こんにちは!
夫婦ともども30代後半に差し掛かり、脂肪が大変気になっておりましたが、
体脂肪や内臓脂肪が測れる体重計を購入し非常にまずい現実に気がついてしまいました。
筋肉ムキムキだった旦那はすっかりおなかまわりダブダブ。
もともとぽっちゃりだった私はお世辞にもぽっちゃりとは言いがたい体脂肪率35%に・・・。
仕事が忙しいのを理由に、ちゃっちゃと野菜&肉炒めのボリュームたっぷりの食事を作ってしまう私のせいですね。はは・・・。
いざ、ヘルシーを心掛けようと思っても結婚してから意識したこともなく、手際の悪い料理ベタの為にさっぱり思い浮かびません。
とにかく肉好きな旦那ですが、肉を使ったヘルシー料理なんて、CMで見たことのある冷シャブくらいしかイメージもわかず・・。
そこで、料理が得意な小町のみなさんにお知恵を拝借してみようと思い立ちました。
なるべく油を控えたヘルシーで美味しいおかずをご伝授いただけませんでしょうか?
お肉を使っても使わなくても、ご飯のおかずになるなら大歓迎です。
お返事お待ちしています!
トピ内ID: