詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

住宅ローンの自動振替についての相談

レス0
    (トピ主0
    😣
    新築ローン
    仕事
    具体的に言うと、7月27日支払い期日分について、給与口座からローン口座への自動振替が6月10日頃(1ヶ月以上前)に行われるなんて事はあるのでしょうか? 経緯としては、ハウスメーカーの進める銀行の融資で家を建てました。 その銀行の融資担当がとてもルーズで、契約を交わすと必ず後日金額が間違っていたと訂正の契約書が送られてきて、郵送でのやりとりで締結してます。 手紙で届いた金額が後日電話で聞いた金額と違い、確認してみたら手紙の金額がだいぶ間違っているということもありました。(手紙は月々の支払いが1万円近く高かったです) また、自動振替の手続きを終えてから2ヶ月ほどした頃に、ローン口座に残高が無いので早急に振り込んで欲しいと電話で言われ、自動振替だったはずだと伝えたところ、自動振替はまだ始まっていないと言われました。1ヶ月以上時間がかかる事なんておかしいと伝え調べてもらったところ、連絡が来る前から給与口座には振替がかかっており、まだローン口座に反映されていないだけでした… 今回の件は、7月の支払いはボーナス分も含めた金額で、通常の三倍強の金額なのですが、何も説明無く6月に振替られており、カード用口座にお金を移そうとしたところ、今回の件が発覚し、お金が足りなくなってしまいました。 担当に確認したところ、振替は翌月の支払いに備えるために行っており、金額は1ヶ月前倒しでないと振替出来ないとの事でした。 そんな説明は受けていないし、ボーナスは7月だと伝えたはずだと主張したところ、担当もこちらの主張を認めました。 通常1ヶ月前でないと振替出来ないのでしょうか? また、今後ボーナス支払いを1ヶ月遅くする事になりましたが、その契約変更の印紙代と、1ヶ月遅くなった事による利子も請求されています。 銀行のミスなのにこちらが負担する物なのでしょうか?

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。