詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

未知なる職場恋愛

レス4
    (トピ主0
    🐧
    はるむ
    恋愛
    6上の職場の先輩を好きになってしまいました。こんにちは。20代前半の女性です。
    好きになってしまった方とは、出会って半年ほどです。連絡先の交換などはしておりません。席がとても近くお昼を毎日一緒に(複数人で)食べているため、よくお話します。部署の方が、事あるごとに先輩とわたしの関係をはやしたてたりすることもあり(理由はよく分かりません)、いつのまにかすごく好きになってしまいました。
    小規模でフランクな飲み会など何度かご一緒したことで、先輩が心を開いてくださってきたように思え、サークルの後輩かのように私をいじったり、だる絡みしてくれたりしています。
    ただ、先輩と2人っきりになれる瞬間はまだなく、アプローチできずにいます。
    飲み会の時に他の先輩が聞いてくれたところ、彼女はいないとおっしゃってました。(とても素敵な方なので周りに隠して社内恋愛してる可能性はあると思いますが...)
    長々と書いてしまいましたが、職場恋愛を経験されたみなさん、どのようなきっかけからかお近づきになれましたか?今まで、十分に仲良くなってから好きになることが多く、ラインを知らない状態でのアプローチが初めてです。ぜひアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

うーん…

中心
    社内恋愛は難しいです。
    交際中の人がいても会社の人には話さない人が大勢いますから。

私が過去に好きだった男性は「彼女はいない」と言っていて
    一線は越えませんでしたが休みの日のデートに誘われたり
    彼のアパートに行ったり、仕事の後に映画を観に行ったり食事をしたり
    モーニングコールを頼まれたりしましたが、実は彼女持ちでした。
    詮索されるのが嫌で職場では「彼女はいない」と言っていたそう。
    交際相手がいるのに会社では伏せている人は多いと思います。
    後々私も交際相手がいても職場の人には「いない」で通していたので。

社内恋愛の経験はあります。
    でもあなたの参考にはならないです。
    たまたま彼と私は会社まで徒歩通勤していて、お互いの住まいもたまたま徒歩5分弱。
    他の人は全員が電車通勤でした。
    そういうことである日の残業中、たまたま彼から飲みに誘われ、
    2人でいる時の空気感などから私は彼をすぐ好きになりました。
    彼は恋愛感情皆無でしたが、一緒にいて楽しいと思ってくれたので
    月に1、2度は飲みか食事に誘われるように。
    そんなことが3年続いてやっと彼も私を好きになって付き合うことになりました。
    彼からの誘いも最初は会社メールだったのでラインは関係ないですし。

アプローチしたいなら2人きりになれる機会を待つしかないのでは。

ところで「だる絡み」ってなんですか。
    誰にでも分かる言葉を使いましょう。

うん

くま
    その先輩が素敵なら確実に彼女はいるよ。
    彼女の存在を隠しているだけなんじゃないかな?

社内かもしれないし、社外かもしれない。
    隠すのは社内だからかな?

厳しいけど相手の男性からアプローチがないなら何も起きない。
    相手が社内恋愛のリスクを背負う覚悟がないなら無理では?

昔、いたな~

菖蒲
    社内恋愛に憧れた女性が。
    多分、恋愛の旨味しか見えてないんだろうな~って思いましたよ。
    彼氏と仕事ができる~ルンルンって感じでしたから。
    でも、恋愛の有無にかかわらず、人間関係って、良いときもあれば、悪いときもありますよね。
    それは考えるべきでしょうね。
    彼氏とこじれたら、最悪になるって覚悟はありますか?

LINE交換を頼んでみることから

🛳
    ハイボール
    うーん。職場内恋愛カップルが周囲に何組かいましたが、隠しますよ彼らは。
    わかったのは結婚発表時です。

で、男は気になれば誘ってくると思う。
    周囲から囃し立てられ、相手が満更でもなさそうなら尚更です。
    でもそれをしてこないということは、、あまり期待できないかもしれないですね。

でも。何もせずにいるのももったいない。
    2人だけの時にサクッと「連絡先交換しませんか」って言ってみたら。
    その後の展開で、脈のあるなしはわかってくると思います。