詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の元カノ

レス4
    (トピ主0
    😣
    ゆみ
    恋愛
    最近知ったんですが、彼の元カノが私の同僚でした。
    先輩が口を滑らせて知りました。彼とは付き合い始めて5ヶ月程たってます。彼の元カノが私と同じ部署の同僚だと最近知りました。

元カノとは別れてから1年以上経ってから私と付き合い始めました。
    同僚が彼と付き合っていた時は私はまだ入社しておらず、知りませんでした。
    何故元カノの事を話さなかったのかと彼に聞くと、元カノとは1ヶ月しか続かず、元カノと私が仲が良い事も知っていので話せなかったと。。

ただ私は話してくれなかった事が悲しいですし、元カノが同僚だと知ってモヤモヤしてしまっています。
    彼はきっと私から言われるまで、自分から言うつもりはなかったのでしょう。。たぶん

同僚が元カノだとは知らなかったのですが、彼女は私が彼と付き合う前から、彼の事を推していました。私には彼みたいな人が良い!や、私と彼なら良い家庭が築ける等。。
    彼女はどんな気持ちでそんなセリフを言っていたのでしょうか、
    きっと彼女は自分が元カノだと私にはバレてないと思って話していたのでしょうが、今となってはすごくすごく気持ち悪いです。

彼と過ごしていても同僚ともこうしていたのかと、考えてしまいます。
    顔も知らない元カノさんならまだしも。仲の良い同僚だと知った今はどちらとも どういう態度をとったら良いか分かりません。

彼と話した時は、黙っててごめん。今は私が本当に大事だから、信じて欲しいと言われました
    信じたいです。ただ、自分の気持ちの整理がつきません。
    隠し事をされてたこと。同僚のセリフの真意、もうぐちゃぐちゃです。

ただ私も彼とは別れたくありません。
    どうやって立ち直って良いか分からないんです。支離滅裂でホントにごめんなさい。

ランキング

レス

ごはんを食べに行っただけの仲

🙂
    わかめ
    同僚さんの言動が、彼お勧めよ、とか、続いても1か月、というところから、何回かごはんを食べに行って終わってしまった、という風に思えました。浅い関係で終わったからこそ、簡単にすすめてきたのだと思います。トピ主さんが想像するような、あんなことこんなこと、なんて無いと思いますよ。

昔の話ですが、私の友達は付き合って1か月で別れました。2回の食事だけで見切りを付けたんです。女性ってサバサバしていますね。同僚さんも、そんな感じだったのでしょう。

ごちゃごちゃを減らす為に3つ考える

🐱
    アラフォー再婚者
    1つ目
    社内恋愛なら、そういった事も想定内だと前もって考えてなかった自分に落ち度があると心構えがあればまた違ったんだと自分に言い聞かせる

2つ目
    彼と付き合い続けてそれでも付き合う幸せよりストレスが上回ったまま、または消化し切れず楽しい付き合いにならないと判断したら別れる

3つ目
    しょせん社内で出会った人に仲良し依存をし過ぎです。仲が良かろうと一定の距離感を持ってればここまでストレスも大きくなかった

彼には彼の立場で言い難かっただろうし、元カノにも元カノの考えがある。元カノが心で笑ってたのか、本心で応援してたか分かりません。あれこれ妄想を膨らまして悩みを大きくしちゃう癖は直しましょう。

悩みってね、大きくも小さくも出来るのです。自分の心構え1つで。
    今まで大きく傷ついた事も無いのかな?
    ある意味恵まれてたからこそ想像力・防衛力が弱いのだと思います。

今回は辛いだろうけどと同時に色々学べると思います。
    活かせる部分をどれだけ吸収し、どれだけ反省し、そして心の強さに活かせるかもまた主さん次第です。

恋って素敵だし、でも本能ですから傷つく事もある。
    幸せと不幸をどちらも味わえる諸刃の剣みたいなものなんです。

私も傷ついた経験はあります。が悲しみ怒りの感情の中、もう1人の私が冷静に客観的に見て学べる所・付き合ってる相手の相性はどうかと試算したりとを同時にこなしてたと思います。

縁があれば今の彼氏と良縁があるだろうし、相性が悪ければ良縁になる訳ないので有る意味こういった事象が相性が合わない証拠として出て来るもんだろうし、ピンチこそそこにチャンスもあると思って欲しいです。

だって彼と合わないって事が分かるのが早ければ早い程、次にいけるじゃないですか。無駄に自分の時間を消費しなくて済みますし、結婚後でなくて良かったって思えたりもしますよ。

う~ん・・・

🙂
    通りすがり
    同僚はともかく、彼の何に対して信じられないのか、何を信じたいのかがいまいちピンときません。別に交際期間が被っていたわけでもないし。嘘ついてたわけではなく言い出せなかっただけな感じだし。

自分の彼女や友達(同僚)とかなり近い人物が元カノ、元カレだったとして「あの人元カノなんだ」「あの人元カレなんだ」って言える人そうそういるかな?
    彼がトピ主さんの元カレの友達だったら、すぐに「この人私の元カレ」って言える?ちょっとどう伝えればいいか悩まない?

同僚の言動は確かにいまいちわからないけど、何の前触れもなく突然に彼を勧めてきたのですか?傍から見てもトピ主さんと彼がいい雰囲気でそのことについての話題があったとか、彼いいかも?みたいな話をしたわけではなく?唐突に?

気持ちはわからなくはないけど、少しだけ彼の言い出せなかった気持ちも考えてみてはどうですか?

冷静になろう

🐤
    セージ
    少し落ち着いて。
    あまりにも全てを悪く考えすぎのように思います。

つきあって5か月。何故彼がそのことをあなたに伝えなかったのか。それは

>元カノが同僚だと知ってモヤモヤしてしまっています。

ほら。知ればあなたはそうなるからね。
    あなたの事が好きで交際を始めたけどそれを言ったら離れていってしまうかもしれない。
    だから言い出せなかったという彼氏さんの気持ちはわかりますよ。

あとその元カノさんが何故そんなふうに言ってきたのかは「過去のことは知らないままならそれがいいけどもし知ってしまった時、自分はもう彼に何の未練もないということを知っておいてもらいた」かったからかもしれない。
    これもちょっとわかる気がします。

好きなら彼の気持ちを信じたら。
    二股かけられたりしていたわけじゃないんだから。
    どうしても受け入れられないなら別れるしかないですよ。