詳細検索

• ホーム
    • 白シャツの下のフレンチ袖のインナー
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

白シャツの下のフレンチ袖のインナー

レス5
    (トピ主1
    🙂
    ふっこ
    この時期、よく話題に挙がっている白シャツの下の下着ですが、私は子供の頃からの汗っかきでアラフォーの今でも少し動いただけで、脇に汗染みができます。
    なので、シャツの下はキャミソールではなく、袖が短いフレンチ袖のインナーを着ています。
    色は、黒・白・グレー・ベージュを持っているのですが、白シャツの下にベージュ
    以外を着ると透けます。袖が付いているので「下着を付けてる」という印象になり、おかしいでしょうか?。

ランキング

レス

なぜフレンチ袖?

MARBLE
    白シャツの半袖から出ない袖丈の丸首半袖Tシャツか、丸首袖なしTシャツでもいいのでは?(シャツのボタンをきっちり留めると白Tに白シャツでも大丈夫じゃないですか?)

脇汗が気になるということですが、MUJIなら脇にパッド付のキャミソール・タンクトップもありますよ。(フレンチがお好みなら確かフレンチもあったはず)

ただ、私はそのパッド付キャミは着用したことがないので、着心地は分かりません。ものすごい汗っかきで脇以前に背中一面、頭部全体から襟へと流れ落ちるし、丸ごと着替えるしかなくなるので。(意外と脇はそんなに出てないかも)

油断出来ないのはグレーのTシャツです。濡れた部分がモロに目立つことを毎年忘れて「うわー!」ってなります(笑)

白かベージュのタンクトップ

🙂
    鬼嫁
    無難なのは、ベージュのタンクトップで
    汗脇パット付きじゃないでしょうか

冬なら、半袖Tシャツでもいいだろうけど

キャミは肩紐がブラっぽいので
    透ける服に時はやめてます
    カジュアルで、透けるの分かってて着る場合はいいけど

ベージュのみ

🙂
    しずく
    私も脇汗対策でシャツの下にフレンチ袖のインナーを着ますが、
    色はベージュ(グレージュ)のみです。

おじさんは白シャツの下に、白の半袖シャツ着てますが。
    女性はちょっと・・。

ご意見ありがとうございます。

🙂
    ふっこ
    MARBLE様
    白シャツの半袖から出ない袖丈の丸首半袖Tシャツは普段見ていて、なかなか見当たりません。MUJIに脇パッド付きのフレンチ袖のインナーがあるのですね。今度見てみようと思います!。

鬼嫁様
    キャミソールは、確かに肩紐がブラのようですよね。職場では白シャツなので、私もその時は、主にベージュにしています。

しずく様
    そうなんです、白シャツの下に白の半袖シャツっておじさんの印象なのです。洗濯の関係で日によっては、白シャツの下に白のフレンチ袖になってしまうことがたまにあって、そんな日は何だか周りの目が気になります。

私の場合

🐧
    洗濯中
    私はなぜかインナーに興味があって、透けないもの・透けてもいいもの各種あり、トップスよりも種類が多いかもしれません(トップスに合わせてインナーを買うくらい)。

汗もかくけど寒がりなので、夏のインナーでキャミソール1枚というのはほぼないです
    (最近はどこでも冷房ガンガンなので)。
    脇つきのタンクトップはユニクロでは作ってなくて、GUで買ってます。白もありますよ。
    あとは通販のベルメゾンやグンゼとかフクスケ(若干おばさんっぽいデザインですが)にもあります。
    MUJIは綿混なので、首回りがあくトップスの時に、着てます。
    (インナーっぽく見えない)。