詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これからの生活…

レス3
    (トピ主0
    😨
    pppppmari
    仕事
    現在20歳、妊娠5ヶ月です。結婚しており夫も20歳です。 妊娠中は私は実家で暮らし夫も実家で暮らしているので今は別居状態です。私は仕事を今はしておらず親に養ってもらってる状態です。夫は高卒で給料手取り17-20万ほどです。 今はお互い実家暮らしの為お金もかからず貯金もできる状態なのですが出産したら夫の実家に住まわしてもらうかできれば3人で暮らしたいと思っています。 しかし、この状態だと夫の給料だけで生活するのはやはり厳しいですよね。 私は今すぐにでも働きたいのですが、妊娠中で雇ってもらえるバイト先もなく出産してからもすぐには雇ってもらえないだろうと思っています。 すごくこの先が不安なのですが夫には早めに転職してもらうべきでしょうか。今の会社は給料もさほど上がらないかなという感じです。正社員になれるかもしれない期間工に行ってもらうか迷っています。

ランキング

レス

夫婦ふたりで考える。

めたも
    ご主人の生活は、トピ主さんの生活。 お二人の収入は、家族3人の収入。 なので、トピ主さんがいろいろ考えるのは当然です。 その一方で、 トピ主さん、ご主人、生まれてくるお子さんは、それぞれ別々の人間です。 たとえ一緒に暮らして、同じものを食べていても。 それぞれの人生は、それぞれに「独立」したものだと思います。 ご主人の人生はあくまでも「ご主人のものだ」ということを、忘れないほうが良いと感じました。 >早めに転職してもらうべき >期間工に行ってもらうか ご夫婦でよく話し合ってくださいね。 ご主人の人生は、ご主人が決断するものだと思います。 勘違いしたような物言いをして、ご主人から幻滅されませんように。

無理に転職する必要はないかも

🎂
    う~む
    本人が転職したいのならともかく 他人から言われて転職ってどうなの 今の職場が順調なら無理に転職する必要はないと 思いますが、転職すると同じ業界であっても 新人扱いになるので賃金は下がりますし 同じ年齢でも何年たっても賃金差は低いままですよ それが中途採用ってやつです 日本の場合、欧米諸国のように転職が 有利になるケースは稀なので今の仕事が 全然ダメならともかく給料だけのことなら 転職しないほうがいいと思いますよ そもそも20歳代で手取り17-20は良いほうですよ

率直な意見

🎁
    ふーむ
    全て彼に押し付けるんですか。夫の収入だけでやっていけないですよね、なんて第三者に同意を求めていないでその中でやっていけるよう頑張らないといけません。 義実家に住まわせてもらうよう頭を下げることも含めて。 それと >妊娠中で雇ってもらえるバイト先もなく出産してからもすぐには雇ってもらえないだろうと思っています とありますが医師と相談しながらでも雇ってもらえるバイト先が見つかるまで探して働くお母さんもいると思いますよ。 子供は何もせずにできはしません。まだまだ甘いんじゃないかな。