詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カレの家にあった荷物を勝手に破棄された
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレの家にあった荷物を勝手に破棄された

レス58
    (トピ主1
    😠
    りんご
    恋愛
    始めまして、ご相談です。

2年ほど前に、突然元カレに浮気をされ、振られ別れました。突然のことだったので、その場の感情で電話でお別れをしました。
    その後すぐ、私は連絡先とデータの消去をしました。また、SNSもです。
    一年ほどたったとき、SNSで突然思い出し、元カレが結婚しているのを知りました。
    それは良かったのですが、ふと、貸していた電子ピアノを思い出しました。それは、元カレの仕事のために、貸した電子ピアノで、私は両親から貰った大切な物でした。彼のためならと思い、貸しました。勇気を出して、2年たった今、SNSのメッセージで、ピアノはありますか?返して欲しいのですが..と、伝えたら、捨てました。と、返事がありました。
    その夜に、奥さん側からメッセージがあり、別れた後から連絡がきて、うっとうしがってるからやめて欲しい。とか、浮気されたくせに今更なんなの?などと、言われ非常に悩んでいます。
    実際、連絡先は消しているので本当に、やり取りはしていません。手段もなかったです。

今のところ、返事は返していませんが、モヤモヤしています。言ってしまえば楽なんでしょうが、最悪、法的な事をしてもいいのでしょうか。
    もちろん、元カレからは、取りに来てなどの連絡は、一切ありませんでした。電話もです。
    夫婦揃って、悪者扱いされております。
    なにか、アドバイスあったらお願いします。

長くなりすみません

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

時間が経ちすぎた感はある

🐤
    みっちー
    一年経ってふと思い出し、とありますが何故そこまで思い出さなかったの?
    というよりもしかしたら復縁があるかもと思ってあなたもそのままにしておいたというところはない?
    更に2年も経っている今。いくらなんでも時間が経ちすぎです。

別れた直後に「大切なものだから返して」と言えばきっと返してきたと思いますよ。
    もちろん黙って捨てた元カレさんは酷いです。高価なものだしね。
    でもそのくらいもう気持ちは次にいっていて、一瞬どうしようかなと思っても「必要なら言ってくるだろう。何も言ってこないんだからいらないんだな」と判断して捨ててしまったんでしょう。

まあ、、浮気して結婚した2人なんでしょ。
    感覚が合うから結婚したんでしょうし、まともに対応してくるとは思えませんよね。
    諦めることは、、できない?

法的な手段に出てみてはいかがですか

🐤
    みかん
    客観的に観て、別れた時にすぐに取りに行くべきでした。
    あなたは連絡先を消去したのですから彼は送りようもなかったのですよね?
    私が彼でも彼妻でも、すぐに捨てると思います。
    だって連絡できないのですから。

だから世間的には仕方のない事だと思います。
    最早法的措置で解決するしかないでしょうね。

それから2年もほっておいたものが大切な物とは思えません。

すみませんが、どっちもどっちという印象

ウエスト補正
    >もちろん、元カレからは、取りに来てなどの連絡は、一切ありませんでした。電話もです。

とのことですが、あなたもご両親からもらった大切な電子ピアノを元カレに貸したのを
    別れて約1年後まで思い出せなかったんですよね。
    大切なもの、と言う割には貸したことを1年後まで思い出せなかった…。
    そして別れて2年経ってやっとSNSで連絡を取ったんですよ。
    電子ピアノを貸していたことを思い出した時に元カレが結婚していたことも知った。
    どうして思い出したその時に連絡を取らなかったんでしょう。
    1年連絡をしなかったことであなたの中の電子ピアノへの未練が
    強くなったのではないですか。

私は既婚者ですが、夫の元カノから「2年前に別れた時に貸していたものを
    返してほしい」と連絡があったら「いまさら何を言っているんだろう」と
    うっとうしく思う気持ちもあるだろうな、と思います。
    別れて1年後なら分からないじゃないですが、2年後ですからね。
    貸したものを返してほしい以外に何か意図があって連絡をしたのではないかと
    思うかもしれません。

法的なことができるかどうか分かりませんが、できるならしていいのではないですか。
    もしあなたがそうしたいなら、ですが。

法的?

🙂
    かんちゃま
    トピ主さん、それ取り返すのは無理だと思います。
    こちらから連絡を絶ってしまった以上、
    彼の家においてきてしまっては
    それを保管しておき、いつか返却する義務はないと思われます。
    悪者扱いされている、とのこと
    私でも、元彼の嫁の立場なら
    トピ主様を不審に思ってしまいます。
    がめつい、と言うと言葉は悪いですが、そんな感じを受けます。

本当に?

🐧
    熊井
    貸していた期間と別れてからの年月を考えても、少なくとも二年以上は手放していた物ですよね?本当に必要な物ですか?
    >ふと、貸していた電子ピアノを思い出しました
    両親に貰った物を“ふと”思い出すって…今まで忘れてたってことですよね?
    本当に大事にしていた物なら別れる時に「いついつ荷物取りに行くね」って話になると思うのですが…。

そりゃ結婚したら引っ越しもするだろうしその時場所を取る不要な物は処分するでしょうねぇ。
    二年も経ってそんな連絡が来たら会いたいが為の口実と疑われても仕方ないかも…。

>浮気されたくせに今更なんなの?
    奥様のコレはちょっと意味不明ですけどね。
    浮気したくせにならわかりますが。

>法的な事をしてもいいのでしょうか。

まあ無料相談とかもありますし、相談だけ行ってみるのもいいかも。
    なんか無理そうですけど。

諦める。

🙂
    くるみん
    両親から貰った大切な物でした。

…といっても、彼に貸していたことを思い出したのは、別れて2年が経った今なのですよね。

申し訳ないのですが、それで大切にしていたとは言えないのではありませんか。
    大切な物なら別れ話をした時はともかく、少し落ち着いたり、冷静になった時に思い出し、もっと早い段階で彼に連絡をしたのではありませんか。

彼からも取りに来て等の連絡はなかったって、大切な物なのに思い出しもせず連絡もしなかった、2年も放置していたのはあなたも同じですよね。

捨てたということが本当かどうかは分かりませんが、でも、彼の奥様の言葉を踏まえると、彼が自分に都合よく話をしているであろうことは明らかですし、夫の元カノから連絡されるのは面白くないとはいえ、見も知らぬ人に「浮気されたくせに」などということが言えるということは、相当な人だと思います。

これ以上関わるのは厄介なこと、面倒なことになるだけ、そして、あなたも嫌な思いをするだけなのではありませんか。

それを考えれば、残念ですが諦めた方がいいのではないでしょうか。

どうしても返してもらいたい、ピアノが既に処分されているなら、別の形で相当分を補填してもらいたい、法的手段に訴えることも辞さないと思うなら、まず弁護士等に相談に行かれた方がいいと思いますよ。

大切と言われても信じられません

🙂
    おば
    電子ピアノなんて結構かさばるでしょう
    1年も存在を忘れておいて、さらに連絡を取るのが1年後
    それを大切なものだと言われても信じられないでしょう

それをいつまでも保管しておいてくれると思うほうが変ですし
    大切なピアノは口実で嫌がらせで連絡していると
    思われても仕方がないと思います

特に妻側からしたら、浮気相手だったからいやがらせと思われるのは想像に難くない反応だとおもいます

連絡先を消去するときって着信拒否したり
    snsならブロックしたりしませんか?
    そうでなかったら消去する意味がないですよね?

連絡先を消去したのなら
    彼はあなたに連絡が取りようがないのでは?
    大切だというのなら、すぐに返却を求めるべきだったでしょう

法的な手段を取りたいのなら、その方がいいと思います

個人で動くほうがあなたの立場は悪くなると思います

ただ弁護士に頼んだとしても
    捨ててしまったのならそのものは取り返せないので
    弁償しかできません
    ふるい電子ピアノでは
    弁護士費用のほうがかさむでしょう
    そこまでしても相手に連絡をとって何かしたいというのは
    嫌がらせだよなぁと思います

諦めたら?

🙂
    ももちゃん
    流石に2年も経って連絡は 無いかなー

電子ピアノが返して欲しくて連絡してるというより彼に執着するとっかかりがほしくて連絡してると思われても仕方ないかと。

浮気するような男だと貴方からの連絡は元カノとヨリもどさなないとも限らない

結婚すると 生活だから恋愛の時のように、お金浪費してデート楽しむだけなのと違い
    将来に備えて 貯蓄だったり 堅実な生活は楽しいだけじゃないから
    浮気するような男は 簡単に 楽で楽しい方に流れるからね

その彼女も夫が浮気させないために必死なんじゃないかと。

電子ピアノって5-10万程度のものじゃないの?
    しかも2年放置して忘れてた程度のもの

下手すれば、貴方が浮気してるのではと疑いかけられて訴えられる可能性はある

そんなリスク冒してまで 関わりたいの?

彼に未練があって 理由つけて付きまといたいなら訴えるなり 好きにすればいいけど

ぶっちゃけ、 縁を切った時点で捨てたと思った方が良くない?
    戻ってきたって、元彼の嫌な思い出 思い出すだけの代物だし。

親が買ってくれた大事なものなら2年も放置してないでしょ、普通。

別れて縁きったけどSNSで追っかけてて 未練あるから
    振られた腹いせに元カノとして存在アピールする理由として
    電子ピアノを取っ掛かりにしてるだけでは?

訴えるにしたって 弁護士費用かかるし買い換えた方安いのでは?

すぐに

通りすがり
    返してもらわなかったトピ主さんの落ち度です、何も言ってこないのだからいらないものと判断されても仕方ないです
    そんなに大切なものなのに忘れていたんですよね?それもちょっとどうかなと思います。
    先方にしてみれば「今更なに?」ですよ
    電子ピアノをだしにして何か他に目的があるのではと思われても仕方ないです
    気がおさまらないなら法テラスに相談してみてはいかがでしょう、無料ですし。

2年放置しておいて「大事なもの」と言われても…?

都市伝説
    >私は両親から貰った大切な物でした。

そんなに大切なものを何故2年も忘れていたのですか?
    本来なら別れ話をされた時点で、「では電子ピアノは返してください」と言うべきでした。

さすがに別れて2年も経ってから、それまで音沙汰なかったのにいきなり返せと言われても、言われた方も困るのでは?

私なら、その奥さんからの連絡に、「電子ピアノを貸したまま一方的に別れ話をされて連絡を絶たれたので、返してもらう術がなかっただけです。私の所有物を勝手に捨てたというなら、代金〇万円を返金してください」と返信しますね。
    「必要なら、少額訴訟を起こします」とでも付け加えるかな。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示