詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 連絡くれない彼。私のわがまま?意見ください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡くれない彼。私のわがまま?意見ください。

レス7
    (トピ主0
    卯芽
    恋愛
     はじめまして。いくつかトピックを読んで、発言小町の皆さんに頼りたくなったので、投稿させていただきます。  私も彼も20代、彼は私より1つ年下です。交際期間は1年と3ヶ月くらい、彼は私が初めての彼女らしく、交際に慣れていない様子も少しあります。  相談したいことは、彼氏が連絡をくれないことです。  私は、自分が他人より寂しがりだと自覚していて我慢はしているのですが、彼は2週間位ならほったらかしにしても平気みたいです。その間会うこともないです。  私から連絡すれば返事をしてくれますが、私が動かない限り連絡も会うこともしなくていいと思っている、この心の距離がすごく寂しい。  連絡がない・会えないことは私にとって致命的で、3日に1回、せめて1週間に1回は連絡してほしいと伝えてあります。  そういった話をする度、「ごめん、僕が悪い」「ちゃんと連絡する」と言ってくれるのですが、その後の行動に何も変化はないです。  彼に対する不満はその点だけで、私が彼に頼んでいることはこの事だけなんです。  恋人に会うとかコミュニケーションを取ることはそんなに難しいことなのでしょうか?それとも私がわがままなだけなのでしょうか?  もっと連絡をしてもらうにはどうしたら良いのかアドバイスをいただきたいです。  他愛もない悩みかも知れませんが、楽しく交際を続けるために、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

微妙ですね!

さすらいの旅人
    慣れていない? そうなんでしょうか。 それほど彼女を欲しいと思っていない・好きではない? 距離を置いて、ほかの人を探せば。

マメな相手を探すか、あなたが変わる

🙂
    sin
    結論から申しますと、 あなたと彼は、相性が良くないと思います。 世の中には、マメな男性もいますし、連絡なくても平気な女性もいます。 成人した男性に変われと言っても今更無理な話。 あなたが変わるしかないです。 そもそも、あなた一人の生活を充実させて、彼がいなくても幸せな毎日を送っていれば、彼なんかいらなくなるし、そんなあなたの幸せオーラが欲しくて彼が気になって仕方なくなるでしょう。 彼と続けたいなら、絶対あなたから連絡しないこと。 彼の連絡がくるまでほっときましょう。そして、あなたは彼以外の生活を充実させることです。 追えば追うほど、彼は逃げますよ。要求するほど息苦しくなって逃げますよ。 ストレスや我慢が続く関係は続きません。 彼に依存しない幸せな自分を作る。 それで終われば、もともと相性が合わない。マメな相手をみつけましょう。

価値観の違い

🐧
    ジャスミン
    彼は連絡マメではないようです。あなたに指摘されてわかってはいるけれど行動に移せないかんじですかね。 でもあなたはそれでは物足りないと感じていますよね。 連絡頻度や会う頻度は人それぞれのペースがありますからそういう感覚の合う人が相性が良くて居心地が良いのだと思う。 彼とはその辺の相性がちょっと悪そうですね。 でもお互いに無理して相手に合わせても疲れてしまうと思います。 やはりこういう価値観の違いみたいなものは努力でなんとかするよりも最初から合う人と交際するほうが楽しいし楽だと思います。 一年3ヶ月ずっと我慢してストレスが溜まっていますよね。彼を変えようとしても無駄だと思います。お別れか自分が我慢するかどちらかでしょうね。

続けたいなら我慢しかないけど

🐧
    マラソン
    まず、あなたはわがままではないです。 そういう感覚が合わない2人がつきあっちゃってるということだと思う。 あなたが悪いわけではないけど、彼も多分悪いわけではなくてね。 でも彼があなたのようなタイプの女性とつきあうと「悪い」となってしまう。 だって彼女の頼みごとを口先だけで受け入れて全然きかないわけだから。 あなたを好きというより彼自身、自分のことのほうが好き、大事というタイプなのかもしれませんね。 あなたにはあなたと同じ温度で連絡を取り合うことを好む男性が合ってますよ。 そしてその彼も同様、2週間くらい音沙汰なくても問題ない女性が合っている。 そういうことだと思います。 しかし「楽しく交際を続けたい」とのことなので、救いがないですけどあなたが我慢するほかないと思う。 言ってもきかない、話し合いで改善もできない彼を好きでつきあってるんだから。 少し舐められてる(甘えられてる)んじゃないのかなー。 あと。男性は言葉より行動を見ろ。これ鉄則だからね。 死んだおばあちゃんが言ってました。 夫を選ぶ時もそこはしっかり見ましたよ。口ばかりで動かない男なんて信用できない。本当に愛されているとも思わない。 本当にいいのかな?

試しに

🐤
    NeKo
    トピ主さんのお気持ち、理解出来ます。 私もトピ主さんタイプの人間です。 彼は連絡不精タイプの人なのですね。 こういう人は老若男女関係なくいますね。 女友達でも、おじさんでも、おばさんでもいます。 彼はトピ主さんが連絡をすれば返事をくれるのですよね。 だったら試しに、声が聞きたいから、これから電話してもいい?とラインを頻繁にしたらどうですか。 彼がOKだったら彼から電話が来るかもしれないし、トピ主さんから電話しても良いし。 これを実行して彼が嫌がるようだったら相性が悪いのだと思います。 私は、これを実行して夫と結婚しました。 自分からは、なかなか連絡をくれない人とは別れましたよ。 結婚した今でも夫は毎日頻繁に連絡をくれます。

すがっちゃだめだよ

いわかん
    彼、忙しいんだと思う。 あなた以外にも色々、居るのよ。連絡しなくちゃいけない人が。 交際に慣れてないフリ?或はあなたの目を欺く為? 多分優先順位が下位だからだと思う。 連絡くれない、とか会う頻度が少ないとか、何でそんな男性に振り回されるの? こっちの機嫌損ねるような男はいらない!って、なった方が良いよ。 このままでは 都合の良い女、まっしぐらだよ。

他人を変えようとしない

😑
    無理
    恋人同士の連絡頻度に、一般論としての『正解』はありません。 そのカップルごとに納得できる頻度を探していくしかないのです。 ただ社会人になると自分のペースがあるし、それを変えさせるというのは難しいでしょう。 要は相手がそこを変えてまであなたとやっていきたいと思うかどうかです。 他の方も書いてますが、無理しないでも自然にペースの合う人と付き合う方がお互いに楽ですよ。 一方が寂しがりでもう一方がそうでない場合、付き合っているだけならまだいいけど、 仮に結婚とかになるともう大変でしょう。 「寂しいの分かってるくせに!なんでほんのちょっとの連絡ができないの!いつもそうじゃない!」 なんて感じで、人生ずーーっと揉めることになると思います。 私はあなたと逆で、頻繁な連絡はうっとうしいと思うタイプです。 なので20代の頃、付き合う人がどの人もみんな数日に1回は連絡してくることに参りました。 特に2~3日おきに連絡してきた人にはやんわり 「頻度を減らしてほしい。1週間に1回とかでいいから。」と言ったけど理解できなかったようなので、 もうしんどくてイライラして振りました(笑) その人はこっちがそのペースは嫌だと言ってるのに 「でも連絡したい。声が聞きたい。」なんて言ってました。 結局は私の気持ちより自分の満足が大事なんだな、と思いました。 そうなると恋愛感情なんて一気に冷めます。 そういう中で夫だけは、あなたの彼くらいの連絡頻度でした。多忙だったので。 10日~2週間全く音沙汰無しだったり。 私はそもそも寂しがりじゃないし、楽でちょうど良かったです。 結婚後もいちいち細かいことは干渉せず、お互い自分のペースでやってます。 それで〇十年、ものすごく仲良くラブラブです。 やはり感覚の合う合わないは大事ですよ。