詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 1年以上前に別れた元彼にブスと言われていました…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1年以上前に別れた元彼にブスと言われていました…

レス27
    (トピ主0
    😣
    さやか
    恋愛
    SNSで元彼が私のことをブスと悪口を書き込んでいました。
    昔使っていたアカウントを整理しようと思ったら、元彼のアカウントが目に入り、なんとなく見てしまいました…
    元彼とは1年以上前に別れていますし、彼には新しい彼女もいます。
    どうしてこんなこと言うのでしょうか?
    もともと自尊心が低い私ですが、5キロ以上痩せて少し自信を持ったところにブスという言葉…
    途端に全身の毛が逆立つような感覚が走り、涙が溢れて止まりませんでした。
    辛いです…こんなことで悩むのもくだらないけど、どうしたらいいのでしょうか…
    連絡なんて一切していませんし、関わってもいません。
    まさか街中で見かけただけで悪口を言われるなんて…息が詰まります。
    それも見かけてすぐ書き込むのではなく、数日経って書き込んでいました。
    支離滅裂でごめんなさい。
    とにかく辛くて苦しいです。

ランキング

レス

相手にする価値もない男

夜食
    世の中、ブスと言われて傷つかない女性なんていないと思います。
    それも元カレからなんてね。
    ショックだった気持ちはすごくわかるよ。

でも。子供の頃「バカって言うやつがバカなんだ」なんてありませんでした?
    それと同じですよ。
    人のことを平気でブスなんて言える(書き込める)人間こそブスです。本当です。

別れてよかったね、そんな人間と。
    「なんでそんなことを?」なんて相手にするのももったいない。
    あなたの涙ももったいないくらいです。
    捨てちゃえばいいです、そんなどうでもいい男(もう捨ててるわけだけど)。

あらら

🐧
    熊井
    >どうしてこんなこと言うのでしょうか?

・5キロ以上痩せて付き合っていた時より綺麗になっていたから悔しくて悪口を書いた
    ・まさかSNSを見られてるとは思わず、付き合っていた時言えなかった本音を書いた

このどちらかだと思います。

もう別れてるんだし他人にブスと言われようがどうだっていいじゃないですか。
    それとも未練があるから悲しいの?

元彼のアカウントはブロックして、今後目に入らないようにしましょう。

ふつう

🙂
    金平
    元カレの悪口言いまわってる女なんていくらでもいるじゃん
    それと一緒

嫌ならSNSなんか見ないこと

レスします

えええ!
    他人に悪意を向けられるのは、嫌だし、悲しいものですよね。
    もう接点のない相手なら、なぜ今更という気持ちも強いと思います。

あなたが自分と付き合っていた時よりきれいになっていて、むかついたんじゃないですか?
    彼は、他人の幸せは一切喜べない人間なのかも。
    別れた相手は不幸になればいいと思っている人間もいるんですよ。

あるいは、交際中にあなたが彼の思い通りにならなかったことを思い出してムカついたとか。
    嫌なことがあったとか、今の生活に不満があり、見かけたあなたの悪口を書くことでうっ憤を晴らしたとか。

どちらにせよ、関わらない方がいいタイプだと思います。
    お別れしてよかったし、そんなSNSをたまたま見てしまっても、悲しまないで、今は他人でよかったと安堵しなくちゃ!

私は彼とかかわっていなくてラッキー、私は彼がうらやむほどきれいになったんだって、思ってください。

ひどい奴!

💋
    まままん
    そんな性格ブスな元カレと別れて良かった良かった。

別れた彼女のことをそんな風に言う彼氏なんて私ならいらない。

そんな奴が言ったことなんて気にしない気にしない。痛くもかゆくもないよ。

貴女はとっても優しい人なんですね。ヤツは踏み台だと思って次に行ってください。もっと自信を持って大丈夫!

「ブス」は人を傷つけるための言葉

🙂
    MK
    なぜこんなことを言うのか、それは、元彼のような男性たちが
    「ブス」は女を確実に傷つけ、存在を否定する言葉だと知っているからです。
    そして私たちが傷つくことで、「ブス」という言葉の強さが
    ますます強化されてしまうのですよね。

自分にちゃんと自信がある人や美人なら、そんなやつにブスと言われようと
    痛くも痒くもないのでしょうが、やっぱり傷つきますよね。
    気にするなと言っても難しいでしょうが、でもやっぱり気にするなとしか
    言えないです。あなたが「ブス」だから「ブス」と言われるのではなく、
    そいつが誰かを罵倒し、バカにしたいだけなのです。
    醜いのはそいつの心です。

気にしなくていい。

🙂
    なこ
    そんなくだらない男は気にしなくていいです。

というか、5キロ痩せて綺麗になったトピ主さん見て、トピ主さんが他の男性を好きになり、その人の為に綺麗になったと勘違いして悔しがってるんじゃないですか?
    そして、暴言を書く。
    本当にくだらない男ですね。

気にしない、気にしない

🐷
    ぶっとん
    仮にも自分とお付き合いしていた女性の事をそんな風に言うなんて、随分とちいせ~男だね~.

そんな男と別れてて正解、気にしないで5キロも痩せた自分に自信を持ってください!

ショックはわかる。

kitten
    でも、主さんも新カレができたら、
    「なんであんなのと付き合ったんだろ?」って、200%、感じるよ

だから、まあ、そんな奴の言葉は気にしないで、元気だしてね。

大丈夫!
    絶対、綺麗になったんだから、自信持って!

どんまい

三色団子
    人の悪口を言っているのは、不幸の証拠です。(だから相手の問題。気にしない)
    そしてそういう悪口を耳にして苦しんでしまうのは、
    自分自身が自分を悪く思っている闇があるときに耳にしてしまうのです。
    なぜ耳にしてしまうかというと、それ自体「そんなことに悩まなくていい」という
    天からのメッセージなのです。一瞬辛い時期でも、さやかさんが自分の個性を良しとし、
    人に対して自分に対して悪口を言わない幸せ人になるターニングポイントになれば、オッケーなのです。

嫉妬かもよ

🙂
    rera
    うーん、すぐ書いたわけじゃないなら別の元カノって可能性もありません?
    もしトピ主さんが「自分のことだ」と確信できる書き方だったのだとしたら、5キロも痩せて綺麗になった元彼女を見て悔しくなって負け惜しみを書いたんじゃないですか?

今の彼女とうまくいってなくて、そんなときに綺麗になった元カノを見かけたら、数日モヤモヤ悩んでから今の自分を肯定するために過去を否定するかも。

どちらにしても小さい男です。別れたんだからもう忘れましょ。
    5キロも痩せるなんて頑張りましたね。
    綺麗になるために頑張ったことが、すでにあなたを綺麗にしているんですよ。
    向上心は人を輝かせます。
    きっと元カレの目には綺麗になったあなたがまぶしかったでしょうね。ざまあみろです(笑)

小さい男のことはサラッと水に流して、いい恋を楽しんでくださいね。

どうして泣いちゃうのよ?

🐧
    かわうそ
    主さん 痩せてますますきれいになったんでしょ どうして 泣いちゃうのよ

そんなへんなやつ 相手にしないのよ

大体 男性が 女性をブスというのは許せない 何様のつもり?

そんな 落ち込まないで 胸を張って 堂々としていて

うん そんな男 別れてよかったじゃない たいしたことないわよ

タフに生きよう

🙂
    落ち着いて
    トピ主さんと同じく、大変自尊心の低い人間でした、私。
    でも今は変わりましたよ。

要は、他人の言ってる事を簡単に自分の中に入れない事です。

他人は自分じゃ無いのだから、いい加減な事言いますよ。
    そして他人がこの私の人生の何に責任を持ってくれるのか。
    持ってくれないんだから、
    相手の言う事聞き入れなくて良いんです。
    ただ言いたい事言ってるだけなんだから。

雑な生き方なんですよ、人の悪口とか言い放ってる人なんて。
    そういう人の価値観で自分をバッサリ斬らないこと。
    思う壺でしょ、彼らの。

心無い人の言動を簡単に自分の中に入れない。
    いや、徹底的に入れないのです。

自分の良さは自分が知ってるし、
    自分の価値は自分が決める。

私は毎日ちゃんと生きてて、すごく偉いな。
    これで十分だと思います。
    嫌味とか悪口とか鼻で笑ってやりましょう。

終わった男

ミント
    snsでそんなことを書き込む男
    あなたは衝撃を受けたわけですが その元カレがやってることは 俺はねちこい性格の腐った人間性でとてつもなく嫌な男なんだ~って発表しているわけですよ
    なんでわざわざそんなことをするのでしょうね マトモな人なら そんな男はダメ男認定ですよ

今カノに気を使ったつもり( 自分の彼がそんな書き込みする男だったらゾッとしますネなんかズレてる)
    あなたをとにかく傷つけたい

彼は悔しくて悔しくて仕方がないんでしょう
    あなたが綺麗に素敵になったから
    よっぽど不幸なんだと思いますよ
    そんなバカな男はほっておいて おしゃれして自分の魅力を確認してみたら ?

別れても自分を頼ってくると思ってたとか。

🐧
    うお座っぺ
    男って、別れた女性はフォルダー保存と言うでしょう?きっと別れても連絡が来ると思ってたとか。
    懐は小っちゃいくせに、プライドだけ無駄に高い男じゃありませんでしたか?
    多分友人間で、「あいつは俺に惚れてるから、すぐ連絡が来るよ。」とか自慢してたのに、あなたからは連絡が一切無くて、ちっぽけなプライドが砕けたんだと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あなたがきれいになってくやしいのよ

😡
      ちっ
      ダメよ!泣いちゃダメ!

一時はあなたが好きだった彼を悪く言うのはアレだけど別れて正確よ。きっとあなたがきれいになって、でももう自分の彼女じゃないのがくやしいだけなの。それだけのちっこい器の男なの。

泣いてるヒマがあるならもっともっと自分を磨きましょう。美人になると同時に強くなってね。
      「この私に何て口きくの?」位に上から目線になるの。元気を出して笑顔になってね。

それは、あなたが痩せて綺麗になったから。

😠
      まき
      なこ さんの言う通り。
      慰めでもなんでもなく、あなたが痩せてキレイになったから悔しくて書き込んだだけです。
      わざわざ、ブスだとしか思ってなかった元カノのことをSNSに書き込む労力を使うでしょうか?
      そんな労力をかけてまで書き込むのは、あなたの気を引きたいから、かまってちゃんです。悔しいんです。
      そんな彼と別れられてあなたはラッキーです。大丈夫、時間が立って冷静になって考えればあなたも彼が本心でないことに気づくはず。
      その彼はSNSに投稿して周りから自分の評価を下げただけ。絶対引いてる人は少なくないです。
      気にしなくて大丈夫!

気にしない!

🐧
      ぴー
      自分と別れてから、痩せて、綺麗になって、幸せそうに見えて、悔しかったカラ。。
      大体、ブスと思ってたら、付き合う訳がありません…。

それだけの人間だったと言う事です。
      別れて正解でした。
      次は、もっと良い人を見付けようネ!

そうそう、きれいな女逃がして悔しいから

🙂
      sasasa
      数日にわたって書き込むなんて、よっぽど未練があるんですね。

でもそれにしても、分かれた女の悪口を書き込むなんて、その男本当に安っぽいですね。1年以上前に縁が切れたと思いきや、まだまとわりついていたとは。

まともに文句を言うなど、取り合ないように。誰かが言ってきたら、「もう1年以上会ってないのに今さら何かしらね~、気にもならないけど」と彼の悪口など一切言わずに流しましょう。

これ乗り越えると、主さんは強くなってますますいい女になりますよ。ガンバレ!

それは明らかに

🐱
      ねこ
      元彼の今の彼女よりトピ主さんの方が綺麗だったから悔しくてブスだと心にもない事を言っていまったのか、元カレがトピ主さんを久しぶりに見かけた時にすごく綺麗になっていた事を今の彼女にポロッと言ってしまって、彼女に叱れれて「元カノの事をブスだと書け」と命令されて書いたのかも(笑)
      私は後者の事を言った事ありますよ。
      いずれにしても、トピ主さんは綺麗なんですよ。

イタタタ・・

🙂
      第三者
      元彼女の悪口、しかも外見
      あーみっともない
      未練タラタラじゃん

皆さんの言う通り、悔しくてたまらなかったんだろうけど
      そのドロドロを数日かけても消化できず、
      ネットに晒した後の想像も出来ないのかどうでもいいのか、我慢できなかった

病んでる・・・よね

今の彼女が心配になる
      あなたが別れたのは大正解
      まともな女性なら彼を交際相手にも結婚相手にも選ばない
      この書き込みで次の出会いは確実に遠ざかったと思われます

元カレの意見なんか「どうでも良くね?」ですよ。

ベル
      >どうしてこんなこと言うのでしょうか?
      思ったことをそのままSNSに書いてしまうヒトなんでしょう。
      新しい可愛い彼女が居るならそれでいいのにね。
      元カノの容姿をあげつらい、わざわざ貶めるとは愚かな男です。

元カレのSNSチェックしたトピ主さんもいけません。
      「なんとなく見てしまった」と言い訳のように書いていますが
      実際は「元カレの様子に興味があったから、自分で読むことを選択した」です。

>連絡なんて一切していませんし、関わってもいません。
      そうですか?
      SNS読んだ事で、自分から関わってしまっていますよ?
      未練は一切捨てて、関わらないようにすべきです。

目の前に居ない人物の発した「ブス」の一言で傷つき、毎日鬱々と過ごすのは勿体無い。
      不愉快な記憶の再生をするのはもう止めましょう。
      今ここ、目の前にある楽しい事に関心を向けてね。

元カレ

うさお
      別れた彼のネットを見たりしなきゃいい。

すっぱり断ち切るのなら別れたら即。

それに。もう過去の人なんてどうでもいいでしょう。
      所詮その程度の男だったということです。

女性の気持ちはよくわかりませんが…

pax
      > もともと自尊心が低い私ですが、5キロ以上痩せて少し自信を持ったところにブスという言葉…
      途端に全身の毛が逆立つような感覚が走り、涙が溢れて止まりませんでした。

懸命にダイエットしたのでしたら、少しぐらい太っても良いから 笑 美味しいものを食べて、ダイエットをペースダウンするぐらいの余裕もってすれば良いかもしれません。

還暦過ぎ爺の余談ですが:
      思春期からアプローチしことごとくフって頂いた女性方々(小生好みだったが)客観的に思い出すと、全部ブスだったなぁ(肝試しで学生時に美女にアプローチしたことありますが、好みじゃなかった。あくまでも肝試し)。うん! たしかに小生はブス好みかも知れぬ。

そういうもの

🐴
      曽我さんちのうま子
      男性ってそういうものです。別れた女性のことをいつまでも覚えてる。特にけんか別れなどした場合、何年も何年も根に持ってる。

そしてブスじゃなくてもブスって言うし、ババアじゃなくてもババアって言います。傷つけたいがためにね。彼らが持ってるボキャブラリーの中で必死にひねり出した悪口がそれです。気にしなくていいよ。気に食わない女性全員にブスとか言ってる小さい人だと思います。

どうしても腹が立つなら、SNSで彼と別れた日に「今日は元カレの命日です。彼は亡くなりました。」と投稿するのはいかがですか?(笑)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

たぶん…

😑
        匿名
        もう身内感覚で、元カノはブスだったんだよな~
        とか、良い意味にとれば、遠慮なく毒づいてる?
        男はみんな元カノでも未だに自分のものみたいな感覚がある人も多いらしく。

よもやあなた本人に見られているとはチリとも思わないことでしょう。

私なら、同じくSNSで毒づくか、
        元彼は心が不細工だった、
        別れて良かった~!
        とか、
        元彼のSNSも削除ですね。

そんなの見なきゃ良かったのに。

私は別れたら二度と見ません。
        ろくなことにならないし、ムカつくから。
        トピ主さんのようにムカつくことに遭遇する可能性もあるから。

ケセラセラ

🐤
        hinaco
        そのブスと付き合ってたのは、どこのどいつだよ。

と思えば笑えてきませんか?

どういう経緯でそんなこと書きこんだかは分からないけど、
        元カレは、元カノだけじゃなく自分自身も貶めてるんですよ?

今カノも可哀そうですよね。
        彼氏がいつまでも元カノにこだわってて。

トピ主さんも気にし過ぎ!
        元カレなんて、もう赤の他人でしょ?
        他人に何言われようと、どう思われようと関係ないじゃん。
        今、周りに居てくれる人だけ大事にすればいいんだよ。