詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋

レス2
    (トピ主0
    😭
    りなこ
    恋愛
    失恋をしました。
    彼は32歳、私は24歳です。
    一昨年の11月に婚活アプリで出会い、約1年友達以上恋人未満でした。出会って3ヶ月くらいで、彼はアプリ内の別の女性に会ったことが発覚したのですが、「私(トピ主)が良い、ごめん」と戻ってきて、関係は途絶えずつづいていました。9か月ぐらいたったときに「付き合わないの?」と迫ったら1ヶ月音信不通になりました。私は辛くなり、友人に紹介してもらった男性と彼にまだ気持ちがありながら忘れたい一心ですぐ付き合いました。

それが去年の10月です。その彼と付き合って1ヶ月経過したくらいに、音信不通になった彼から連絡がありました。そのときは私は「彼氏がいるから無理」と言っていたのですが彼の押しに負けたのと、まだ忘れきれてなかった気持ちで、紹介してもらった彼と別れ、ヨリを戻してしまいました。それが今年の1月です。

その彼と1年以内に同棲、結婚を約束しました。そのときの彼の仕事は低月給だったのでそこを退職し、5月から転職活動に入りました。それから彼は転職にうまくいかず、連絡は途絶え、連絡したら「恋愛モードじゃない、彼女はいらない」と言われてしまいました。

それからずっと音信不通で、私は6月半ばに「お別れしよう」の旨のラインをしました。でもそのとき彼ははっきり別れようと言わず、「友達にもどろう、恋愛モードじゃない、他に女を作る気もない」等と言われました。私はまだ好きだったので、「好きだから、待ってるよ」と言いました。

それから1ヶ月程たった今日、彼が転職したという事を彼の友人から聞いたので久しぶりに連絡しました。「また会える?」と聞くと「それはできない」と言われ「彼女ができたの?」と聞くと「できた」とそれだけ言われました。私は理解出来なかったですが「新しい彼女と幸せになってね」としか言うことが出来ませんでした。はっきり別れてないのに。もう彼は諦めるべきですか?

ランキング

レス

もちろん前進

🐧
    ブルーベリー
    >諦めるべきですか

うん。だって最初から最後まであなた、愛されていないでしょ。
    文章の感じからそう読み取れます。
    そんなね「1年以内に同棲、結婚」って口約束ならいくらだってできますよ。
    男は言葉より行動です。
    これまでその男が有言実行したこと、どのくらい思い出せる?

あなたもあなたで「別れよう」のLINEをしつつ「好きだから待ってるよ」とか非常に不安定。愛情よりもお互い依存でついたり離れたりしていただけじゃないのかな。
    彼はもう好きな人をみつけてつきあっている。
    あなたもなんとか流してまた好きになれる人を探したほうがいいと思う。

はっきりと終わっています。

めたも
    お二人が付き合っていたのは、今年の1月から5月までですよね?
    それ以前と、それ以降は、彼にキープされていただけだと読みました。

出会って3ヶ月は、彼にとっては「お試し期間」で、他の女性と比べたり、他の出会いも求めたりしている状態。

>「付き合わないの?」と迫ったら1ヶ月音信不通
    彼は、りなこさんと付き合いたいと思うほどには好きじゃない。

去年の10月、彼が失恋したんでしょうかね。
    仕事の失敗か、人間関係のトラブルか。気が滅入っていたのでしょう。
    連絡できる女性に片っ端から連絡したんだろうと想像します。
    りなこさんは、その内のひとり。

りなこさんに彼氏がいると聞いたから、
    「りなこさんは僕のものだろ!」という怒りが湧いたのだと思います。
    自分を好きでいてくれる女性を、減らしたくないです。
    だから奪い返したけど、
    たぶんそれは「りなこさんが好きで、付き合いたい」のとは少し違うと思います。

そもそも、「失いたくない人に音信不通」というのは、なかなかできないでしょうね?

大切にするほどの熱量はないけど、自分を好きでいてほしい。

新しい彼女ができてうまくいっている間は、りなこさんのことは忘れています。
    キープしておくための労力さえ惜しいのですね。

完全に、片思いだと思います。

諦めるかどうかは、りなこさんの自由なので何も言えません。
    トピの印象では、彼のりなこさんへの感覚は、この先あまり変わらない気がします。

りなこさんが別人のように変わり、
    それが彼の求めている女性像に一致すれば、逆転もあるでしょうけれど。
    それじゃあ、りなこさんが、りなこさんでなくなりますよね?