詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

先が見えないと言われた

レス5
    (トピ主0
    😭
    reol
    恋愛
    遠距離中の彼に自分の活動のことを集中したり、自分の時間も欲しいと言われ別れようと言われました。
    でも私はそれを支えたかったし連絡とかも自分のタイミングでしてきてくれればいいと思ってて、遠距離なのでお金も貯めて彼のところへ行こうと思ってて、いずれは結婚したいとも思ってました。でも彼からは「俺も最初は結婚したいと思ってた。でも先が見れなくなった」と言われました。

1ヶ月距離を置くつもりですが、修復不可能ですかね?あともし別れた場合復縁は出来そうですか?

距離を置いてる間は連絡は取らない方がいいですか?彼からは心配になるからおはようぐらいは言わせてと言われたのですがそれでは意味がないと思いそれは嫌だと伝えました。

他に好きな人が出来たのでは?と思うかもしれないのですが彼の仲間たちから聞いたり彼の性格からしてそれはないと思うので、前向きになれそうな回答お願いします、、、

ランキング

レス

彼次第

🐧
    ブルーベリー
    あなたとの時間よりも楽しいことを見つけたんでしょうから(仕事でもそれ以外でも)今は大人しくしているしかないと思います。
    復縁できるかどうかは彼次第。今のあなたにできることはとりあえず彼の言うとおりにすることくらい。
    そういうのって追いかけるとどんどん逃げていくものですからね。

あとあなたは1か10かしかないの?
    彼が「おはようくらいは」って言ってきているのにそれじゃ意味がないって。
    復縁を願うならそれが大事な糸であるかもしれないのにさ。
    振られている自覚というのがなさすぎると思う。そういうところじゃない?彼が1人になりたくなったのは。。

うーん

くま
    まず、彼の仲間の意見は参考程度に。
    別の女性の存在を否定するには全く根拠がないから。

最初は結婚したいと思っていた彼がトピ主さんとのお付き合いに未来がないと感じる原因はなんだろう?
    自分の時間が欲しいということは、トピ主さんとのお付き合いが自分の時間確保の邪魔になったと考えているのかな?
    遠距離でこれって少し考えにくい。
    それとも彼の時間が空くたびにトピ主さんがその時間を自分のものにしていたような交際だったのかな?

いずれにせよ、別れたい相手との冷却期間に意味はない。
    別れたくない側からすれば距離を置いて頭を冷やしてお付き合いの再開を考えるかもしれない。
    でも、お別れをしたい側が考えるのは頭を冷やしてお別れを受け入れてくれるという事。

彼次第ではあるけど、彼側で認識をしているお別れの理由の解消が不可欠。
    それがトピ主さん側の問題でも彼側も問題であっても。

実際は先が見えたという事だと思います。

🙂
    男性目線
    ですから逆転は難しいと思います。

>遠距離中の彼に自分の活動のことを集中したり、自分の時間も欲しいと言われ別れようと言われました。

遠距離の方が集中したり自分の時間も持てると思いますが・・。
    彼が言っている事が本当であるなら結婚して子供が生まれたらどうなるのでしょうか?

それに結婚も考えていた女性との別れの理由として弱すぎると思いませんか?

私は他に女性が出来た可能性が高いと思います。
    仲間達と話せるトピ主さんにはバレるので仲間に話す事はしないでしょう。
    また性格だって分かったつもりなだけだと思います。

そうでないなら遠距離でトピ主さんのいない生活の問題のなさに気が付いたのかも・・。
    いなくても問題ないどころか快適な生活。

いずれにしても冷めた気持ちを元に戻すのは難しいです。
    奇跡的に戻ったとしても大切にしてもらえるとは思えません。

彼なんかこちらから捨ててやって恋愛以外の楽しい事を見つける事です。
    恋愛してない時に出来る事というのも実は貴重で大事な事だと思います。
    それが前向きというものでは?

無理

🙂
    匿名
    どういう事情なのかは知りませんが、
    彼はトピ主と付き合うことはやめたいと言っているのです

距離を置く
    というのは、別れることを意味してます
    それくらいはわかってるでしょう?

振られたのだからあきらめるしかない

一切連絡を絶ってみたら?

夏バテ気味
    彼が自分の時間を取りたくて振られたのだから、潔く受け入れませんか?

また、彼からの『おはよう』程度の連絡は、辛いからやめておこうと提案をします。

もしかしたら、これまでのあなたとの思い出を恋しく思ってくれて、戻ってくるかもしれません。

私なら一月と決めて、その状況で待ちます。
    一月たっても連絡がなければ、他に好きな人ができたのだと思い、諦めます。

私も遠距離が3年あり、その間、2回振られました。どうしてもダメ?と1回は食い下がり(?)ましたが、彼の気持ちは変わらず、時間を置きました。その時、私は前を向こうと思い、とりあえず仕事をがむしゃらにしてました(笑)。
    今はというと、どういうきっかけかは忘れましたが、復縁し付き合いも続いています。
    復縁した彼の理由は、私との良かった思い出があり、忘れることができなかったと言ってました。

辛いけど、頑張ってくださいね。
    ただ、本当に復縁できないときは前を向くことも考えてみてくださいね。