詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

地下アイドルが好きな彼氏

レス4
    (トピ主1
    yamato0728
    恋愛
    29歳の地下アイドルの好きな彼氏について相談です。

私の彼氏は地下アイドルが好きです。ですが私は男性アイドルなど憧れる存在がいなかったためアイドルという存在がどういう価値観で人の心の中にあるのかわかりません。彼氏がすごく地下アイドルが好きなのですが29歳になっても愛でる対象が必要なのかわかりません。近くにいる世話を焼きたい子、好きな子、可愛がりたい対象が彼女だと思って生きて来たので今のアイドル好きな彼氏に理解ができません。

アイドルを貶したいことではないです。その気持ちは本当にありません。アイドルの人は頑張って輝くという素敵な力があるのはすごいなと思います。ですが、自分の身近な人にその全てを知ってるわけじゃないのに溺愛する気持ちが理解できなく、アイドルのライブに行く彼氏を快く送り出せない自分がいます。
    非常に苦しいです。
    また地下アイドルだけあって、距離が近いことも心配です。
    彼女持ちの地下アイドルファンの方や、地下アイドルが好きな彼氏持ちの方、地下アイドルが好きな女の方など色々お話が聞きたいです。お恥ずかしいのですが本当に好きな人のことは理解したいのですが受け付けられない自分がいるので投稿しました。
    どんな意見でもいいので皆様の意見をいただきたいです。お願いします。

ランキング

レス

趣味は理解しなくていい

新米G20
    受け入れられるか受け入れられないかだけです。

地下アイドルだけじゃありません。
    例えばゴルフ。
    ゴルフ自体は理解していなくてもいい。
    でも、遊びにそれなりに掛かる費用を受け入れられるか受け入れられないかだけなんです。

今は結婚前。
    趣味と言うのは結婚したからと言って直ちに辞めるものではありません。
    恋人時代は意見する事自体がはばかられる。
    快く送り出せないなんて言えば、妻でもないのに何言ってやがるってなるだけ。
    だから結婚後を想像する。
    我慢できそうもないなら、その彼自体がナシなんです。
    価値観の相違です。
    価値観は違ってもいいけど、彼の価値観が受け入れられない、尊重できないなら一緒になってはだめです。

29才。
    これから新しい彼が見つかるか心配になりますよね?
    でも、この先何十年と受け入れられない行為をする人と一緒にいられますか?
    彼にとっても面白くない人生になるよね?

次にいきましょう。
    その彼はナシです。
    彼を否定する訳ではなく、組み合わせが悪かったということです。

地下アイドルとは距離が近いって、

果実の星の住民
    ファンとアイドルが付き合うって事ですか?
    そんな事はまずないですよ。

よっぽどのイケメンとかお金持ちならば可能性は有りますが、
    アイドルから見たらファンなんて男性に見えませんから。

早い話が、キャバクラに通ってるのと同じです。
    キャストとお客は隣に座って話をしたり手を握ったりは出来ますが、
    そこから先のお付き合いに至る人はほとんど居ないでしょ?

そういう事です。

入れ込み具合によっては

🙂
    ぐま
    思考や価値観とかは置いておいて現実的な注意点を。
    メジャーアイドルはいくらつぎ込んでも焼け石に水、なところがあるんですが地下アイドルとかは金をつぎ込んだ時の優越感を得やすいのでのめり込む人が結構います。
    趣味の範囲を超えてお金をガンガンつぎ込むようならちょっと警戒した方が良いです。

トピ主です。

yamato0728
    貴重なご意見本当にありがとうございます。
    お話にあったように相性が合わないところが一番ネックなところだと思いました。
    自分ではどうにか受け入れなきゃと思っていましたが、そのように割り切ることも大事だと気づきました。
    ほかの投稿してくださった方も本当にありがとうございます。
    今彼氏は趣味の範囲内で楽しんでいるので余計な心配・不安を感じていたと思います。
    今後は、素直に彼と自分が一緒にいる時間だけをを楽しめる関係に変えようと思います。それが付き合うか友達の関係になるかはこれから次第ですが…。

相談を投稿してすぐに返したいただきありがとうございました。
    トピックは締め切ったわけでなく、この後も何かお話があればお伺いしたいので 書いていただけるとすごくうれしいです。よろしくお願いします。