詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは脈なしなのでしょうか。

レス7
    (トピ主0
    😨
    おこめ@滋賀
    恋愛
    職場の8歳年上の男性に片思いをしています。

今まで食事に5回ほど遠出を2回ほどしました。
    1回だけ相手から食事に誘ってもらいましたがそれ以外は全て私から誘いました。

いつも帰宅後にお礼のLINEを送り、次のお誘いをしていたのですが、先日今までと同じようにお礼のLINEの中でまたどこか出かけませんか?とお誘いしたところ、はい時間ができたらまた出かけましょう!と返ってきました。

いつも私から誘っていることに対して不安に思っていたので、時間ができたらと言う言葉に自信がなくなってしまい、時間ができたら教えてください!と返してしまいました。
    わかりました!と返ってきましたが2週間連絡ありません。(3日後ぐらいに私が体調不良で早退をした時に大丈夫ですか?と連絡はくれましたがそれ以降は何もないです)

正直、自分から誘っていること以外には上手くいっているのではないかと思っていました。
    食事やお出かけの際も彼の方からデートって単語が出たり、私のことを褒めてくれていたりしました。

ただやはり時間ができたらというのは、内心もうあまり2人で会うのを避けたいということなのでしょうか。

因みに職場では前からそこまで話したりはせず、職場以外で2人の時によく話すといった感じだったので、今も職場での関係は前とあまり変わらないです。

次に出かけた時に私から告白しようと思っていたのですが、すっかり自信がなくなってしまいました。
    彼はもう私に対して興味がなくなってしまったのでしょうか。

皆さんのご意見を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

傷付くことを恐れない

🛳
    海坂
    誘ったとかLINEのことは書いてありますが、食事や遠出の時はどんな様子だったのかよく分かりません。

どんなところへ行ったとか、会話の内容とか、彼の様子とか、肝心な情報が抜けています。

食事が5回、遠出が2回なら、その時の様子で彼がトピ主さんのことをどう思っているか、ある程度はわかるはずです。

進展があるようなないようなではっきりしないのなら、またデートに誘って彼の手をそっと握るくらいの積極性を見せてもいいと思います。

結果的に傷つくことになるかもしれませんが、恋愛は傷つくことを恐れては成就できません。

私の情熱で脈ありにしてやるぐらいの気概で、彼にアタックしていきましょう。

脈はなさそうだなあ

🍴
    ダイナー
    うーん、一度食事に誘って「ちょっと違うな」となってそのままなのかなと思います。異性としての好意はない。
    ただ一緒にいればそれなりに楽しいし(デートで恋人ごっこ的な)嫌ではないのでつきあっているだけ。
    そうしているうちにもしかしたら好きになれるかも?なんていうのもあったのかもね。

誘われればのるけど自分から誘うほどではない。
    あなたからの好意には気づいているから、自分から誘って勘違いさせてもよくない、そんなところじゃないかなあ。

そのままあなたがちょっと引いてみて何も起こらないなら、多分告白しても良い返事はかえってこない気はしますね。
    男って放したくないと思えば自分も動きますから。

放置

asobi
    自分から行かない方が良いです。

こういう人は、自分から誘えば、リスクを背負います。
    リスクを背負いたい相手では無い(トピ主さんの事)という事です。

ただ、遊ぶならOKです。貴女からデートに誘い、その先の事も持ちかけたら
    乗って来るでしょう。

でも、それは貴女が誘ったから。

誠実じゃないでしょ?

それでも彼が好きなら適当に遊びつつ、本気な恋愛したいなら
    他を当たる事ですね。

彼には都合の良い女性が複数人は居そうですよ。

今は相手の回答を待つ

🙂
    おとこ
    そもそもですが、彼女がいないことは確かですか?。

積極性に欠けるのは気になります。
    男性の性格にもよると思うので積極的な人、そうでない人で行動内容は
    ずいぶんと違います。

焦らず、もう少し様子を見られたらどうですか?。
    一度誘ってきたころがあるなら、「わかりました!」と返信があった以上
    何らかの連絡があるでしょう。1ケ月くらい経過しても何の連絡も
    なければ、「時間ができたら」と言ったのは、トピ主さんが傷つかないよう
    やんわりと断ったということです。それで判断すればいいと思います。

今は、ボールが男性側にあると思います。回答を待ちましょう。

少し引きましょう

なこうど
    そこまであなたからアプローチかけてきたのなら、今更告白しなくても、相手はあなたの好意に気付いてます。

職場恋愛を嫌がる人も多いですから、ここは少し引いて、おとなしくして、相手の出方を待ちましょう。

草食男子でも、今まで追いかけてきた女性が急に何もしなくなると、ちょっと心配になり、動いてくるもんです。

もう1回様子見したらどうですか?

kerri
    食事は微妙ですが、異性として興味ないなら遠出を2回もして年下に期待持たせるのは、良くないと思います。踏み込んでみましょう。(トピ様のほうに)時間ができたら、って意味かもしれないので、そこは気にしないでいいでしょう。

興味ないのに何度もでかけるのも問題ですが、好きなのに8歳年下にまかせて動かない男性も、優柔不断でダメ男っぽいですよ。本当にこの人でいいのですか?

私なら職場の人に告白して気まずいのは嫌なので、告白しないで、告白一歩前まで聞いて、様子見します。嫌いじゃない人なら誰とでも遠出する人なのか、好きな人に対してもいつも受身なのか、それから結婚観も好みのタイプも聞いてみましょう。8歳年上だと、もう良い年齢でしょう。結婚を焦っていて数年うちに結婚したいのか、逆に独身主義で結婚したくないのか、そこで話はかなり変わってきます。8歳年下は恋愛対象なのかも聞いたら、普通は告白したも同然です。それでも曖昧な返事しかないなら、その人はダメ男です。捨てて次に行ったほうがいいと思います。トピ様ならもっと良い人来ますよ。

彼も会いたいのか、ただ誘われたから会っているだけなのか、確かめてみましょう。

脈以前の問題かな

匿名男性
    なんか極端な思考ですね。

現状ただの職場の親しい同僚のポジションですよね。
    それが、2週間連絡をしないだけでそこまで狼狽えるのですか?
    その時点で、相当な頻度で会ってきたんじゃないかと思えますけど、普通は
    同僚との予定なんて一ヶ月に1回でも多いでしょ。

好意の有無以前に、ペースが早すぎるんですよ。
    それでいて急に連絡が途絶えたなら、普通なら冷めたのはむしろ貴方の方でしょ。
    それに、普通の社会人の生活の主軸は圧倒的に仕事ですから。
    特段貴方から連絡がなければ、2週間くらいなんてあっという間ですよ。
    多分、彼の方はそこに意味なんて考えてません。
    そういえば最近連絡ないな、くらいなもんでしょう。

いずれにしても、まず貴方は職場恋愛を軽く考えすぎだと思うよ。
    どうしたって仕事への影響が避けられないから、特に男性にとっては
    今まで築いたキャリアを犠牲にしかねないわけで、学生のノリでくっついて
    別れてを簡単にできません。

正直、貴方自身があまりに幼すぎるように感じますので、私が彼の立場なら
    貴方との関係を進めることには躊躇します。
    付き合っていない今の段階で、この状況に不満なのですよね。
    となると、いざ付き合ったら、ほぼ毎日連絡を取り合って、毎週デートして
    あらゆることで貴方を優先にしないと納得してくれなそうです。
    それに、彼の方がかなり年上ですから、彼からしたら次付き合う相手は当然
    結婚をリアルに意識せざるを得ないでしょうし、そういう意味でも簡単ではない。
    と考えると、貴方が性急に答えを求めるようなら、彼も引いてしまうかもね。

恐らく、貴方はまだお若いのではないのかと思えますが。
    彼との関係を進めることに焦る前に、まずはきちんと仕事をしたら。
    今無理に付き合っても、お互いのペースと温度差が大きすぎてすぐに破綻しそうです。
    しかも、そうなった後に今まで通りに仕事できます?