詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下が気になる

レス5
    (トピ主1
    😉
    もっ
    恋愛
    私は社会人で、3歳年下の学生のことが気になっています。 そこで皆さんにお聞きしたいのが 年上で社会人の私が彼を好きになってもいいのか、です。 これまで年上の男性としかお付き合いしたことがないので 年下の彼との今後がどうしてもわかりません。 彼とは2回二人で遊んだ後、彼の友人も交えて遊びました。 家族構成や、その他個人情報もなんとなく教えてくれています。 いつのまにか知っていたりと。。。 趣味もよく合い、価値観も近いことがどことなくわかっています。 すごくお喋りで一緒にいる時間は、ずっと楽しいのですがが メッセージの頻度は高いものの、内容がものすっごく薄いです笑 会うと優しくて、とても気遣ってくれます。 彼の友人曰く、私にとても心を開いてくれているようなので これから、より仲良くなりたいのですが 最後にあった日から数日経って、私からお誘いすると 軽い?適当な?返答しか返ってこなくて 私一人でよくわからない状況にいます。 ポジティブになれる要素が多いものの 決定打がなくモヤモヤしています。 私自身、まだ恋愛感情をいまいち抱けていません。 つい最近まで高校生だった彼が色々とわかません。 年下男性とお付き合いの経験がある方、 どうか助言等よろしくお願いします。

ランキング

レス

止めておいた方がいい

梅雨明け遠し
    つい最近まで高校生で、今学生ということは彼は大学1年生? あなたはもし四年制大学に行っていたら大学4年生だけど、 高卒か短大卒で社会人ということですか? あなたが現時点で彼が「気になる」だけで、 「まだ恋愛感情をいまいち抱けてない」のなら止めた方がいい。 社会人女性と学生男性が上手く行く可能性はすっごーーーく低いです。 上手く行く可能性もゼロじゃない。 でも現状を聞く限りでは彼はあなたのことを恋愛対象として見てないのでは。 それはあなたも同じですよね。 心を開いている=恋愛感情を持っている、じゃないですよ。 あなたも恋愛感情がないのなら、どうして年下男性との交際経験について 助言が必要なのでしょう。 仮に付き合えても、学生には社会人の生活が想像もできないから理解できない。 あなたは給与があるけど、彼は仕送りとアルバイトで自由になるお金の額も違う。 彼から積極的にアプローチされている訳じゃないんだから止めなさい。 ましてやあなたも恋愛感情を抱いてないと言うのに。

うん

くま
    全く問題はないよ。 その年下男性の立場を経験したことがあるけど何の問題もなく恋愛は成立したよ。 もっと年が離れていたけど(笑) ただ、大学生と社会人の恋愛はお互いに別の世界の住人同士のお付き合いだと思っていい。 生活リズムも価値観も全く違うから、どちらかが自分に合わせてほしいというスタンスは通用しない。 この違いはすぐに喧嘩に発展するよ。 だから、お互いがお互いの生活リズムや価値観、特に相手に対する接し方や、相手の知人友人(異性も含む)に寛容になる必要があると思う。 つまり、全く自分目線で相手を縛ることが出来ないということ。 別の世界の住人だから(笑) 色んな考えはあるとは思うし上記のことはかなりの確率で起こると思うけど、好きな相手が出来て相手にもその気があるなら恋愛を楽しめばいいと思う。 ただ、相手の気持ちにトピ主さんへの決定打はないねぇ。 彼の周りの同年代の女性とは違うことろをアピールかな? 年上の魅力とか勘違いはしないほうがいいけど。そんなのないから。

恋愛はしていいけど

🐧
    マラソン
    つい最近まで高校生だったということは大学に入りたてですね。 18歳以上ということ。 そして3歳差なんて大した事ありません。 普通に恋愛は可能だと思いますよ。 特にこれと言って特別なものじゃないと思うけど。 で、ポジティブになれる要素が多いとありますが、この文章だけだと今ひとつですね。 年上の、一緒にいると楽しいお姉さん枠というのも若い男の子にはあるので気をつけて下さい。 そのくらいの若さだと無鉄砲で情熱的な部分もあるだろうし、恋心がある相手から誘われたら喜んでくっついてくると思いますよ。 まあ、、個人差あるんで絶対ではないにせよ。 それが「私からお誘いすると軽い?適当な?返答しか返ってこなくて」とのことなので確かに微妙。 あなた自身どこまで本音かなと思いますが「恋愛感情を抱けていない」のなら、別に無理して彼をそういう対象にしなくてもいいのでは。。やっぱり好きなんでしょ本心は。 だったらもう少し大勢で遊ぶ機会を増やし、その中で距離を縮めていけるよう頑張るしかないと思います。 そのくらい若い子の場合、年上が追うのではなく追いかけさせるくらいじゃないと続かないってよく聞くのでその辺も頑張って下さい。

うーん

🐧
    熊井
    >私からお誘いすると >軽い?適当な?返答しか返ってこなくて これって要は濁されてかわされてるってことですよね。 ハッキリと断りづらいからおちゃらけた返信で誤魔化してるんだと思いますけど…。 それに高校出たばかりって10代の大学生でしょ? 貴女は20前半の社会人、普通大学生の男の子なんてお子ちゃまに見えると思うんですけどねぇ…。 例えば30代とかになってしまえば3歳差なんて微々たるものですけど、学生と社会人の3歳差で女性の方が上となると、もし付き合えたとしても合わないんじゃないかなぁと思います。 それこそ結婚とか物凄く先になると思いますよ。 価値観が合うと書かれてますけど、それは貴女が惚れてる側だからそう思うだけだと思います。 現に今メールのやり取りですら噛みあってないじゃないですか…。

追記

もっ
    私は短大卒で、彼は今短大生です。1回生。 会社と大学の最寄り駅が同じで、時間も30分差で一緒に帰ったり 帰りにご飯に行くなどしていて、共に平日は出勤登校で 時間やスケジュールは大した差はないのですが。 彼から予定を聞いてきたり、女友達に声を掛けられると 私に必死になって弁解してきます。 アルバイトは週に3回程度なので、あまり会えないとかないと彼は言います。 どこまで真に受けてもいいのか。別世界と言われますと すごくよくわかります。学生の頃、社会人の男性とお付き合いしていて お互いに理解できないことでよくぶつかりましたので。 でも同じ短大生なので、彼の話を聞いているととてもよく理解できるので 私は彼を理解できると思うのですが。 まぁ。私自身はっきりしていないので、彼のこととやかく言えませんね。 あまりポジティブというか、自分に良いように解釈しないで なおかつ彼の前で無駄な発言はしないようにします。 自分で書いておいて結局なにもまとまってなくて申し訳ないです。