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    パーソナルトレーニングなどのダイエットサポートしてもらった方

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    🙂
    やせたい人
    ヘルス
    痩せましたか?

    私47才女性です。169cm体重66kgです。出産前の体重の60kgに戻したいのですが、、何をどうやっても痩せません。本当にいろいろ試してきました。プール2時間週3回やら、ジョギング6km、夜少しでも食べ過ぎたら、夜中でも散歩にいく等。

    運動はすごくしています。筋トレも、ヨガもいろいろ試してきましたが、、。最近気がついたんですが、私の気になるところは太ももの張りやおしりが大きいところといった下半身に肉が集中していると。。

    ストレスに弱くて、常にイライラしているので、そんな時には甘いものを食べてしまっている事が一番まずいと解っているのですが、、なかなか自分では管理できないと思い、、パーソナルの体験とかしたんですが、、あんまりお金をだせないので、本当に効果があるかが解からないと、申込する気持になれません。

    私みたいにストレスで太ってしまったり意志の弱い人間(運動は多分だれりもしてきました)に、できたら食事管理もしてくれそうな&体系を変えてくれるパーソナルジムなど本当にあるのでしょうか?
    いまいちよくわかりません。というか信用しきれていないので、聞いてみました。

    もしくは、どうしようもなく意志が弱かった人もしくは太りやすい人でも、自分で成功した体験などお聞かせください。
    ちなみに私は中都市に住んでいます。

    トピ内ID:6444502141

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    主に食事指導らしいです

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    通りすがり
    私も同じ疑問をずーっと持っていたのですが、パーソナルトレーニングはとても高額なので手が出ず、普通のスポーツジムに入会していた時期があります。

    その時に、そこのトレーナーさんから聞いたのですが、有名なパーソナルトレーニングでしてくれることのほとんどは「食事指導」なんだそうです。

    ネットなんかでも検索できるので具体例がみられると思いますが、何か食べるごとにトレーナーに内容や画像を送付する決まりのようですね。
    で、それを見てトレーナーが「これは食べないでください」とか、指導をしてくる。要するに見張られるわけです。だから食事制限が続けられるという仕組みなんだそうです。

    ただし、その期間が過ぎたらたいていの人はそれまでのストレスで激しくリバウンドするんだそうですよ。スリム体型を維持できている人のほうが少ないんじゃないでしょうか。

    食事指導の内容は「糖質制限」だそうです。麻婆豆腐のトロミにすらダメだしされると聞きました…。

    ですのでパーソナルトレーニングに申し込むのもいいですが、その後も自力で続けて行かないと意味がない、逆にリバウンドしてしまうくらいならしないほうがいいという人もいますね。

    パーソナルトレーニング リバウンド という感じで検索してみてください。

    トピ内ID:6586055493

    ...本文を表示

    通ってます!

    しおりをつける
    🙂
    ダイエット中
    35歳167センチ69キロありました。
    私も出産、仕事復帰、離婚、職場の人間関係などのストレス&お酒大好き(主にこのせいかも笑)なため出産前の体重から15キロも太ってしまいました…

    色んなダイエットに手を出しては続かず太っていく一方。
    これ以上太っては着ていく服がなくなる!と危機感を感じ今年からパーソナルトレーニングのジムに通っています。

    運動する他に糖質制限も続けられるか不安でしたがどうにかやってます!
    運動も自己流でやるより、そばで姿勢を直してもらったり、ちゃんときくやり方を教えてもらえていいですよー!
    何をやっても続かない私に一番あっていたのは、トレーナーさんに管理してもらってる緊張感がいいのかもしれませんね。

    ただお金は多少かかります。

    ちなみに今、7キロ痩せました。
    まだまだ太っている体重ですが、まわりからすごい痩せたね!と褒められました。
    ちょっとここ最近、お酒を飲む機会が増えてしまったので停滞していますが、目標に向けて頑張ります!

    トピ内ID:6880086096

    ...本文を表示

    要は意志の問題なので

    しおりをつける
    🙂
    東京生まれ育ち在住
    意志の弱い人間にはダイエットは出来ません。
    その弱い意思を強く変えるお手伝いをしてくれる人はお金を出せばいます。

    私はダイエットが最終目的ではなくて、医療的に減量しなければならなかったので、パーソナルトレーナーさんにお願いしました。
    1回1時間7000円です。
    毎週では破産してしまうので、10日おきに通う計画を立てました。
    それとは別に昼ご飯を完全に1食置き換えダイエットフードにしました。
    条件は脚に負担の掛かる有酸素運動が禁止されているので、それ以外の方法で、でした。

    整形外科の経営するトレーニングルームなので、体幹トレーニングが中心です。自分の身体のどこが今一番問題か?を探る所から初めて、筋肉が硬い箇所、筋力が弱くてバランスを崩している箇所を重点的に潰していく感じです。習ったトレーニングは自宅でも1日10分で出来るものばかり。最初の1か月は間の9日毎日繰り返していました。
    現在3か月経過。身長155cm62Kgだったのが57kgまで落ちました。O脚が完全に治り、ウェストにくびれが戻ってきました。自宅トレーニングは3日おきでも効果は出るようになりました。

    友人はダイエットジムに通っていました。最初に自らの減量目標を立てるそうです。1か月約5万円。1か月の目標に到達しないと余計にお金が掛かるシステムです。お金がもったいなくて早く卒業したいと必死になったそうです。3か月で7kg減らしていました。任せきりではなくて、自主的に毎日のウォーキングも追加していましたね。

    お金が掛かるともったいなくて、無駄にしたくないと必死になります。
    意志を強く持つためにお金が掛かる。安いと諦めてしまうので、高いんですね。
    短期間では変化は現れません。3週間は低迷します。その3週間を超えられれば痩せられる。
    その為の出費です。

    トピ内ID:3545780568

    ...本文を表示

    本気でやれば痩せられますが

    しおりをつける
    🙂
    はるな
    友人が、やっています。
    昼食時に水とお茶のペットボトルだけを持っていたので聞いたら、
    先週からアレを始めて、朝食の写メを送ったら昼抜きになった、と。
    ひょえーーー

    運動も大変なようですが、それよりも食事が辛いと言ってます。
    ただ大金を払ったので頑張らないともったいない、と。

    他のスポーツクラブのパーソナルでどこまで食事をみてくれるかどうか、
    そしてトピ主さんがそれを守れるかどうかが重要だと思います。
    筋トレにしても、パーソナルトレーニングを週に三度受けていれば、
    その時だけでもいいですが、週に一度だと別の日に同じくらいできるか。

    友人はスポーツクラブで引き締まった身体になりましたが、
    運動をやめて好きなものを食べていたら結局すぐに戻りました。

    これはダイエットでは共通です。
    続けなければリバウンドします。

    一生甘いものを食べてはいけない、のではなく、
    量と頻度を守れなければすぐに戻りますよーー

    トピ内ID:2578037768

    ...本文を表示

    更年期もあるのでは?

    しおりをつける
    🙂
    私も40代
    私は40代半ばです。すぐに体重が増えるのに痩せにくくなりました。
    とぴ主さんのおっしゃるプール2時間週3回とジョギング6kmは同日に行っているのでしょうか?私自身、運動を毎日するタイプで、水泳は20代30代のころですが2時間を週6日、今はジョギングですが6kmでは全く運動にはなっていません。最低10kmは走っています。
    たぶん運動をすごくしている、のすごくがちょっと違うのでは・・と思いました。
    40代、全く痩せないので運動で痩せようと思ったらもっとやらないとダメなんです。
    ストレスで甘いものを食べてしまうのが原因ならどんな高額のパーソナルトレーナーと運動したところで食べてしまうのではないでしょうか?
    一生食事管理してくれるわけじゃないですよね?辞めた瞬間からリバウンドしそうです。
    まずは甘いものをやめ、食生活を見直してはいかがですか?

    トピ内ID:3007064956

    ...本文を表示

    う~ん...

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    元デブ
    そこまで運動してて太るんなら、単純に食べ過ぎって事。
    食べる量を半分から4分の1にすれば、減ってくるんじゃないですか。

    で、それを一生続けるんですよ、もちろん。
    あ、元の体重に戻った!じゃあもうIいからまたもとどおりに食べよ~っと。
    なんてやってたら、当然リバウンドしますから。

    もう一つ、健康的に痩せたいなら、食べるものの栄養素もきちんと考える事です。
    タンパク質とビタミンは減らさず、油分や糖質を減らしましょうね。

    トピ内ID:4947201575

    ...本文を表示

    痩せるよ

    しおりをつける
    💍
    通りすがり
    正直パーソナルトレーニング始める前の方が食べてない。
    食べないのに太る・・じわじわと。

    なんでだろうと思って無料相談カウンセリングに行ったら
    食べないのがNGでした。

    朝昼は代謝量を考えてきちんと食べる。
    自分は朝と昼はなかなか食べることができてなかったので 食べるのが苦しかったです。

    でも 食べるようになってぐんぐん体重が落ちましたよ。

    オイルも朝か昼にきちんと摂取します。

    ストイックな人はそもそも太ってないです。
    優柔不断や流されちゃう人は 太る傾向にありますよね。

    大金払った甲斐はかなりありました。
    お金が~とかいってるうちに 自力じゃどうしようもなくなりますよ。

    私はお勧めです。

    飲み会にも出れるしお酒も特定のものなら飲めます。
    食事についてもストレスフリーで どんどん痩せます。

    トピ内ID:4431398890

    ...本文を表示

    トピ主です。みなさんありがとうございます。

    しおりをつける
    🙂
    まるこ
    みなさん,忙しいところ解答してくださってありがとうございます。
    返事遅くすみません。
    今まで、毎日やりたいことを全て削って、かなりの時間を運動に費やしたのに、、痩せない!!そして、そんなに食べている訳でも痩せない。

    やっぱり何かしらのやり方に自己流では問題があるのでは?と思って、指導してくださる方を探そうと思った訳ですが、、、いくつか自分の近くにあるパーソナル体験をしてきて、結論として、運動指導はしても、
    みなさんのいうように、食事指導をしてくださるパーソナルトレーナーがどうも近くにないようです。(中都市住まいです)運動指導はいくら、少しの運動指導をしていただいたところで、少しでも、食べればすぐ太るから無駄であるのかなあ~と思ってしまった訳です。

    通りすがりさんへ、、大都市にお住まいですか?
    やっぱり食べないのがNGですか?
    もう少し具体的に食事内容を教えてくださると嬉しいです。

    それと、ジムで、太るのは多分ストレスをたくさん抱えているからで、自律神経が乱れているから身体が反応せずに、痩せにくいといわれましたんですが、その体現として、
    本当に不思議というか。良く旅行にいって、自由に楽しくたくさん食べてもなぜか太らなかった時があれば、家にいて本当に何も食べてないのに太る時があったりして、やっぱりストレス発散して、栄養をうまくタイミング良く取り入れるのがダイエットには良いのだな?と思った事があります。

    本当に、そのタイミングか内容を教えてくれる場所が欲しいです。
    本ではいろいろ勉強しています。

    トピ内ID:6444502141

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    トピ主のコメント(3件)全て見る

    2度目のレスです

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    通りすがり
    まるこさんこんにちは

    1つ目のレスをした「通りすがり」です。

    私は人口25万人の市に住んでいるので、まったく大都市ではありません。
    ただ、首都圏ではあるので有名なパーソナルジムがいくつか駅前にあります。

    もし、具体的な食事指導を知りたいなら本を読んでみるのはどうでしょうか。
    ライザップが出している食事の本がいくつかあります。
    「自宅でできるライザップ 食事編」っていうやつが良いと聞いたことがあります。
    また、これの「運動編」はかなりよくできているとジムトレーナーさんから聞きました。

    食事の基本は、炭水化物をできるだけとらない、です。

    野菜なら何でもOKではなくて、ジャガイモ、サツマイモ、ニンジン、カボチャ、このへんはアウト。
    ホウレンソウやブロッコリーはOKです。
    こういった細かなことも、本を買えばわかるかなと思います。

    肉も油の少ないササミや鳥の胸肉はOK。調味料も意外なことにマヨネーズはいいけど、甘めのドレッシングは糖分が多いからNGなど、へーって思うルールがいっぱいあります。お肉はいっぱい食べること推奨されます。またプロテインを飲むと筋肉を増やしやすく感じました。

    私はすべてをまねるのはストレスになるなと感じたので、晩御飯の炭水化物を豆腐に置き換えました。
    あと、オヤツで食べるのはチーズとナッツです。この2つは糖質が少ないので良いはず。

    ネットで「ライザップ 食事制限」などでも検索できます。頑張りましょう~。

    トピ内ID:6586055493

    ...本文を表示

    どの位続けているか

    しおりをつける
    🐧
    けちゃっぷ
     何処かに行かなければならない方法だと行かなくなったら元の木阿弥のように思えるし。

     緩くても長く日常生活で続けられるのが良いと思います。元々がそんなに肥っても居ないから中々実感が持てないのかも知れないし。

     半年から1年は掛けるつもりで長く続ければ、始める前とでは違いが出るハズです。無駄な会費も掛けなくて済みますしね。

    トピ内ID:0654110846

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