詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司に相談したら問題が悪化

レス4
    (トピ主0
    😨
    ぴーか
    仕事
    職場の事で相談です。 職場での問題を会社のコンプライアンス相談窓口に相談しました。 私が直接、本人に問題提起すると角が立つと思いました。 内容は女性社員のモラハラです。 本人に自覚がないので厄介だったので第三者を挟みました。 去年だけで4人の女性が辞めてます。 同性に対して当たりが強く辞めていく人も女性なんです。 自分中心に仕事を回すので効率がとても悪いし、遠回しな嫌味、悪口が多いです。 上司が張本人との面談で私の名前を出していないみたいですが本人は私だと分かっています。 上司から注意をされると必ずその人は泣きます。 私は悪くない、自分がやってきた事を私に話を置き換えて主張するくらいです。 今回も店長には私が店舗の中を引っ掻き回してる、自分は悪くないと泣き喚いたそうです。 他の人もそれぞれ思う所はあっても、その人に対して直接この問題についてぶつけたことはありません。 事態は余計に悪化し、パーテーションを挟んで顔が見えない所で私は今とても腹が立っている、本当にムカつくなど私の名前を出さずに言います。 私は相手にするだけ無駄だと思い無視をしていますがそれが余計に気に入らないようです。 業務内容以外なにも話さなくなったので毎日のように機嫌悪いの?と聞いてきては嫌味を言ってきます。 今のところ辞める気はありませんが、ストレスで生理がこないなど身体的な症状が出ています。 今後職場でどうしたら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

やられる前にやる

🙂
    ろぴこさま
    戦う そして、勝利をおさめる 相手が辞めるまで、容赦なく徹底的に戦う 周りをうまく味方につけてください なんだったら、対面でやりあいますか

まさに近し状況です!

🐤
    ゆずこしょう
    こちらの場合は泣いてしまうのは私で、悪口を言ったり皆んなが辞める原因になっている人は強気でイライラしやすいようです。私も上司を挟み、悪化してしまったので、今後は上司の上司にも相談をしてみようと思います。そして病院に通うのもイヤなので、同時進行で精神的に無理な日は休んで職安に行って次を探しています。私はこうしていますよって話ですが、ぴーか様も無理なされないよう。。。

録音かな

ハレルヤ
    ストレスで生理不順が出ているなら、診断書をとっておくこと。 嫌味はとりあえず録音。 録音しておけば後々の証拠にもなりますし、それ以上に録音していることでトピ主さんに客観的に余裕が出て「また言ってる、今回はすごいの録れた」と、目的を置き換えることができる、気分が変わるかもしれません。 正面から向き合わず、気を逸らして紛らわせて過ごしてください。 他の方からもっといいアイデアが出るといいのですが。

女性社員のモラハラは続くと思います。

pepe
    店長、店舗とあるので接客業でしょうか? モラハラ社員は人をイジメるのを生きがいにしてますから、止めないでしょう。 コンプライアンスに言っても上司が注意しても続くと思います。 接客ができるなら、事務と違い募集も多いと思いますので、転職がいいと思います。 お身体大事になさってください。