詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白に踏み切れない自分がいる

レス10
    (トピ主0
    😀
    hide
    恋愛
    21歳大学生男のトピ主です。
    バイト先で一緒の24歳のフリーターの方を好きになり、会ったらなるべく話しかけたりしていたところ、趣味が共通のゲームであることがわかり、向こうからお誘い頂いてゲームカフェに行きました。それからは週に1度ほど家でゲームをネットに繋いで通信しながら一緒にゲームをしています。

しかし、それ以外のかかわりは持てずにいます。休日は忙しいのか一人でいたいのかあまり空いていることはなく休みの前日の夜だけ4時間ほどゲームをする関係です。さらに、相手の方は今月で今のバイトを辞めてしまいます。

この関係のままで離れ離れになるのはいけないと思い、思い切ってゲームカフェと食事に誘ったところOKを貰えました。実質二回目のデートであり、もう会えなくなってしまう可能性が高いので告白しようと考えています。

ですが、告白を躊躇ってしまう点がいくつかあります。その点を挙げると

・しばらく恋人がおらず、作ろうともしていない(女性の同僚曰く)
    ・いわゆるオタクで趣味が多く恋人に割く時間がないかもしれない
    ・LINEの返信が1日に1通程度(ゲームするときはすぐ既読つく)
    ・自分は学生、相手は結婚を考えるかもしれない年齢で相手として見られていないかもしれない

という点です。告白に踏み切っても大丈夫でしょうか?客観的に見た可能性などを教えてもらえれば嬉しいです。お待ちしています。

ランキング

レス

怖がりだなー

🐧
    ブルーベリー
    踏み切っても大丈夫かって恋愛ってさ、必ず成就しなきゃ告白しちゃいけないの?
    そんなことないんだけど最近の若い人ってすごくその辺臆病ですよね。
    しつこくしなければ告白されて嫌な気のする人は少ないと思うし、その関係性なら薄々もう感づいているかもよ、あなたの好意に。

「ああやっぱりきたか、でもごめんね」となるか「うん、いいよ」となるかわからない。
    でも好きならその気持ちは伝えたらいいじゃないですか。
    仮に玉砕してもバイトでは会わずに済むわけだしゲームで繋がっている程度ならギクシャクもしないで済むんだから。
    男ならドーンといけよ。

告白は大丈夫ではない

🎂
    ワッフル
    大丈夫か?というのは、OKを貰えそうか?という意味でいいでしょうか?

もしそうなら、厳しいことを申し上げますが、大丈夫ではないです。hide様も、大丈夫ではないかも?と思ったからトピをあげたんでしょう?

ためらう点で特に気になるのは、LINEの返信が一日に一通程度、ゲームするときはすぐ既読という点です。

hide様はデートしたと考えているかもしれませんが、彼女からすると、「バイト先でゲーム仲間に会えた。友だちと遊んだ。」という認識だと思います。
    普通はhide様に好意があったら、ゲームを口実に実際に会えるように彼女の方も隙を見せたり、誘い水かけたり、会いたそうにしたりというのがあるはずなのです。
    もし彼女がhide様と付き合いたいと思っているなら、ゲームするとき以外のLINEにも、すぐ既読が付いたり返信があるはずなのです。

それが無くて、ゲームするときのみすぐ既読が付くということは、完全にhide様は「ゲーム友だち」のフォルダに入ってしまっているのです。

可能性は恐ろしく低いと思います。しかし告白するかどうかはhide様の決心次第です。

頑張れ

🐤
    ひびく
    これが最後かもと、思うなら告白してみたらどうでしょう!

仮にうまくいかなくても顔を合わせなくなるし気まずくはなりません。

可能性については、情報が少ないのでよく分かりません。何より決めるのはその女性なのですから。

もし、告白できないってなれば、また会ってもらえませんか?で繋ぎましょう!

後悔しない道は?

🙂
    すず
    だって、どうせ辞めちゃうんでしょ?

告白しないでどーすんのっ。

同じ職場で振られたら気まずいケド、辞めるなら、丁度イイじゃない。

もし、保険を掛けたいのなら、相手の事情も考慮して、「友達からでも良いので、付き合って貰えませんか?」と言ってみては?

友達としては、好感持たれて居るのだし、趣味が合えば、自然と一緒に居る内に…となる可能性もある訳だし。

彼女位のオタク女子は、趣味が合わない限り、上手く行かないと思うョ。
    彼女のハマってる物を、一杯教えて貰えば話題も尽きないでしょ?

頑張って。大丈夫だと思うケドなぁ。。
    ただ、もし、振られた時、「ゲーム友達としてはダメですか?」と、友達を望むか、完全にさよならを望むか、は考えておこうネ。

大丈夫かどうかはわからない

🙂
    ぽぽ
    >告白に踏み切っても大丈夫でしょうか?

ということは成功する確率が高くなければ告白したくないと考えているのですか?

もうバイト先で会うことがなくなるのなら
    失敗しても気まずくはならないのだし
    気持ちを伝えたいと思うなら告白すればいいと思いますよ

告白されたことによって異性としてあなたを意識し始めるかもしれないし
    今まで通りゲームする時以外は連絡もまめに取りたくないってところは
    変わらないかもしれないし
    言ってみなけりゃわからないのでは?

他にもゲーム仲間がいて休日は一日中通信しながら遊んでるのかもしれないし
    ちょっと入る余地があるかどうかは微妙かなぁとは思うけど
    そういうのも含めて告白なんじゃないのかな
    恋愛対象として見てほしいと伝えるわけですからね

しない

くま
    バイトを辞めても別にゲーム友達とはいえ友人関係が終わるわけではないから。

その後も交流を続けてゲーム以外で何らかの進展があった時点で判断をすればいいかと。

恐らく、この時点での告白は少し迷惑かもしれない。

頑張って

元みんみん
    躊躇する理由として挙げられている内容はどれも、大した障害になるとは思えません。

告白OKだと思います。

万一、仮にもですがダメだったとしても、どのみち彼女は職場を去るのでしょう?
    何の問題もないのでは。

当たって砕けろー

🐶
    エルーカ
    結婚を迷ってるのかと思いきや、告白かーい。
    んなもん勇気を出して告白してお付き合い、合わなかったら別れればいいじゃん!
    告白如きに躊躇してないでー!

なんだいそれ?

🙂
    ゲン
    告白を躊躇う理由を挙げられていますけど、
    それって、告白しないとクリア出来ない内容ですよね。

告白するのに事前に分かっていないといけないことか?
    事前に分かっていないと告白に踏み切れない?

告白しないうちから、あれこれ迷うって
    「石橋叩いてもやっぱり渡らない」と同じですよ。

最近の男ってこういう人ばっかりなんですかね?
    そりゃ世の中、草食男ばかりになるわけだわ・・。

男ってね、相手に付き合っている人がいても、
    例え人妻でも「好きだ!」って言うもんですよ。
    そこから先は相手次第なわけ。

自分からアクション起こさない男って、
    まあ異性から好かれないね。

現実

リラ
    >告白に踏み切れない自分がいる

なんだか、他人事のような言い方なんですね!
    告白できないのですがどうしたらいいですか、って言う思考に切り替えた方がいいですよ。
    自分がこう思い、相手はこうで、自分はこう、っていう現実に沿って考えないと、いつまでも夢と空想の世界のままですよ。