詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジーンズ 小さいサイズについて

レス14
    (トピ主0
    suiren
    トゥルーレリジョン24インチを試着して購入しました。
    シルエットは文句なし!
    でも・・・洗濯一回目にしてウエストがのびのび、
    今はユルすぎです(ウエスト以外は大丈夫です)。
    噂でトゥルーは23インチ(ストレッチなしで)があると聞いたので検索しましたが、
    23インチで出てくるのはストレッチのみ。
    あればストレッチなしの23インチがほしい・・・!
    どなたか、関東近辺で売っている店舗ご存じではないでしょうか?

他にもストレッチなし23インチサイズがある
    お勧め美脚ジーンズがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

失礼ながら・・・

stella★
    質問の答えでなくてすみませんが、それは正規品でしょうか?
    私もトゥルーのストレッチ・デニム持っていますが、1回のお洗濯でそんなにユルユルになってしまうほど伸びないと思う(むしろ少し縮むはず)のですが・・・
    それと、伸びてしまったものを縮ませる方法としてお洗濯の後、乾燥機に入れてみてはどうですか?

ブリーチ素材

Gパン
    トゥルーレリジョン、セブン、ロック&リパブリックなどジーンズ大好きで色違いで持っています。
    どこのメーカーもですが、同じ形でもインディゴ色よりブリーチしてある薄い色の方がサイズが小さめです。伸びも少ないようです。
    店員さんに聞いたところ、ブリーチ(薄い色)は既に生地を伸ばしてあるのでそれ以上伸びないということです。
    色をあまり落していないワンウオッシュのインディゴ色は穿いていたり、洗濯で生地が伸びるようです。

23インチは確か新宿伊勢丹で取り扱っていたと思います。伊勢丹のジーンズショップは種類・サイズ共に充実していて、オンリー・アイといって伊勢丹とメーカーのコラボの限定デザインや色があってお勧めです。

都内なら

すみ
    私もだいたい23インチのジーンズをはいています。
    トゥルーはわかりませんが、丸井のクリスタルシルフに行くと、小さいサイズのジーンズがありますよ。
    私は以前セブンの22インチを買いましたし、他にもあると思います。
    今は太目のが流行りだし、夏はぴったりしてると暑いので、ディーゼルの24インチとかを落として履いたりしてます。

私も知りたい。

さんま
    24インチ以下私も知りたいです~!

仕方ないので子供服に行ったんですけど。
    150とか140とか履けるんですけど。こんどは裾が短い…(涙

諦めて基本的にスカートになっちゃってます…。

>>老婆心さん。
    そんなにガリガリじゃないと思いますよ~。
    私も全然ガリガリじゃなくて。
    しっかりくびれてるし。
    彼にもセクシーって言われますよ~。

横ですが

ロンドン
    老婆心さん。それはあまりに失礼です。

トゥルーレリジョンというジーンズは国産メーカーと比較してサイズが大きめなようなので23インチだと5号サイズ相当。私は154センチなので中肉中背ですが、5号サイズです。

トピ主さんが摂食障害や細さを自慢しているとは思えず、小さいサイズの人は似合う洋服がないという悩みがあるものです。自分は標準だという思い込みからのレスは、思いがけず他人を傷つけることもあります。

そんなに変ですか??

かーたん
    横槍ですが、老婆心さん。ウエスト23インチって、身長にもよりますが、そんなに異常な程痩せているとは思えないのですが?少し意地悪臭いですよ。
    1インチ25.4mmですから、23インチで約58cmですよね?おかしくないと思います。老婆心さんの心無い一言で、トピ主さんが傷ついたらなんだか可哀想で、ついついしゃしゃり出て来てしまいました。
    私の妻はウエスト88cmで、21号の服じゃないと着られないのです。女性ものの大きいサイズって少ないので、服探しは結構大変みたいです。

私は、

健康体
    私は、ヤヌークの23インチです・・・が残念ながらストレッチです。 参考にならずすみません。

お勧めです!

あみ
    私は小柄で(150cm)骨細なので、ジーンズ選びには苦労してます。
    トゥルーレリジョン等の海外ブランドはどうしてもつくりが大きめですよね。最小サイズでもジャストにはならずかっこよく決まりません。(身長のせい!?)

そんな私がたどり着いたベストジーンズ、それは
    moussy(マウジー)とsly(スライ)です。両方とも109にある(ギャル)ブランドですが、形はきれい、小さめサイズ豊富でとってもいいです!マウジーはストレッチなし23インチから、スライは24インチからあります。マウジーの23インチはかなり細身です。トゥルーで言ったら22インチ相当じゃないでしょうか。股上も16cmくらいでカッコいい!はいてみたら目からウロコ、他のメーカー履く気になりません。ぜひ、試してみてください。客層は幅広いので抵抗なく行けますよ。

トゥルーレリジョンのサイズについて

まい
    老婆心さん、トゥルーレリジョンは国産ジーンズに比べて24インチでもかなり大き目なので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

国産で27インチぐらいでも、トゥルーレリジョンのモデルによっては23インチになってしまいます。

トピ主さん、23インチは、都内なら新宿の伊勢丹で見たことがあるような...アメ横にもありますよ。

あとは細いのがあるのは国産ブランドですが、マウジーとかかなぁ。

お探しの物ではありませんが…(1)

麻の葉
    小さいサイズのジーンズでしたら、
    マルイシティ新宿のクリスタルシルフにありますよ。

http://www.0101.co.jp/brands/crystal/index.html

小柄な女性のための丸井オリジナルブランドで、
    ちび(153cm)な私は、時々こちらのお店で買い物をします。

ジーンズのサイズは21インチ(48cm)から!

私が一番細かったときでも53cm(ちなみに体重は36kg) だったので、
    48cmのジーンズを見たときはもうビックリ!
    世の中にはこんなに細い人もいるんですね…。
    いったい体重は何kgなんだろう~?

デザインはわりとギャルっぽいかな?
    カッコイイ系だと思います。

お探しの物ではありませんが…(2)

麻の葉
    あと、池袋メトロポリタンプラザのシューローズにも
    1号(たしかヌード寸法52cm位)、3号、5号のジーンズがあります。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-cabetu/

やはり小さいサイズの専門店で、かなり細めです。
    ただ、こちらのお店は身長も小さい方に合わせているので、
    丈も短くなってしまいます。
    (上記のクリスタルシルフは大丈夫だったような記憶が…)
    スレ主さんが156cm以上の方ですとムリですね。
    またデザインもシンプルなので、
    トゥルーのようなデザインがお好みならちょっと違うかもしれません。

ところでストレッチなしって、
    しゃがんだりすると苦しくないですか…?
    ピッタリしたジーンズならなおさら
    ストレッチありの方がいいと思うのですが…。

老婆心さん、

さくら
    海外のジーンズなのだから、そのインチは別に痩せすぎ
    ではないと思いますが・・・。
    日本サイズで27インチくらいだと思いますよ。

トピ主です

suiren
    レスをくださった方、ありがとうございます!

私が購入したのは正規品でミッドマイナー。丈や脚の部分は普通に少し縮んだのに、ウエストだけが伸びた感じです。ジーンズが伸びたケースは私も初めてです・・・。乾燥機で乾かしても、やはり履いていると伸びてしまいます。

クリスタルシルフにさっそく問合せたらNuveやトゥルーの23インチがあったので、近いうちに試着しに行ってきます。ブランドや型にもよりますがインポートの23インチはここでも在庫本数が少ないようですね。伊勢丹も取扱いブランドが多いのでチェックしに行こうと思っています。

ふたたびトピ主です

suiren
    皆さん、暖かい言葉とたくさんの情報ありがとうございます!
    あみさんのおっしゃるように、合わないサイズを履くと収まりが悪くてもたついて太く見えたり。冴えないですよね。私はトップスの裾でW周りを隠してます。ベルトで押さえて済むような問題ではありません・・・サイズ探しはとにかく根気が要ります。

伊勢丹とクリスタルシルフ行ってきました。伊勢丹は各ブランドともストレッチの23インチが豊富。丸井のほうは今シーズンはオリジナルとNuveがメイン。すごく小さいサイズもあるんですね。驚き! トゥルーの23インチ、ノンストレッチが残っていたので試着しました。きつくて頑張って履く感じでしたがW~Hにかけてはすっきり。トゥルーは伸びるのでこのサイズで大丈夫だそうです。手持ちのジーンズはウエストを直し屋さんに詰めてもらうと良いと聞きました。驚くほどきれいに直るそうですよ。ご参考までに。
    ちなみに国産なら27インチで少々ゆるい程度のやせ型小柄で、多分ガリっとはしてません。MoussyやSlyも良さそうなので、試着してからどれか1本買ってみようと思います。ノンストレッチは風合いが気に入っていますが、確かに動くときついですね。