詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トラウマ

レス1
    (トピ主0
    😣
    ちびた
    仕事
    はじめまして。 最近転職をして気が付いたトラウマについてご相談させて下さい。 以前勤めていた会社で接客業をしておりました。 上司の年配チーフが仕切っていましたが、威圧感が凄く、その方の意見が絶対な職場でした。 ロープレなど頻繁に行い、ロープレ中にチーフに泣かされる程のひどい言葉をかけられるスタッフは多数いました。 一人気に入らない人を見つけて、ロープレ中に集中攻撃する、まさにパワハラです。 ロープレをストレス発散の場にしているような感じで、機嫌の悪い時は本当に最悪でした。 いつ自分が、的にされるのか、ビクビクしていました。 何度も心折れそうになり、その度に同僚と励まし合いながらなんとかやってきましたが、これが原因で職場が嫌いになり、退職しました。 現在は全く違う業界で働いていますが、ベテランの年配女性から名前を呼ばれるとビクっとしてしまいます。 その方は用があって呼ぶだけなので、全くビクビクする必要は無いのですが、何となく以前の勤め先のチーフと雰囲気が似ているので、苦手意識を持ってしまいます。 このトラウマはいつか治るのでしょうか? 仕事に行くのが憂鬱です。 明日も仕事なのに眠れません…

ランキング

レス

時間が必要

🙂
    かんちゃま
    なんでも人が変わるには時間が必要です。 ベテラン年配女性とあなたの人間関係は良好ですか? あまり関わろうとしないでいると その人に対する印象を思い込みで決めつけてしまう可能性があります。 雰囲気が似ていてもその人が悪い人なわけではないのに 名前を呼ばれるだけでビクッとしているとしたら その人だって「あれれ?」「私怖がられてるのかな」って 悲しく思っている可能性があります。 焦る必要はないですが、いつかその方と話す機会があったら 昔、上司に厳しくあたられていたことを話すとよいかもしれないです。 わたしなら、そうします。 その人のバックグラウンドを知ることで 対応の仕方も変えてくれる人もいますし お互いに気遣い合える関係になれると一番良いと思います。