詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いバレてる?どうしたらいい?

レス6
    (トピ主1
    もすきーと
    恋愛
    初めて投稿します。大学2年生、男です。

同じ科に進級前から気になっている女の子(Aとします)がいます。まずはAの人柄を簡単に。Aはすごく社交的で、どんな人とも話せるし、男女問わず友達も多いような子です。一人暮らしでバイトもやってます。
    一方の僕は、大学から家も近いため実家暮らしでバイトもしておらず、サークルの空気感が苦手で、今では無所属です。大学での人間関係はかなり狭いです。先輩や後輩といった人脈はありません。
    ご覧のように、Aと僕はまるで正反対です。それが別に悪いとは思ってませんが。

次にこれまでのプライベートでの付き合いを少し。僕とAを含めて何人かで食事に行く、二人きりでテスト勉強を1時間くらいする、夜二人でグループの課題を電話しながらダラダラとやる、などは出来ています。嫌そうな表情、素振りはありませんでした。

次に今までのアプローチの具合を。電話した時に、「俺は勝手に信頼してる」「何か困ったことがあったら言って欲しい」とか言ったり、なるべく自然な流れで可愛いと言ったりしています。

長くなりました。本題です。何日か前、美味しいサムギョプサルが食べたいね、というような話になったのですが、誘う勇気が出ず、Aと僕を含めた複数人で焼肉を食べることにしました。もちろん幹事は僕。
    しかしやはり諦めきれず、昨日「食べに行こう」と僕のインスタのストーリーの投稿をきっかけに誘ったのですが、やはりひよってしまい、男友達(Bとします)を誘おうと言ったところ、「ええー笑」と言われました。
    僕としては え? と思ったのが、Bがサムギョプサルに興味を示したにもかかわらず、「Aと前から話してたんだよね」と言ったところ、「はぁ、、、よくわかんないや!」と言われたこと。
    何やら片思いがバレてる気がしてなりません。Aに電話して誘い直そうと思っているのですが…意見を聞かせてください。

ランキング

レス

いやいや

🐴
    ↑↑3R
    そうじゃなくて、トピ主さんは彼女とどうしたいの?付き合いたいの?彼氏彼女になりたいの?

そこまでじゃなく、今まで通りの中途半端な距離感を保って仲良くしていたい、もし彼女に恋人ができても親しい友人として祝福できれば良いって感じ?

前者だったら、もうやることは告白しかないだろ。
    頑張って彼女が笑っていられるように努力するしかなかろう。
    突っ走って良いと思うよ。玉砕もあり得るけど。

後者だったら中途半端な関係のままモヤモヤ学生生活を送ってください。

覚悟決めなさい。

問題点が分からない

😑
    通行人
    インスタのストーリーのくだりがよく分からないけど、
    この期に及んで、片思いがバレていても、いなくても、
    特に問題なくないですか?

結果はどうあれ、早めに告白したほうがいいと思いますよ。

トピの肝心の部分がわからない。

🐤
    めたも
    ごめんなさい。
    一番最後がまったくわかりません。

>Bがサムギョプサルに興味を示したにもかかわらず
    >「はぁ、、、よくわかんないや!」と言われた
    誰が言ったのでしょうか?
    Aさんが、Bさんの手前、すっとぼけたという意味?
    Bさんのセリフですか? 会話の流れがわかりません。

>何やら片思いがバレてる気がしてなりません
    Aさん本人?Bさん? どちらにでしょうか?

>意見を聞かせてください
    ウジウジして自信の無い男性からのアプローチが好きではありせん。

複数人でのお誘いは「デートのお誘い」とはみなしません。
    トピ主さんの好意に気付いていればいるほど、幻滅しそう。
    でも「幻滅」するのは、そもそも「大好き」ではないからでして。

Aさんがトピ主さんに「片想い」をしていたら、
    複数人だろうが何だろうが、トピ主さんに会えるだけで幸せです。

本題からの内容がイマイチ分からない

🐤
    ゆう
    前段の内容は理解しました。
    客観的に見て仲の良い友人の1人といったところでしょうか。
    アプローチは婉曲表現過ぎてあまり伝わってないかもしれません。

本題ですが、
    >何日か前、美味しいサムギョプサルが食べたいね、というような話になったのですが、誘う勇気が出ず、Aと僕を含めた複数人で焼肉を食べることにしました。もちろん幹事は僕。
    これは結局誘う勇気が出ずに未開催のまま終わったんですよね??

>しかしやはり諦めきれず、昨日「食べに行こう」と僕のインスタのストーリーの投稿をきっかけに誘った
    で、男友達込みで再度誘ってみたと。

>僕としては え? と思ったのが、Bがサムギョプサルに興味を示したにもかかわらず、「Aと前から話してたんだよね」と言ったところ、「はぁ、、、よくわかんないや!」と言われたこと。
    よく分からないのはここからの説明です。
    インスタのストーリーに食いついていたのはBだったんですか?
    で、Bと行こうという話を進めている中で「Aと前から話していたんだよね」と言ってAも加えようとしたと読めるんですけど合ってます??
    それならBが「はぁ、、、よくわかんないや!」となってもおかしくないかも。
    何でAも混ぜるの?ってなりません?

で、片思いがばれているかも?と思っているのは
    Aにではなくて男友達のBにってことですよね?
    まぁ無理やりねじ込もうとしたらそりゃ何で?って思うし、
    察しが良ければ気づくでしょうね。でも関係ないじゃん?
    BもAのことが好きならともかくとして。

とりあえずビビってないでAさんと2人っきりで美味しいサムギョプサル食べてきたらいいと思います。
    ただし成果は急ぎ過ぎないこと。
    ただの友人だと思ってた相手からいきなり好意的なアプローチが始まると驚いてしまいます。

レスします

🐧
    熊井
    >「ええー笑」
    >「はぁ、、、よくわかんないや!」

うん。AにもBにもとっくにバレてるよ。
    Aは「えっ?ようやく二人で食事行くとこまで進展したと思ったらまた友達誘うの?空気読めなすぎ!」Bは「は?なんで俺巻き込むの?俺どう考えても邪魔だろ!」って思ってるだろうね。

ていうかバレてるとかそこどうでもよくない?
    二人で行ってきなよ。

トピ主です。

もすきーと
    皆さん、率直で建設的な意見ありがとうございます。
    ここまで来たらあれこれ考えず、もう自分の気持ちに正直になって、とりあえず電話して改めて誘おうと思います。
    改めて見返してみるとちょっと恥ずかしくなりましたが、本当にありがとうございました。