さんの主観をすべて鵜呑みにして、彼女のことを推測するならば、
    「婚約者に足りない穴を、トピ主さんで埋めていた」のだと思いました。

>端から私は問題外だった
    「問題外」の男性とデートを重ねるなんて、彼女はよほど、時間を持て余していたのですね。
    婚約者が多忙で遊んでもらえなくて、淋しかったかな?

婚約者が物事に無関心で、どこにも行きたがらないとか。
    トピ主さんはいろんな遊びを教えてくれるし、一緒に楽しめる男性だったのでしょうね?

一緒にいて楽しい・ラク・気が合うのは、トピ主さん。
    これからの互いの人生に責任を負う関係性には、婚約者。

言うまでもありませんが、
    その「彼女」にとってはそうだった、というだけの事ですね。

ちゃっかり女

🐧
    もこ
    そういう女性だったのでしょうね。

趣味の集まりの帰り貴方に車で送ってもらった方が便利で、それが貴方に近づいた目的。昔の言い方なら「アッシー」君というやつ。

送ってくれたのは貴方も同意してのこと、それに感謝してテニスや映画などに付き合い、貴方にも楽しい時を過ごさせてあげた。貴方に感謝こそされても文句言われる筋合いは無い。
    私、貴方と結婚したいとか、何かそんなこと言いました?私何も騙してない、誰と結婚しようが選ぶのは私の自由でしょ?
    そんなところでは?

悔しいだろうが忘れた方がいい。

彼女の婚約が事実かどうかはわからない。貴方に後追いされないようにそんな話にしたのかもしれないし。
    仮に噂通りであっても、その男に彼女のことをチクってやろうなんて考えない方がいい。彼女にベタぼれの婚約者が、「勘違い逆恨み男」の被害に遭う彼女を気遣って「法的手段を取る、警察に相談する」などと言って来たら面倒で嫌な思いをするだけ。向こうは金を使って弁護士だってなんだって使えるのだろうから。

大学の後輩達のことを思い出した。
    大学は大変不便な立地にあったのですが、冴えない一男子学生が中古車を買い、女子学生達を駅まで送ってあげていた。女の子に縁がなさそうなその男子に「駅まで送る」と言えば女子学生達が寄って来る。もちろんいつも複数でだけど。

卒業後、人気だった女子がその男子と結婚したとの噂。
    それを聞いた女子達が「A子、単にBを足として利用してただけだと思ってたのに結婚するなんて趣味が悪い、軽蔑するわ。」と言い放った。

ま、私もその男子はちょっとと思うものの、顔を合わすうち彼女は何らかの彼のよさを見出したのだろうと解釈したが、そんな風に言うなんて女子って怖い・・・。

それを考えれば足として利用するだけ利用して捨てた彼女は称えられる存在なのだろけど。

次は良い人と巡り合うことを祈るのみです。

残念ながら、男性でも女性でもそういう人は(少数だけど)いる

イラコ
    あなたとその女性が出掛けるようになって約1年後に女性が結婚したのなら、
    あなたの結婚の話は最初から決まっていたでしょう。
    恋愛の自由がなくなる結婚を前に、彼女は彼以外の男性と遊んだんですよ。

私の友人は社内に好きな男性先輩がいました。
    ある日先輩からのアプローチで2人は付き合うようになりました。
    友人はそれはとても喜びました。
    ある日社内である発表がありました。
    その先輩の結婚が決まった、というものでした。
    相手は友人ではなく、先輩には長年の彼女がいたのだそう。
    友人は社内で泣けず、家も両親と同居だったのでお風呂で声を殺して泣いたそうです。
    その先にも後にも友人の恋愛話を聞いたことはなく、現在40歳代後半の彼女は今も独身です。

私が20歳代後半の時の話です。
    私は生まれ育った土地を離れて東京で働いていました。
    ある日高校時代からの男友達から電話があり、「出張で東京に行くから泊めてほしい」と。
    10年以上の友達で頻繁に連絡を取っていましたが、普段の彼の言動に
    いやらしいものを感じていたし、泊める義理が一切ないので断りましたが、
    相手もしつこい。
    「最近忙しくてちゃんと寝ていない。東京在住の男友達に泊めてもらうと
    仲間を呼ばれてオールになってしまう。ゆっくり寝たいから泊めて」と。
    ホテルに泊まることを薦めるも、「最近ゆっくり話せていないからお前のとこがいい」と。
    宿泊は断り、彼が出張に来る日に食事をすることにしました。
    当日待ち合わせると「忙しくて泊まりじゃなく日帰りになった」と。
    食事の時間もないので羽田空港まで見送ることにし、
    乗り換えの駅でササッとカレーを食べたのですが、その時彼が「結婚するんだ」と。
    彼女はいないと言ってたのに、いたんだそう。
    絶対に下心があったと思います。
    そういう人が世の中にはいるんですよ。

『もっといい方に』行ってしまった

あらよっと
    悔しいし残念ですが、これは単に振られたという事ではないですか?

肉食女子は自分から攻める分、自分の欲しているもの、求めているものがはっきりしてますから、最初はトピ主さんがいい!と思ったけれど、途中に『もっといい!』方に目移りし、方向転換しただけだと思います。

デートして付き合ってみなければ、中身も自分の求めているものかどうか、わかりませんからね。トピ主さんは端から問題外だったという事ではないと思います。

そもそも交際していたのですか?

🐧
    キクラゲ
    お二人は彼氏彼女の関係だったのですか?
    それとも1年間デートしただけですか?
    きちんと交際相手としてお付き合いしてきていたとしたら二股されてたことになりますよね。
    デートしていただけの関係だったとしたらあなたとはただのお友達で本命彼氏が他にいたというだけかと思います。

ところで交際はしてたのでしょうか?

🛳
    南の島
    >これで交際しても良いんだなと、2人でテニス・映画・観劇・旅行と一通りデートしました。

勝手に主さんが交際してると思ってただけという事はないのですか?
    彼氏、彼女という認識をお互いが持ってましたか?

主さんは旅行に行く仲だからそれは恋人でしょう!と勝手に思ってそうな気がしますが・・。

自分からキスしたりして来るような女性ですから、主さんは恋人ではなかったと思うんですよね。

付き合ってたのでしょうか?

😨
    不器用な女
    彼女に流され、デートを一年近くした。交際は申し込まなかったのですか?

一緒に出掛けていただけでは、ただのお友達です。多分彼女は、ちゃんと告白なりプロポーズをしてきた男性と婚約しただけだと思います。ただの友達なら、複数の人と日替わりで出掛けてもおかしくはありません。

ちなみに私の事ですが、20歳の時にキスだけで付き合ってると思われたことがあり、困ったことがあります。しかも、半ば強引でした。その人は、電話を掛けてきたりしましたが、告白や交際の申し込みを口にしませんでした。なので、二度目の食事の誘いを断ったら、すっかり彼氏気分になってて、文句を言ってきたので無理と突っぱねました。次の日、(会社が一緒)私の上司(20代男)に愚痴ったようで、一日変な目で見られて困りました。

トピの件は、トピ主さんの落ち度だと思います。結婚前提の交際をしていなければ、誰とどうしようと自由です。彼女は、きっとトピ主さんからの明確なアクションを待っていたんだと思います。でも一年近く経っても何もなかった。そんな時、別の男性から結婚を申し込まれた。恋愛は早い者勝ちです。トピ主さんが、言葉足らずだったのでしょう。

最悪

🐶
    ブルーマウンテン
    個性?いやいやろくなもんじゃないと思います。彼女、最悪な性格ですね。

>なら何故付き合った?

モテる自分が楽しかったんでしょう。
    あなたが自分に一目惚れしたことに気づいていた。声をかけたり粉をかけると喜んできて楽しい、ここからは想像ですけど本命の彼氏は高スペックだし結婚するだろうけどマンネリ化してきてるし結婚前にちょっと遊んじゃおうかなーってね。
    あるいは、あなたと知り合った後にその婚約者と出会ったけれど、あなたと遊んでいるのも楽しかったので平気で二股をかけた。

ホント最低だと思います。
    そんな女性と結婚するどこかのその男性もお気の毒としか言いようがないな。
    忘れましょう。
    一目惚れには気をつけて下さいね。内面を見るフィルターが曇りますから。

想像の域は出ないけど

くま
    トピ主さんと元カノと同じような状況が元カノと婚約相手の間で起きていいたんじゃないかな?

元カノにとってはトピ主さんはバックアップ要員で婚約した彼氏が本命。
    本命彼氏側には元カノの他にも数名女性たちがいて誰を選ぶのか、元カノを選んでくれるか確実ではない状況だったと想像できる。
    元カノも少し前のトピ主さんの立ち位置に近かったのかもね。

ただ、婚約者は元カノを選んでくれた。
    だから、トピ主さんとお別れして婚約者のほうへ行ったということ。

天秤ではなく問題外でもなく優先順位があったということだよ。
    その元カノも今の婚約者に選ばれなかったらトピ主さんを選んでいたかもしれない。
    元カノにとっての婚約者の次がトピ主さんだった保証はないけど。

何時の時代も割と普通に起こっていることだよ。
    振られた側は理不尽と感じるかもしれないけど「こんなもの」なのかもね。

忘れる

🙂
    匿名
    本当の気持ちは、彼女にしかわからない。
    あなたの予測通り、同時進行で、結婚前に遊んでおきたかったのかもしれませんね。
    でも、そんな人の心を弄ぶような人と結婚しなくて良かったんですよ。
    絶対に結婚後、問題を起こします。
    結婚してしばらくしたら、また都合良く気晴らしに付き合わされそうです。
    とにかく、彼女から連絡が無いように、電話にも出ない、LINEもブロック、一切の関わりを断ちましょう。
    人妻になったら、今度は不倫に付き合わされ、慰謝料を請求される羽目になりかねませんから。

元気を出して

😨
    マスクマン
    多分ですが、トピ主さんだけでなく大人しめな男性相手に同じようなことをして遊んできた女性だと思います。
    キスもトピ主さんはそれで付き合ってることになると受け取ってますが、彼女はもっと軽い気持ちでしてると思います。
    付き合って欲しいとかお互いに言葉はなかったし、もしかして言わされないようにされてませんか?
    そういう曖昧な関係のままノラリクラリと男性に奢ってもらって遊んでいる女性なんでしょうね。
    肉体関係もないようですし、トピ主さんに何か言われても言い逃れできるよう逃げ道を作ってる感じが手慣れている感じですね。

トピ主さんは今は落ち込んでますが、こんな女性と結婚したら大変ですよ。
    チヤホヤされるのが好きだから、子供の友達の父親にも同じように誘惑して遊びそうです。

世の中こんな女性ばかりじゃありません。
    どうかトピ主さんが誠実な女性と出会えることを祈ってます。

あーわかる

🙂
    れい
    すみません、私彼女さんのタイプです。
    嫌なやつです、ごめんなさい。

甘えてその気にさせて、相手に惚れてもらうのが好きです。

でも本命ができれば、その人には一途。

彼女とってあなたは、一番にならなかった人。
    愛情は誰にでも持てますから、あなたにも愛情はありました。
    負けているのは男らしさや誠実さ、外見、経済力などですね。

以上、という感じです。

要注意の女性だと思います 

💋
    pax
    > よければ車に乗せて行ってねと言ったのも彼女です。
    > そして2回目に送った時、降りぎわにキスを求めて来たのも彼女の方でした。

女性から上記の如き発言をする場合は、本気ではないか彼女に本命がおりあなたさまは遊ばれてる可能性が高いですね。 
    小生のモテない男仲間(モテぬ者友の会)の一人が、詳細はあなたさまの場合と差異はありますが、同様の経験をしてます。相手の女性には将来結婚を約束した男性がおりました。

大丈夫?

🙂
    うん。
    お気の毒だとは思いますが、二人は本当に付き合っていたのでしょうか。

男性もそうだと思いますが女性もはっきり言われないとわからないので。

相手からキスされたからと言って、「付き合おう」とか、「好きだ」とか、具体的に言わないと、その後にデートや肉体関係があっても付き合っている事にはならない場合もありますよ。

まあ、こればかりは二人の間の事ですから、なんとも言えませんが。

気になるのなら、彼女に連絡取って見てはいかがでしょうか?

モヤモヤしたままよりかは、事実を確認した方が前に進めると思います。

候補の1人だった

🐱
    のあくん
    くらいでしょうか。

聞かれてるような好条件の相手かどうかは、不確かと思います。
    噂で尾鰭がついてるだけかも。

御関係はキスまででした?
    それでは友達に毛が生えた程度と思われてたかもしれませんね。

いい女と交際できてよかったね。

🙂
    呑兵
    そいうこともあるって、将来もっと幸せになればあんな女と結婚しなくてよかったってなるよ。

1年間十分楽しめたならそれでよしだよ。

ただの保険

🐱
    もね
    残念ながらそれだけです。

他には息抜き相手。
    もしかしたら本命よりいいのかも。
    とか。

なんにせよ、負けたのです。
    終わり。

次いこう。

気持ちはわかるけどね

はて
    相手はトピ主さんを本気にさせる行動をしたわけですけど
    トピ主さんは相手を本気にさせる行動を何かしたのでしょうか

向こうから与えられるものを、喜んで享受してただけ
    与えてくれるから好きだった

当然、あなたにとって彼女は魅力的だったでしょうけど
    彼女にとってあなたの何が魅力的だったと思いますか?

脱・女性性善説

dakedo
    おそらくは、トピ主が彼女にフィルターをかけて過大評価したのでしょう。

脚代わりにされたとか、財布係になったとか、その一年間でどこか違和感はありませんでしたか?男女関係を迫ったとき、のらりくらりと避けられませんでしたか?

男も女も同じ人間。基本的には大差ありません。タチの悪い輩は同じ割合で存在すると思っていいです。

ここで冷めた反応が多いのがその証拠で、同性にしてみれば「何を今更?」なのでしょう。

えービックリ

ミモザ
    いい遊び友達だった、というところかな。

同性としてその女性には驚きです、そんなに割りきって男と遊ぶ女性がいるんですね!

早く忘れましょう!

男と女のラブゲーム

神楽
    恋愛も戦場です。
    トピ主は、彼女に結婚を前提とした交際を正式に申し込んだのですか?
    告白もせず、なんとなくズルズル付き合ったのでしょうか?
    肉体関係はありましたか?

二股かもしれないし、トピ主は浮気相手だったのかも。
    一目ぼれするほどの美人さんなら、男性をより取り見取りだったでしょう。
    イケメンとか美人って得ですよね。

婚約とか具体的な話がなかったなら、フラれただけです。
    納得できなくても仕方ないです。

このまま青春の思い出にしましょう。
    婚活を頑張って、次からは勇気を出して、最初からはっきりと恋人関係を明言した方が良いかもね。
    トピ主は男性だから妊娠の危険も無いし、良い人生経験ってことでよろしいかと。

好きだったのは確かです

🙂
    女神
    男女ともに、恋愛と結婚は別、と考える人は少なくありません。

トピ主さんのことを好きだったことは確かだと思います。決して、暇つぶしのような
    相手ではなかったと思いますよ。

恋愛は、結果がどうなろうと、うらみっこなしです。
    先へ進んでくださいね。

ちゃんと、しゃべるってことしていました?

💔
    ホウセンカ
    「お付き合いしている男性いますか?いないのなら、お付き合いしてもらえませんか?」とか、
    ちゃんと手順踏んで付き合おうよ。

>うわさではその男性は私より格段に条件の良い人だとか。学歴仕事年収実家等々がです。

永久就職でしょう。今時ですから仕事を続けるとしても、結婚相手の社会的地位や結婚相手の状況は、女性にとって所属する世界となりますから。

ん?

🐤
    ICHICO
    トピ主様は自分からなにかアクションを起こしておられましたか?

1年の間、ずっと受け身であったのではありませんか?

トピを拝見した印象は「受け身な男性」なんですよね。

彼女は彼女なりにサイを投げていたんじゃないかしら。
    でもそれに気づかず「いつも通り」にしていたから彼女は「これは見込みない」と判断したんじゃないかな。

肝心なのは、彼女のアプローチに対してトピ主様がどれだけ応えられていたかじゃないでしょうか。

ただ食事したり一緒に出掛けたりではダメなんですよ。

結果的に良かったんだ

🙂
    弱腰
    と後々思い出す出来事だと思うよ。
    次に行けばいいんだよ。
    トピ主さんにふさわしい女性が現れるよ。

雑魚

🙂
    tokio03
    嫌悪感のある男性とは関われないのが女性なので、彼女はあなたの事は嫌ではなかった、むしろ好意も持っていた。

でも、恋をしていたかと言ったらしていない、ときめいてもいない、ただ便利な存在だったのだと思います。

便利に使おうと思っている間は、あなたの気持ちを自分に気持ちを向かせておく必要がありますから、うまくやっていたのでしょう。

いくらでもいますよ、こういう女性。

でも、すべての女性がこういう人ではありませんから、間違った観念は持たずに次の恋に向かって下さい。

いま、失望間の中で、逃した魚は大きいと思っていますよね?

それは勘違いです。

大きなものなど逃していません。
    雑魚です。

少しは迷いがあった

🙂
    のかもね。

でもやはり、主より本命の彼を選びました、ということかな。

短くても楽しいお付き合いが出来て得した、ぐらいの思うのが良いと思いますよ。

もう忘れて次に行くべし。

次がんばれ~

🙂
    マンチカン
    主さんみたいな受け身くんと遊んでくれたんだからよかったじゃない。
    普通はめんどくさくて嫌なものよ、受け身の男って。
    そのまま受け身のままでいる予定?これから付き合ってくれる人現れるかなあ?
    プロポーズしちゃえばよかったのにね。
    ずーっと受け身でのほほんとしてる主さんに愛想が尽きたんだろうね

今回のことはいい思い出にして次がんばれ~

遅すぎた

🙂
    ぽんかん
    自分からアピールしてキスも求め、かなり積極的に頑張った彼女に対し

>これで交際しても良いんだなと、2人でテニス・映画・観劇・旅行と一通りデートしました。

「一通り」という言葉からは、あまり熱量が感じられません。
    そういう煮え切らない態度に、積極的なタイプの彼女は
    ある意味飽きちゃったんでしょう。

一言アドバイスさせていただくとしたら
    「鉄は熱いうちに打て」ということです。

レスします

🐱
    ねここねこ
    おばさんから今後のご注意を。
    このような女性がもし「浮気性」という性格の持ち主なら、この先も振り回され続けます。
    未練を断ち切って、ココロの中に終止符を打ってね。
    でないと幸せが逃げていく。

この世には性格の良い女性もたくさんいます。
    この先そういう人とお付き合いしてね。

そういうこともありますよ

🙂
    さすらいのメカニック
    男女の仲だったのですか?

両天秤にかける女性っていますよ。
    私もやられたことあります。

相手に勝ったことも、負けたこともあります。

負けた時は押しが弱かったと反省して、次の女性は強気で行ったら勝ちましたよ。

ずるい女と言えばそれまでですが、
    交際相手でも迷うのに結婚となると迷わない方が少ないからね。

迷わせないように、強気で責めないと・・・。

付き合うことの定義

🙂
    さすらいのメカニック
    続きです。

とある調査によれば、イマドキの男女はキスしたり、SEXする間柄でも、
    告白という儀式を経ていなければ付き合っていないと思うというような考え方をする人たちが多いんだとか、

とは言っても、付き合っているとお互い認めている間柄の男女で
    告白という儀式を経ていないカップルも相当数いるんだとか・・・。

告白するもしないもどっちもアリってこと?などと思ってしまいますが、

自分からキスを求めて来るような積極的な女性でも

交際の申し込みは待っているのでしましょうというのが経験上のアドバイスですかね。

何というか・・・

😑
    ゆきざる
    きちんと交際に至る告白はあったのですか?

キスを求められただけなら、付き合ってなくないですか?
    お互いに好意はあったのだろうけど、
    候補のまま終わった感が強い気がします。

またデートと仰る「2人でテニス・映画・観劇・旅行」は、
    単なる友人関係でも成立する行動です。

告白もせずウジウジしてるから「脈なし」と判断されて、
    離れていっただけのように思えるのだけど。

彼女は悪くない

😉
    かつての お一人様
    別に彼女と婚約してたわけじゃないんですよね?

だったら…何か問題あります?
    プロポーズしなかったのはあなたの落ち度だし、複数同時進行で交際する事って珍しくないです。

プロポーズされたり、正式な婚約ではなくても結婚を前提の付き合いであることを、お互いの間で確認しあってたら確かに『裏切り』かも知れないけど。

本当に本気の付き合いなら、男性の方から結婚を前提の付き合いであることを、早い時点で言うものですよ?
    肝心な事を切り出さなかったのがマズかったと思います。

私の夫も私と付き合う前に別れた女性がいて、貴方と同じように旅行したりゴルフに行ったり、デートを重ねていました。
    でも、何故かプロポーズも先伸ばしにして、結婚を前提とするような話もせず、ダラダラ付き合うだけだったんです。
    そのうち彼女に別の彼氏が出来て、アッサリフラれました。

たぶん彼女にコクってフラれるのがプライドの高い夫には耐えられなかったのか、ズルズル言わなかったのです。

女って、二人の付き合いがどういう位置付けなのか、早い時点でハッキリさせたがるものです。
    男が自分と単なる遊びなのか、真剣なのか、男として決意の証拠を見せて欲しいのです。

甘く考えてはいけませんよ。
    次からはよく考えてお付き合いして下さいね。

そういう人ですから…。

🙂
    匿名で
    まぁ、スタートの仕方で、その人がどんな人かは、分かったハズですヨ。

遊びたいのか、本能的なのか、自分からグイグイ行くタイプなのでしょうね。

結婚して、落ち着くタイプとも思えないですし、貴方も、もっと、見る目を養いましょうネ。

貴方にだけ、グイグイでは無く、他の人にも、グイグイだったハズですから。

競争相手が自分より格上だった

匿名
    だから悔しいんですよね。

自分よりも格下だったら、その彼女をくれてやったんではないですか?

そもそも1年も付き合って、結婚を匂わせもしないくせに
    旅行に行くほどの関係。体の関係、相当ありましたよね?

彼女からしたら、真剣に付き合って結婚を考えてくれるような
    競争相手の方が誠意があると思ったのではないですか?

彼女だからと胡坐をかいていた、アナタが悪いのです。

レスです

🙂
    三木
    男女逆だったら割とよくあるような。

「本気にさせたあげく」っていうのもなんか被害者意識すごくないですか。
    手取り足取り本気にさせてもらって
    手取り足取り結婚までこぎつけさせてもらおうっていっても
    そんなにうまくいかないですよ。
    意思も感情もある人間ですから
    受け身な上に卑屈な主さんにうんざりもしますよね~
    だいたい主さんの「本気」ってなんなんだろ。
    デートや旅行に誘ってもらって連れて行ってもらって
    プロポーズしてもらうのをじっっと待ってること?
    そんなんだと付き合ったり結婚したりなかなかうまくいかないですよ。

目をそらさず薬にして

ドランカー
    今はただ予想外の出来事にポカーン状態なのでしょうか。
    今回のことを経験として活かすには、嫌な出来事ですが目をそらさないできちんと受け止めることです。

トピ主が彼女と付き合っていると思っていた間、二人の間に「彼氏、彼女」や「将来、結婚」というワードは出てきましたか?
    また、彼女はトピ主に対してどのように去って行ったのでしょうか?
    別れ際、去り際にもその人物の人間性が如実に出ますから。

トピ主はこの出来事に対してただ悲しいだけなのですか?
    もう少し時間が経って怒りの感情が出てきて、さらにまた時間を経て怒りの感情が引いていったら、本当に消化できたことになると思います。

怒れないままで済ませてしまうと、また同じような不誠実女に引っかかったり、今回の彼女から連絡があったらホイホイ利用されてしまいそうなので、要注意です。

次は積極的にね

🙂
    通りすがり
    最初は彼女からのアプローチでも、付き合い始めたら、同格なんですよ。

トピ主さんはずっと、積極的な彼女のペースに身を委ねていたのではないでしょうか。

「最初に好きになったのは、そっちだろ? だから、これからもリードしてよ」
    みたいな姿勢は、女性をしらけさせますよ。

これからは、最初の告白が女性からであっても、好きになったらちゃんと
    つかまえてね。

いや、最初から合ってないお二人。

💤
    そんな感じ。
    シャイなトピ主さんに対し、其の彼女は積極的でグイグイ来る感じの女性ですね。
    何だかドラマとかではストーリーになりそうですが現実問題として、性格正反対って一緒に暮らすの難しいかも。

彼女が何時から同時進行だったか分かりませんが、きっとトピ主さんとイロイロ比べたのは勿論、其の男性も積極的だったのではないのでしょうか?。

人間性格似てないと例え友人同士でも合いません。
    此れが夫婦となり暮らしていくと益々ズレが出てきたりしますよ。

残念ながらお二人は最初から合わなかったのです。
    トピ主さんにはトピ主さんに似合う女性が居る筈ですからね。
    でも恋愛となったらシャイより自信持って積極的の方がいいかも。
    別にグイグイ行けとは言わないけれど「どうせ、俺なんて。」とか考えないようにね。
    此れも其の女性に対し恨みより「社会勉強させて貰ったぜ。もっと良い女性見つけるから。」の態度の方が恰好良い。

すべては

紫陽花
    タイミングの不一致……。

彼女が去ったのには必ず理由がある。
    また、同時進行とも限らない。

>彼女にとって私はいったい何だったのでしょう?
    あなたの事、好きだったと思いますよ。でも、主さんの方から「好き」とか将来についてのアプローチはされましたか?
    ただ単にいろんなデートをしても、それがなかったなら、友人関係でも成り立ちます。
    というか、逆にあなたにお聞きしたい。
    「あなたはいったい何をしていたのでしょう?」

かつて私にも、あなたのような男性がいました。
    告ったのは私です。でも、好きとは言ってくれましたが、やたらと友人扱いするのです。
    よく男性は「好意に胡坐をかく」と言われますが、まさにその通りでした。
    でも、やはり太鼓と同じで「打てば響く」関係でないと長続きしませんね。
    なぜなら、恋愛は一人ではできないからです。

女って、ちゃんと掴まえてないとどっか行っちゃうよ。
    その彼との別れの結末は、あなたの彼女と同じです。
    初めて追っかけてきたけれど、すべて後の祭り。

その結婚相手=主人とは、おかげさまで未だに仲良くやってます。
    これ、もう何十年も前のお話ですが悪しからず…。(苦笑)

なんか

HT
    まぁ確かに何か遊ばれたりした感じはあるのでしょうが、プロポーズしようとかでなく、そういった事は早めに言うか漂わすようでないとダメですよ。

ぜんぜん納得できるけど

🙂
    え?
    なにも不思議じゃないのですが。
    主さんみたいにウジウジと受け身な人より
    一緒に居て楽しくはつらつとして条件まで揃ってる異性が居て
    相思相愛になったらば誰でもそちらに行きますよね?
    ぜんぜん納得できるのですがどのあたりが納得できないと?
    「いや、もう私はウジウジしてて条件も必要最低限がいいですね」
    とでも言われたら納得なのだろうか。解らん。
    人間は誰でも幸せを追求してるのですよ。
    主が幸せを追及してるのと同じですよ。

まあ、主さんにしてみれば、
    ウジウジしてるあなたが最高~!ウジウジしててくれ!
    とか言って少年漫画みたいにグイグイ求愛してくれたら自尊心が満たされて
    そりゃアッと言う間に本気になっちゃいますよね。
    でもそれだとパッとしてる異性が登場した際に太刀打ち出来ないため、
    皆自己研鑽を怠らないのですよ。
    恨むなら自分を恨んだほうが次につながりますよ。
    頑張ってくださいね。

キープ、かな。

🙂
    通りすがり
    多分、その女性も本命の彼と結婚できればと思っていたと思いますが、結婚の話が出るまでは繋ぎとしてあなたを利用していた、ということでは?同時進行ではなく、キープかしら。この場合。
    要は、あなたがいることによって心の安定が保たれていたんでしょうね。(余裕がうまれる、と言いますか..)可哀想だとは思いますが、こればっかりは結婚するまでは自由恋愛ですからね。あなたを心から愛する女性に出会えたらいいですね。

トピ主さん、助かったんだよ?

🐶
    タツミ
    一番の被害者は、男なら誰とでも旅行に行き
    結婚詐欺まがいのことをする彼女に引っかかってしまった、
    結婚相手の男だと思います。
    学歴を積み重ねたのに結婚相手がこれでは割りが合わないと思いませんか?
    相思相愛?いつまで持つことか(笑)

トピ主さんは心が傷ついたかもしれませんが、
    彼女は男性遍歴を繰り返し、
    その都度自分の身体を犠牲にして
    身体が傷ついていることさえ勲章だと思っているおバカさんなので、
    本当に傷ついて哀れなのは彼女さんの方です。

>うわさではその男性は私より格段に条件の良い人だとか。学歴仕事年収実家等々がです。

エリートをつかまえるためにここまで自己犠牲した
    哀れな女だとしか思えません。
    でもうわさですから、どうせ彼女の自画自賛です。
    それより本当にエリートなら彼女の軽佻浮薄さはすぐバレて、
    飽きられて離婚になります。
    脛に傷だらけ女なので掘ればもっとゴミが出てきます。
    だからトピ主さんはそんなチャラい女と
    縁が切れて助かったんですよ。

彼女、待ってたんじゃんないの?

💋
    ぶあいそう
    とぴ主さんの事を好きになって積極的に行った彼女は、
    とぴ主さんが本気になってくれるのを待ってたんじゃないのですか?

付き合って下さい、とか将来結婚を匂わせるような話しとか、しました?

貴女はとても大切な女性だと、言いました?

好きだからデートや旅行しても、これは単なる遊び友達?と悩んでいたのでは?

素敵な女性みたいだから、そうこうしている内に、彼女に本気で惚れた男性に
    真剣に交際を迫られ、とぴ主君は脈無いから 新しい人と結婚しよう、と
    思ったのでは?

本気で離したくない女性、一生大事にしたい女性が現れたら、本気で大事にしないと。
    真剣さが足りなかったのでは?

「キスされてこれで付き合っても良いのだと思った。」

とぴ主さん、積極性が無いと、しっかり捕まえてないと、素敵な女性はみんな 

どこかへ行ってしまうよ。

レスします

🙂
    あたまいたい
    >端から私は問題外だったのです。なら何故付き合った?

問題外じゃなくなる努力はしたのでしょうか?
    好きになってくれたからと言って
    永久にいてくれる確約をもらったわけじゃないんですよ。

本気って何?

🙂
    ええ?
    男性の「プロポーズしようと思ってた」は子供の「今宿題やろうと思ってた」並みに信憑性ないですからね。
    女性にはタイムリミットがあるから、
    そこを無視して駄々こねるのはちょっとなぁ。
    だいたい、主さんの言ってる「本気」ってなに?
    言われるままにキスさせてもらって
    誘われたら誘われるままにテニスや旅行に同行させてもらって恋愛気分を味わって楽しく過ごすこと?
    そろそろプロポーズかな~ってのほほんとしてること?
    その考え、なんか間違ってると思いますよ。

10件ずつ表示