詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 妻が独身男性の家にホームパーティーに行くことについて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が独身男性の家にホームパーティーに行くことについて

レス74
    (トピ主3
    🙂
    トピ主
    恋愛
    結婚7年目、子供も1人おり夫婦の共有の友人は無し
    基本的に飲み会はあまり行かない妻の行動について聞かせてください。

妻は美容系の仕事をしており、身だしなみも綺麗です。
    妻は顔もよく話もうまく聞き上手で誰からも好かれる存在(悪く言えば八方美人)だと思っています。

この間高校の同窓会に行くと言っていたので、ちょっと反対しました。
    理由としては、妻の浮気等を疑っているわけではなく、私自身が周りの男を全く信用していないため
    こんないい女周りが放って置くはずがないと思ったり、過去の元カレがいるのかなぁとかそう言った嫉妬心から反対しました。

妻は私に反対されてもあまり関係のないといった性格なので、同窓会に行きました。

そこで話が盛り上がったらしく、今度女子会をすると言う話になっていました。

色々聞くと、
    女子会だけど独身男性の人が一人いる(もはやそれは女子会ではない)
    その独身男性の家で女性3人男1人で平日のお昼(妻は仕事が休みの日)にワインを飲む
    と言うことなので大反対しました。

私の言い分としては
    1. 女性が複数人いるとしても既婚者が独身男性の家でお酒を飲むと言う行為はどうなのか?
    2. 妻を疑っているわけではないが、ただ理由をつけて上記で書いたように美人で人当たりもいい妻と飲みたいだけなんじゃないか

それに対して妻の言い分としては
    1. 既婚女性が複数人で独身男性の家に行っては行けない意味がわからない。
    2. 私の友達が私を狙っているはずがない。

等話は平行線でしたが、妻が折れてこの女子会は不参加になりました。

基本的に私の嫉妬だと言うことは重々承知しておりますが、
    独身男性の家に女性が(複数人で)行き、お酒を飲むと言う行為は世間一般でいう当たり前の行為なのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  74
    次へ 最後尾へ
    全て表示

当たり前の行為とは思わないけど

直樹
    ありうることなんでしょうね。現に主妻がそうだったんですから。

ちなみに、周りの男とは妻の同級生のことですか?あるいは主さん以外の男ということなんでしょうか?

いずれにせよ、そんなに不信感をあらわにしてると、いずれ妻も妻自身への不信感を疑われて、何事に関しても拗れがちになりますよ。

確かに疑われても仕方ないと思います

💄
    李下の冠
    正直に話してくれているので、奥さんは全然そのつもりは無いのでしょう。

でも密室(男性の部屋)だと疑われても仕方ないと思います。

そういった飲み会は独身男女だけにすればいいのに。

部屋ではなくお店であれば、奥さんを送り出してあげてほしいなと思います。

場所提供

🙂
    はくしょん
    同窓会ではなくあるスポーツをやっているメンバーですが。
    独身男性の家に集まるホームパーティをよくしています。しています、というか「するなら僕の家どうぞ」と言って貰えるので、集まる時はその男性の家です。
    大抵は男女混合、年齢も20~60代の集まりですが、仲良しだけでやる時は女性4人と彼1人だったり。皆でわいわい料理やお菓子を作って食べて飲んで・・・をしてますよ。
    早く行ける人から手伝うので、その時は2人きりで買い物したりもするけれど、それが嫉妬される行動とは思ってもみませんでした。(私は既婚者、夫はOKしています)
    いつも大量に物を買っているので、見た目にも買い出し部隊的だと思いますが、疑う人もいるでしょうね。。。
    その方の部屋に集まる理由は一択、気軽に場所として提供してくれるだけでなくそその場で提供を即決してくれるからです。
    彼に特定の彼女がいないというところも気軽な理由かもしれません。
    因みにその男性は40代後半、独身、3LDKのマンションに1人暮らしです。

女性の場合、複数の1人とはいえ男性が部屋に来るということに抵抗があるのでは?
    既婚者の場合、配偶者の予定や気持ちもあるので気軽にはなかなか難しいでしょう。トピ主さん宅にその女子会(男性含む)メンバーがどやどや来てもOKですか?特に相談無く来られるのは嫌ではないですか?

>独身男性の家に女性が(複数人で)行き、お酒を飲むと言う行為は世間一般でいう当たり前の行為なのでしょうか?
    当たり前とは言わないけれど、場所提供と言う意味で集まることは、私の経験ではよくありました。
    それをきっかけに男女の関係になるかどうかは、人それぞれでしょう

きゅうくつさを感じます。

🙂
    もち
    トピ主さん、すごい自己中心的で奥さんの人生を尊重していないんですね。
    不安でいっぱい、他人を信用していない、ひいては自分を信じていない。
    みんなに好かれるような性格の奥さんだから好きなのではないですか?自分だけで独り占めしたいんですね。

今や普通に学校を出て社会人生活をしている人が外で社交の機会を持つ際に、女性だけの集まりって中々ないのではないでしょうか。男性と二人で会うわけでもないのに、そんなこと言われて気持ちよく送り出してもらえなかったら、なんて了見の狭い人なんだ、と私だったら思いますね。あと信用されていないようで嫌な思いをします。

仮に奥さんが他の人に好意を示されても、自分との関係がしっかりしていれば、何を難癖つけることもないかと思いますが。
    嫉妬もほどほどにしないと、息が詰まると言われますよ。奥さん、断りの理由を何と言ったのでしょうね。夫がダメって言ったから、でしょうか。

独身男性の家に女性が複数人で行き、お酒を飲む機会がそうそうあるとは思いませんが、複数人で飲む際に男女混合メンバーになるのは普通にありそうですけどね。そこでの振る舞いに信用がおけるかどうかがキーだと思います。

疑っても良いんじゃないですか?

🙂
    柿の実
    外から見ると、奥さんは遊びたい気満々のように見えます。
    同窓会が不倫の温床となっていることは、もう当たり前の事実になってるし、あなたが反対しても気にもかけずに出かける訳だし、十分疑っても当たり前の状態だと思います。
    奥さんの話に少しずつ嘘が混じり出していますね。
    もう時間の問題でしょう。

だって奥様共学出身でしょ?

😠
    キラキラ
    既婚女性の自宅を独身男性が訪ねるよりも、
    独身男性の自宅を既婚女性が訪れるほうが自然に感じます。
    ましてや既婚女性が複数人ですよね?
    何の問題があるのでしょうか。

共学出身の奥様には女性の友達も男性の友達もいて当たり前です。
    それとも主さんは、結婚した女性は学生時代の友人とは縁を切るべきだとでもお考えですか?
    一体いつの時代の方なのかと思ってしまいます。

同窓会出席も文句を言われ、女子(+男性一名)会も結局行けず、
    奥様に、結婚てなんてつまらないんだろうと思われても仕方ないですね。
    結婚=主さんとの生活ですから、
    結婚生活が嫌になる=主さんとの生活がもう嫌だ、と同じ意味ですよ。

世間では不倫だ何だと騒がれていますが、一般家庭の既婚者はそこまで男女関係にルーズではないと思います。
    少なくとも私の周りでそういった人は男女ともに一人もいません。
    奥様だってそんな気がないから主さんに話しているのでしょう。
    それを真っ向から否定されたら何も言いたくなくなってしまいます。
    そうなると例えば学校主催の公式な同窓会だとしても、女子会だと嘘をついて出かけるようになってしまうかもしれませんね。
    そのほうがいいですか?
    あまり見当外れなことを言って愛想を尽かされないように気をつけたほうがいいですよ。

それから、誰からも好かれるのと八方美人は違うと思います。
    奥様のことを悪く言えば八方美人と書かれてますが、美容系のお仕事とのことで人当たりがよいのだろうなと感じました。
    別に誰彼構わずいい顔をしているわけではないですよね。
    そういう言葉のチョイスも主さんて器の小さい夫という印象です。

以上、結婚15年目、30代既婚、小学校~大学まで全て共学出身の女性の意見としてご参考になさってください。

んー

🙂
    私だったら今後はそういう飲み会のお誘いが
    あったら、夫にはホントのこと話しません。
    だってめんどくさいから。
    女性だけでお店に飲みに行くことにします。
    同窓会も行かせてくれないようなダンナ嫌だわ。

せっかくそんな詳しく本当の話をしてくれたのに。
    やましいことなんて一切無いでしょ。
    隠し事されたら嫌じゃないの?

統計が

🙂
    ささ
    統計上の結果が出れば自分の考えを改められるという話ですか?

他人の価値観のまとめが、夫婦二人の狭い枠組のなかでどれ程優先的に扱われるか疑問ですが。

嫉妬深くて、仕事も手につかなくなるから、女々しいけど猛反対した旦那じゃ駄目なのでしょうか?

そこは良い格好したい願望も優先されるのですか?

友達との付き合いを制限させるのって

😨
    それって・・・
    DVのひとつじゃないの?その前に奥さんを全然信用してないし。

そのうち本当のことを話してくれなくなりますよ

🐤
    もふもふ
    いやいや、奥様、主さんが思うほどモテませんって。
    そこまで心配してもらえるのも羨ましいとはおもいますが、
    奥様のこと、信用していないんですね。
    そこまで正直に話してくれているのに。

男女問わず友達との交流に口を出すような夫には、
    そのうち本当のことなんて話してくれなくなりますよ。

もうすこし信用して大きく構えてほしいなあ。
    ものすごく主さんが小さい男に思えます。

いいと思う

🐧
    ブルーベリー
    けじめです。そこはちゃんと押さえておいていいと思いますよ。
    そういう事に寛容な人が日本は増えてきましたよね。
    まあ度が過ぎるときつい束縛になってしまって逆効果でしょうが不倫などって最初はそんな気は全然なくて、ってとこから始まりますからねえ。

こちらアメリカですがこっちの男は厳しい人が多いですよ。
    大概カップルで行動するのはそのせいです。

そのうち、嘘をつくようになるよ

🐱
    チカ
    奥さんの行為何にも問題ないです。友人複数人で独身男性の家で飲むことの何が悪いのかよく分かりません。

貴方みたいに嫉妬で疑ってばかりいて奥さんの行動を制限すると、そのうち奥さんは嘘をつくようになりますよ。別に奥さんは浮気したいから嘘をつくのではなく、うるさくて面倒臭いあなたに話したくないから嘘をつくようになるのです。貴方のことだから奥様が友人と約束してきたら、根掘り葉掘り聞きまくるでしょ?私でも嫌だもん、自分の交友関係(性別関係なく)に口出されたら(私の夫は私を信用しているので、口出ししません。その代わり私も嘘はつきません)。私は男性友人と数人で飲みに行く事ありますよ。でも、主人は快く行かせてくれます。

女子扱いされてる男性なら

減らず口
    奥さんの高校は普通科?
    それとも美容系でしょうか?

高校から美容系の学校だったなら、女性複数男性一人という構成で仲良しグループを形成するのもわかります。
    男性扱いされない男性なんですよね、きっと。
    でなかったら女性ばかりの中に男性一人混ざっていられるはずがない。

他にも女性が何人もいるのに

都市伝説
    ただ場所が独身男性の家ってだけでしょ。

それで何を疑ってるんですか?
    それを疑うってことは、トピ主がそういう状況だったら目当ての女性にセクハラするってこと?
    他の女性の目を盗んで? どうやって?
    変な漫画や動画を見すぎなんじゃないですか? 馬鹿々々しい。

同窓会にすら反対するとか、トピ主が自分に自信が無いからって束縛しすぎ。

妻が美人だから心配、じゃないでしょ。
    妻を自分に引き留めておける自信が無いから不安、なんでしょ。

貴方の自信のなさや不安を妻に押し付けて八つ当たりするのはやめましょう。

嫌われるよ

🐱
    もうすぐアラカン
    >独身男性の家に女性が(複数人で)行き、お酒を飲むと言う行為は世間一般でいう当たり前の行為なのでしょうか?

一般的かどうかと言われても困りますが。
    逆に聞くなら、貴方自身友人のあつまりで絶対に独身女性はいないのですか?
    会社の飲み会で独身女性が一人もいない所にしか行かないのですか?

もちろん二人っきりなんてことなら話は別ですけども
    女性が大勢いて、一人独身男性がいるっていう状況
    そう珍しくはない気がします。
    特に家に招くという事はもともとそういう女子力の高い男性なんだろうなと

まぁあなたの思うようにすればいいと思いますよ。
    一般論をかさにきると余計に嫌われると思いますので
    お前が普通ではないと責めるのではなく、自分が嫌なんだとお願いすることです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

色々なご意見ありがとうございます

🐤
      トピ主
      みなさまご回答ありがとうございます。

ちょっと勘違いされている回答者が多くいらっしゃいますが、聞きたいのは
      ・男性がいる飲み会に行く
      ではなく
      ・独身男性の家に複数人の女性が行く
      という事です。

そんなに束縛して何がしたいの!男性優位だ!
      となる気持ちはわかりますが
      独身男性の家に複数人の女性で行く 行為について教えていただければと思います。

上記が問題ないのであれば、自分も独身女性の家に複数人の男性で行くことは問題ないという事でしょうか?

我が身を見つめる機会

🙂
      50代男
      トピ主も嫉妬と解っている様ですが、要は貴方は自分に自信が無いんですよ。
      だから魅力的な奥さんが交遊関係を広めたり、深めたりするのが気に食わないのではないの?

男として、男の軽薄さや危なさも解りますが、夜間に奥さんだけが行くんじゃないのですから、奥さんを信じた方が良いと思う。

辛いですね

🐧
      keel
      美しい配偶者を持つと一生こんな悩みを持たなくてはならないんですね。トピ主さんも奥様もお互いお辛いですね。

私は女なので、奥様目線で見れば、まあ何もやましい気持ちはないんじゃない?というのが感想ですが、
      逆に自分の夫が男複数人で独身女性の家で宅飲みすると考えたら、何もないよと言われてもやっぱり嫌ですね。
      家じゃなくて外で、と言うかその女はいらんでしょって思う。

普通かどうかは人によるでしょうね。
      私は男女でワイワイするのは苦手でそういうのは全くしないし、私の夫は逆で、昔は男2女1で泊まりの旅行とかする人でしたよ。
      今はちゃんと良識を弁えてくれるので安心してますけど、結婚前の遊び方を見ちゃった時はかなり不快で不安でしたね。(男女で密着したり膝枕したり…)
      でもその集まりに私を連れて行こうとする人だったので、それなら信用しても大丈夫かなと思えました。

トピ主さんは人見知りですか?
      同窓会は無理だとしても、奥様のそういった集まりにトピ主さんも一緒に行ってみてはどうでしょう。
      それぞれ皆さんパートナーを連れてきてワイワイする感じなら、トピ主さんが行っても浮かないし、どんな感じの集まりなのかわかって安心できるんじゃないですか?

トピ主さんの悩みが少しでもなくなりますように。

素敵な奥様なら

🙂
      ジャスミン
      嫉妬する気持はわかりますが、そうやって奥様の行動を規制してしまうのは考えものです。
      その女子会特別なものだと思わないので。
      また、トピ主さんから見て最高の奥様で実際素敵な方なのでしょう。

でも人の好みって色々ですよ。
      美容系のお仕事をされて社交的で華やかな美しさの奥様を好む人。
      一方控えめで、集団の中にいてもひっそりとしている美女。

どちらも素敵な女性で、自分の彼女にしたいととすれば意見が分かれると思います。
      いちいち男性がいる集まりに反対していたら、身がもたないし(お互いに)、もし浮気をしようと思えば、そうやって束縛されても出来ます。

奥様は、正直に話されているし、全ての女性が浮気ものではありません。
      浮気をするタイプじゃないのに、衝動的に浮気してしまう時というのは、夫婦生活が破綻するような決定的なことが起きて傷つけられたとか、それでもタイミングもあるし自暴自棄にならないとしないと思います。

私個人は真剣に好きになれる人としか、つきあわなかったので独身の時も、結婚してからも誘われても断っていました。
      見えないところでも夫を裏切りたくないし、大好きな人がいるとイケメンや魅力的な人と会っても、男女の仲になりたいと思いません。
      心配していた時もあったと思いますが、私を信用していたので、男性が参加する飲み会や泊まりも許してくれました。

そうやって信頼されると、もし知られて2人の関係が破綻するようなことは出来ないし、したいと思いません。
      仮に他の男性と寝たところで一時の快楽です。
      大切な人と一時な快楽は比較のしようがありません。
      (他の男性を本気で好きになったというのは別の話とします。)

妻を信頼せず嫉妬で制限するのは得策ではないと思います。
      浮気はその気になれば出来ますよね。
      魅力のある人はいつだっているし、裏切りたくないからしないだけです。
      止めても無駄です。

わかります

🙂
      あい
      うちの夫もトピ主さんと同じような考えだと思います。
      (妻の容姿は全然違いますが)

夫の理由は「女性側にその気がなくとも
      男性にその気があれば力業でどうにでもできるから」でした。

今まで男性目線で考えたことはありませんでした。確かに力では勝てません。
      実際にそんなことなんてないでしょうけど、私は納得できました。

奥様が理解してくれるといいですね。

意味が違う

鐘子
      独身男性の家に複数人の女性で行く
      独身女性の家に複数人の男性で行く

これって全然、意味が違ってきますが
      根本的な問題整理が出来ていませんね。

ふーん

通りすがり
      >自分も独身女性の家に複数人の男性で行くことは問題ないという事でしょうか?

そっちがいいなら、こっちだっていいよね理論だと思いますが
      男性複数だったら簡単に女性を押し倒せますよね?
      それはモラルというより犯罪のかおりすらするんですが、考えすぎですか?

主さんだったら独身男性に限らず既婚者のおうちですら
      「男性がいるからダメ」って言いそうですね

個人的には女性複数で(既婚未婚関係なく)男性宅に行くのは
      問題ないと思います
      お互いの関係性や人間性にもよりますけどね
      よくよく聞いてみたら男性にしか興味のない男性かもしれませんよ?

同性だからOKだと思ってたらレズビアンだった、なんてこともあるかもしれませんし
      疑い始めたら全部ダメですね

不参加でよかった

🐶
      ポメラ
      >独身男性の家に複数人の女性で行く 行為について教えていただければと思います。

私は妻側ですが、トピ主さんの感覚に近いです。

複数とはいえ、独身男性の家に行くのは、
      やめた方がいいと思います。
      なぜなら、独身男性はトピ主妻が目当てで、
      次は単独で来てよ、、と誘うかもしれないからです。

そういうストーリーは簡単に思い浮かびます。
      同窓会から不倫って、多いみたいですよ。
      今後も、同じ態度で良いと思います。

窮屈です。

🐤
      小鳥
      私なら、そこまで言われると窮屈ですね。

夫と居る時間も大切ですが、変な意味じゃなく他の男性を見て、夫の良さがわかる事もありますよ。逆も然りですが…。
      夫婦だからとあまりに妻を縛るのは、逆に自分の首を締めてしまう事になるかも?です。
      今の私がそうで、離婚はしていませんが縛られ過ぎて夫にもう愛情はありません。

でもぉ...

😨
      うんざり
      狙いは奥様じゃないかもね。最初は「その他多勢」を呼びばを和ませ、後から本当に好きな女性と付き合うかもしれないじゃん。なんであなたの妻限定なのかが解らない。

と言うかすぐそっちに結び付けて考える人は、自分にも浮気願望があって、そういう目で異性を見てるからじゃないの?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

飲み会の会場にされただけ。

蛙鳴蝉噪
        単に飲み会の会場にされたというだけでしょ?

既婚女性の家なら良いの?

単身者の部屋ってたまり場になったりするものです。

その男性の為人はわかりませんが、昼間の飲み会にそう目くじら立てる必要は無いように思います。

既婚者だから同僚との交流が持てないというのはどうかと思いますよ。

>上記が問題ないのであれば、自分も独身女性の家に複数人の男性で行くことは問題ないという事でしょうか?

奥さんにそう聞いてみたらどうですか?

まぁ、モヤモヤしてるんならトピ主さんのご自宅でやったらいかがですか?

当然、トピ主さんは黒子に徹しておもてなし係ですよ。

理由としてあると思う。

🙂
        apple
        でも行くのは一人でだと思うよ。

仲のいい同級生でしょう?

くもりぞら
        ・独身男性の家に複数人の女性が行く
        特に不思議ではないかも。
        女子会に参加する男性なら、基本的にその場にいても違和感のない穏やかなタイプだったり、
        恋愛対象じゃなかったりもあります。
        そもそも男性扱いされてないことが多いです。

そもそも独身か既婚かの前に、仲のいい同級生なんでしょう?
        その感覚なら問題ないのでは?
        独身だからって言い訳で、単に男性がいるから嫌なんでしょう?
        どんなシチュエーションでも許せないのでは?

逆に
        ・独身女性の家に複数人の男性で行く
        これは危険が伴います。
        身の危険があると感じますし、実際そういう男性の中に1人という状況での犯罪もありますから、
        同じではないと思いますよ。

奥様は綺麗なのでしょうが、想像するよりはモテないですよ。
        既婚者でお子さんもいるなら、その時点でそういう対象から外れるのがほとんどです。

客観的な妻の評価

🙂
        匿名
        客観的にみて奥様が綺麗なら、リスク回避は必然かと思います。
        嘘は本当の中に混ぜるのが一番いいので、独身男性の家に行くは本当で複数人が嘘かもしれない。
        私は友達だと思ってたんだけど…なんて言葉が聞こえてきそうです。

危機管理をしっかりしていて、トピ主さんは偉いなと思います。
        私は独身男性に告白めいた事をされましたが、主人は危機管理が全くなってない笑と思いましたよ。

車があるなら送迎を申し出たらいかがでしょうか?
        断れないなら、そのイベントに何らかの形で関わって欲しいところですね。

何ですかね?

🐤
        お困りで?
        行っちゃイケナイと思う、トピ主の理由を先ず提示してくださいよ。一般的にどうとか関係無くて。

トピ主の理由が正当なら、奥さんは不満なくトピ主の言い分を受け入れてくれるでしょう。
        理不尽な理由なら、受け入れがたいし、今回は「折れて」くれたとしても、根本的にトピ主に対する不満とか不信感とかは拭えませんね。

因みに、独身男性宅に複数の女性が一緒に訪問する事は、友人であれば問題無いと思います。
        トピ主は「自分の嫉妬」と自覚してるんだから、その器の矮小さを反省したらどうなんです?ご自慢のその美人の奥さんに嫌われますよ。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  74
        次へ 最後尾へ
        全て表示