詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いつもは冷たい彼

レス5
    (トピ主0
    😨
    れつ
    恋愛
    お読みいただきありがとうございます。
     私は女子大学生です。私には好きな人がいます。その方は1つ年上の同じ部活の先輩です。
     その方は、部活中は非常に私に対して冷たいです。何かものをとってもらいたかったのかその方が周りをキョロキョロしていたところ、たまたま近くにいた私と目が合ったのですが、その方は私から絵をそらし、違う方に「ちょっと○○とってくれない?」と声をかけていました。私に対して、私に対して何かを頼んでくることはありません。
     しかし、二人きりの時はたくさん話してくれます。私をいじるようなそんな感じです。彼とは学部が違うのですが、レポートのアドバイスがほしいと定期的にLINEをくれ、一緒にレポートを考えたりします。先日もレポートについてですが、雑談を交えて2時間ほど電話をしました。そうして、二人で話す時間はとても楽しいですし、うれしいです。あるとき、病院についてきてほしいと言われ、病院に一緒に行き、その後、二人でぶらぶらと3時間ほど散歩をしました。
     しかし、私は周りの人間からお人好しと言われる人間です。もしかしたら、彼からは嫌われていて、私はいいように扱われているだけなのではと考えてしまします。皆様はどう思われますでしょうか。ご意見をお聞かせいただきたいです。

ランキング

レス

貴女からも何か頼んでみれば?

🐧
    もこ
    単純に考えれば部活中は他の部員の手前、貴女とベタベタすることは避けたいのではと思います。
    特定の男女部員が部内で仲良さそうなら部の雰囲気が微妙になって望ましく無いですからね。

彼は良識的でそういうことに敏感なのではと思う。
    或いは単純に貴女と仲が良いことを知られてからかわれたくないという照れによる自衛行動なのか。

だから部内では他人行儀、二人だけの時は仲良しというのは当たり前、望ましいことだと思いますよ。

彼がレポートのアドバイスを求めたり病院への付き添いを頼んだりして来るのも、単に「れつさんと会いたい、一緒に過ごしたい口実」なのではと思います。

もし「自分勝手な頼み事だけ一方的にして来て、それ以外は知らん顔」ならお人よしにつけ込んで利用されているだけかもしれないけど、そうじゃないのでは?

実際、病院に付き添う必要はあったのでしょうか?もしあって貴女を単に便利に使っただけなら診察が終わればさよならするはずでは?
    病院に行く必要がある状況なのに、診察後3時間もブラブラ散歩?病気か怪我はだいじょうぶなの?
    結局受診より貴女とブラブラデートすることの方が目的だったのでは?

いつも彼から何か頼み事を口実にして連絡して来るのですよね?
    今度は貴女の方から何か頼み事の連絡をしてみたら?

彼は貴女の方から連絡があったことに喜び、喜んで手助けしてくれるのでは?

もし自分は頼み事して来るのに貴女の頼み事の方は迷惑だという様子なら、単に勝手な人なのかも。

まあ彼も不器用な人なのでは。学生らしく勉強の相談し合ったり、美術館や博物館に行ったり互いを高めるデートを楽しんでください。

なるほどね!

🙂
    ワイルドおやじ
    こんばんは。
    彼の部活での態度は、一種の照れ隠しではないでしょうか?
    あまり疑心暗鬼にならない方が良いと思いますよ?
    今は彼を信じて、同じ道を歩いて行くことです。

ハッピーな状況ではないのですか?

めたも
    >彼からは嫌われていて
    嫌われていませんよね。
    れつさんは、嫌いな人にレポートのアドバイスを求めますか?
    嫌いな人と長電話をしたり、3時間も目的無く歩いたりしますか?

れつさん、「彼に嫌われている」なんて本当の本気で思っているのですか?
    「大丈夫!そんなことないよ~」という、れつさんが聞きたい言葉を引き出すために、そのような言い方をするのではありませんか?

普段の会話では、それは成立しがちですよね。
    微塵も思っていなくても口先だけで、れつさんが欲しい返しをくれる人は多いでしょう。
    れつさんと良好な関係を保つためです。

でも。恋愛において「私のこと嫌い?」を使うと、損しますよ?

>私はいいように扱われているだけ
    どういう意味でしょうか?
    彼の行動のどれが、れつさんをいいように扱っていますか?

部活中に、れつさんを優先して話しかけない事や、仲良しアピールをしない事が、
    「悪」ですか?

れつさんと個人的な接点を持ったからには、ケジメつけて「恋人」にならなきゃ
    「私をもてあそんだ」とでも言うつもりでしょうか?

好きな彼と連絡を取ったり会えたりすることは、
    それだけで、とてもハッピーな奇跡なのではありませんか?

「片想い」は、「被害」じゃありませんよね?
    彼がれつさんことを「ただの後輩」と思っていたとしても、彼は加害者ではない。
    れつさんが彼を好きになって、勝手にあれこれ欲を膨らませているだけです。

「私は被害者、かわいそう」という方向に考える癖は、
    意識的にやめたほうが魅力的な女性になれると思います。

最後になりましたが。
    彼がれつさんを嫌いじゃないのはたしかで、
    れつさんの言動しだいでは、交際に発展するんじゃないかな?と思います。

「しあわせ」を大切に、丁寧に扱ってほしいと願います。

どうだろう

🐶
    ブルーマウンテン
    嫌いなのにあなたとプライベートで絡んでくるわけがないと思います。
    利用されているなんていうのもちょっと考えすぎじゃないでしょうか。
    恋愛対象としての好意があるかどうかはわかりませんが、そこまでマイナスに捉えることはないと思う。

で、部活中にそっけないのは、そこで仲良くして周囲から「つきあってるの?好きなの?」という噂をたてられるのが嫌なんじゃないかな。

その理由は「ただ単に照れ屋でそういうのが苦手」なのか「いいなと思ってはいるけどあなたとつきあうほどの気持ちはないからそう見られると困る」のか、、そこはわからない。

あなたからも誘ってみたら。
    そこでどんな態度を示してくるかで彼の気持ちがだんだんわかってくると思います。

私なら…

🙂
    横浜っ子じゃん♪
    レポートの手伝いやら何やらを頼まれたら
    「良いですよ♪その後に**のクレープ屋さんに一緒に行ってくれますか♪」とか何とか言って
    デートにしちゃいますけどね。
    そう言った小さなエピソードの積み重ねで距離を縮めて行く中で
    「先輩はどうして私に色々頼むんですか?皆がいる時には私に冷たいのに…」とサラッと聞きます。
    相手のペースに振り回されてばかり居ないで自分のペースに巻き込む事も必要かも…
    本当に彼のことを好きならば利用されて居たって良いじゃない?金銭が絡むわけでも無し。
    貴方の良い所を彼にアピールするチャンスと思えばお安い御用じゃ無いですか?
    私なら**の部分を映画に変えたり、公園に変えたりして色々引っ張り出します。
    「気がついたら一番近くに居る人」のポジションから攻めたら良いじゃないですか。