詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今の職場を辞めるかどうか悩んでいます

レス2
    (トピ主0
    ままゆ
    仕事
    現在27歳で今の職場に勤めて5年目になります。 職場の人間関係は比較的良好で、女性の職員も多いので、育休・産休も取得実績があります。 残業は月に40時間ほどありますが、残業代がきちんと支給されるためその分月給がそこそこ多く、年収も450万ほどもらっています。 悩んでいるのは、今の職場ではなかなかスキルアップが難しいという点です。 技術職に就いていますが、事務仕事が多く、忙しさから技術面において全体レベルがあまり高くありません。 勉強しよう!技術を向上させよう!という意識もあまりない職場なので、個人的に勉強会に参加して内容を話してみても、「へぇ~」とあまり関心はない様子…。 若手が少ないので、可愛がっていただいていますし、5年目ということで仕事も一通り出来るようになり、頼りにしてもらえることも多くなったのですが、自分のレベルはこのままでいいのかな…とも思ってしまいます。 私の職種ならこれが出来た方がいい、という資格があるのですが、今の職場では資格を取得するための実務を積むことができません。 その資格を持っていることのメリットは、今よりも断然給料が上がることと、需要が高いことです。 その資格を取るために転職した友人から、資格は持っていた方がいいと思うし、新しいことを教えてもらうために転職するなら、30までに独身のうちが良いと言われ、丁度彼氏とも結婚の話が出ているので、転職するなら結婚する前にするべきか…と悩んでいます。 ぬるま湯に浸かっているような状態で、楽しく適当に仕事をして、このまま何のスキルも身に付けることなく歳をとっていいものか…。 長文になり申し訳ありません。 どうかご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

主さんのようにスキルのある人は、

pepe
    転職されたほうがいいでしょうね。 ぬるま湯も、40代、50代なら、とても働きやすくて楽ができていいのですが、 20代ならチャレンジされたらいかがでしょうか?

転職に背中を押します。

🙂
    ゆり
    その代わり、結婚するのであれば彼とこの先のスケジュールをきちんと話し合ってからをお勧めします。 子供の話とか、結婚生活がどのようになるのかシミュレーションしてみるとか。 どのような業種かわかりませんが、今の年齢なら転職もそんなに難しくないのでは? 私はSEをしていますが、技術をあげていくために転職する人達はたくさんいます。 個人で勉強している人や社会人で大学に行ってる人もいます。 そういう人達は(私も含め)エレベーターを乗り換えるように転職をして年収を上げていってますよ。 かくいう私も結婚2年目の35歳ですが去年年収が1000万円超えました! 自分を高めていく事ができる環境を作っていくのも大事な事ですよね。 応援します!