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    😣
    てこ
    ヘルス
    最近暑くなり、すでにバテ気味です。
    もともと物凄く汗をかく体質で、滝のように汗がでます。
    それが冷房で冷えて身体はカチカチです。
    職場ではとても寒く、血行不良なのか顔色が悪かったり、胃もたれしてお腹が張ってます。
    職場でのストレスもあり、寝つきが悪かったりイライラ&不安感などあるのでさらに体調が悪くなり、危機感を感じてます。

    冷たすぎるものを飲まないとか、マッサージに行ったりしてますが、気休め程度で毎日やはり辛くて・・・

    滝のような汗も悩みのひとつではありますが、
    サプリや漢方やハーブティーなど内側から取り入れるものや、このフラフラするだるさやこの時期の対処法のおすすめがありましたら教えてください。

    トピ内ID:6592793247

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    年齢は?

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    🐱
    う~~っ ニャン!
    更年期障害の可能性はありませんか?
    もしそうなら夏バテとは全く違う対処法になりますので一応確認です。

    トピ内ID:0382118567

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    主です

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    😨
    てこ
    早速コメントありがとうございます。
    年齢は今年35歳、普通体型です。
    滝のような汗をかくのは昔からで、1度更年期ではないかと2年前に婦人科で調べて、特に問題はないと言われています。

    トピ内ID:6592793247

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    トピ主のコメント(2件)全て見る

    役に立つか分からないけど

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    🙂
    あらら
    私が夏バテでバテバテだった時に効いたのがゴーヤです。
    ゴーヤは苦くて食べられなかったのですが、これだけは食べられました。

    「ゴーヤふりかけ」作り方
    ゴーヤを細かくみじん切りにする。
    ゴマ油で炒める。
    炒める時間が長いほど苦味が薄まる。
    ベーコンを投入して炒める。
    シラスも投入して炒める。
    好みの味付けにする。

    味付けは塩コショウでも醤油でもミリンでも味噌でも何でも良いです。
    お好みで、ご飯に合う味付けにしてふりかけとしてお食べ下さい。
    夏バテにゴーヤは効きます。

    夏のビタミンCはグレープフルーツかオレンジで摂取しています。
    一口サイズに切っていつでも食べられるよう冷蔵庫に入れています。

    「一口グレープフルーツ(又はオレンジ)」
    グレープフルーツを輪切りにする。
    輪切りにした物の4辺を切り落とし四角形にする。
    四角の角を切り落とし八角形にする。
    (白い部分を切り落とし、この時点で身だけになっている)
    1口サイズに切って密閉容器に入れ冷蔵庫で冷やす。

    トピ内ID:3004496050

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    レスします。

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    blank
    匿名。
    暑いですね。滝のような汗わかります。誰も汗が出ていないのにダラダラと…。もれなく 消臭もしないといけない。体は水浸しなのに 血行が悪い。首を回す。頚・手首・足首 ぐるぐる回しても仕事をしながら出来ます。それから 熱いお茶。コーヒーは体を冷やします。普段から さゆどくだみ茶を飲んでください。後は 大きく深呼吸をすると血行が良くなります。家ではリンパマッサージをお忘れなく。

    トピ内ID:1637492307

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    ありがとうございます

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    😢
    てこ
    あららさんありがとうございます!
    ゴーヤですか!季節野菜ですね。ゴーヤチャンプルーは大好きですがほかの食べ方で食べた事なかったので早速取り入れようと思います。
    ビタミンも大切ですよね。
    そうやって冷蔵庫にストックしておくのとても良いですね。

    匿名さんありがとうございます!
    滝のような汗本当に恥ずかしいし、本当匂いも気になって、さらにストレスです。
    血流悪いんですよね・・・
    首達を動かすように気をつけてみます!
    どくだみ茶がいいんですか!知らなかったです。コーヒーはどうしても会社で毎日飲んでしまってました。深呼吸なんて存在も忘れてたくらいです(汗)
    肩の力も抜く努力します。

    トピ内ID:6592793247

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    トピ主のコメント(2件)全て見る

    同じく汗っかきです♪

    しおりをつける
    🐧
    ナイス
    ヒト様の3倍汗かきます!

    ンで…
    日頃、塩飴を携帯して欠かした事が無いです♪

    色んなタイプのがありますから…お好みのをチョイスして下さい♪

    小生が愛用してるのは
    カバヤの「塩分チャージタブレッツ」!!

    日本学校保健会の推薦です♪

    食塩、カリウム、クエン酸が適度に含まれてて
    体内の疲労物質を排斥してくれてる気がします♪

    トピ主には…
    不足してるミネラルがこれで補給されると思います♪

    スーパーとかドラッグに置いてあります!!


    他に気になるのは…
    運動量が不足では無いかってことです!?

    いきなり強い運動をするのも却って体に悪いので…

    軽いラジオ体操等を
    1日1~3回から始められたら如何でしょうか!?

    途端に血流が改善されて…体が軽くなりますよ♪

    トピ内ID:9134833562

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