詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の転職

レス14
    (トピ主1
    😣
    りん
    仕事
    はじめまして。旦那の転職について相談させてくだい。旦那24歳、私25歳です。現在1ヶ月半になる子供がいます。旦那は大学卒業後、住宅メーカーの営業マンとして勤めだしました。旦那は休みの日もお客様の都合に合わせて仕事や電話に出たり残業をしたりと、大変な仕事ではありますが私や子供の為に一生懸命に頑張ってくれています。売れる営業マンとは言えませんが、契約も地道に取り会社で買う土地の買い付けを任されるようにもなりました。しかし、最近は思うように契約も取れずそれが原因なのか、支店長からの態度や言葉がパワハラ的なものに変わってきました。
    ・毎日朝7時前には出社して俺に必ず電話をかけろ。お前は営業に向いていない。俺ならとっくに辞めている。5日間の間に3冊本を読んでこい。家族に嫌われるくらい仕事をしろ。その年収でやっていけるのか。営業を辞めて他の会社に行くか、部署を変えた方がいいんじゃないか。俺はお前に期待していない。
    …など、毎日言われているそうです。
    話しかけても目は合わさず、報告の連絡をしても無視。職場の空気は重く圧力を感じてしまうそうです。
    旦那は自宅に戻って来ても、うわの空で会社用携帯が鳴るたびに不安になり腹痛や頭痛を訴える事が多くなりました。そんな状態でも私達家族や私の親の前では何事も無いように振舞っています。
    私は酷く落ち込んでいる旦那を見て、もう転職してもいいよ、と伝えました。本人もそれを聞いて少しだけ肩の荷がおりたのか、辞めた翌日から働く条件で転職活動を始めています。
    ですが私の親は旦那を心配しつつも、子供も生まれたばかりだし男であり、一家の大黒柱なんだから根性を持って頑張れないのか…と言っています。娘の私が苦労するのではないかと心配しての言葉だと分かってはいるのですが、どうすれば旦那の転職を認めてもらえるでしょうか…。旦那が壊れてしまうのではないかと毎日心配です…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

認めてもらう必要はない

🐱
    ねここ
    ご両親の許しをもらう必要はないです。認めてもらう必要もない。
    生活費はあなたも働けばいい話です。

うちも共働き、子供が1人。
    私がフルで正社員で働いていて、どちらか一方が失業や転職してもいいくらいの生活をしています。
    実際、旦那は転職を何度もしてます。子供が1歳未満の時もありました。そう言う時に支え合えるのが夫婦です。

旦那の転職にあなたの親の許可は必要ない

😨
    かな
    あなたの親もあなたも、親が転職を認める必要があると思っているんでしょうか?
    あなた達夫婦で納得して転職するんならいいんじゃないですか。
    親も心配なんでしょうが、傲慢過ぎると思います。

そうですね。

😉
    リリス
    アナタの親御さんはアナタ方夫婦に対して某かの援助をしてくれているの?
    そうでなければ何故夫さんの窮地をベラベラ親御さんに話すの?
    夫さんの転職に際してアナタの親御さんが何か助けてあげられるの?
    そうでなければ夫さんの転職はアナタ方夫婦の問題でしょ。
    アナタも夫さんもまだお若いからこれから色々あると思う。
    でも2人で力を合わせて乗り切りなさい。
    それがこれからのアナタ方夫婦の指針にもなると思うわ。
    アナタももうお母さんなんだからそろそろ親離れなさい。
    アナタの家族は夫さんと子供さんの3人なのよ。
    夫さんを支えてあげられるのはアナタだけ。しっかりなさい。

がんばれ

🙂
    まさちゃん
    貴女の親は関係ないでしょ。

貴女がそれで良くて旦那さんも心身共に解放されるなら何を言われても気にしない事です。

つべこべ言われても「このままでは夫が壊れてしまう、私が転職をお願いした」と言いましょう。

実際、根性だけで務めあげる事が出来るならうちの夫も転職してないわ。

ただ、何処の職場に行っても最初は良くても躓くだろうし、嫌な人間が居るのも事実。

今の上司以上の曲者も居るかと思います。

それを覚悟の上、じっくり仕事探しをして下さいね。

親が認めてくれない??

🙂
    タケノコ
    なぜ、あなたの夫が転職するのに、あなたの親の許可が必要なのでしょうか。

ご主人に、婿養子にでも入ってもらっているのですか。
    またあなたは、何かをする時にご主人の両親にいちいち許可を求めているのですか。

どうすれば自分の親に転職を認めてもらえるかなんて、悩むことですらありません。

そんな許可は、必要ないからです。

根性で頑張れとか、ひと昔前のスポ根ドラマみたいなセリフと精神論を持ち出して、本当にご主人が心身共に壊れてしまったらどうするのですか。

親は自分を心配しての言葉だといっても、ご主人だって義両親の大切な息子なのですよ。

もし、根性論を振りかざしてご主人が心身共に壊れてしまったとして、あなたのご両親はご主人のご両親に、なんと申し開きをするのでしょうか。

親に認めてもらわなければ…という考えは、捨ててください。
    あなたももう家庭を持ち、あなた自身も母親となったのですよ。

夫婦のこと、自分達とお子さんのことは自分達で決める、自分達で責任を持って生きて行けばいいのです。

そして、あなたも守られるばかりでなく、あなたも夫と子供を守って行かなければならないのです。

どちらの親にも、いざとなったら私も働きますと言えるぐらいの覚悟と強さを持たなければならないのですよ。

とても憤りを感じます

🙂
    会社員男性
    あなたにです。

典型的な、それも異常なパワハラですよね。それに耐えてご主人がこれまで頑張ってきたのは、あなたやお子さんを守りたいために一生懸命だったんではないでしょうか?

異常なパワハラで、鬱になったり、耐えきれなくて自死を選ぶ話を、ニュースなどで見聞きしたことはないんですか?

どうして、「大丈夫!いざとなったら私も働くし、3人で(お子さんも含めて)頑張れば、何とでもなるよ!」って、言ってあげられないんでしょうか?夫婦でしょ?

あなたのご両親に転職を認めてもらう? どこにそんな必要が?

ご夫婦とお子さんの3人で頑張ればいいでしょ!

貴方と旦那さんの問題。貴方の両親は関係ない

🐧
    こころ
     旦那さんは会社で辛い状態で、もう退職されたのですよね。このことは、義両親はご存知ですか?
     娘を苦労させる為に結婚を許した訳ではありません。でも、辛い状態で仕事できないでしょう。このままではうつ病等病気になってしまうところです。子どもが産まれたばかりで不安でしょうけど、旦那さんの味方になってあげましょう。
     いざとなったら貴方も働くからと声をかけてあげましょう。

あなたの親は夫の健康を害しても責任取れるのか

🙂
    50歳大卒ばあさん
     ひどい両親ですね。
    どうしてそんなことをあなたの親に相談するの?資金援助してほしかった?
    親に頼まれて夫と結婚することを選択したの?
     うつ病になって取り返しのつかないことや自殺でもしたら両親は責任とってくれるの?
     ふがいない夫としか結婚できなかった娘に責任があるのだから、娘夫婦に任せることですよ。私の息子の妻がそのようなマザコンだったら即離婚させますよ。
    大事な息子の命がかかっているのですから、冗談じゃない。

貴重な

😨
    りん
    みなさん、貴重なご意見ほんとうにありがとうございます。
    確かに私の家庭の事ですよね…。私の親が決める事ではないですよね。常日頃から親には色んな事を相談してきました。ちなみにうちは母子家庭です。
    その中で、今まで母に相談して判断を仰がなくても良いような事まで話していた気がします…。
    昔から厳しかった母に、心のどこかで遠慮していたのです…。
    旦那は、母には転職先が決まって働きだしてから、自分でしっかり話すと言っています…。
    旦那が今までどんな気持ちになっていたか…。
    分かってあげていたつもりなだけで、全然でした…。
    本当に申し訳なく思います。

私は結婚してから実家を離れ、扶養内ですがパートをしています。そして今回の出産により、現在育休中です。
    元々、来年の4月(子供が10ヶ月になる前)から、子供を保育園に預けて復帰予定でした。
    母が私の出産1週間前に脳梗塞で入院になった事。
    私自身もメニエール病で今も病院に通院している事。
    など、色んな事を旦那と話し合って復帰するタイミングを出産前に決めていました。

ですが、今はとにかく旦那の気持ちを優先して転職活動をいち早く進めることにしました。

今まで文句ひとつ言わずに頑張ってきてくれた分、私も旦那と子供を守り、支えていけるよう努力します。

あるある

🙂
    あやな
    出ました。業界あるある。
    言いたいように言わせて、吠えさせておくのが、一昔前の営業マンかな。

確かに数字あげてナンボの世界。コンスタントにあげる社員でも、落ちるときもあり。うつ病や胃に穴があく事は珍しくない。

かつて私の会社も「数字あげてないやつは、ゴールデンウィークにメシ食うな!」と朝礼から。茶番劇は毎度で「まただよ(笑)」となってきます。

7時出社とか守りません。こんな根性発言イラナイです。聞いてまセン。お客様のご案内と契約、引き渡しの等々が、メインなので、茶番パワハラなんて、早く終われって話しです。

それにしてもうるさい。とても部下を伸ばせないし、自分だけ手柄立てることに拘ってそうなニオイがプンプン。独立する気がないなら、なにもこんなデキナイ上司に毒される必要なし。
    上司がもっと勉強して工夫せーよ。数字あげるのに邪魔。

ありますよ、まだまだこういう古い体質の抜けない業界の会社。

ナニ、同じ業界で、小さな個人不動産でも、女性営業はちゃんと産休システムを作ったり、数字あげるためのセミナーには社員皆で行ったり、休日設けて皆でスポーツしたり。
    日々進歩する良い会社は間違いなくあります。

ご主人が辞めたようなブラックには、所詮人が続かないし、古くてダサいので、人も離れていきますよ。

あなたの親御さんは古いのです。根性論で数字をあげる時代じゃないのです。

出来る不動産会社は、妙な敵を作らず、変なパワハラやモラハラの噂も流れないように注意して、日々新しい事にチャレンジするようにシフトしています。
    これは大手も同じですよ。
    いつまで昭和なのでしょうかね。

令・和。れいわです。

変な会社、バイバーイって時代なんですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示