詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れの海外旅行

レス14
    (トピ主2
    🐷
    サンサ
    話題
    小3と小1の子供がいて、この度旦那が20年勤続で連続休暇を、私も派遣ではあるのですが、5連続営業日の休日が義務となっており、それだったら子供が産まれてから一度もまだ行っていない海外へ行ってみたいなと思いました。

候補地は、ハワイ、グアム、ケアンズです。

時期は日本が寒い1月から2月を予定してます。

長男はケアンズに動画サイトを見て行ってみたいそうです。
    ハワイも行ってみたいとも行ってます。
    ただ、ハワイは遠いなぁと思うので、それならグアムでまずは肩慣らし?もいいかなとも思ってます。
    ケアンズなら4泊5日くらい、グアムなら3泊4日くらいかなと思っており、もちろんケアンズの方が旅費はかかることは承知しています。

グアムに行くくらいなら一層の事ハワイとも思いますし、ケアンズとも大して変わらないかもしれません。
    私はグアムは二回、ハワイは三回、ケアンズは一回それぞれいったことがあり、それぞれ一長一短ありみなさんのお勧めが知りたいです。

個人的にはカリフォルニアのディズニーランドに行きたいのですが、家族全員から却下されたので、いつか1人で行こうと思います笑

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

AUSはないけど

🙂
    下の上
    グアム、サイパン、ハワイへ行ったことがあります。

ハワイは行きの飛行機で寝られず、到着したら朝で時差ボケに慣れませんでした。
    グアムは安いホテルにしてしまったので、ビーチが遠かった。
    サイパンはホテルをPICにしたので、追加料金なしで遊べて楽しかったです。
    (20年以上前ですが。)
    グアムにもあるし、キッズプログラムもあるので、楽しいかもしれません。

お子様連れなので、うっかり日本の感覚でこども一人やこどもだけでちょっと待ってて。は危険ですのでご注意された方がいいと思います。

私は今時間ができたら香港ディズニーへ行きたいな。と思っています。

ケアンズ押し

🎂
    ツリー
    私もハワイ、グアムとケアンズにそれぞれ数回行きました。それぞれ魅力的ですが息子さんが一番興味を示したケアンズがいいと思います。動物や鉄道が好きならもってこいです。LCCで行きましたが窮屈でもなく快適でした。

去年オーストラリアに行ったのですがシドニーは都会的な感じで、ケアンズの方々はとてもフレンドリーでお子さんにも優しい都市だと感じます。

私も子供の頃から親に海外旅行に連れて行ってもらったのですが、非常に感謝しています。
    あの頃身体で感じた視野が広がった感覚、今でも強烈に覚えています。

ケアンズかなぁ

🙂
    旅好き主婦
    サンサさん、こんにちは。

子連れで、ハワイ、グアム、ケアンズ、カリフォルニアディズニーランドに行った事あります。

お子さんが行きたいと言ってるのならケアンズにしてみては?

グアムは近くて良いけどビーチで遊ぶのみだし、ハワイは王道のビーチリゾートで大人は買い物もできるけど時差がきついですね。

ケアンズも飛行時間はかかるけど時差がない所がいいですね。
    治安は三候補の中では一番いいと思います。

コアラ抱っこして、カンガルーやロックワラビーに餌やりとかは子供も楽しめると思います。
    ビーチは船に乗って遠くまで行かないといけないし、日数もあまり余裕がないのでエスプラネードラグーンとかで泳いでもいいのかなと思います。

コアラ抱っこは子供が小さいとできない場合もありますので、その辺りは調べてから行った方がいいかと思います。

ケアンズいいですよね~。
    あののんびりとした雰囲気とか、こじんまりとした街とかを散策するだけでも楽しいですよね。

レスありがとうございます

🐤
    サンサ
    グアムかケアンズでしょうか。
    鉄道は長男が大好きで、もしかしたらその辺の動画サイトから、拾ってきたのかもしれませんね。
    ハワイはいいけど、時差がやはり心配ですね。

グアムにするとしたらPICにする予定です。
    ケアンズの情報はこれから調べます。

下の子は、ケアンズは嫌だといっていて、海がいい!と言っているので、ケアンズにも行きたいですが、グアム優勢です。
    旦那は子供達が初飛行機で長時間乗ってられるのか不安なようで、私も不安です、グアムあたりがとは言っています。

いつか、上のこと2人でケアンズもいいかなぁともおもいます。
    長男は知的障害があるので、学校を1週間くらいなら休ませても支援級に所属していてそんなに大きな問題にはならないとおもうので笑
    逆に親が元気なうちじゃないと将来的には長男は行けないのではと思うと、いろんな経験をさせてあげたいなとおもいます。

2月のケアンズ

🙂
    もも
    2月のケアンズって雨期じゃないですか?多分、高温多湿なシーズンじゃないかな。調べてみてください。ケアンズはアウトドアが楽しめないと魅力半減だと思うので、1、2月に行くならオーストラリアでも別の場所が良いのではないでしょうか。

東南アジアのリゾートはだめでしょうか。アンダマン海側はオンシーズンです。または、ちょっと遠くなりますが、2月でもパースは暑くなりすぎずおすすめですよ。東京からなら直行便が最近就航しましたね。

旅の目的は?

晴れ
    ハワイは大好きで毎年行っていますが1,2月は以外と肌寒いですよ。
    日が差せば海に入れない事もないですがビーチやプールでの水遊びメインだと
    残念な結果になりかねません。

もしハイキングやショッピング等が目的なら暑すぎず旅費も安いしオススメです。

ケンアズかな?

🙂
    旅行好き
    列車も山も海もある点は、家族連れには最高かもしれません。何より治安が安全で時差もほぼないので、疲れて時間を無駄することもないし。

ケアンズ市内には綺麗なビーチはありませんが、日帰りで島に行ける気軽なオプショナルツアーがたくさんあるので、海も十分楽しめると思います。

2月は良い季節だと思いますよ。雨期(つまり夏)とは言っても後半で、短時間降る夕立程度です。

強いてマイナスの部分を言えば、食費など物価が高くてあまり美味しくない・トロピカルな雰囲気があまりない、でしょうか。

ゴールドコーストだとテーマパークなどがいろいろあって、徒歩圏にビーチがあって、お子さんは楽しいと思います。

シドニーまで来ると、街並みも綺麗でショッピングやレストランがとても充実してて、大人は楽しいかもしれません。

レスありがとうございます

🐤
    サンサ
    旅の目的ですが、子供に海外を経験させたいのと、子供達はプールが大好きで、海にも興味津々で、じゃぁビーチリゾートで。
    そうすると、パッと思い浮かぶのはグアムとハワイ。
    そこに長男が動画サイトで見つけてきたケアンズだったんです。
    ケアンズだけは、ちょっといわゆるビーチリゾートや南国気分ではないのが残念ですが、コアラを抱っこできる唯一のオーストラリアの場所という意味ではいいですよね。
    わたしはほかのオーストラリアの場所には行ったことがなくて、シドニー、パースあたりも行ってみたいは行ってみたいんですよね。
    長男連れて、オーストラリア旅も本当いいかもしれません。

色々な情報ありがとうございます!

東南アジアは?

🐱
    猫太郎
    ビーチリゾートなら、マレーシアやタイ、フィリピンはダメなのでしょうか?

昔、子供を連れてマレーシアのボルネオに行きましたが、ビーチでシュノーケリングをしたり、熱帯雨林で野生のオランウータンやテングザルを見たり、とても楽しんでいたので。
    ハワイやオーストラリアより近いし、物価も安いし、おすすめですよ。

3択なら

🛳
    3択ならば、ケアンズに1票!
    ハワイは、長時間移動と時差があるので年齢と旅行期間的に勿体無い。
    乳幼児ならグアムを勧めますが…。
    小学生なら、海も自然も乗り物も楽しめるケアンズが良いと思います。

他の方も勧めてますが、東南アジアもいいですよ。
    例えばタイ。ビーチリゾートも楽しめるし、乗り物も船、列車、トゥクトゥク、象!
    物価が安いから、ホテルのランクも上げられるし。
    アジアは、子どもを可愛いがるところが多いから、楽しい思い出に。

3択の言語が英語なのは、英語体験という意味もあるのかな?
    旅の計画、楽しみですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示